注目の話題
嫁がいるのに恋してしまいました
付き合った彼氏実は結婚していた
結婚しないの?と聞かれることが苦痛

部屋の匂い全てが吐き気につながる

レス8 HIT数 6359 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
15/06/25 08:54(更新日時)

悪阻がキツくて気持ちが沈んでいます
眠って意識のない状態以外は慢性的な船酔い状態で、気持ち悪くてたまりません。
今、もうすぐ10週なんですが、4週辺りの妊娠判明した時からずっとです。
いつになったら楽になりますか?
玄関を開けた瞬間から自宅の匂いが気になります。食材の匂い、洗剤の匂い、お風呂の匂いやシャンプーの匂い、洋服、寝具全てが何とも言えない匂いです。マスクも臭く感じます。
仕事してますが、辛すぎます。
食べても食べなくても結局、気持ち悪くて吐きます。妊娠初期のみなさん、どうですか?

No.2228772 15/06/24 17:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/06/24 18:43
通行人1 

つわりがいつまで続くかは10人いれば10人違う。

No.2 15/06/24 20:43
♂♀ママ2 

何しても臭いがダメって辛いですよね。
マスクの臭いもって…わかります!

私は5か月に入ったらつわりなくなりました。
それまでは気持ち悪いし、食べても吐くし、だるいしとか…
妊娠辛いなぁ…って思ってました。

No.3 15/06/24 22:16
♂ママ3 ( 20代 ♀ )

つわり辛いですよね…。
私も酷く、最終的には仕事もできなくなりました。職場は理解がある場所だったのでとても助かりましたが…。

3ヶ月間、食べ物は一切受け付けず、オレンジジュースしか飲めませんでした。ご飯のにおいは全てだめ、台所のにおい、冷蔵庫のにおい、シャンプーのにおい、何もかもだめ。
24時間吐きっぱなしで、ジュースを飲んでも吐く。

やがて体の筋肉がなくなり、歩けなくなりました。
吐くときはトイレまで這いで吐く。それ以外はずっとベッドの上。
外には出られないし、病院にも行けない。風呂もなかなか入れない、テレビもケータイも見れない。
廃人でした。

赤ちゃんもちゃんと育っているのか不安で不安で…。

でも、だんだん吐き気が収まってきて、少しずつ食欲が沸いてきたんです。

17週くらいには最近までのつわりが嘘のようになくなり、けろっとしてました。

3ヶ月何も食べていなかったので、すぐには歩けず、体重は12キロ落ちていて戻すのが大変でした。

つわりは個人差がありすぎるのでいつ終わるかははっきり言えませんが、いつか、必ず終わります。少なくとも安定期入れば多少は楽になるかと。

辛いのを乗り越えたぶん、赤ちゃんと対面できた日は頑張ってよかったと思えます!!

今はお体大事にしてください。

No.4 15/06/24 23:08
匿名さん4 ( 50代 ♀ )

好きな匂いや香りはありますか?


オレンジとか


マスクに染み込ませるとかね、部屋にオレンジやリンゴをおいてもだめ?

私も、ご飯が炊き上がる匂いや、道歩いてて、焼き肉の香りがしてきただけで吐いてたから、辛さはわかります


ついには食べられるものが殆ど無くなりましたが、6ケ月くらいからましになりました

No.5 15/06/25 00:10
匿名さん5 

私も臭いにはやられっぱなしでした>_<

台所には一切近づけず、お風呂も水のカルキ臭さが気になって…
スーパーに行けばトイレで吐いてでした(p_-)

私はだいたい16週過ぎた辺りぐらいから楽になってきました。
それまでは朝起きて吐く事から始まり、ひたすらベッドで横になる毎日でした。

もう悪阻時期は何してもダメなものはダメなんで、とにかくひっそりとでも生きてればそれで大丈夫ですよ^^;

No.6 15/06/25 02:09
♂♀ママ6 

人それぞれですからねぇ。
知り合いにずっと目眩がしている状態で、食べ物も食べられなくて、38㌔になってしまった人がいました。妊娠中ずーっと、生むまで辛かったそうです。

No.7 15/06/25 07:41
♀ママ7 ( ♀ )

二人目妊娠中で只今 8週です。同じく悪阻中で辛いです・・・。
主さんより多分ましなんだと思いますが、常に気持ち悪い(;o;)

私は一人目の時は4ヵ月入ったくらいで治まったので、今回もそれくらいかなぁと思ってます。

今はオレンジジュースとりんごジュースしか飲めず、毎日素麺を何とか食べてます・・・

子どもがいるので、ご飯サボったりできないし、横になれないしちょっとそれも辛いです。

No.8 15/06/25 08:54
通行人8 

悪阻の時期って、お腹の赤ちゃんが、母体からの影響を一番受けやすいときならしいです。私はアロマオイルを何時も持ち歩いて気分が悪くなったら香りを嗅ぐと酔いが治まります。ちなみにローズマリーが私には合うようなので使っていますが人によって気持ちの良い香りがちがうかもしれません。あと安物は不純物が入っているのか逆に気分が悪くなります。機会あればためしてみてください。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧