注目の話題
女好き瞬間湯沸し器な旦那
私はどうしたらいいのか
彼女いない劣等感

離れる決意、良かったのかな

レス5 HIT数 1965 あ+ あ-

りさ( ♀ Nq7mc )
15/07/29 16:43(更新日時)

前にお付き合いしていた彼のことで相談させてください。一緒にいた時間が長かった彼とは、沢山喧嘩もしながら、お互いのことが少しずつ理解できて来ました。別れてしばらく経ってから、また再会したりもして、よりを戻しているわけではないけれど、色々と友人として応援したり協力をしていました。彼は仕事熱心で、プライベートではすぐに余裕がなくなったり視野が狭くなってしまう時はあるけれど、根が真面目だし、信頼できる人です。ただ、結婚に一度失敗していることと、仕事との両立に不安があるという理由で、今は結婚生活は考えられないというか、諦めてるんだそうです。ちなみにサラリーマンではなく、やりがいはあるけれど常に不安定な仕事ではあります。
私は結婚したいので、このまま友人関係を続けていくと、他の出会いも考えられず、離れる決意をし、話し合いをしました。

ただ、話し合いが終わってから、あんな理解者今後いるかなって寂しい気持ちです。私の本質を分かっていて、ズバッと言ってくれる言葉は、後から考えるといつもすごくヒントになります。その本質を見る目が頼もしくて、欠点も知ってるけど、ああいう人は私にとっては他にいないなって…同時に、私も彼のよい理解者で応援者だったと思っています。

自分は、別の道を行くと決めたのに、良かったのかなって後ろを振り向いてしまいます。皆様のご経験からアドバイスいただければ嬉しいです。よろしくお願いします。

No.2228511 15/06/23 21:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/06/23 21:57
匿名さん1 

時の流れに身をまかせーですよ!

主さん凄く勇気のある方ですね。
男性は仕事で自信がつかないと中々結婚に踏み込めないって言いますからね(´・_・`)

主さんがどーしてもその方と結婚したいのなら逆プロポーズしたらいいし、相手のタイミングを考慮しながら自分は保険(言い方悪いですが、駆け引きで)の男性探しておくのもいいと思います。

正解が分からず
いつまでも一人の男性を待ってるのは辛いですよね。。

でもきっといいパートナーさんだったと思いますよ^ ^

  • << 3 1様 ありがとうございます! なんだかすごく励みになるレスでした。いいパートナーだったと言っていただけて、そうだといいなって…。 ずっとそばで関わっていたいし、応援したり、この先見届けたい気持ちがあるし、すごく癖はありますが、一緒にいるとしっくりくる相手です。この先関係が切れるのが、本当に残念です。こういうしっくり感や、なんで私のことそんなに分かるの?って驚き、他の人と作れるのかな…って。 でも、今はどうも転ばないので、身をまかせるっていいことかもしれないですね…!

No.2 15/06/23 22:27
通行人2 

スレ文を読んで思った事は、主さんは時々後ろを振り返りながらでも前にすすむべきかな?と。

話を聞く限り元彼が結婚生活うまく行かなかったのは仕事にストイックになりすぎたり余裕なかったり、で破綻してそうだしそれが自分で分かってて要するに結婚向けじゃない人の気がします。
だから、パートナーには最適かもしれないけど、結婚は全く違うものです。

彼のおかげで成長できた事に感謝し、区切りをつけて新しい出会いにアンテナ張った方が、絶対に良いと思います!!

前を向いて一歩ずつ進みましょう。

  • << 4 2様 ありがとうございます…!その通りです。 彼は、結婚出来ないタイプだと自分で分かっていて、「結婚ってそんなにいいものじゃないよ」って言うんです。彼が結婚したがっていた時期もあったんですが、結局具体化しなかったし、きっとこの先もずっと具体化しない気がして、それで今回離れなきゃと思ったんです。 離れないと次の縁は入ってこない…多分そうすべきなんだと思うんです。 でも、完全に今後関わりがなくなるのは、とても寂しいものですね。

No.3 15/06/23 22:56
りさ ( ♀ Nq7mc )

>> 1 時の流れに身をまかせーですよ! 主さん凄く勇気のある方ですね。 男性は仕事で自信がつかないと中々結婚に踏み込めないって言いますからね… 1様
ありがとうございます!
なんだかすごく励みになるレスでした。いいパートナーだったと言っていただけて、そうだといいなって…。
ずっとそばで関わっていたいし、応援したり、この先見届けたい気持ちがあるし、すごく癖はありますが、一緒にいるとしっくりくる相手です。この先関係が切れるのが、本当に残念です。こういうしっくり感や、なんで私のことそんなに分かるの?って驚き、他の人と作れるのかな…って。
でも、今はどうも転ばないので、身をまかせるっていいことかもしれないですね…!

No.4 15/06/23 23:02
りさ ( ♀ Nq7mc )

>> 2 スレ文を読んで思った事は、主さんは時々後ろを振り返りながらでも前にすすむべきかな?と。 話を聞く限り元彼が結婚生活うまく行かなかったの… 2様
ありがとうございます…!その通りです。
彼は、結婚出来ないタイプだと自分で分かっていて、「結婚ってそんなにいいものじゃないよ」って言うんです。彼が結婚したがっていた時期もあったんですが、結局具体化しなかったし、きっとこの先もずっと具体化しない気がして、それで今回離れなきゃと思ったんです。
離れないと次の縁は入ってこない…多分そうすべきなんだと思うんです。

でも、完全に今後関わりがなくなるのは、とても寂しいものですね。

No.5 15/07/29 16:43
もぐら ( 40代 ♂ BFdNv )

>> 4 まるで俺みたい!逢いたい!姉御に逢いたい!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧