注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
付き合い始めると余裕がなくなる。

6年付き合った彼女と、新しく気になってしまう女性

レス11 HIT数 3001 あ+ あ-

まっきー( 20代 ♂ MhbNv )
15/06/23 13:22(更新日時)

はじめまして。相談させていただきます。よろしくお願いします。

相談内容の結論からもうしますと、彼女以外の女性のことが気になってしまいました。
気になって気になって、仕事も手につかず、昨日も寝れずこの時間です。

僕には付き合ってもうすぐ6年になる彼女がいます。
6年付き合うくらい、気の合う女性です。

しかし今年の3月、彼女から、あなたに対して恋愛感情を今も持てているのかわからないと言われました。
6年付き合った情だけで一緒にいてしまっているように感じている、と。
自分の気持ちがわからないから今はわかれたほうがいいのかもしれない、とまで言われました。
その時僕は、「今は、とか、別れたほうが、とか、曖昧な気持ちじゃなくて、別れたいなら別れるべきだしいっしょにいたいなら一緒にいる方がいい。俺は一緒にいたいと思っている。改めて気持ちを整理して教えてほしい」と本心を伝えました。
彼女も気持ちの整理ができていないらしく、改めて好きなのかどうなのか、よく考えるといっていました。

そのまま4月から、僕は就職で地元を離れ、遠距離恋愛となりました。
そんなことがあっても、相も変わらず毎日彼女と連絡は取り合い、
物理的に離れている寂しさが募ったのか、彼女の気持ちも戻りつつあるのかな、と会話の内容から思っていました。(直接的な表現があったわけではないのですが)

そんな中、職場の同期で、女性としてというよりは人間としていいな、と入社してから思っていた女の子のことを、だんだん女性として気になるようになってしまいました。

ちなみにその子には彼氏がいます。仲も良好だそうです。
きっと僕との相性も今の彼女とのほうがよっぽどいいと思います。
相手もきっと、僕のことは「6年付き合っている彼女のいる一途で信頼できる同期」として見ているでしょう。仲良くはなれても、うまくいく見込みは全くないですよね。
でも、見込みがないから彼女に戻る、という天秤にかけた理由付けは、僕は違うと思います。
他に何も手につかないほどその子のことを気になってしまっている状態では、
彼女にも申し訳ないですし、
何より自分の気持ちが整理できず、張り裂けそうです。

一方で、彼女から別れを切り出された、という状況も複雑です。
6年も付き合った女性と、そうそう簡単に離れたくはありません。
これ以上しっくりくる女性はいないだろうと、今でも変わらず思っています。
しかし、彼女と良好であれば、彼女の仕草や可愛さで気持ちが戻るかもしれませんが、
彼女の気持ちが弱い状態では...なかなか引力が働きません。

僕はどうすればいいでしょう。
24にもなって情けない悩みですが、
アドバイスいただけますでしょうか。

No.2227409 15/06/20 08:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/06/20 08:54
ラブラブさん1 

あのさ、二兎を追う者は一兎をも得ず って言葉知ってる?

主さんは新しく気になってる女性を理由にせず一旦は古い彼女と別れてみたら?

彼女の方も主さんに新鮮味が無くなって誰か違うヤツが気になってるのかもだし

一度フリーになってから気になる彼女を想うなり、離れたらやっぱり古い彼女が良かったって再燃するかもだし、何らかのアクション起こしなよ


No.2 15/06/20 08:55
恋愛中さん2 

彼女と別れたら?
彼女も情だけかも?と思ってい
るし完全に別れたら自分の気持
もハッキリ分かるよ。

No.3 15/06/20 09:12
匿名さん3 

別れ時なんじゃないですか?

1さんに同意かな。

No.4 15/06/20 09:42
通行人4 

縁だからさ。

離れる時は離れるし、くっつくときはくっつく。
(努力やアクションをしないという意味ではないよ?)

そして、いくら自分が願っても叶わない時もある。

まだ24、これからこれから!
若いんだから結果を恐れてないで、自分の気持ちに素直になってみたら?

No.5 15/06/20 09:55
匿名さん5 ( 30代 ♀ )

両天秤が一番セコいやり方だから、どっちかはっきりさせましょう。

そして、年月の重さも考えてくださいね
新しい人との6年後もそういった気持ちにならないとも限らない。

No.6 15/06/20 11:37
ラブラブさん6 

若くて可愛い明るくて元気、これ一番

No.7 15/06/20 13:15
社会人さん7 ( ♂ )

こればっかりは何が正解か分からないけど。

俺は似たような状況で別れて、結果数年引きずりました。
でも、そのまま続けてても惰性のままだったろうから、それが正解だったと思ってます。

No.8 15/06/21 17:40
通行人8 ( 20代 ♀ )

浮気性の男ってやだわ。
浮ついた気持ちがあるなら別れたら?

No.9 15/06/23 02:45
匿名さん9 

彼女とは別れて、気になる子に告白してみたら、1回全てのことをキチンと整理してみた時に自分の本当の気持ちに気付くんじゃないかな。

まだ、独身の時は良いけど結婚したら 何十年も一緒に居るようになるんだからもっと大変だよ。今のうちに色々経験して男として立派になって。

No.10 15/06/23 06:57
通行人 ( HOYLv )

好きと言う気持ちは本物だろうけど
実際に付き合ってないから合うかどうかはわからないよ。
今はのぼせ上がって表面のみを見て想像してるんだろうけどね。
それに新しい人だと新鮮だから気持ちが強くなるのよ。
年月だけで判断はできないけど、問題なくそれだけやってこれた
というのは、それだけ相性が良いってこと。
そういう人って、そうそう出会えないよ。
一時の気の迷いで生涯後悔する事になる可能性があるから
もう一度自分で考えなよ。

No.11 15/06/23 13:22
恋愛の達人11 

まぁ
あなたの彼女もヤってるだろうから
好きにしたら。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧