注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
がんばっても何も言ってもらえない会社
高熱だと知り長時間放置

いけるでしょうか?

レス18 HIT数 3056 あ+ あ-

恋愛恐怖症
15/06/27 23:35(更新日時)

僕(大学2回生)には好きな人(先輩 3回生)がいます。この前の飲み会では、潰れた人が結構いたのに、僕のことだけトイレについてきてくれたり、水を持ってきてく れたりと介抱してく れました。 いままで先輩とは飲みとライブに自分から誘って一緒に行きました。先週一緒にライブに行った帰り、先輩と軽くご飯を食べようとレストランに行ったのですが、「私〇〇(僕)が考えてる事わからない。もっとはっきりしてもいいんだよ?なんで毎回私のこと誘ってくれてるのかなぁ…私〇〇にどう接していいのかわからないよ…」と言われてしまいました。
ここで告白しなければと思ったのですが、過去の恋愛のトラウマでナーバスになっていて、脳が停止してしまって咄嗟に「先輩と仲良くしたいから」と言ってしまいました。。先輩はそれに対して残念そうな感じで、「私は先輩だからいいけど、それ後輩の女子とかにしちゃうと勘違いさせるからね?」と言われてその後別れました。帰ったあといつもなら来るお礼のlineも来なかったので、先輩は僕が好意があるわけじゃなくただ単に友達として誘っていたのか。とショックなんだと思いました。。
僕は今回のコンサートで上手くいったら次に夜景に誘って告白するつもりだったので、突然のことにパニックしてしまって先輩に誤解されてしまいました。。
僕は先輩がずっと好きですし、ちゃんと告白して付き合いたいと思っています。
そこで、先輩に次の日の朝、「昨日は楽しかったしありがとうございます。先輩にまた会いたいし大事な話あるんです。来週時間ありませんか?」とメールしました。その後の返信で、先輩は最初わざわざ予定が入りかけていた日をずらすといってくれたのですが、結局だめで、別の日を指定してきました。
来週その日に合うことになったのですが、はっきり告白しようとおもいます。
周りの友達には絶対付き合える!と言われているのですが、僕はライブ後の絶好のタイミング逃したし先輩に誤解させてしまったし、不安です。告白の結果なんて誰にもわからないし後は直球勝負するだけだと自分は決心しているのですが、他の人の視点から見てこの恋は脈ありですか?

また、何考えてるかわからないというのは告白してほしい!という気持ちか、そのままの意味で僕の好意が伝わっていないという気持ちかどちらかわかりません。。
確かに自分は控えめな方なので、アプローチがはっきりしていなかった自覚があります。。

タグ

No.2228603 15/06/24 03:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/06/24 03:14
匿名さん1 ( ♀ )

彼氏が年下です

彼女の言葉は主さんの気持ちを聞いて、進展したいように見えますよ

そのまま行きなされ

No.2 15/06/24 05:29
匿名さん2 

前に「直球勝負をしてきます」のスレをたてた主さんですよね?

スレ内容も全く同じだから同一人物ですよね。

私、あのスレに真剣にレスしたんだけど。

スレの〆もなしに同じスレをたてるって失礼じゃないかな?

直球勝負するんでしょ?先輩を待たせ過ぎないほうが良いよ。

No.3 15/06/24 07:12
匿名さん3 

あなたの書いてることが真実なら100%うまくいくと思いますよ。

書き方が自分に好意があるように書いてますもんね?

「自分だけ介抱してくれた」告白しなかったら「残念そうだった」ラインが来なかったのは、友達だと知って「ショックだったから」

みんな、自分本位な書き方に感じましたが、それが、あなたの勘違いでないなら、脈ありと考えられるのでは?

結果教えてね

No.4 15/06/24 10:39
恋愛の達人4 ( ♂ )


そんな優柔不断では先が思いやられる。
せっかくのチャンスを逃したのも残念すぎ。
メールで大事な話があると伝えた時点で、相手も何を言われるか見当ついてますよ。
これで何も言えなかったら、愛想つかされます。

結果はどうであれ、行くっきゃないっしょ!

No.5 15/06/24 11:07
通行人 ( HOYLv )

ウジウジして礼儀も通さない男は嫌われる

No.6 15/06/24 11:14
恋愛中さん6 ( ♀ )

付き合えたとしても、あなたには相手を繋ぎ留める魅力はないと思う。



No.7 15/06/24 11:16
匿名さん7 ( ♀ )

>> 6 同意。

要するに人の気持ちを汲めない人間。

No.8 15/06/24 11:30
恋愛恐怖症0 

>> 7 お言葉ですがあなたに僕の何がわかるのですか?確かに相手の気持ちがわからないようでは苦労するのかもしれません。でも過去のトラウマで自分の推測が信じれないのです。それでもなんとか振り向いてもらいたくて生活習慣、文武両道、毎日ランニングも頑張りました。あなたこそ人の気持ち汲み取れないのではありませんか?

  • << 12 はい?なぜ私にだけレス返してきたの?私には要らないよ。 あなたのスレに親身に応えてる人にレスを返したらどうかな。 まぁ私も以前一生懸命考えてあなたにレスしたけどね。その時も放置だったね。 そういう人間だって私が感じた、それだけのこと。
  • << 13 過去のトラウマって何よ? 恋愛でトラウマ抱える男子なんて、や~だよ~👅 ウジウジ相談してないで、当たって砕けなさい!
  • << 14 過去のトラウマある人は普通にお礼買いたり、普通に返レスしたりが出来なくなるんですか? そして同じスレを建てる度に答えた人に無礼を働くんですか? スレだけなら脈ありだと思ったけど、ウジウジ+返レスから見える他人への対応で、付き合っても続かないと思います

No.9 15/06/24 11:37
匿名さん9 

しつこい


秋田



情けない主は付き合たとしても別れると思う。


No.10 15/06/24 12:08
恋愛中さん6 ( ♀ )

主レスください。

ここ相談スレだよね。
短いスパンで何度も同じスレ立てて放置の繰り返し。
見たくないレスをリセットして不安は減った?

掲示板とはいえ、レス者もROMも人間。
人の気持ちが汲めないって、そういう意味を含んでいるんじゃないの?

No.11 15/06/24 12:52
アドバイザー11 

残念だけど無理だと思います

No.12 15/06/24 13:33
匿名さん7 ( ♀ )

>> 8 お言葉ですがあなたに僕の何がわかるのですか?確かに相手の気持ちがわからないようでは苦労するのかもしれません。でも過去のトラウマで自分の推測が… はい?なぜ私にだけレス返してきたの?私には要らないよ。

あなたのスレに親身に応えてる人にレスを返したらどうかな。

まぁ私も以前一生懸命考えてあなたにレスしたけどね。その時も放置だったね。

そういう人間だって私が感じた、それだけのこと。

No.13 15/06/24 13:36
匿名さん3 

>> 8 お言葉ですがあなたに僕の何がわかるのですか?確かに相手の気持ちがわからないようでは苦労するのかもしれません。でも過去のトラウマで自分の推測が… 過去のトラウマって何よ?
恋愛でトラウマ抱える男子なんて、や~だよ~👅
ウジウジ相談してないで、当たって砕けなさい!

No.14 15/06/24 14:18
匿名さん1 ( ♀ )

>> 8 お言葉ですがあなたに僕の何がわかるのですか?確かに相手の気持ちがわからないようでは苦労するのかもしれません。でも過去のトラウマで自分の推測が… 過去のトラウマある人は普通にお礼買いたり、普通に返レスしたりが出来なくなるんですか?

そして同じスレを建てる度に答えた人に無礼を働くんですか?

スレだけなら脈ありだと思ったけど、ウジウジ+返レスから見える他人への対応で、付き合っても続かないと思います

No.15 15/06/25 10:12
社会人さん15 ( 20代 ♂ )

スレ見てるだけで羨ましくなりました!いいですね恋愛!頑張ってくださいいけると思います

No.16 15/06/25 12:31
匿名さん16 ( ♀ )

先輩の気持ちが分からなくても、主は自分の気持ちを伝えればいいんじゃない?

100%確実でなきゃ、とか振られるのは嫌だ
、なんて考えてたら想いは伝わらないよ。

はっきりしなければ先輩だってそのうち面倒くさくなって、会ってくれなくなると思う。

ぐずぐず、ウジウジは嫌われますよ。

No.17 15/06/27 09:36
匿名さん17 

重複スレなので削除投票します。

No.18 15/06/27 23:35
匿名さん18 

同じスレ3個見た…
しかも放置…
削除に一票。

こんなことしてて、万が一付き合えたにしても、本性知ったら逃げ出すよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧