注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
がんばっても何も言ってもらえない会社

悪口の発端が理解不能

レス28 HIT数 3103 あ+ あ-

名無し( 30代 ♀ )
15/06/24 23:06(更新日時)

愚痴ですがよければ聞いてください。

バツイチの友達と未婚の私がカフェで話をしていたんです。
天気も良かったしオープンテラスにどうぞと言われてあーどーもみたいな感じで

その時の会話は友人同士で小さな声ですけど
スマホの動画見ながら共通の妄想BLで(笑)
プロレスの試合をBLに置き換えてみたという
内容で

友達同士のふざけあいと思ってください・・・(・∀・i)タラー・・・

すると通りかかった知人が
勝手に意識たかい系に思ったらしく

職場でわたし達の悪口を言い始めました(;´Д`)

意識高い系がビーエル話するか!と内心おもっているので、「はあ?なにいっとるん?」て
思うけど

オープンテラスで話してるだけで(内容はともかく(笑))
むかつかれたことがよくわかりません。

オープンテラス=意識高い系なんですか?




15/06/23 12:02 追記
カフェのオープンテラスにおったよー(笑)
スマホとか見て意識高い系なんじゃない?
痛いわーと言っていたのが聞こえたんですけど

悪口の要素がよくわかりません。

No.2228365 15/06/23 11:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/06/23 11:59
名無し1 

「意識高い系」って、何ですか?
Σ( ̄□ ̄;)

No.2 15/06/23 12:03
名無し2 

オープンテラス=意識高い系とは全く感じません。
何が触発されて悪口に発展したのかは理解できませんが、放置しておけば済むことでしょう。

2人で密談していたのが、意識高い系ではないの?

No.3 15/06/23 12:04
名無し0 ( 30代 ♀ )

ありがとうございます。
言われてググッたんですけど、能力ないのに仕事とか美の意識が高いウザイ人ぽい意味でした。

私も良く分からないんです。

  • << 5 じゃあその友人は『意識低い系』(能力もなく意識も低い)だと思ってスルーしましょう^_^;
  • << 8 なるほど!そういう意味なんですね。ご説明ありがとうございます。 いやいや。それにしても(;^_^A なんだか日頃から主さんに対して悪口にできるネタでも探していたかのような人ですね(;^_^A

No.4 15/06/23 12:13
ヒマ人4 

「うるさか~!」とほって置け。

No.5 15/06/23 12:15
名無し5 ( ♀ )

>> 3 ありがとうございます。 言われてググッたんですけど、能力ないのに仕事とか美の意識が高いウザイ人ぽい意味でした。 私も良く分からないん… じゃあその友人は『意識低い系』(能力もなく意識も低い)だと思ってスルーしましょう^_^;

No.6 15/06/23 12:25
名無し ( 30代 ♀ )

ありがとうございます。

むかつかれる要素がわからなくてモヤモヤしちゃいました。
2人で悪口言っているようにおもわれたのかな?

放置の方向でいようと思います。
なんだかモヤモヤでまだ割り切れないです。

No.7 15/06/23 12:29
名無し ( 30代 ♀ )

ありがとうございます。
うるさいわーなんなんかねぇ
意識高い系てなんかしっとるー?って
2人でググりましたよ(笑)

唖然としたくらいに当てはまってなくて
意識高いと思われただけマシじゃんと友達は言うけど
悪口言われてしまったことにモヤモヤしちゃいました。。

No.8 15/06/23 12:32
名無し1 

>> 3 ありがとうございます。 言われてググッたんですけど、能力ないのに仕事とか美の意識が高いウザイ人ぽい意味でした。 私も良く分からないん… なるほど!そういう意味なんですね。ご説明ありがとうございます。


いやいや。それにしても(;^_^A
なんだか日頃から主さんに対して悪口にできるネタでも探していたかのような人ですね(;^_^A


No.9 15/06/23 12:35
名無し ( 30代 ♀ )

ありがとうございます。

いろいろな嫌われパターンがあるんですね(*´。・ω・。`*)

仰るようにスルーしようと思います。
意識低い系ウケました(笑)

誤解を招いたのは残念だけど普通に悪口言っていた人とは友人ではないにしろはなしていたし
どこにむかつかれポイントがあるか
わからないですね。。。
結構ショックで落ち込みます。。

  • << 25 笑ってもらえた〜o(^▽^)o 主さん素直で可愛いね。 そういうとこを妬まれてるのかもね。 でもその嫌われパターンを変えようと思ったら、捻くれ者にならなくちゃ( ̄O ̄;) いやいや。素直で可愛いままでいてください。 早く忘れて、元気になってくださいね(^-^)

No.10 15/06/23 12:40
名無し10 

・その人にはお茶する相手がいないとか、
テラスでお茶したい願望が強いがテラスでお茶した事がなく妬んだ。
・自分も仲間に入りたかった。
・どちらかに好意があり焼きもち。
・二人が自分の悪口を言っていたとか、通った時に気づいたのに無視されたと勘違いして怒っている。
・もともと二人が大嫌いで悪口のネタを探していた。
・主さん達が好きすぎて かまってほしい
とか?

てか、これは悪口?笑えるくらい下らないというか意味不明だし、周りもまともに聞いてないと思うので気にせずスルーが一番だと思います(^_^;)

No.11 15/06/23 12:45
名無し11 

発端というか…前から向こうは主さんのこと気に食わなかっただけじゃない?

No.12 15/06/23 13:00
名無し ( 30代 ♀ )

ありがとうございます。

なにか嫌われるようなことしたかなあ。
あまり突っ込んだ話はしたことないし
仕事もチーム違うし

嫌われるほどのコミュニケーションないし
ショックだぁー。

  • << 14 気にしない!気にしない! 元気だして主さん!! 多分だけど、元からなんとなく主さんに対して良い印象を持ってなかったんだと思うよ。 だから主さんにとっては大した事でもない事が、気取ってるように感じるとかその程度。 深い話をした事がないからこそ尚更なんじゃないかな? この先も深く関わる必要がない相手なら、仕事だけの関係とわりきって堂々としてれば良いんじゃない?

No.13 15/06/23 13:12
匿名13 

え 何だろうその場合の意識高いってオープンテラスで都会派気取りみたいな印象ですか?

No.14 15/06/23 13:37
名無し1 

>> 12 ありがとうございます。 なにか嫌われるようなことしたかなあ。 あまり突っ込んだ話はしたことないし 仕事もチーム違うし 嫌われ… 気にしない!気にしない!
元気だして主さん!!


多分だけど、元からなんとなく主さんに対して良い印象を持ってなかったんだと思うよ。


だから主さんにとっては大した事でもない事が、気取ってるように感じるとかその程度。


深い話をした事がないからこそ尚更なんじゃないかな?


この先も深く関わる必要がない相手なら、仕事だけの関係とわりきって堂々としてれば良いんじゃない?

No.15 15/06/24 07:54
名無し ( 30代 ♀ )

ありがとうございます。
サーバーエラーで書き込めなくおそくなってすみません。

前から私のことが嫌いという指摘にはっとしました。

理由があるのかもしれないけど
私のなにかがむかつかせたんでしょうね。
自分を振り返ってみてました。。。

実際、こんな年齢で未婚ですし
馬鹿にされる要因はありますよね(笑)
性格だって凄く良いとも言えないし
なんとなく嫌いな部類にはいってしまったみたいですね。
落ちこみますが、自己反省しながら人に不快な思いをさせないように気をつけたいとおもいます。

No.16 15/06/24 07:57
名無し ( 30代 ♀ )

ありがとうございます。

そうだと思います。サーバーエラーで書き込めなく遅くなってすみません。

何が彼女をむかつかせたのか
心当たりがなくて申し訳ないけど
人に不快な思いをさせないように気をつけたいとおもいます。

No.17 15/06/24 08:02
名無し ( 30代 ♀ )

ありがとうございます。

昼休みに他の人にも「ちょっと聞いてよ。私さんと友達さんがオープンテラスでお茶しとったんよ(笑)痛くない?」とかも言っていたので
何故かオープンテラスにこだわってはいました。

私としては天気がいいからオープンテラスへどうぞーと通されただけなんだけど
オープンテラスでお茶すること自体が痛いと受け取る人もいるってことなのかな。

田舎者が都会派ぶってるとも思われたかもしれませんね……

  • << 20 他人からの評価は仕事とか何かをなし得た時などに必要な場合もあるけれど、この場合の彼女からの評価など気にするに値しないと思うよ。

No.18 15/06/24 08:05
名無し ( 30代 ♀ )

ありがとうございます。
凹みますが、人に不快な思いをさせないように気をつけたいとおもいます。

気取ってるように思うとなんか嫌な人だとおもいますもんね。
そういう風に思われたのは残念だけど

そうですね。あまり知らないからちょっとのことで嫌われたりするものですもんね。

励ましてくださってありがとうございます。
気にやまないようにします!

No.19 15/06/24 09:41
匿名19 ( ♀ )

まず、はじめにごめんなさい。
なんだか笑ってしまいました。
なんでオープンテラスでお茶しただけで悪口言われなきゃならんのか。
その悪口言った人、間違いなく痛い人でしょ。
全く意味がわからない。
きょうび、おばあちゃん方だってオープンテラスでお茶ぐらいしてるよ。

No.20 15/06/24 09:44
匿名13 

>> 17 ありがとうございます。 昼休みに他の人にも「ちょっと聞いてよ。私さんと友達さんがオープンテラスでお茶しとったんよ(笑)痛くない?」とか… 他人からの評価は仕事とか何かをなし得た時などに必要な場合もあるけれど、この場合の彼女からの評価など気にするに値しないと思うよ。

  • << 26 ありがとうございます。 使い方がまちがっていて アンカーつけてなくてごめんなさい。 お礼がわかりにくくて……すみません。 職場での評判は悪くなりそうです。 お高いとやっぱり思われていたみたいで 腹をわったというかぶっちゃけトークとか 仲が良くなるとできるけど なんとなく合わないだろうなって人とは あたりさわりのない会話しかしないから それが、良くないのだろうとは思っていても変えられなくて(;´Д`) 悪口をいっている人が結構あることないこと、 いいふらしていて エスカレートしているみたいです。 忠告してくれた人がいてその人が注意してくれたんですけど 一部の人(3人が固まって悪口言ってるみたいです。 未婚のくせにお高いとか笑えるって聞こえよがしに言われました。 未婚については、仰るとおり!

No.21 15/06/24 09:55
名無し21 ( ♀ )

オープンテラスにいただけで?

余程、オープンテラスが珍しい場所なんですか?それともかなり高級なカフェなんですか?または、

真冬の北海道でオープンテラスでガチガチやってるなら言われても仕方ないとは思いますが(笑)


あまりにも酷かったら「なんかいろいろ言ってるみたいだけど、私がなにしようがあんたに関係ない!」と一言言ってやりましょう!

でも周りの人、言ってるあんたが痛いよって思ってると思います(笑)

  • << 27 ありがとうございます。 悪口言っている人のグループ以外は 気にしないほうがいいよ。 わけわからんね。あの人達といってくれました…… ここで愚痴を吐く私に励ましてくださったり アドバイスありがとうございます。 普段の私のコミュニケーション不足で 誤解を招いて悪口に発展したみたいです。 フランクにだれとでも楽しく会話していたらよかった・・・・・ ずばっと言えない性格だけど ここぞと言う時はちゃんとやめてと言おうと決心しました。

No.22 15/06/24 10:48
ヒマ人22 

主さんは真面目な方なんですね。

あれこれと悩んでいると相手の思うツボですよ。

相手は主さんを動揺させて楽しんでいるだけですからね。

その人は、きっと普段から他人のことばかり見てそういうことを言っているのでしょうね。

実はそういう人ほど、他人からちょっと悪く言われただけでブチ切れます。

だから、お返しに主さんも軽~くジャブを入れてあげるのが礼儀というものです。

No.23 15/06/24 12:56
名無し ( 30代 ♀ )

ありがとうございます。

うちの母親も友達とオープンテラス活用しています。そういえば(笑)
お花がたくさん咲いているカフェなのでガーデニング好きな母の友達のおば様達もわんちゃん連れてお茶してます(♡˙︶˙♡)

気に食わないから何してもイラつかせるのかもしれませんね。
そういう風に思わさしてしまったことは
どこかにダメなところがあるんだろうと思って
反省です。

相性悪いだけかも知れないし
割り切ろうとは思うんですが、ショックさめやらぬといった感じで(;´Д`)



No.24 15/06/24 16:32
匿名24 ( ♀ )

私が主さんとその
言い回っている方と同じ職場で
ねぇねぇ聞いてー。
中略…痛くない??と
言われたら、
だから、なんなん?
主さんが誰と
どこで何をしようが
関係なくない?
何でこだわってるん?
こだわってる
あんたのが痛い。
ウザッ。そんな情報
求めてないし、要らないし。
とハッキリと言う性格なので
言いますね笑
みんな言わないだけで
そう思ってますよ笑
しかしその人、かなり
幼稚ですね。
スルーしましょうね。

No.25 15/06/24 20:39
名無し5 ( ♀ )

>> 9 ありがとうございます。 いろいろな嫌われパターンがあるんですね(*´。・ω・。`*) 仰るようにスルーしようと思います。 意識… 笑ってもらえた〜o(^▽^)o

主さん素直で可愛いね。
そういうとこを妬まれてるのかもね。

でもその嫌われパターンを変えようと思ったら、捻くれ者にならなくちゃ( ̄O ̄;)
いやいや。素直で可愛いままでいてください。

早く忘れて、元気になってくださいね(^-^)

No.26 15/06/24 22:23
名無し ( 30代 ♀ )

>> 20 他人からの評価は仕事とか何かをなし得た時などに必要な場合もあるけれど、この場合の彼女からの評価など気にするに値しないと思うよ。 ありがとうございます。

使い方がまちがっていて
アンカーつけてなくてごめんなさい。
お礼がわかりにくくて……すみません。

職場での評判は悪くなりそうです。
お高いとやっぱり思われていたみたいで
腹をわったというかぶっちゃけトークとか
仲が良くなるとできるけど
なんとなく合わないだろうなって人とは
あたりさわりのない会話しかしないから
それが、良くないのだろうとは思っていても変えられなくて(;´Д`)

悪口をいっている人が結構あることないこと、
いいふらしていて
エスカレートしているみたいです。
忠告してくれた人がいてその人が注意してくれたんですけど

一部の人(3人が固まって悪口言ってるみたいです。
未婚のくせにお高いとか笑えるって聞こえよがしに言われました。

未婚については、仰るとおり!

No.27 15/06/24 22:32
名無し ( 30代 ♀ )

>> 21 オープンテラスにいただけで? 余程、オープンテラスが珍しい場所なんですか?それともかなり高級なカフェなんですか?または、 真冬の… ありがとうございます。
悪口言っている人のグループ以外は
気にしないほうがいいよ。
わけわからんね。あの人達といってくれました……

ここで愚痴を吐く私に励ましてくださったり
アドバイスありがとうございます。

普段の私のコミュニケーション不足で
誤解を招いて悪口に発展したみたいです。
フランクにだれとでも楽しく会話していたらよかった・・・・・

ずばっと言えない性格だけど
ここぞと言う時はちゃんとやめてと言おうと決心しました。

No.28 15/06/24 23:06
名無し28 

んー、何度読んでも理解不能。

あっ主さんがじゃないよ。

その「意識高い系」とか言って悪口言ってる人。

オープンテラスで意識高い系?

なんなのでしょうね?

主さんもなんだかご苦労様です(^_^;)



投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧