注目の話題
誕生日のお祝いについて
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
恋人の返信が来ないのが気になる

依頼心だけの繋がり?次に進んでいいでしょうか

レス12 HIT数 1618 あ+ あ-

恋愛の達人( 20代 ♀ )
15/06/25 21:22(更新日時)

私は正直一度も「愛されてるなぁ」と思った事がありません。
今の彼から愛される実感を感じて、心が暖かく感じた事がありません。
もう少し様子を見るべきか。
それともやっぱり彼が私に依頼心持ってるだけなのか。
意見を書いて頂けると助かります。


愛されてないと思った要素

○彼の誕生日に、気を使ってケーキを買って来たのにその日一日中テンションが低く、ひたすら彼がベッドで寝るだけで終わり、しかも「死にたい」
「夢も希望もない」「生き甲斐がない」と言う。(私に気を使って楽しもうともしなかったので帰ろうとしたら反論された)

○昔の女(既婚)が新婚旅行に行った事を掲載した直後によほどショックだったのか私に「暇すぎて刺激がない」とメールしてきたので無視しました(彼は付き合ってもないと全否定)

○彼は付き合って数ヶ月目で深刻な問題をいくつも抱えていることが判明しました。
借金もありました(ギャンブル等ではなく、どうしようもない理由)
しかし、ある日彼から「兄弟であの子(私)はいくら貯金しているんだろうね?って話題になったよ」という話を皮切りに何度か私の貯金はいくらか聞いて来たので、勿論答えず、充てにしているのか反論した所、全否定されました。
私は微塵も貸すつもりはないとも伝えてます
「万が一の時、聞いておかなきゃいけないから」といわれましたが意味が分かりません。

この数ヶ月前から一緒に住む話を向こうから出してきていたので、共有でお金を貯めようとしていたんです。なので、私の貯金を聞く意味ないでしょ?と彼に何度も言ったのですが。(彼は30代後半)

○”別れたい”を駆け引きに使われていた
私が彼に不満があるので1人になりたい。と言うと「別れたいの?」と必ず聞かれます。
肝心の一言が言えなくて、堂々と彼から「前言った通り別れた方がいいんじゃない?」と言われたので流れに沿って「ならそうする」と承諾した途端「一緒にいたい」「今日の夕方一緒に映画行こう」と引き止め出す

○私に貯金があること、正社員歴があることに否定的(私が?え?的な)
○自分の悩みで一杯で、私とは今月2回しか会っていない(好きなら会いますよね?)

○私は「今日会うのは辞めよう。」と言っても、「何とかつきあってよぉ」
「すぐそこにいる」と当日会いに来ようとする。
会っても楽しくない時に「今日は帰ろう」と言うと泊まろうとする(いつでも会えると思ってる気がして気分が悪い)

○来週○日に会うことになって何する?と持ちかけても全くプランを一緒に練ろうとしない。私任せ。


なのに「このまま上手くいけば一緒になりたい」と結婚の話を振って来る。
繋ぎで側にいてほしいだけなんでしょうか

No.2228860 15/06/24 22:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/06/24 23:38
匿名さん1 ( ♀ )


彼への不平不満的なことばかりジャンジャン書き綴っていますが

彼の好きなところや、彼を尊敬出来る部分や、信頼出来る部分はどの様なところですか??

No.2 15/06/25 04:40
恋愛の達人0 ( 20代 ♀ )

>> 1 最初はいくつかありました
今はだから何って感じです


私に対して失言が多く言われるたび心が空っぽになります

No.3 15/06/25 06:48
匿名さん3 ( ♀ )

それモラハラ。
人によっては精神的DVって言えるものまで受けてますよ。
それでもまだ一緒にいる気?
彼といる限りはスレ主さん、幸せ取り逃すと思います。

  • << 5 どこらへんがモラハラですか 具体的に教えてください。 最近言われた失言は、私が両親に彼とのつきあいを反対されていて、関わられるのも嫌だと泣かれて落ち込んでいる。と 彼に話したら「俺はどうすることもできないしどうしたらいいんだ」と冷たく言い放されました。 もう無理ですよね。 私から別れを言おうとすると、その場を取り繕う謝罪されて また元通りです 話しても、丸め込まれるので無視して別れます
  • << 7 感謝の言葉が抜けていました 回答ありがとうございました 彼から最近自己破産するって言われました そのへんから、なぜか私は自分の人生に夢も希望も楽しみもないように思えてならなくなり 休みの日も働いている時も生きてることが辛くなりました お母さんにこのことは言えてません 私たちがつきあって数ヶ月して、こんな問題が沢山出るようになったので 彼とは縁がない。 他の女性となら悩みもなくなり幸せになるかもしれないけど 私とだとこんなことばかり起きるようになるって思い込むようになりました つきあい始めから、彼の既婚の女友達も私の見えない所で 彼に振り向いてもらおうとする投稿ばかりして (結婚した旦那も必要だけど、彼のことも独占したいようです) (彼は全部私の妄想だといいますが、数年前その女友達を大好きだった感じのコメントや頻繁に会ってる様子がありました) 私の意味って何だろうって3ヶ月前からずっと考えてました。 異常ですね こんなつきあい

No.4 15/06/25 07:52
匿名さん4 ( ♀ )

主さんの感じ方が一般的だと思います。

一人で生きていくのが困難だから繋ぎ止めて収入をあてにしている

そんなイメージ。

なんか怖いです。
何かあった時のために他人の貯金を聞くって何?
兄弟でそんな話題になるってどんな家庭だろう。

30後半で独身なのも頷けます。

逆にどこが好きなんですか?
尊敬できない、愛情も感じない相手と一緒になっても切ない人生しか待ってないような。

  • << 6 2さん 3さんありがとうございます 私の感じ方が一般的と、言ってくれましたが 彼はなんだそれ どうだっていいよ。 私の友達が〜だからって何だと言い放ちました。 彼は全否定しますけど、既婚の女友達に未練たらたらで その人と仲が良かった時に使った数年前の雑誌をずっと持ってて。 数ヶ月前は捨ててほしいと言ったら「めんどくさい」と言われ、別れてくれと言ったら捨てましたが その女友達とのLINE等連絡手段は消さないそうです。 消せという私が異常なんだそうです 書けば書く程しんどいです 私って何なのでしょう

No.5 15/06/25 16:27
恋愛の達人0 ( 20代 ♀ )

>> 3 それモラハラ。 人によっては精神的DVって言えるものまで受けてますよ。 それでもまだ一緒にいる気? 彼といる限りはスレ主さん、幸せ取り… どこらへんがモラハラですか
具体的に教えてください。

最近言われた失言は、私が両親に彼とのつきあいを反対されていて、関わられるのも嫌だと泣かれて落ち込んでいる。と
彼に話したら「俺はどうすることもできないしどうしたらいいんだ」と冷たく言い放されました。

もう無理ですよね。
私から別れを言おうとすると、その場を取り繕う謝罪されて
また元通りです
話しても、丸め込まれるので無視して別れます

  • << 10 貴女に対し、試すような言動(自分から別れをほのめかしたのに、後々すがり付いてくるような行動をとるなど)を取ったり、また貴女の家族や今後の人生設計を完全に無視した状態がハラスメントなのではないかなと思いました。 今の彼には貴女を思いやり愛するなんてことは難しそうだなぁと感じました。 それは愛だと言いながら貴女を支配したいだけなのでは? あくまで、私の意見ですが。 難しいとは思いますが、なるべく円滑にお別れできるよう応援しております。

No.6 15/06/25 16:31
恋愛の達人0 ( 20代 ♀ )

>> 4 主さんの感じ方が一般的だと思います。 一人で生きていくのが困難だから繋ぎ止めて収入をあてにしている そんなイメージ。 なんか怖いです。… 2さん 3さんありがとうございます

私の感じ方が一般的と、言ってくれましたが
彼はなんだそれ どうだっていいよ。
私の友達が〜だからって何だと言い放ちました。

彼は全否定しますけど、既婚の女友達に未練たらたらで
その人と仲が良かった時に使った数年前の雑誌をずっと持ってて。
数ヶ月前は捨ててほしいと言ったら「めんどくさい」と言われ、別れてくれと言ったら捨てましたが
その女友達とのLINE等連絡手段は消さないそうです。
消せという私が異常なんだそうです

書けば書く程しんどいです
私って何なのでしょう

No.7 15/06/25 16:48
恋愛の達人0 ( 20代 ♀ )

>> 3 それモラハラ。 人によっては精神的DVって言えるものまで受けてますよ。 それでもまだ一緒にいる気? 彼といる限りはスレ主さん、幸せ取り… 感謝の言葉が抜けていました
回答ありがとうございました

彼から最近自己破産するって言われました
そのへんから、なぜか私は自分の人生に夢も希望も楽しみもないように思えてならなくなり

休みの日も働いている時も生きてることが辛くなりました
お母さんにこのことは言えてません

私たちがつきあって数ヶ月して、こんな問題が沢山出るようになったので

彼とは縁がない。
他の女性となら悩みもなくなり幸せになるかもしれないけど
私とだとこんなことばかり起きるようになるって思い込むようになりました

つきあい始めから、彼の既婚の女友達も私の見えない所で
彼に振り向いてもらおうとする投稿ばかりして
(結婚した旦那も必要だけど、彼のことも独占したいようです)
(彼は全部私の妄想だといいますが、数年前その女友達を大好きだった感じのコメントや頻繁に会ってる様子がありました)
私の意味って何だろうって3ヶ月前からずっと考えてました。

異常ですね
こんなつきあい

No.8 15/06/25 19:02
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

こんにちわ。
前にかなり似たスレがありましたが、
モラハラだし、主さんのことは全否定の、支配型だし、お金とか目当てだし。
親が反対するの至極当然なことだし、主さんの虚しさも哀しさも、まともな感性だと思いますよ?
悩む必要ありませんから、別れましょう。
連絡断てば良いだけのことですよね?
今は離れたくなくても、しばらく離れていれば、いかに自分が異常な状況下にあったかわかりますよ?
結婚も、同棲も期待するだけ無駄です。
主さんは、もっと健全で前向きで、建設的な活動に参加すべきかと思います。
ボランティアのゴミ拾いや、スポーツイベントなどのボランティアなどでもいいと思います。
嘘のように前向きで、肯定的で、きちんとした方が世の中には存在しています。

No.9 15/06/25 19:17
恋愛の達人0 ( 20代 ♀ )

>> 8 回答ありがとうございます

(回答者さんの意見を批判しているんではなく)
まさか、モラハラという言葉が出て来るとは思いませんでした。モラハラという言葉の意味を詳しく知らないので、
今日帰ったら調べてみます。

私は決して、彼を試したくて別れた方がいいんじゃないかと
言っている訳ではありません。
本心です。

彼は「様子見や距離をおくと言った中間の選択肢がないので、私の思考は病気」とメールで言われ
それを見た私は呼吸が詰まるくらい泣いてしまいました。
私がしんどい。続けられないと言うと「また病気が始まった」と言われたんです

なぜ泣いたのかは分かりませんが
辛かったです

つまり何が言いたいかって言うと、事前に似た質問がないか見てから質問したけれど
まさかモラハラだと思わなかったのでその質問は検索しませんでした。

もう少し離れて心を落ち着かせたいと思います
先日久しぶりに起業している知人に会いましたが、少し笑顔になれました

また、友達と明後日登山に行ってきます
回答者さんが言われるように、何かに参加してみたいと思います。


相手の不満というか、愛されていない要素だけを書きましたが、やはり彼側の意見を聞いたらみなさんの考えも違って来るんでしょうか

口べたなりに書きました

No.10 15/06/25 19:40
匿名さん3 ( ♀ )

>> 5 どこらへんがモラハラですか 具体的に教えてください。 最近言われた失言は、私が両親に彼とのつきあいを反対されていて、関わられるのも嫌… 貴女に対し、試すような言動(自分から別れをほのめかしたのに、後々すがり付いてくるような行動をとるなど)を取ったり、また貴女の家族や今後の人生設計を完全に無視した状態がハラスメントなのではないかなと思いました。
今の彼には貴女を思いやり愛するなんてことは難しそうだなぁと感じました。
それは愛だと言いながら貴女を支配したいだけなのでは?
あくまで、私の意見ですが。

難しいとは思いますが、なるべく円滑にお別れできるよう応援しております。

  • << 12 変な書き方してごめんなさい。 一方的に彼の事書いたけど全部事実です 話会っても切れられたり、どうでもいいとか面倒くさいとよく怒鳴られます。 私は恋愛経験あんまりありません だから、他の男性と付き合ってもこうかもしれません だけど、もう諦める方向に行きます 私より既婚の女友達だし 怒鳴られるしいい事ないです 私は、問題がない人でお互いに思い合えて 問題が起きても話し合い出来て、いい方向へ持っていける人を探します

No.11 15/06/25 21:04
恋愛の達人0 ( 20代 ♀ )

>> 10 私や回答者のみなさんは専門家じゃないから真意は分かりません

口下手な私にも非はあります
以前、年上の男性と付き合った時もこんなことになって3ヶ月で終わりました

彼も無理なんだと思います

No.12 15/06/25 21:22
恋愛の達人0 ( 20代 ♀ )

>> 10 貴女に対し、試すような言動(自分から別れをほのめかしたのに、後々すがり付いてくるような行動をとるなど)を取ったり、また貴女の家族や今後の人生… 変な書き方してごめんなさい。
一方的に彼の事書いたけど全部事実です
話会っても切れられたり、どうでもいいとか面倒くさいとよく怒鳴られます。


私は恋愛経験あんまりありません
だから、他の男性と付き合ってもこうかもしれません
だけど、もう諦める方向に行きます

私より既婚の女友達だし
怒鳴られるしいい事ないです
私は、問題がない人でお互いに思い合えて
問題が起きても話し合い出来て、いい方向へ持っていける人を探します

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧