注目の話題
車中泊で職質されますか?
昭和時代ってとんでもないことが頻繁だったの?
考えてる事言わない人

【とくダネ】「子連れ出勤」導入会社社長が恣意的な編集に苦言

レス4 HIT数 1486 あ+ あ-

ニュース速報
15/06/20 16:52(更新日時)

フジテレビ「とくダネ!」で放送された「子連れ出勤」で取材されていた会社の社長がブログで恣意的な編集に苦言を呈し注目を集めています。

取材時「子供好きの男性社員が気分転換にカフェに行って仕事をする」という発言。

放送:「子供がいると集中できないんで、迷惑なんで外で仕事してきます」
社長は、色んなシーンで喋った言葉がつなぎ合わされてあんなコメントに仕立てあげられていて、かなり驚きましたと語っている。B.N.J:→ http://www.buzznews.jp/?p=1864563

ブログは6月19日の朝までに8,000回以上シェアされた。
一部引用
・なんでマスコミって「ありのまま」を伝えることができないのか。
・またフジテレビかよ。悪意の編集って最悪じゃん。
・番組のストーリーのために作為的に作られることってあるんだねえ。
・テレビって取材した相手に事前に確認取ったりしないわけ?

放送された内容が真実だと思ってしまう年配の方も沢山いると思うので、視聴率などの為に真実を捻じ曲げるのは良くない。NHKも毎年、同じ映像を使ったりしているよね?

No.2227427 15/06/20 09:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/06/20 09:58
小耳に挟んだ1 

視聴率を取るためにしょうがないのか?それとも校正能力がないのか?

No.2 15/06/20 11:05
心配性2 

やはり、視聴率を上げる事が優先されてるからではないでしょうか。
と言うか、フジの会社自体が常識がマヒしちゃってるのかも知れませんね。

いつの頃からか、フジテレビの番組は『やらせ』前提でしか見えなくなり、特に報道関係は一切見なくなりました。

他の局でも有り得る事でしょうが、フジの場合は昔から問題になってる事が多いから…


No.3 15/06/20 11:15
匿名3 ( ♀ )

「とくダネ」は前からそうだよ。何度も抗議を受けて、何度も謝ってる。
それもHP にコソッとね。

ちゃんと取材しないでいい加減なこと流したり、コメンテーターが間違ったこと言っているのに、誰も気付けなかったり。
ちゃんとした仕事してない。目を引けば良いと思ってる。
苦情入れたことアリ。

情報番組は正しい情報を流す努力をしろ!と言いたい。

No.4 15/06/20 16:52
匿名4 

とくダネだけじゃないじゃん。
テレビ局も、出版社も同じ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧