注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
彼氏と分かり合えない。納得できない
高熱だと知り長時間放置

不倫の慰謝料を請求されてしまいました

レス29 HIT数 4481 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
15/06/20 22:18(更新日時)

1年付き合っていた彼氏が既婚者でした。
お互いサービス業で平日休みなので、休みの日は彼氏の家に行っていました。
お母さんとお姉ちゃんと住んでいると聞いていたので、特に疑うことはありませんでした。
先日、いつものように彼氏の家にいたら、昼くらいに女性が帰ってきました。女性に気付いた彼氏に、すぐに庭から出て帰ってと言われて、私も咄嗟だったので従ってしまいました。
その時、女性とバッチリ目が合ってしまいました。

家に帰って冷静に考えてみると、きっと奥さんだったんだろうと我に返りました。その後彼氏から電話があり出てると奥さんでした。
知らなかったとはいえ、不倫をしていたことは事実なので謝罪をして必ず別れること、もう二度と連絡を取らないことを約束しました。
しかし奥さんは納得できなかったようで、慰謝料を請求されてしまいました。

彼氏とは少し遠距離だったので引っ越して欲しいと言われ、一緒に暮らす約束もしていました。家も契約したばかり、仕事も辞めて新しいところへ移ったばかりでした。
家電や家具も少し買って車も買い替えてしまいました。
慰謝料を払うべきだとは思うのですが、払ってしまうとこの先の生活が厳しくなってしまいます。
どうしたら良いのかわかりません。お金を借りるわけにもいかないし、途方に暮れています。
請求されたのは300万円です。

何か解決策がありましたら教えてください。よろしくお願いします。

タグ

No.2227113 15/06/19 09:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/06/19 09:43
通行人1 ( ♀ )

主さんも騙されていたんですよね?

  • << 6 通行人1さん 私も騙されていました。情けないですね。

No.2 15/06/19 09:46
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

相手が既婚者だと知らなかった事を証明できるものはありますか?例えば母親と妹と暮らしてると書いてあるメールとか…
まずはそれを探しましょう。
奥さんからは口頭で言われただけですか?

一応法律上は既婚者と知らなかった場合慰謝料などはとれません。ですが裁判などになった場合不倫の証明をするよりも知らなかった証明をする方が難しいです。とくに自宅に上がっているならなおさら。

  • << 7 匿名2さん 独身だと思っていたことを証明できるものを探してみます。LINEに何か残っているかもしれません。アドバイスありがとうございました。

No.3 15/06/19 09:59
通行人3 

そんなの自分は既婚者とは知らされていなく、私も騙された立場だ、逆に提訴するって逆ギレしたら退くよ。

  • << 8 通行人3さん 電話でお話ししたときに訴えてみたのですが分かってもらえませんでした。いい歳して情けなくなります。

No.4 15/06/19 10:04
匿名さん4 

弁護士に相談行きなよ。 二人の女騙して一番悪いのは男でしょ。
逆に慰謝料貰いたいくらいでしょうよ!

  • << 9 匿名4さん 弁護士ですか…。あまりお金に余裕がないので弁護士に相談することも難しいかもしれません。家電と家具を売って払おうかと思ってしまいます…

No.5 15/06/19 10:08
通行人5 

本当に知らなかったのなら弁護士に相談しましょう。

将来、主さんに新しい男性が現れた時に、不倫で慰謝料払った過去の有る女って付いて回りますよ。

騙されてたとはっきり証明しておいた方が良いです。

  • << 10 通行人5さん >>将来、主さんに新しい男性が現れた時に、不倫で慰謝料払った過去の有る女って付いて回りますよ これはなぜでしょうか? なぜバレるのですか?

No.6 15/06/19 10:16
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 主さんも騙されていたんですよね? 通行人1さん
私も騙されていました。情けないですね。

No.7 15/06/19 10:18
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 2 相手が既婚者だと知らなかった事を証明できるものはありますか?例えば母親と妹と暮らしてると書いてあるメールとか… まずはそれを探しましょう。… 匿名2さん
独身だと思っていたことを証明できるものを探してみます。LINEに何か残っているかもしれません。アドバイスありがとうございました。

  • << 17 弁護士依頼。これを見せれば?

No.8 15/06/19 10:19
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 3 そんなの自分は既婚者とは知らされていなく、私も騙された立場だ、逆に提訴するって逆ギレしたら退くよ。 通行人3さん
電話でお話ししたときに訴えてみたのですが分かってもらえませんでした。いい歳して情けなくなります。

No.9 15/06/19 10:21
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 4 弁護士に相談行きなよ。 二人の女騙して一番悪いのは男でしょ。 逆に慰謝料貰いたいくらいでしょうよ! 匿名4さん
弁護士ですか…。あまりお金に余裕がないので弁護士に相談することも難しいかもしれません。家電と家具を売って払おうかと思ってしまいます…

No.10 15/06/19 10:23
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 5 本当に知らなかったのなら弁護士に相談しましょう。 将来、主さんに新しい男性が現れた時に、不倫で慰謝料払った過去の有る女って付いて回りま… 通行人5さん

>>将来、主さんに新しい男性が現れた時に、不倫で慰謝料払った過去の有る女って付いて回りますよ

これはなぜでしょうか?
なぜバレるのですか?

No.11 15/06/19 11:12
匿名さん11 

お近くの弁護士会に相談に行ってください。法テラスを利用すると援助を受けられますし、弁護士会や役所などで定期的に法律相談をやっています。無料です。調べてください。

知らなかったことを証明できれば慰謝料を払わなくてよいですし、逆に騙されていたこと、その上訴えられたことで精神的苦痛を受けたと男に損害賠償請求できるかもしれません。

主さんも被害者なのだから、慰謝料を払ってしまおうなんて絶対にしないで下さい。
払うのなら分割もできるんですけどね。。でも絶対にダメです。

  • << 13 匿名11さん 情報ありがとうございます。さっそく調べてみたいと思います。

No.12 15/06/19 11:16
匿名さん11 

というか、請求されたというのは、内容証明がきたのですか?訴状がきたのですか?
それによっても弁護士に頼まざるを得ない状況なのかが変わってきます。

  • << 14 11さん 電話で言われましたが、弁護士に相談するとも言われました。彼とは離婚するとも言っていました。

No.13 15/06/19 11:30
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 11 お近くの弁護士会に相談に行ってください。法テラスを利用すると援助を受けられますし、弁護士会や役所などで定期的に法律相談をやっています。無料で… 匿名11さん
情報ありがとうございます。さっそく調べてみたいと思います。

No.14 15/06/19 11:31
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 12 というか、請求されたというのは、内容証明がきたのですか?訴状がきたのですか? それによっても弁護士に頼まざるを得ない状況なのかが変わってき… 11さん
電話で言われましたが、弁護士に相談するとも言われました。彼とは離婚するとも言っていました。

No.15 15/06/19 11:33
匿名さん15 

手続きに少しお金がかかりますが調停申し込まれてはどうですか?
騙されたっていう内容で
あちらからの請求額と同額で
裁判じゃないので自分だけでも簡単に手続き出来ますよ
何度か調停に出向かないといけないですけどね
泣き寝入りより良くないですか?

裁判所からの書類で向こうが驚き和解出来るかもですよ

No.16 15/06/19 11:44
匿名さん16 

電話で言われたなら、まだ正式に請求されたわけではないですね。
手続きとしては、内容証明で請求されて、払わなければ裁判ということになると思います。
弁護士に相談するのは内容証明が来た時点でいいとも思いますが、不安であれば、訴えられるかもしれないという相談でもいいと思います。
奥さんとの交渉を弁護士に任せるのもいいかもしれませんね。

今の時点では、奥さんの脅しである可能性もあります。
離婚するなら弁護士に相談する可能性も高いですが…

No.17 15/06/19 12:41
匿名さん17 ( ♀ )

>> 7 匿名2さん 独身だと思っていたことを証明できるものを探してみます。LINEに何か残っているかもしれません。アドバイスありがとうございました… 弁護士依頼。これを見せれば?

No.18 15/06/19 13:13
恋愛の達人18 

何だか話が出来過ぎていて違和感を感じてしまいますよね。
美人局(つつもたせ)の典型的なパターンですので、警察に一度ご相談に言ってみては如何でしょうかね?
警察は民事不介入ですけれども、事件性があった場合には当然、警察も動いて、相手の事を色々調べて下さりますので、テープレコーダーで相手との電話のやり取りを録音してから、その男性との今までのメールのやり取りや、何か物的証拠になる物があれば、全部警察に持って行って下さいね。
もしも美人局(つつもたせ)で無かった場合には、貴女も弁護士を立てて争わなくては成らなくなりますけれども、弁護士費用は最低でも30万円以上は掛かりますので覚えておいて下さいね?
法テラスに行けば、弁護士費用を分割払いに出来ますけれども、しかしながら法テラスにはろくな弁護士が居ないので、絶対に裁判で勝ちたければ、ネットで調べて、民事で優秀な弁護士を雇った方が賢明かと思います。
貴女を騙していた男性は、もう二度と貴女の味方にはなってくれないし、万が一法廷で争いに成ったとしても、『自分が独身者だなんて一度も言った覚えがありません』と言って証言をされるのは火を見るよりも明らかだと思います。

No.19 15/06/19 14:44
匿名さん16 

法テラスはその日その時の担当によるので運としかいえませんがちゃんとした弁護士もいますよ。ネットの評判を鵜呑みにして頼りにする方が怖い。知り合いの紹介というのが一番いいんですけどね…

  • << 22 貴方は、一般の方達もネットで弁護士のホームページを閲覧出来る事も知らないのでしょうかね? 無知な人が、知ったかぶって意見を述べても全く説得力がありませんので、いい加減な情報を流すのは辞めた方が宜しいかと思います。 それに家族や友人や知人の知り合いの弁護士に依頼をするのが一番良い事は馬鹿でも知っている事ですので一々そんな下らない事を書き込む必要は全く無いかと思います。 まぁこんな重大時の時に、法テラスに自分の運を掛けるのは、余りにも危険過ぎるのは言うまでもありませんけれどね(笑)。

No.20 15/06/19 14:51
匿名さん20 

もし内容証明が来たら受け取り拒否。


裁判に成っても主の方が有利です。


彼氏からは慰謝料取れます。


No.21 15/06/19 14:53
匿名さん21 

て言うか、その彼氏は何してんの?
浮気バレてから、話に出て来ないけど。

No.22 15/06/19 14:57
恋愛の達人18 

>> 19 法テラスはその日その時の担当によるので運としかいえませんがちゃんとした弁護士もいますよ。ネットの評判を鵜呑みにして頼りにする方が怖い。知り合… 貴方は、一般の方達もネットで弁護士のホームページを閲覧出来る事も知らないのでしょうかね?
無知な人が、知ったかぶって意見を述べても全く説得力がありませんので、いい加減な情報を流すのは辞めた方が宜しいかと思います。
それに家族や友人や知人の知り合いの弁護士に依頼をするのが一番良い事は馬鹿でも知っている事ですので一々そんな下らない事を書き込む必要は全く無いかと思います。
まぁこんな重大時の時に、法テラスに自分の運を掛けるのは、余りにも危険過ぎるのは言うまでもありませんけれどね(笑)。

No.23 15/06/19 17:22
匿名さん23 ( ♀ )

何か怪しいな。
彼と彼女はグルなんじゃない?
既婚者が平日昼間に浮気相手を堂々と家にあげないでしょ。
絶対におかしい。

No.24 15/06/19 17:36
恋愛の達人24 

行列で昔やってたのと同じだね
その時は奥さんが勝利
でも旦那のことは棚上げだなと思った

No.25 15/06/19 18:05
通行人25 ( ♀ )

主さんに対してその男は
「自分は独身だ」
と言っていたのでしょうか?

そしてそれを信じて主さんは、その男と付き合っていたのなら主さんだってその男に騙されていた被害者…という事になりますよね?

ならば、奥さんからの慰謝料請求に応じる必要は無いですし裁判沙汰にならない限りは、お金も支払わないで良いと思います。

もし仮に奥さん側から裁判を起こされたのなら主さんも、堂々と公の場で
「自分も、その男に
『自分(その男)は独身だ』
と言われて騙されていました」
と訴えたら如何でしょうか?

No.26 15/06/19 18:42
匿名さん26 ( ♀ )

彼が独身者だと偽っていた証拠があればいいですね。

知っていたというより知らなかったということの方を証明する方が難しいですし。

No.27 15/06/20 09:55
匿名さん27 

確かちゃんと全額払わなくても
払う意志があるというとこを
見せて月一万ずつ払っていれば
法的にはにげれるはずです。

知っていても知っていなくても
とりあえず相手を納得させ自分の
生活も守りたいのであれば
お金は払う意思はあるけどそんな大金
用意できないのでということで
一万ずつ払っていけばいいと思います。
そうすれば知らなかった証拠がなくとも
法的に罰せられることはないとおもいます

No.28 15/06/20 11:00
通行人28 ( ♀ )

主も既婚者の彼氏に騙されていたのだから訴えればいい。お互いの訴えを相殺して±0円になるようにしましょう☝

No.29 15/06/20 22:18
社会人さん29 

なんか奥さん遭遇のタイミングが良過ぎる気がしました。

主さんは彼に言われて引越したり、一緒に住む前提で車や家電買ったんですよね。しかも退職して。

そのタイミングで奥さんから慰謝料請求とは!?

主さんって、
・奥さん帰宅した時彼に言われて咄嗟に従った
・今も慰謝料払う気持ちありますよね

なんだか優しい性格見抜かされてて彼夫婦にハメられてませんか?

普通冷めてる夫婦なら奥さんはともかく、彼が『妻とは別れるつもりだから』と話ありませんかね。
彼から連絡が一切ないとすれば悪質な結婚詐欺(夫婦)に思えるのは私だけかな?

あっ、私は法テラス無料相談利用した事ありますが条件あります、それと弁護士も選べましたし、三回無料相談出来ましたよ。

泣き寝入りは絶対しちゃ駄目だからね、主さん!

主さん頑張って

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧