注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
いじめなのか本当に息子が悪いのか

会社事務員たちとの人間関係

レス8 HIT数 2548 あ+ あ-

社会人
15/06/30 04:08(更新日時)

初めまして。相談よろしくお願いします。

私;40歳独身(旦那さん13年前に交通事故で他界)、子供2人(19,18♂)

会社;元彼父経営者、元彼執行役員(40歳独身未婚)、地場中堅メーカー


6月1日付で今の会社に再就職したのですが、高校生の時の元彼の会社でした。
特に最初は支障が無かったのですが、最近、事務員の方たちから嫌がらせを受けるようになりました。

入社後、数日して採用紹介された時に初めて元彼の会社だと分かり、その日のお昼休みに役員室に呼ばれ社長と元彼に、何故か当時の事を謝罪(二股で別れた)されました。その時に事務員さんがお茶を持ってきたので、多分話を聞かれたと思います。

その翌日から些細な嫌がらせから始まり、仕事にも多少の影響があり言い返すも、だんだんエスカレート。私が上司に相談する前に、事務さん数人が上司に言ったようで逆に私がトラブルメーカー扱いで叱責を受ける(先週末)ことに。

福利厚生・待遇・給与含めかなり良いので、このまま辞めずに続けたいのですが、精神的にきつくなってきました。今日は嘘ついて午後から半休をもらいました。

嫌がらせを受ける理由も分からず途方に暮れてますが、事務さん達と仕事上でどう上手く付き合えばいいか、良い知恵があれば教えて下さい。

ちなみに、私のいる部署に女性事務(6人)全員30代半ば、独身。仕事内容で関わりのある人は4人ですが、更衣室や給湯室でチクチクやられるのは、全員からです。
他部署の女性の方は特に問題ありません。

No.2228507 15/06/23 21:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/06/23 21:59
社会人1 ( ♀ )

嫌がらせはどんな内容なんですか?

  • << 4 ありがとうございます。 嫌がらせは、仕事面では書類を一部抜かれたり、連絡事項や伝言など私にだけスルー、雑務全般を押し付けられるなどですが、更衣室なんかでは、元彼との関係を執拗に聞いてきて、あからさまに汚い物を見るような感じです。相手か社内で立場が在りますから、返事をしないでいるとロッカーを叩いて大きな音を立てたり… やり方は幼稚なんですけど、毎日エスカレートしてきたら、私も精神的に追い込まれてきます。

No.2 15/06/23 22:15
匿名2 

事務の女どもはろくなやつとしか仕事したことがありません。屈折した性格の持ち主ばかりでムカつきます。理論、理屈が通用しない連中だと割り切って、無視することです。それか逐一上司に報告、それかキレる。これが馬鹿女にはよく効きます。ちなみに私も現在事務職です。怖い、と思わせると大人しくなりますよ。私は死体画像のコレクションを見せて以来、一切女どもに舐めた態度は取られなくなりました。

  • << 5 ありがとうございます その上司から、先週末言い掛かりのような叱責を受けましたので、上司はアテにしません。 相手に対して強い気持ちで…とは思うのですが、会社での嫌がらせなど今まで経験した事がないので、既に気弱になってしまいます。 我慢しようにも、長く続かない気もしてしまって。

No.3 15/06/23 22:43
名無し3 

元カレ、浮気者なんでしょ?

事務員の全員、執行役員の元カレと付き合っているんじゃない?

新人に真っ先に手をつける人居るじゃん。
元カレが、それ なんじゃない?



  • << 6 ありがとうございます 元彼の今現在を知らないので、新人食いかどうかは分かりません。が、事務さんの中に彼女さんがいても不思議ではないですよね。 彼女たちの勘違いで始まった嫌がらせなら、誤解があるのではと事情を説明出来ればいいのですが、簡単に言えないのが現状です。

No.4 15/06/23 22:48
社会人0 

>> 1 嫌がらせはどんな内容なんですか? ありがとうございます。

嫌がらせは、仕事面では書類を一部抜かれたり、連絡事項や伝言など私にだけスルー、雑務全般を押し付けられるなどですが、更衣室なんかでは、元彼との関係を執拗に聞いてきて、あからさまに汚い物を見るような感じです。相手か社内で立場が在りますから、返事をしないでいるとロッカーを叩いて大きな音を立てたり…

やり方は幼稚なんですけど、毎日エスカレートしてきたら、私も精神的に追い込まれてきます。

No.5 15/06/23 22:55
社会人 

>> 2 事務の女どもはろくなやつとしか仕事したことがありません。屈折した性格の持ち主ばかりでムカつきます。理論、理屈が通用しない連中だと割り切って、… ありがとうございます

その上司から、先週末言い掛かりのような叱責を受けましたので、上司はアテにしません。
相手に対して強い気持ちで…とは思うのですが、会社での嫌がらせなど今まで経験した事がないので、既に気弱になってしまいます。
我慢しようにも、長く続かない気もしてしまって。

No.6 15/06/23 23:00
社会人 

>> 3 元カレ、浮気者なんでしょ? 事務員の全員、執行役員の元カレと付き合っているんじゃない? 新人に真っ先に手をつける人居るじゃん。 … ありがとうございます

元彼の今現在を知らないので、新人食いかどうかは分かりません。が、事務さんの中に彼女さんがいても不思議ではないですよね。

彼女たちの勘違いで始まった嫌がらせなら、誤解があるのではと事情を説明出来ればいいのですが、簡単に言えないのが現状です。

No.7 15/06/23 23:06
匿名2 

世の中には呪い術とか、まぁ見えない力がいろいろあります。私はそういう方面も駆使しています。せっかく良い条件のところに勤めたのなら、戦うべきです。私も根は弱いですが、辞めるつもりなで強気と押しで毎日過ごしてます。呪いの方はそれが効いているのか、ボス格の女は体調崩す日が増えました。もう一人の方も欠席が増えました。念の力というか、報いは与えるべきだと思うので毎日成果が楽しみです

No.8 15/06/30 04:08
名無し8 ( ♀ )


辞めた方がいいですよ。

事務の方々からのチクチクは、タチが悪いですし、続くと思いますよ。

私の関わっている(頻繁に出入りしている)会社の事務の方々も、ものすごく陰湿で、チクチクやっております。

私は部外者なので、チクチクの内容が耳に入って来るだけなのですが、いい気持ちはしませんね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧