注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
おばさんイジリされる職場
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

2階の住人について

レス4 HIT数 1035 あ+ あ-

かい( 30代 ♀ TcG2Sb )
15/06/25 13:56(更新日時)

私は2階建てアパートマンションに住んでいて部屋が8部屋ほどあります。私の家は一階で上の住人が夜中2時から3時くらいに掃除をします。あまり、多くはないもの、旦那仕事で子供小さくて困っています。黙っておくべきか本人にいうか?大宅にいうか迷っています。

No.2228925 15/06/25 02:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/06/25 02:52
名無し1 

その時間帯しか掃除ができない理由があるかもしれない。

だから本人に言うのは我慢して

  • << 3 返答ありがとございます。色々理由があるのでしょうかね。我慢します。

No.2 15/06/25 03:18
名無し2 

上階の住民は、下にどれだけ響いているか分かってないかも知れません。

常識があるなら、その時間に掃除はどうかと思いますけど、夜勤で休みの日(昼間寝て夜に)に掃除をしているかも?

うちは団地ですが、夜遅くに上階にドタバタされ(何度も)、2回程怒鳴りに行きました。

掃除みたいなものですが、重量物の移動と子供がベッドから飛び降りる衝撃音と振動でした。
夜中でも話声やテレビ音など全く聞こえない壁と天井ですが、上階の重量物の振動はよく響きます。

旦那さんに行って貰って穏やかに伝えてみたらどうですか?
やってる本人は、そこまで響いているとは思ってないかも知れません。
顔を合わせるのが嫌でしたら、管理会社か大家さんになりますね。

  • << 4 返答ありがとございます。恐らくそうでしょう。色々他にも問題がありまして、家の玄関前が駐車場になっていて横に5台並んでいます。正面に私の2階の住人が止めています。部屋を片付けた後のガラス破片やゴミが少しがりですが、散乱していました。大きいものは広い捨てました。猫が部屋に入ってくること。夜2時~3時の掃除機の音、バーベキューした焼き台を玄関横に放置してありました。全てが悪いのかわかりませんが、ゴミが玄関横にあったので袋に入れて相手の玄関先においてやりました。5回目はさずかに頭に来たので。本人の旦那が食べている姿みたことありますし捨てたのも見ました。頭にきました。これはいけないことでしょうか?

No.3 15/06/25 13:42
かい ( 30代 ♀ TcG2Sb )

>> 1 その時間帯しか掃除ができない理由があるかもしれない。 だから本人に言うのは我慢して 返答ありがとございます。色々理由があるのでしょうかね。我慢します。

No.4 15/06/25 13:56
かい ( 30代 ♀ TcG2Sb )

>> 2 上階の住民は、下にどれだけ響いているか分かってないかも知れません。 常識があるなら、その時間に掃除はどうかと思いますけど、夜勤で休みの… 返答ありがとございます。恐らくそうでしょう。色々他にも問題がありまして、家の玄関前が駐車場になっていて横に5台並んでいます。正面に私の2階の住人が止めています。部屋を片付けた後のガラス破片やゴミが少しがりですが、散乱していました。大きいものは広い捨てました。猫が部屋に入ってくること。夜2時~3時の掃除機の音、バーベキューした焼き台を玄関横に放置してありました。全てが悪いのかわかりませんが、ゴミが玄関横にあったので袋に入れて相手の玄関先においてやりました。5回目はさずかに頭に来たので。本人の旦那が食べている姿みたことありますし捨てたのも見ました。頭にきました。これはいけないことでしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧