前の職場の同期と一緒

HIT数 1673 あ+ あ-

匿名( ♀ )
15/06/25 13:07(更新日時)

介護の仕事をしています。
以前勤めていた施設の同期に変な人がいてて…
利用者さんからのクレームが多く先輩の指示も反論してやらない、職員の私物を勝手に使う、注意されても意地でもやり続ける、自分の仕事を押し付けて勤務中に寝る、排泄介助は汚れるから嫌だと拒否、糖尿の人に本人ご食べたいと言っているからと大量の飴を舐めさせたり…等々書ききれないぐらいの問題行動が多く振り回され職員数名辞めていきました。
私も新人同士ペアにされる事も多く何度も泣かされてきました。
その同期、施設で職員の私物をカバンから漁っていた所をカメラ?で撮られクビになりました。(私もされた事あります。本人はサイフを探していたわけではないと主張していましたが…)

それから半年その施設の滅茶苦茶なマニュアルに振り回され退職し今別の所で働いています。
が、そこでもその同期が働いていて私だけではなく全職員が振り回されています。
同期と会う前に上司に事情を説明しその人と一緒の時間に勤務できない、時間ずらすなら働けると説明しました。
上司からはokをもらったのですが一部職員に私は我慢しているのに…と影で言われています…
確かに自分の要望を聞いてもらっていて罪悪感もあります。
しかし前のトラウマなのかその人を見るとパニック状態になり目が回りえずいて空咳が止まらなくなってしまうんです…

もうどうしていっていいか…
職員さんも一部利用者さんに悩まされていますがしっかりした所なので続けていましたが最近辞めようかと考えています。

自分の考えがまとまらなくて…
皆さんの意見聞かせてもらえませんか?
皆さんの意見で少し冷静になりたいので…

No.2228125 15/06/22 15:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/06/25 12:40
匿名1 

介護現場にはよく変な人います。人手不足なので結構どんな人でも雇っちゃうんですよね。でも、他の職員の人から私は我慢して一緒に働いているって言われるぐらい回りも変な人だってわかっているんだから時間の問題じゃないですかね。そのうち、その変な人は何かしら問題を起こして辞めさせられるんじゃないですかね。それまで我慢するしかないですね。他の職員の人に嫌味を言われても、私もその変な人にさんざん嫌な思いをさせられてきたからと心の中で思って開き直るしかないですよ。他の職員の人たちがみんなが我慢出来なくなれば上司も考えますから。

No.2 15/06/25 13:07
匿名0 ( ♀ )

レスありがとうございます!

そうですね…
この間ナースコール無視や利用者さんの誘導をサボり勤務終わってる人を呼び止めてまで自分の仕事を押し付けてテレビを見ていたので怒鳴ってしまいました…
当の本人は逆ギレしていましたが周りもあれぐらい言わないとダメだよと言ってくれましたが罪悪感もあり激しく後悔しています。
冷静にならなければ…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧