注目の話題
高熱だと知り長時間放置
親が会社に挨拶、、
がんばっても何も言ってもらえない会社

どうして忘れられないのか分かりません

レス1 HIT数 1156 あ+ あ-

名無し( ♀ )
15/06/22 08:29(更新日時)

私、2ヶ月前まで営業の仕事をしていました。
殆ど商品も売れず悩む毎日でした。
完全にノイローゼ気味でマイナスな事しか考えられない状態にいたんです。

どうしても、100の事が有ったら100を完璧にやるようにしなさい。人の悪い所をみず良い所を探しなさい。⚪︎⚪︎家の恥にならないように努力しなさいなど色々小さいころから言われて来たんです。
今まで怒られないように身内の恥にならないように先生が⚪︎⚪︎は出来るんだから頼むよ。と言われ続けてたんです。

営業する前もかなり自分を苦しめていたとは思うんですが勉強してもしても、全然覚えられない成長出来ない自分がいて悔しくて情けなくて成績も上がらなくて辞める直前は毎日家などで泣いてました。

上司に色々アドバイス頂いているのに成果が出ない自分が嫌で嫌で仕方なくて、上司を沢山イライラさせていたと思います。
辞めたら、涙や気分が少し晴れると思っていたんです。
役立たずの自分、迷惑ばかりかけてた。
契約も出来ず、トークも全然出来てないと思い込んでいたんです。
そう、契約取れて褒めていた事、喜んでくれていたことがあったんです。
一緒に笑ってくれた事、叱ってくれた事。

辞めた後、何故かお店であった人にトークをしていたんです。実際にその職業の人とって必要な物と仮定して自分が聞きたい事、相手の方が私に聞きたい事をお互い楽しみながら話をしました。キチンと相手の話も聞いて何が必要で不要かなど出来てたんです。
何故か分からない内にトークしていて自分でもビックリしていて私、覚えも悪く何にも出来ない私だ。と思い続けていたんです。
出来は悪いけれど全く出来てなかったんじゃなかったんだ。とハッと気づいて、出来ていた事さえ分からなくなっていた自分が情けなくなりました。

その商品をみるとトークをしたくなってしまっている自分がいて悩んでいます。
弱点も有るんです。トークが出来ても契約に結びつくかといったら、おそらく確率は10%なんです。この確率も変えられないかと言えば0ではないんです。身体も壊しているのも事実なんです。

なのにもう一度、やりたいと言う気持ちで忘れられないのか?
何故、その商品をトーク事態忘れている部分も有るのに見ると、話したくなってしまうという変な感覚におそわれてしまいます。

自分でもよく分からなくて皆さんにアドバイス頂けたらと思っています。

初めて、こんな気持ちになっていて自分でも戸惑っています。


No.2227944 15/06/21 22:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/06/22 08:29
名無し1 

もう一回その仕事してみれば?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧