注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
ひねくれてますか?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

お金の貸し借り、詐欺?

レス6 HIT数 1932 あ+ あ-

匿名( 40代 ♀ F3jWl )
15/06/22 17:30(更新日時)

知り合い(子供好き独身男性)が先月もう数年住んでいるアパート隣の部屋(奥さん)の人(名前は知っているらしい)にお金を貸したそうです。
最初ポストにメモがきがあり来月給料には返すから旦那にはだまっておいてと書いてあり貸してくれと…。
翌日に相手の奥さんが切羽詰まってだか、その知り合いの部屋までわざわざかりにきたそうです。

それで一万かしたと…
それで今月の返済予定の日にちより一週間は経っているそうです。私は一万くらいなら勉強代とかくれてやったと(普段からそのお隣では旦那の怒鳴り声と子供の泣き声が聞こえるらしいです。私がおじゃました時もその声を耳にします。)

あきらめて返さないいんじゃないの?とか、またこちらから催促や向こうから返せないとかなら体で…とか言ってくるのではと言ってやりましたが、挨拶程度で普段から特別交流ない相手にお金なんて貸しますかね?またきたらどうするのと言ったら貸せないと言うと本人言ってましたが…。

なんで体云々ていうのはこの貸した人は若い時から風俗関係、援交とかで金で女性を相手してきた男性だから
部屋にも人妻口説くをどうだとかのDVDがあってそういう現実おびた事でちょっと影響受けてるきもします。

自分からすすんだわけてはないにしても、貸した事でたとえ体の関係がなかったにしても、また訪ねてきて悪い人間だったら貸した相手の旦那からなんか言われたりなんて展開も予想してしまいます。こんな事みじかにあります?

15/06/22 05:55 追記
ちなみに、彼は女性から旦那さんが事故で働けないからとか言われたそうです。でも、自分が彼家に行った時は隣の旦那さんらしき人の声が聞こえてるし、かした本人も嘘だと思うけどと言ってます。

タグ

No.2227997 15/06/22 01:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/06/22 08:44
名無し1 ( 30代 ♂ )

あわよくばを期待して貸したんだろ。

  • << 4 なるほどやはり!そうですよね…。

No.2 15/06/22 09:09
匿名2 

へー
私なら知り合いのことだから放置するけど

彼氏なら嫌だけどー

別に一万くらい
てかいくらなんでも赤の他人の隣の家の人に借りに来る???そこがまず理解できない

そして貸すのか??
それも理解できない

既になんかあると思うよ(笑)

  • << 5 そうですよね~そう思いますよね! 彼はおばさんだから相手にしないとか言ってて… おばさんていってもその本人(46)より幼稚園まえの子供がいる女性なら年下の可能性が高いですよね? おばさんという言い方よりタイプじゃないといういいまわしでない事を私もあやしいとは思ってます。

No.3 15/06/22 12:21
名無し3 

よほどの事だと思います。

変な事件になる前に隣の奥さんの相談にのってあげたらどうでしょうか?

  • << 6 私は直接顔合わせた事ないですし、今度おじゃました時隣で子供がないたら警察に通報も考えてます。

No.4 15/06/22 17:22
匿名 ( 40代 ♀ F3jWl )

>> 1 あわよくばを期待して貸したんだろ。 なるほどやはり!そうですよね…。

No.5 15/06/22 17:27
匿名 ( 40代 ♀ F3jWl )

>> 2 へー 私なら知り合いのことだから放置するけど 彼氏なら嫌だけどー 別に一万くらい てかいくらなんでも赤の他人の隣の家の人に借… そうですよね~そう思いますよね!
彼はおばさんだから相手にしないとか言ってて…

おばさんていってもその本人(46)より幼稚園まえの子供がいる女性なら年下の可能性が高いですよね?
おばさんという言い方よりタイプじゃないといういいまわしでない事を私もあやしいとは思ってます。

No.6 15/06/22 17:30
匿名 ( 40代 ♀ F3jWl )

>> 3 よほどの事だと思います。 変な事件になる前に隣の奥さんの相談にのってあげたらどうでしょうか? 私は直接顔合わせた事ないですし、今度おじゃました時隣で子供がないたら警察に通報も考えてます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧