注目の話題
おばさんイジリされる職場
初対面の人と仲良くなれません。
発達障害者だって子供が欲しい

二人目妊娠を祝福されまくる

レス9 HIT数 3434 あ+ あ-

♂ママ( ♀ )
22/12/29 10:36(更新日時)

私は現在二人目を妊娠中で36才です。
一人目の息子はは31才で出産しました。
息子の時は、結婚から4年半の妊娠でしたが、仕事のストレスで鬱を患い、長く心療内科に通いつめ薬漬けの日々の最中のまさかの妊娠でした。
私の両親は薬の影響や精神的な病を心配し中絶を勧めてきました。私も胎児への薬の影響を心配し、毎日不安になり自分を責めながら、それでも産むんだと心に決めて出産しました。
育児は大変でしたが、元気に産まれてくれ愛しい我が子に母親にしてくれた感謝の念を時々伝えてます。
二人目を意識して不妊のクリニックに通いましたが、タイミング法も人工授精も顕微授精も失敗に終り、もう妊活に見切りをつけた矢先に自然妊娠しました。
妊娠を伝えると、息子も主人も大喜び、両親や親戚も泣いて喜び、友人や保育園の園長先生やママさんたちにも顔を合わせばおめでとう、本当に良かったね!と言われ、中には涙ぐんで抱き締めてくれたママ友もおり、つられて泣いてしまいましなが、こんなに周りから祝福されると思いませんでした。普通、そんなもんでしょうか。
また年齢的なこともあり、ママさんたちからは赤ちゃん抱っこさせてね!とか、新生児をまた見れるなんてなんか嬉しいと言われ、性別分かったら教えて!何かプレゼントさせてね!と話かけられました。
息子の妊娠中は断薬や悪阻で引きこもり廃人同然でした(笑)
また、初めての妊娠で喜びより自分が母親になる重荷で押し潰されそうで、こんな私が我が子を全うな人間に育てられるのか、そんな不安ばかり感じてました。もちろん、友人たちは妊娠報告を喜んでくれましたが、自身も妊娠中だったり育児で余裕がない最中でした。
上手く言えませんが、赤ちゃんができたことと、想像を遥かに越える祝福の声に喜びと驚きを隠せません。

No.2229049 15/06/25 13:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/06/25 13:31
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

クリニックに通ってるの知ってたら、『おめでとう』は倍増しますよ。


おめでとうございます(*^_^*)


No.2 15/06/25 13:42
♂ママ0 ( ♀ )

>> 1 不妊治療は園のママ友達には言ってませんでした。ただ、一人っ子は年中クラスでは我が家のみでしたので、年齢的なこともあって「兄弟作らないの?二人目は?」という何でもない世間話も振られず、周りに気を使わせていたのかもしれませんね。
1さん、本当に妊娠できて嬉しいです。
欲しい欲しいと思ってできたことと、育児を一度経験してからの妊娠はまた違った感動がありますね。
ありがとうございました。
本当に嬉しいです。大事にしたいと思います。

No.3 15/06/25 13:44
匿名さん3 

おめでたはおめでたいことなんだから、有り難く思いを受け取ってください。

おめでとう!

No.4 15/06/25 14:03
♂ママ ( ♀ )

>> 3 ありがとうございます!
本当に嬉しいです!

No.5 15/06/25 16:27
匿名さん5 

おめでとう以外に何と言えばいいのか、わかりません。

なんと言われたいですか。参考にします。

No.6 15/06/25 17:16
♂ママ ( ♀ )

>> 5 あはは、そうですよね。
何とも偏屈なスレを建ててしまいました。
おめでとう!以外ないですね(笑)

女の子だったら、家の子のお古で良ければあげるよーとか。手足口病が流行ってるから気を付けてねー!と話しかけてくれたり。
おめでとう以外のコミュニケーションも凄く嬉しかったです。大して凄く園のママさん達と深い仲でもなかったので、すごくありがたかったんですね。

No.7 15/06/25 18:00
匿名さん7 

無事に生まれるまで浮かれすぎるのはよくない。

No.8 15/06/25 18:02
♂ママ ( ♀ )

>> 7 そうですね、お腹の赤ちゃんを信じて大事に過ごしたいと思います!
レスありがとうございました。

No.9 22/12/29 10:36
匿名さん9 

主さんおめでとうございます。赤ちゃん元気に産まれて来ますように。心配ごとはいくらでも想像すればやってくるけど、幸せに穏やかに過ごされてください(*^^*)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧