注目の話題
おばさんイジリされる職場
発達障害者だって子供が欲しい
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

距離感がわからない

レス15 HIT数 1757 あ+ あ-

恋愛初心者( ♂ )
15/06/25 08:47(更新日時)

27歳男です。

6月に職場の知人の紹介で、知人の彼女の職場の同僚と知り合いました。

その女の子も27歳でした。

初対面は知人と知人の彼女と、自分と女の子の4人でお食事をしました。

それから一週間後に二人であってdinnerデートをしました。

また会いましょうと約束して別れて、次回のデートが約一か月後を向こうは指定してきたのですが、これは通常のことなのでしょうか。

デートとしてはドライブデートをする予定です。

自分としては順調にいけば2週間ごとぐらいでデートを重ねて交際に発展するのかなと考えていましたし、自分としては彼女のルックスも性格も素敵だなと思ったので

もっと早い頻度で会いたいなと思っているので気持ちのレベルで開きがあるのか、それとも彼女としてはフェードアウトを狙っているのかと疑心悪鬼に陥りそうです。

女性側としては、どういった距離感、デートの間隔なのでしょうか。

彼女曰く、公務員なのですが今週末、来週末は会社の飲み会があって再来週は出張だそうです。

忙しいと言っても、僕もかなり忙しい仕事につもりですが週一回くらい会う時間は作れると思います。

彼女の気持ちや考えについて推し量るのが難しいのですが、どういった想いなのでしょうか。どなたか教えて下さい

タグ

No.2228567 15/06/23 23:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/06/24 00:06
匿名さん1 

考え方の違いじゃないですか?

その“二週間区切りでデートを重ねて…”って、主さんの勝手な希望な訳だし。

別に初対面から1回デートしただけで、次が1ヶ月後なら脈ありなんじゃないかと思いますけどね。


  • << 8 アドバイスありがとうございます。思ったよりも先を指定されたので戸惑いました。次のデートまでの間は1週間に一回くらいLINEを送ったほうがいいでしょうか。

No.2 15/06/24 00:09
匿名さん2 

好きになるスピードの違いなんじゃないかな。でも ほんとに一回会って、気に入ったら、一週間後にまた会いたいって気持ちになるかな。

  • << 9 そうですね。僕は彼女のルックスや雰囲気にひかれたのでまたすぐ会いたいなと思いましたが彼女は違うみたいで少しがっかりしましたね。気長に頑張るしかないかなという感じです

No.3 15/06/24 01:01
通行人3 

本当に忙しいのかもしれないけど・・・
夜ばかり会うのは、警戒しますよ。
私の場合は、キスやHをする気がないデートで、変に期待させたくないときに、そういう風に、なんとか昼間に会おうとしました。

仕事がハードで休みが合わず、その結果、2回めのデートを1か月待ってほしいと言った事があります。
平日の夜でもいいから少しだけと粘られ、渋々会いましたが、おかげでトキメキは無くなりました。
午前中に駅前で待ち合わせて、水族館に行って、喫茶店でお喋りして、とか、そういう健全なスタートがいいのに、いきなり夜のデートで、黙りがちで変な雰囲気とか、もう恐怖しかないです。お互いに何も知らないのに。

前回のディナーで、顔や体をしげしげと見たり、外見ばかり誉めたりと、何か不安にさせるような事はなかったですか?

  • << 10 前回のデートは、こちらから都合の良い日を聞いて、dinnerデートをすることになりました。 そのあと、確かに真っ暗な道を二人で歩いたりはしましたが。そんなに露骨には診たりしなかったと思います。

No.4 15/06/24 01:04
アドバイザー4 

疑心暗鬼って…
焦りすぎ。笑

童貞くんかな?

  • << 11 レスありがとうございます。 女性経験はあんまりないです。 自分としてはもっと速いペースで会いたいなって思うので辛いですね。焦らないように頑張ります

No.5 15/06/24 01:33
社会人さん5 ( ♀ )


主さん、面倒臭いですよ‥‥。



恋愛経験が乏しいのかもしれませんが、焦り過ぎです。

前のめり過ぎます。

もっと余裕を持って、ゆったりとした方がいいですよ。



彼女もお忙しいのですし、他にも約束はありますし、やりたいことも、やらねばならぬ生活の雑務もあります。

休みの度に、主さんに逢っている暇はありませんよ。

  • << 12 ありがとうございます。 焦りすぎですよね。恋愛経験がなくて距離感が良く分からないんですよね。 もっと余裕を持ちたいと思います。 気持ちの押し付けは辞めようと思います

No.6 15/06/24 01:50
恋愛の達人6 ( ♂ )


飲み会、飲み会、出張なら1ヶ月後になっても仕方ないのでは?

相手はまだそれほどときめいてないってことですよ。
そんなときにガツガツいっても、その恋は成就しませんよ。

慌てず、焦らずゆっくりと進めばいいんですよ。


  • << 13 ときめいてはいないかもしれませんね。ただ1か月後というのは、その間彼女とどう過ごしたらいいのかなって迷います 。 週一回でもラインを送ったほうがいいのでしょうかね。 それとも何のアクションもせずにただ待つのがいいのでしょうか

No.7 15/06/24 09:00
匿名さん7 

まだ友達ですらないのに焦り過ぎ

  • << 14 次のデートまで、どうやって待っていたらいいですかね。

No.8 15/06/24 21:11
恋愛初心者0 ( ♂ )

>> 1 考え方の違いじゃないですか? その“二週間区切りでデートを重ねて…”って、主さんの勝手な希望な訳だし。 別に初対面から1回デートしただけ… アドバイスありがとうございます。思ったよりも先を指定されたので戸惑いました。次のデートまでの間は1週間に一回くらいLINEを送ったほうがいいでしょうか。

No.9 15/06/24 21:12
恋愛初心者0 ( ♂ )

>> 2 好きになるスピードの違いなんじゃないかな。でも ほんとに一回会って、気に入ったら、一週間後にまた会いたいって気持ちになるかな。 そうですね。僕は彼女のルックスや雰囲気にひかれたのでまたすぐ会いたいなと思いましたが彼女は違うみたいで少しがっかりしましたね。気長に頑張るしかないかなという感じです

No.10 15/06/24 21:13
恋愛初心者0 ( ♂ )

>> 3 本当に忙しいのかもしれないけど・・・ 夜ばかり会うのは、警戒しますよ。 私の場合は、キスやHをする気がないデートで、変に期待させたくない… 前回のデートは、こちらから都合の良い日を聞いて、dinnerデートをすることになりました。
そのあと、確かに真っ暗な道を二人で歩いたりはしましたが。そんなに露骨には診たりしなかったと思います。

No.11 15/06/24 21:14
恋愛初心者0 ( ♂ )

>> 4 疑心暗鬼って… 焦りすぎ。笑 童貞くんかな? レスありがとうございます。
女性経験はあんまりないです。
自分としてはもっと速いペースで会いたいなって思うので辛いですね。焦らないように頑張ります

No.12 15/06/24 21:15
恋愛初心者0 ( ♂ )

>> 5 主さん、面倒臭いですよ‥‥。 恋愛経験が乏しいのかもしれませんが、焦り過ぎです。 前のめり過ぎます。 もっと余裕を持って、ゆった… ありがとうございます。

焦りすぎですよね。恋愛経験がなくて距離感が良く分からないんですよね。
もっと余裕を持ちたいと思います。

気持ちの押し付けは辞めようと思います

No.13 15/06/24 21:16
恋愛初心者0 ( ♂ )

>> 6 飲み会、飲み会、出張なら1ヶ月後になっても仕方ないのでは? 相手はまだそれほどときめいてないってことですよ。 そんなときにガツガツいって… ときめいてはいないかもしれませんね。ただ1か月後というのは、その間彼女とどう過ごしたらいいのかなって迷います


週一回でもラインを送ったほうがいいのでしょうかね。
それとも何のアクションもせずにただ待つのがいいのでしょうか

  • << 15 1ヶ月の間ノーモーションなら、忘れられるかもしれませんね。 週1~2回程度ラインしてみて、その反応で相手の思いがある程度読み取れるんじゃないですか? ラインやメールは直接話をする訳ではないので、相手の気持ちを汲み取りながら、焦らないように落ち着いてやり取りしてみてください。

No.14 15/06/24 21:16
恋愛初心者0 ( ♂ )

>> 7 まだ友達ですらないのに焦り過ぎ 次のデートまで、どうやって待っていたらいいですかね。

No.15 15/06/25 08:47
恋愛の達人6 ( ♂ )

>> 13 ときめいてはいないかもしれませんね。ただ1か月後というのは、その間彼女とどう過ごしたらいいのかなって迷います 。 週一回でもラインを…
1ヶ月の間ノーモーションなら、忘れられるかもしれませんね。
週1~2回程度ラインしてみて、その反応で相手の思いがある程度読み取れるんじゃないですか?

ラインやメールは直接話をする訳ではないので、相手の気持ちを汲み取りながら、焦らないように落ち着いてやり取りしてみてください。


投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧