注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
これはブロックするのが正解ですか?
恋人の返信が来ないのが気になる

二年縛りみなさん平気ですか?

レス23 HIT数 2186 あ+ あ-

通行人
15/06/21 19:27(更新日時)

愚痴です。
携帯二年縛りみなさん全く平気ですか?

私は大嫌い‼
そろそろかなと確認したら、過ぎたばかりで再来年まで無料解約できない😣

なぜ自動延長なんでしょうね?

一万も払いたくないから、しばらく我慢しますわ💦

格安スマホも出はじめてるのに携帯会社めっちゃ高いし。
携帯会社は全く安くならないのかな~。
日本の携帯会社は特に高いんでしょうかね?

無料解約期間きたらすぐに解約して、格安スマホにします。
ガラケー不便生活ですが、楽しみたいと思います。

No.2227642 15/06/20 23:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/06/20 23:44
auユーザー1 

違約金負担しますってショップは結構あるよ

LINEが出来てからキャリアのアドレスとかもあまり関係なくなったしフリーSIMでも良いかもね

No.2 15/06/21 00:04
通行人0 

>> 1 え?
解約金を負担してくれるお店があるんですか?
すごいビックリ‼‼
初耳です。
知らなかった…。

そういうお店を探したいけど、全く存在すら知らないからなあ~。
どうしたら見つかるのかな…。

格安スマホのお店とかもあるのかなあ…。

No.3 15/06/21 00:17
自由人 ( ♂ 9mCFl )


格安スマホには

様々な条件があるとかで‥

クリアしないと
結果普通のスマホと変わらない金額になるそうな‥

  • << 11 え? 格安スマホって高くつくんですか? どうすると高くなるのか、大体の内訳を知りたいです。 安くないならなぜ格安スマホが人気なんでしょうか?

No.4 15/06/21 00:44
匿名さん4 ( ♀ )

ソフトバンクで解約金負担しますよと言われました。
更に購入金額負担でした。

  • << 12 ソフトバンクそうなんですね、ソフトバンクは考えたことなかったです。 ソフトバンクでは格安SIM会社のSIM差して使えますか? 使ったらコスト安くなりますか?

No.5 15/06/21 01:44
ロワゾ ( xKUMRb )

全く気になりません。

今、使ってるガラケーは何年目かな😅

  • << 13 解約予定がなければ気にならないかもですね。 docomoでない会社使用していて、docomoの回線が使えるスマホにしたいので、私は解約したいんです。

No.6 15/06/21 02:21
ドコモユーザー6 

乗り換え手続き面倒そうだし、機種変更には2年縛り関係ないですし、料金も気にしないので、全く問題ありません。
変えたいときに好きなスマホに変えています。
契約はもう15年くらいかなぁ?

  • << 14 使っているガラケーからスマホかガラホの機種変更プランを計算してもらったら、めちゃくちゃ高いんです💦 だから違う会社にしようか考えています。

No.7 15/06/21 02:43
匿名さん7 ( 30代 ♀ )

もうじき、二年くくり無くなるんじゃなかったですかね?
確か…7月とか?違ってたらごめんなさい

そろそろ、携帯会社のいいなりプランじゃなくて、自分なりに工夫して料金安くしないと馬鹿らしいですよね
キャリアメール要らないかも
と言う自分もついつい面倒で、変えてません
(^-^;


  • << 15 数ヶ月すぎまでは大丈夫みたいですが💦うちはもっと過ぎているので⤵ 自分でプランをとしたいのですが、携帯会社も、もっと分かりやすくしてほしいです💦 パンフレット見て話を聞いても、項目が多すぎて理解不能です💦 若い時に社員にでもならない限り難しいですよね💦

No.8 15/06/21 06:50
通行人8 

2年縛りのない契約もあるのに、
あえて2年縛りの携帯を結んで、
逆ギレですか?

  • << 16 キレてるわけじゃないですよ(笑) 契約時説明聞いても、二年縛りの説明あったのかないのか記憶にありません。 そんなあなたもきれないで(笑) 社員さんですか?

No.9 15/06/21 08:49
auユーザー9 

2年縛りもウザいけどかけ放題まじいらないし
強制とかありえない
だから機種変もしたいのになかなかできないでいる
格安スマホにしたいけど…どうなんだろ

  • << 17 私と同じ気分ですね(笑) いらないプランがついてきますよね。 二年縛りありなし2種類提案してほしいし、契約4年とか超えたら、解約手数料無料にして欲しいですよね。

No.10 15/06/21 09:16
auユーザー10 

2年どころかそれ以上使いたいから全然気になりません

  • << 18 うちも長く使っています。 解約や他社乗り換え予定なければ気にならないですよね。 解約手数料高すぎますよね。

No.11 15/06/21 15:15
通行人 

>> 3 格安スマホには 様々な条件があるとかで‥ クリアしないと 結果普通のスマホと変わらない金額になるそうな‥ え?
格安スマホって高くつくんですか?
どうすると高くなるのか、大体の内訳を知りたいです。

安くないならなぜ格安スマホが人気なんでしょうか?

No.12 15/06/21 15:18
通行人 

>> 4 ソフトバンクで解約金負担しますよと言われました。 更に購入金額負担でした。 ソフトバンクそうなんですね、ソフトバンクは考えたことなかったです。

ソフトバンクでは格安SIM会社のSIM差して使えますか?
使ったらコスト安くなりますか?

No.13 15/06/21 15:21
通行人 

>> 5 全く気になりません。 今、使ってるガラケーは何年目かな😅 解約予定がなければ気にならないかもですね。

docomoでない会社使用していて、docomoの回線が使えるスマホにしたいので、私は解約したいんです。

No.14 15/06/21 15:24
通行人 

>> 6 乗り換え手続き面倒そうだし、機種変更には2年縛り関係ないですし、料金も気にしないので、全く問題ありません。 変えたいときに好きなスマホに変… 使っているガラケーからスマホかガラホの機種変更プランを計算してもらったら、めちゃくちゃ高いんです💦

だから違う会社にしようか考えています。

No.15 15/06/21 15:27
通行人 

>> 7 もうじき、二年くくり無くなるんじゃなかったですかね? 確か…7月とか?違ってたらごめんなさい そろそろ、携帯会社のいいなりプランじゃ… 数ヶ月すぎまでは大丈夫みたいですが💦うちはもっと過ぎているので⤵

自分でプランをとしたいのですが、携帯会社も、もっと分かりやすくしてほしいです💦

パンフレット見て話を聞いても、項目が多すぎて理解不能です💦

若い時に社員にでもならない限り難しいですよね💦

  • << 21 ??二年くくり自体の契約が無くなるのでは?という事なんです。 そんな話し聞きませんか? 携帯会社はどこも、利用者の心理をついて 儲かるようになっているんだと思いますよ 格安SIMでキャリアメール使わずにかなり安く使っている人のYouTube等有りますけど、そういった方面に明るくないとかなり勇気いりますね

No.16 15/06/21 15:30
通行人 

>> 8 2年縛りのない契約もあるのに、 あえて2年縛りの携帯を結んで、 逆ギレですか? キレてるわけじゃないですよ(笑)

契約時説明聞いても、二年縛りの説明あったのかないのか記憶にありません。

そんなあなたもきれないで(笑)
社員さんですか?

No.17 15/06/21 15:33
通行人 

>> 9 2年縛りもウザいけどかけ放題まじいらないし 強制とかありえない だから機種変もしたいのになかなかできないでいる 格安スマホにしたいけど… 私と同じ気分ですね(笑)
いらないプランがついてきますよね。

二年縛りありなし2種類提案してほしいし、契約4年とか超えたら、解約手数料無料にして欲しいですよね。

No.18 15/06/21 15:35
通行人 

>> 10 2年どころかそれ以上使いたいから全然気になりません うちも長く使っています。
解約や他社乗り換え予定なければ気にならないですよね。

解約手数料高すぎますよね。

No.19 15/06/21 16:32
匿名さん19 

通信会社の契約システムって複雑で、その時説明はあるんだけどなんかチョロマカしの誘導みたいで世の中の契約で一番変だ!明瞭さを欠いる!

No.20 15/06/21 17:03
通行人 

>> 19 すっごく共感します!
普通お店→お客さんお互い納得した状態で、契約が当たり前なのにですよね!
通信系は複雑で、お客さん側からしたら本当に難しいしプランの説明は、分かりづらい!!
プラン表を見せられて口頭で説明受けても、複雑すぎて納得しません。
渡されるのは理解不能な書面。
説明聞いても全くチンプンカンプンなまま、まいいかと契約。

いつもよくわからないまま契約で、実際使ってみないと分からない結果が現状。
安い安いと誇大宣伝して契約させて、実際は請求がすごかったと例があるのかなあるみたいな印象受けるし。

私は携帯とか、説明全て納得して契約したことが一度もない。

定額プランも月の途中からは変えられないし(たとえばパケット通信料高くなったから、途中で定額に変えたいみたいな)。

通信系は、納得して契約してる人なんていないんじゃないかと思います。
分かる人は、社員さんかくらいしかいないんじゃないのかなあ。

それとも私みたいな方が珍しくてまれなのかな?
みんなしっかりと納得して理解して契約して失敗なんかないのかしら?

No.21 15/06/21 17:27
匿名さん7 ( 30代 ♀ )

>> 15 数ヶ月すぎまでは大丈夫みたいですが💦うちはもっと過ぎているので⤵ 自分でプランをとしたいのですが、携帯会社も、もっと分かりやすくしてほしい… ??二年くくり自体の契約が無くなるのでは?という事なんです。
そんな話し聞きませんか?

携帯会社はどこも、利用者の心理をついて
儲かるようになっているんだと思いますよ
格安SIMでキャリアメール使わずにかなり安く使っている人のYouTube等有りますけど、そういった方面に明るくないとかなり勇気いりますね

No.22 15/06/21 18:12
通行人 

>> 21 これです↓
http://matome.naver.jp/odai/2143008263097634801?guid=on&page=3
まだまだすぐには完全にはなくならないのかもですよね。
すでに契約してる人にきちんと、解約月お知らせを欲しいですよね。
無料解約期間があることすら知らない人が大部分だと思います。クレームがそれを物語っていますよね。

格安スマホをお得にやる勉強したいけど、何をどう勉強したらよいやら(笑)

No.23 15/06/21 19:27
匿名さん7 ( 30代 ♀ )

>> 22 廃止ではなくて、1ヶ月延長だけ?なんですね(;´д`)
あんまり意味ないような
まぁ、更新するかどうかの確認はせめてしてよ!ですね

スマホ料金節約等で検索すると、色々でてきますが、YouTube見れますか?
利用者がどんな使い方したいかによって様々なので、

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧