注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
恋人の返信が来ないのが気になる

年長、年中娘のお友達とママさんとの付き合いについて

レス4 HIT数 1614 あ+ あ-

♂♀ママ( 30代 ♀ )
15/06/18 10:19(更新日時)

小学校4年長男、幼稚園年長、年中の娘がいます。
5月の参観日の時に、年長娘が仲良くしているお友達のママさんから、娘が遊びたがってるからと声を掛けて頂き、連絡先を交換し、先週水曜日と昨日、家に呼んで頂きました。
お兄ちゃんの通学路がその子の家から近いので、下校時間に合わせておいとまする感じです。
そのママさんは、毎日、同じコースから徒歩通園している二組のママさんとお子さんを招いているみたいです。娘さんは一人っ子みたいです。
私は今までママ友作らず、人の家に上がったこともありませんでした。
わりと一人が好きで揉め事も避けたかったので。
昨日は皆、ドレス持参されましたが、うちは持ってないので、お友達に二人共貸してもらいました。(お友達は3着持ってました)
私も一時間余りの間、息抜きと思って話せますし、何より娘達が明日も遊びたいと言うくらい楽しいようなのですが、ドレスは買った方が良いのか悩みます。
今まで買っても着る機会がないからと買いませんでしたが、皆持ってるし…
皆さんなら、ドレスを買いますか?
私的に週一でお邪魔させてもらうのは多い気がします。距離感がいまいち掴めません。
年中娘の同じ組の友達も毎回いらっしゃるので、波風立てたくないのですが…

ちなみに旦那は三交替勤務で、休みも平日の時もありますし、義母と同居してるので、断る口実はいくらでもあります。
でも、娘達も楽しみにしてると思うと悩みます。

15/06/18 06:29 追記
ドレスとは子供用ドレスのことです。
ディズニープリンセスのドレスみたいな感じです。
うちも前から年長娘が欲しがってますが、着る機会がないからと買っていません。
この機会に買おうか悩みます。

No.2226742 15/06/18 02:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/06/18 08:19
♂♀ママ1 

そうやって着る機会があるなら買ってもいいんでしょうけど、うちは着る機会はなかったので買っても無駄になっただけでした。うちはママ友と子供と遊ぶのは1ヶ月に1回か2回ですね。

No.2 15/06/18 08:34
♂♀ママ2 ( ♀ )

私なら買いますね
今までは機会も無かったですけど
今は機会があるじゃないですか
それに主さんは一人でいいかもしれないけれど、少しは娘さんの気持ちも考えてあげては?
頻繁に借りるようじゃ、後々必ず揉めますよ
揉めたくないのに、自ら揉め事を作ってしまいますよ

No.3 15/06/18 08:46
通行人3 

着る機会って?
家で遊びで着るものなのでは?
最初は親戚が結婚式に着たものを少し汚れたけど遊びで使えるからといただいたちゃんとしたドレスで遊び始めて、あとは誕生日プレゼントやクリスマスプレゼントで玩具のドレスを買いました。
毎日のように家で着て遊んでましたよ。
友達が来た時も貸してましたが、うちの場合持参する子はいなかったです。

私自身が近所の年下のお友達の家に遊びに行って、ドレスを着ているのが羨ましかった記憶があるのでね。

ダイソーにも500円位のがあった時期もありましたけどね。今は無いかもしれないですね。

No.4 15/06/18 10:19
♂♀ママ0 ( 30代 ♀ )

皆さん、ありがとうございます。
娘達もドレス欲しがってますし、思い切って買うことにしました。
自宅でも着ると思うし、この機会に買います。

レスありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧