注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
彼氏と分かり合えない。納得できない
親が会社に挨拶、、

友人が既婚者と浮気していて辛いです。

レス22 HIT数 4139 あ+ あ-

匿名
15/12/13 10:17(更新日時)

女友人(独身)が既婚者と浮気していると相談してきました。

打ち明けられた当初は頭が真っ白になり、やんわりとしか注意できませんでした。

昔友人には、私も私の家庭環境にも問題があり、相談や助けになってくれていました。

友人の人の悪口を嫌うところやサバサバしてるところが好きで尊敬し感謝していました。
そういうところを見て、人のことを傷つけるのが嫌いな優しい人なんだと思っていましたが、今では優しいのは口先だけで自分の行動で人が傷ついても構わない自己愛が強い人という印象になってしまいました。

でもまだ感謝しているので、真っ当に生きてほしいという気持ちがあります。
既婚者と浮気している人を話し合いで説得したりできますか?
私は昔から親に否定され続けてきて意見を言うと暴力を振るわれてきたので、他人との話し合いも怖いです。

既婚者と付き合っている友人を説得した経験のある人のお話などお聞ききたいです。
また、既婚者と付き合っていたという経験のある人の話しもお聞きしたいです。

初めての投稿ですし、文章も下手なのでおかしなところがあったらすみません。

15/06/18 08:11 追記
皆様レスありがとうございます。

友人の相談内容は、奥さんと子供に申し訳ないし、慰謝請求も怖いけと、友人と既婚者は愛し合っているから離れることはできないという内容でした。

現在私は友人とは連絡を控えて距離をとっています。その友人との今後の付き合いについても悩んでいます。

15/06/18 08:43 追記
考え方が違う時点で話し合いは無理ですよね。

共感してあげられない時点でもう友人とはいえないのでしょうね。
心配して下さるレスも有り難く嬉しかったです。

このまま静かに縁をきることにします。

皆様ありがとうございました。

No.2226766 15/06/18 06:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/06/18 07:22
通行人1 ( ♂ )

即刻その友達?
と縁を切りましょう。火の粉は、スレ主さんにも及び兼ねません。

No.2 15/06/18 07:33
名無し2 

そのお友達はどういう相談だったのでしょう?

罪悪感があって辛いって相談だったのか?

罪悪感もない感じでノロケのお花畑状態だったのか?

前者ならば説得できるかもしれません。

後者なら説得は無理です。

自分が初めて不倫されて、既婚者と不倫はいけない事なんだと自覚すると思うので、説得は難しいと思います。

No.3 15/06/18 07:37
匿名3 ( ♀ )

話し合いでは無理でしょう。
悪口を嫌うサバサバした印象の女性は、女友達に甘えないし弱味は見せないのではないですか。

私も悪口は嫌いだし言いませんけど、わりと孤独で自分を封じ込めて生きてます。
既婚男性は目敏いのか、そういう女性に近付くのかも。

不倫は止めてほしいと主さんの思いを伝えるのはいいけど、彼女には彼女なりの思いがありますから、説得しようとしても聞き入れないと思いますよ。

No.4 15/06/18 07:44
ヒマ人4 ( ♀ )

どんな内容の相談でしたか?

No.5 15/06/18 07:46
ヒマ人5 ( ♀ )

そのうち
利用されるでしょうね。
気をつけて下さい。

No.6 15/06/18 07:57
旅人6 


不倫している人は周りの意見は聞きません。
不倫はいけないことと理解はしています。
「不倫はしちゃいけない、でもね…」となります。

不倫やめなさいとあまり言い過ぎると、その友人は離れてくと思います。
一般論だけ話して、あとはその友人の判断に任すしかありませんよ。

主さんが何とかしてあげたくても、たぶん何ともなりません。
友人との関係は今まで通りでいいと思います。


No.7 15/06/18 08:13
匿名7 

友達には友達の事情があります。
それが理解できないなら、縁を切れば良いだけ。
一刻も早く離れてください。
主さんのように自分の考えを押し付けるのは本当の友達ではありません。

No.8 15/06/18 08:32
匿名0 

考え方が違う時点で話し合いは無理ですよね。
このまま静かに縁をきることにします。

皆様ありがとうございました。

No.9 15/06/18 08:34
遊び人9 

所詮 他人事なんだし、状況に酔ってるからムダだよ!!
逆恨みされるだけだから、適当に注意して流すのが正解じゃないかな?

No.10 15/06/18 08:38
名無し10 

昔 お世話になった方なんですよね?

なのに
ガッカリして距離をおいてる?

 笑

主さんて
本当に自分が一番なんですね。

No.11 15/06/18 08:46
匿名11 

縁を切るまでいかなくてもいいのでは?


今は関われない、あなたがやはり不倫を良くないと思い、彼と別れたいと思うならまた相談にのる。

そんなスタンスでいてもよいと思うのですが。

そんな簡単に縁が切れるなら、たいした友人ではなかったってことですね。

No.12 15/06/18 09:13
名無し12 

恩があっても、それはそれ これはこれ。
不倫を打ち明けたってことは、共犯になれと同じ事。
後々 慰謝料請求と社会的制裁くらったときに、なぜ止めてくれなかったと責めるパターンがあるから、疎遠が一番。
友達は慰謝料が怖いっていっているけど、百万単位の慰謝料+社会的制裁。
社会的制裁を忘れているよ。
会社を退職に追われ、愛する不倫相手にも捨てられるのをわかってはいない。友達として最後に言えるのはピルを飲むなり避妊してってことだけだな。
不倫しないでやめてなんて、お花畑の連中には届きはしないさ

No.13 15/06/18 09:23
旅人13 

どんな悪党にも理由があるのですよ。
それをわかろうとしてあげるのが本当の友達ですよ。
友達のためなら自分が悪になる事だってあります。
誰かのために自分の考えと反する事をしてあげたり。

ただ正義を振りかざすだけなら、主さんは自分が良い子で居たいだけでしょうね。

  • << 15 どんな悪党でも、犯した出来事を理解しなきゃいけないんですか? 自分の夫を、親友と思ってた女に寝取られてもですか。 自分に全く無関係の出来事なら、ある程度は環境や置かれた立場を考慮出来るかも知れませんが、 それだって自分と全く違う価値観の上の行動なら、なかなか理解できないと思います。 主さん横レス失礼しました。

No.14 15/06/18 09:32
名無し10 

>> 13 同意

No.15 15/06/18 15:12
ヒマ人15 

>> 13 どんな悪党にも理由があるのですよ。 それをわかろうとしてあげるのが本当の友達ですよ。 友達のためなら自分が悪になる事だってあります。 … どんな悪党でも、犯した出来事を理解しなきゃいけないんですか?

自分の夫を、親友と思ってた女に寝取られてもですか。

自分に全く無関係の出来事なら、ある程度は環境や置かれた立場を考慮出来るかも知れませんが、
それだって自分と全く違う価値観の上の行動なら、なかなか理解できないと思います。


主さん横レス失礼しました。

No.16 15/06/18 17:48
名無し16 

昔、大切な友人(既婚子持ち)が不倫してました。
お相手は既婚子無し。友人のお子さんもなついていたとか。
友人の旦那さんが先に不倫してたこともあり、友人は別れて再婚する気でした。
私は不倫がいけないとか言いませんでした。
卑怯でも何でもいいから、自分と子どもが幸せになることを考えてと言いました。
それから、離婚と再婚は切り離して考えてとも。
離婚と再婚を別に考えるべきと友達に言われたとお相手に話したところ、当然だと言われて、その程度かと目が覚めたそうです。
お友達、罪悪感あるんだし、不倫が良くないなんて言われなくても分かってて、でもやめられない。
気付くの見守ってあげてもいいのではありませんか?
誰かに言われてやめられるなら、最初からしてませんよ。

No.17 15/06/18 21:51
名無し17 

主さんという 大事なお友達から 軽蔑され 距離を置かれてしまった。

そのお友達は まだまだ大事なものを失っていくでしょう。

その価値が 不倫男性にあるのでしょうか?
不倫なんて時間の無駄。
きっと 数年後 「奥さんと別れて」と
言い始めたら 鬱陶しがられて 捨てられるかもしれないのに・・

早く 気づいてくれるといいですね

No.18 15/06/19 02:41
名無し18 

縁を切る前に…主は友人の幸せを願っているけれど、既婚者との恋はどうしても応援できない。○○ちゃんにはみんなに祝福されるような相手を選んで幸せになって欲しい。って手紙を書いて距離を置く。

No.19 15/06/19 02:59
名無し19 ( 50代 ♀ )

彼女が本当に優しい人なら、やがて苦しむ時が来ます。


それまでは見守ってあげて下さい!


私は貴女が幸せになり、自分を大切にして欲しいだけ、苦しくてどうしようもなくなったら、必ず相談してよ!って言いましょう。

No.20 15/06/19 19:40
社会人20 

不倫ねぇ。ほっとけば?そのうち、どうせ別れるでしょ。深刻に考えすぎ。

No.21 15/12/13 10:05
社会人21 

>> 20 29歳♀です。わたしの親友は、既婚者二児の母でわたしの不倫なんかやめろを聞かずに『わたしの決めること!』といって押しきり、独身の職場の後輩と不倫して、妊娠中もギリギリまで、『口でしてあげた♪』、、、母が女に見られることが嬉しかったそうです。
だから親友は辞めようと思います。
わたしは気持ち悪いので『育児がキツい』『旦那がストレス』『子供が熱を出して可哀想(;_;)』とか愚痴られても、え、平気で不倫はするくせに、しかも不倫中お腹にいたのに、、、(笑)とか興醒めしちゃうんですよね。バカなんだなあって解りました(笑)
結構バカって伝染するので付き合いはやめたらいかがですか?
親友さんはみんな周りが去っていくと思いますよ、わたしみたいなんは手厳しいので(笑)
その子がどうなるかわからないんですが価値観の違いを激しく感じます。
主さんが気分を害さなければ付き合いは続け、害されるようであれば、付き合いは辞めた方が良いと思います。わたしの親友の不倫相手は、彼女がいたのでその彼女の気持ちはわからない、人の気持ちはわからない人間なんだと思いました。不倫よりもその点が価値観の相違ですね。
友達って、ケースバイケースですが何をやってもいいとか、何をやっても仲間が離れていっても良いなら、不倫でも浮気でも何でもしたら良いかと思います。わたしの親友の周りは不倫組みたいな子で変わってましたよー…

No.22 15/12/13 10:17
社会人21 

陶酔してる親友をみてるとうけてきますよ!(笑)『わたしのどこがすきなんだろう?』とか(大爆笑)
やれるところ?笑
不倫相手は他人のものだから盛り上がるらしいです。笑
ドラマの見すぎだなあと思いました。
そして段々旦那も不倫してるんじゃないかとかわたしに聞いてきたので『あの顔で性格で浮気相手がいるわけないじゃん、○○ちゃんの旦那レベル!』といいました、スッキリ。笑

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧