注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
誕生日のお祝いについて
初デートなのに「どこでも良いよ」

義母の言動

レス8 HIT数 2177 あ+ あ-

匿名( ♀ )
15/06/18 21:28(更新日時)

結婚1年目。
旦那、単身赴任中。
0歳の子どもがいます。

最近義母(50代)の下ネタに、どのような反応をすればいいのか困っております。

先日テレビを見ていると、
貝の謎?かなにかで、出てきた
”ホッキ貝”のことをずっと”ボッキ貝”と連呼しており、
私が”ホッキ貝”ですね〜!と言ったにも、ボッキ貝と。
わざとかな?と思うほどでした。

その他、40代中頃まで、スナックで働いていたらしく、その時の客にお金を貢がれたと自慢気に語り、そんなに私とヤりたかったのかな〜!とか、電気工事をしにきた男性から番号を書いた紙を渡されたこともあるの!と。
昔の話かと思いきや、数年前の出来事らしく、客として店に呼ぶため電話をかけたそうでいまだに電話がくるのよね、変態男よ!私のなにがいいのかね?と。
先日義弟の結婚が決まり、
あの子のアソコはデカイのよ!嫁さんは病みつきかもね!と、なんとも返答に困ることまで。
卑猥な直接単語も平気でペラペラ喋り、昔はパパ(義父)から毎晩のようにせがまれて…などなど。

最初はそうなんですか〜?とか笑顔で聞けてたけど、最近は気持ち悪くて、笑って聞けません。
顔も引きつってしまいます。
それでも饒舌に話す義母にもうドン引きしてしまっています。
義実家には小学生の姪っ子もいて、教育上もあまりよくないんじゃないかな、と思ってしまいます。

ついでになんですが、
義祖母にもドン引きしてしまって。
先日義実家の部屋にゴキが現れ、
私は虫全般、本当に苦手で、すぐさまゴキから距離をとり離れて見ていたのですが、
義祖母が
そんなんじゃ子育てやっていけないよ!
昔はゴキブリも炙って食べていたもんだよ!
便所虫だってすり潰して揚げれば、それはそれはもぅ、美味い美味いって食べたもんだよ!と。
もう考えただけで気持ち悪く吐き気までしました。

義母も義祖母も子どもを可愛がってくれ、私のことも娘のようによくしてもらっていますが、上記のことでもう引くに引いてしまい気持ち悪く見えてしまってます。

笑って過ごそうと思うのですが、引きつってしまいますし、正直笑えないです。
どのように切り抜けたら良いのでしょうか。

長々と申し訳ありませんm(_ _)m

No.2226741 15/06/18 02:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/06/18 02:27
社会人1 

眉間にシワを寄せて、態度で嫌悪感を表す。

No.2 15/06/18 02:44
匿名0 ( ♀ )

>> 1 おそらくそのような顔になっているとは思います。
イマイチ伝わっていないようですが(^^;;
関係がこじれるのも嫌なので困ってます。

No.3 15/06/18 07:58
通行人3 

下品。育ちが悪いってこういうことを云うのかな。
気持ち悪いですね。
話を盛り上げる為にそんなことを言ってるとしたら哀れにも思えます。
そういう話題になったら、1さんのおっしゃるように嫌悪感をあらわにして話しに乗らない。すぐ違う話題をふる、とかどうでしょう。それで気づいてもらえないかな。

  • << 6 主です。 そうです! 話を盛り上げてる感じでとても楽しそうに話します! 内心「うわ〜(哀れ)」と思いながら、聞いてます。 最初の頃は相槌うって聞いていましたが、最近は聞くだけでも気分が悪くなります(ーー;) 話題をすりかえたり、 話に乗らないようにします! ありがとうございますm(_ _)m

No.4 15/06/18 09:58
通行人4 

スレの内容とは関係ないですが、子供もまだ小さいことだし赴任先に一緒に住むことはできないのでしょうか?

そんな下品で子供の教育に悪い姑と離れた方がいいですよ。

  • << 7 主です。 そうですね。 赴任先に行くと年2回しか帰れなくなりそうなので、孫の成長を近くで見せてあげたいと思っていました(夫の意見)が引っ越しを検討します。 遅かれ早かれ行かないといけないので子どもに影響が出る前に早めようと思います。 ありがとうございますm(_ _)m

No.5 15/06/18 10:31
匿名5 ( ♀ )

もうニコニコして「うわ~下品ですね~♪」
ってさらっと言ってしまってはどうかしら?
普通の女の人なら引く内容だと思いますよ。

  • << 8 主です。 喉まで出かかっていつも飲み込んでいました。 引きますよね… それを武勇伝かのごとく語り、女同士の秘密ね!と主人は知らないようだったので、主人にも言えずモヤモヤしてました。 ありがとうございますm(_ _)m

No.6 15/06/18 20:53
匿名6 

>> 3 下品。育ちが悪いってこういうことを云うのかな。 気持ち悪いですね。 話を盛り上げる為にそんなことを言ってるとしたら哀れにも思えます。 … 主です。
そうです!
話を盛り上げてる感じでとても楽しそうに話します!
内心「うわ〜(哀れ)」と思いながら、聞いてます。
最初の頃は相槌うって聞いていましたが、最近は聞くだけでも気分が悪くなります(ーー;)

話題をすりかえたり、
話に乗らないようにします!
ありがとうございますm(_ _)m

No.7 15/06/18 21:21
匿名7 

>> 4 スレの内容とは関係ないですが、子供もまだ小さいことだし赴任先に一緒に住むことはできないのでしょうか? そんな下品で子供の教育に悪い姑と… 主です。
そうですね。
赴任先に行くと年2回しか帰れなくなりそうなので、孫の成長を近くで見せてあげたいと思っていました(夫の意見)が引っ越しを検討します。
遅かれ早かれ行かないといけないので子どもに影響が出る前に早めようと思います。
ありがとうございますm(_ _)m

No.8 15/06/18 21:28
匿名7 

>> 5 もうニコニコして「うわ~下品ですね~♪」 ってさらっと言ってしまってはどうかしら? 普通の女の人なら引く内容だと思いますよ。 主です。
喉まで出かかっていつも飲み込んでいました。
引きますよね…
それを武勇伝かのごとく語り、女同士の秘密ね!と主人は知らないようだったので、主人にも言えずモヤモヤしてました。
ありがとうございますm(_ _)m

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧