注目の話題
他人と自分の子を比較する内心誰もがマウントを取っている
低学年でもOKな酒類を開発できないの?
昭和時代ってとんでもないことが頻繁だったの?

ガラケー

レス13 HIT数 2691 あ+ あ-

auユーザー
20/12/29 23:29(更新日時)

ガラホじゃないAndroidかフォックスosであくまで携帯サイト見れるガラケ出せばいいのに。cpuやRAMは新しいの搭載。結局ガラケ画面でスマホpcサイトみるってのが無理あるし。あくまでガラケ使いは携帯サイトを新しいスペックで見たいのに。設定出来るようにして例えばメール電話のみにチェックいれたら、cp200固定になり電話もつ。ウェブとかもチェックいれたら2ギガでcpぶんまわすとか、使う側がチェックで制御出来るガラケ作って欲しい。ガラホはガワだけで解らない人に売るのみえみえ、あるいはガラホ持つなら同じか安くスマホ選べると誘導の為じゃん。携帯サイトを新しいcpuやRAMガラケで快適にみたいのに

15/06/22 16:12 追記
電話もつじゃなく電池もつ。すみませんクロック200固定とか設定出来る意味

No.2228127 15/06/22 16:08(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/06/22 23:36
匿名さん1 

全く同じ思いです👋

No.2 15/06/23 00:01
auユーザー0 

>> 1 ありがとう。ガラケ使いは、あくまで携帯サイトをみたい訳で。ガラホの画面サイズ解像度でスマホpcサイト見れますとか無理あるし、osの絡みと3g廃止は仕方ない。小さい画面だからこそ携帯向けサイトや電池持ちが生きるのに、さくさく最新cpuゆとりあるRAMで快適に携帯サイトを楽しみたいのに

No.3 15/06/23 04:51
匿名さん3 

プラットフォームの開発には莫大な資金と時間がかかるから無理でしょ。
今更ガラケーの為に投資するメーカーは無いよ。
それにキャリアにとっても携帯サイトはお荷物になってきてるから、いつまでも続けるつもりは無いだろうし。
2013年の時点で携帯サイトのアクセス数は全盛期の1/4になってたから、今や悲惨な状況だろうし。

ちなみにスマホは携帯サイトの観覧も可能。

No.4 15/06/23 06:14
通行人4 

ユーザーが減ってる物に投資するほど企業は甘くないから。

No.5 15/06/23 12:03
匿名さん1 

でた(笑)スマアホ誘導厨…

莫大な開発?今までそれでも稼いだよね

はい、Googleのプラットフォーム使って開発費押さえた差額使用料金に還元してますか?

出来てませんよね?


【2013年の時点で携帯サイトのアクセス数は全盛期の1/4になってたから、今や悲惨な状況だろうし。】

????????

そんなのAndroid支配目論む Googleユダヤが
携帯サイトを強制的に弾く対応仕様するからだろ?

違いますか?

違いませんよね?

元に戻せばガラケーに復帰するユーザー雪崩れ込みしますよね
そんな状況まずいのかな

スマアホ販促厨は(笑)(泣)

No.6 15/06/23 14:41
auユーザー 

No3 4さんの言いたい事も解りますが、携帯サイト見れるアプリも知ってますよ、例えば銀行とかサイト寧ろスマホのが使いづらくて、ビジネスって要は騙しじゃないですか、無い物をあるように見せる、スマホ流行ってるのはそこだし、でもサイトによってはガラケのが使い易い事実だし、ラインのスタンプだって絵文字の延長だし、ラインインスタもmixiモバが置き変わっただけだし。結局スマホ使ってる人もガラケとやってる事は変わってないよ、錯覚
フリック入力と動画音楽ゲームはスマホ素晴らしい、一応ドコモau出してるけど未だにcpu初代だし。新しいガラケなんだから新しいcpuやRAMを載せて欲しいなと。売れないから作らない予算は逆。だって店員スマホ推すしガラケ売り場ないし。ワザと作らないから買えないだけ、エユ最新ガラケマーベラなんか何年前のcpu泣 最新スナドラとRAM載せてソニーの裏射のカメラ搭載したら売れるガラケなのに
フリック入力は革命だし素晴らしいのはみとめますよ

No.7 15/06/23 16:58
匿名さん3 

>> 6 あのさ、無知過ぎ。
ガラケーに新しいCPUを載せればカンタンに新しいガラケーが出来ると思ってるの?
最新のCPUをガラケーに載せるって事は、新しいプラットフォームの開発が必要って事だよ。
ガラケー全盛期だって複数のメーカーで共同開発しなければ新規のプラットフォームなんてできなかったのに、この時代にそんな無駄な事するメーカーが有る訳無いでしょ。
それに勘違いしてるけど、今は携帯の製造メーカーは儲からないんだよ。
実際にNECは完全撤退を決定したし、Panasonicも撤退確実。
日本の携帯製造メーカーでは儲かってそうなイメージのSONYでさえ現在苦戦中で、携帯製造事業の縮小を検討してるって言われてる。
結局、慈善事業で携帯製造してるメーカーでも無い限り、従来のガラケーは近い将来消滅するのは避けられないよ。
もちろんアクセス数が減り続けてスポンサーの確保もままならない携帯サイトも衰退し続ける。
それでも3Gが停波になるまではガラケーも使えるんだから、どうしてもガラケーって人はキャリアのラインナップから選ぶか白ロムを購入するかしかない。
それも嫌だって人はガラホしかない。
実際にガラホでブラウジングしてみれば分かるけど、スマホサイトは画面サイズに最適化されて表示されるんで多くの人は問題を感じないと思う。
ネックだった料金も見直されたし、少なくともLTEに対応してるau版ならそれなりに満足できるガラケーユーザーが多いんじゃないかな。
電池持ちも含めてユーザーの評価も意外と高いしね。

No.8 15/06/23 17:28
auユーザー 

>> 7 No.7さんガラホは少し触りました最適化、まー小さい画面でポインタでやってるのが…別にスマホ嫌とかでは。スマホでまったく新しく出来るようになったことはなんですか?相変わらずおサイフついてるし。ラインゲームインスタ?さもスマホは スマホ持つとみたいなイメージ操作を言ってるんです スマホ持って劇的に世界が変わりましたか?

No.9 15/06/23 17:35
auユーザー 

No.7さんは最初からスマホ平成生まれ?ガラケー世代、ガラケー使ってたのにスマホにした瞬間ガラケーなんてさーとか言う人多いから。仲間ハズレが怖くてスマホにした人ばかりだし。

  • << 11 昔はガラケー使ってたよ。 悪名高いauのKCP+とか、スナドラが載って劇的に快適になったKCP3.0(電池持ちは今のAndroidより悪かったけど)とか。 当時はメインはガラケーで、オモチャでWindowsMobileやiPhoneを持ってた。 断っておくけど俺はガラケーが無くなれば良いって思ってる訳じゃ無い。 個人的には有っても無くても問題無いけど、使いたい人が居るなら有った方がいいんじゃないって感じ。 レスにはあくまで現実を書いただけ。

No.10 15/06/23 17:37
auユーザー10 

携帯サイトって潰れまくってるよね。
携帯利用者の中でもネットを重視する人ほど積極的にスマホに乗り換えてるから携帯サイトに未来はない。
それにしても日本の携帯メーカーって減ったな………。
そのうちスマホを造ってくれる日本メーカーもなくなるかも。

No.11 15/06/23 17:57
匿名さん3 

>> 9 No.7さんは最初からスマホ平成生まれ?ガラケー世代、ガラケー使ってたのにスマホにした瞬間ガラケーなんてさーとか言う人多いから。仲間ハズレが… 昔はガラケー使ってたよ。
悪名高いauのKCP+とか、スナドラが載って劇的に快適になったKCP3.0(電池持ちは今のAndroidより悪かったけど)とか。
当時はメインはガラケーで、オモチャでWindowsMobileやiPhoneを持ってた。

断っておくけど俺はガラケーが無くなれば良いって思ってる訳じゃ無い。
個人的には有っても無くても問題無いけど、使いたい人が居るなら有った方がいいんじゃないって感じ。
レスにはあくまで現実を書いただけ。

No.12 15/06/23 18:35
auユーザー 

>> 11 No.11 そうでしたかkcpの61sとか使ってましたよ、あの時代はやばかった、確かに現実、言ったけどフリック入力は素晴らしいですよ。多分だけど海外のスマホの使い方と日本のスマホの使い方は違うと思う。スタンプとかおサイフとかなんか日本文化だし表現だからいいけど。iPhone3gsとかブラベリ時代がスマホ語るのはいいけど、周りに合わせてスマホに逃げた癖にスマホにした瞬間友達に、お前まだガラケーなの?みたいな態度だと、ちょっと…すみませんでした

No.13 15/06/25 01:06
auユーザー 

>> 7 あのさ、無知過ぎ。 ガラケーに新しいCPUを載せればカンタンに新しいガラケーが出来ると思ってるの? 最新のCPUをガラケーに載せるって事… 無知すまぬ

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧