注目の話題
ひねくれてますか?
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

嫉妬深い彼

レス15 HIT数 1715 あ+ あ-

恋愛中級者
15/06/19 12:59(更新日時)

彼氏って嫉妬深いものですか?
私は彼が女の子と話そうが平気(二人きりで出かけたり、宅飲みはちょっと…)ですが、彼は私が男の人と話すのが嫌だそうです。ただの友達とLINEしたりするのもすごく嫌がります。けど、この先まったく男性と関わらないで生きていくことは不可能だと思います。でも浮気なんて考えられないです(双方とも)。
けれど彼は一旦スイッチが入ると、根掘り葉掘り聞いてくるので、それが耐えられません。疑ってはいないそうですが、私が男性と何話して私がどんな反応をしたのか気になるそうです。どうすれば嫉妬深い彼の質問攻めを和らげることができるでしょうか。

タグ

No.2226719 15/06/17 23:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/06/18 00:18
社会人さん1 ( 30代 ♂ )

それでも好きですか?

  • << 8 はい、結婚を考えるほど大好きです。

No.2 15/06/18 01:24
八方美人ちゃん2 ( 20代 ♀ )

私はアドレスに旦那と父しか入ってませんがなんの問題もなく生きてます。束縛されて男友達がいないのではなく私が旦那意外に興味がないので。職場の男性とも個人的に話すことないし、わざわざメールなんかで話さなきゃいけないような事がおこる職種でもないので。

  • << 9 なるほど。職種や性格にもよりますが2さんは関わりなく生きていくことができるのですね。職場には同性の方が多いのでしょうか?

No.3 15/06/18 02:12
社会人さん3 

私は、嫉妬深い人=浮気男と思いますので、別れました。

自分が遊んでる男ほど、彼女を束縛する傾向がありますから。

みんながそうだとは言いませんが、少なくとも私の見て来た彼氏たちは、みんなそうでした。

  • << 10 彼は浮気は絶対に許せないと言っていました。どんなに好きな彼女でも、浮気をされれば別れ、別れるときは、それか相手にふられるときだと言っていました。好きな人ができれば報告するし、告白されても好きじゃなければ嫌悪感しか湧かないとまで言っていました。思えば浮気がトラウマなのかもしれません。

No.4 15/06/18 03:51
匿名さん4 ( 40代 ♀ )

そういう彼氏には普段から色々話す様にすれば、段々不安が消え、落ち着いて今よりはマシになるかと思われます。
私は嫉妬されて束縛されるのが嫌なので、男友達は全員、私が○○(彼氏の呼び名)と付き合ってる事知ってるから(だから大丈夫。)と言うとか、男友達との電話での会話の内容を話すと同時に、それを彼氏との会話のネタにしたりとかします。
まぁそれでも過去の恋愛で傷付いた経験がある人は、色々と不安になり易いのかも知れませんけどね。トラウマってやつで。
彼氏さんに一度『とにかく、心配しなくても大丈夫だから、安心して。私は人間として、男女分け隔てなく単なる友達として接したいタイプだから男子とも話すけど、好きな人はたった一人○○(彼氏さんの呼び名)だけだから。だから安心して欲しい。』って優しく話してかけてみて下さい。
ウザくて逃げたいと思って安心させる努力を怠っていると、彼氏さんの心配性が悪化して別れるしか策はなくなってしまいますから。

  • << 11 私が浮気をする心配はないそうなのですが、彼以外の男性と話すことが不愉快なのだそうです。安心させてるのに、そんな気遣いいらないし、心配はしてない。ただ不愉快なだけとへそを曲げられてしまうとこちらも不愉快になります。ただ話してるだけなのに。

No.5 15/06/18 09:22
匿名さん5 

まだ根掘り葉掘り聞く分はいいと思う。
そこに束縛あると苦しくなるし、最低と思うのはそのまだ見ぬ異性に対して接したこともないのに悪口三昧言う、それを聞かされるほどうんざりで彼氏に対して疑惑が溢れてこんな人と付き合っていたんだとガッカリして来るもんだよ。

嫉妬されて嬉しがる人もいるけど、度が過ぎるともうガッカリしかなくなるよね。

  • << 12 そうなんです。最初は嫉妬してくれて、正直嬉しかったんですけど、話した相手に会ったことないのにものすごい悪口を言うので、嫌だなというのを通り越して呆れてしまいます。その部分以外は本当に尊敬できる人なのですが、完璧な人故にがっかりしたり、疲れたりします…。

No.6 15/06/18 09:25
匿名さん6 ( ♀ )

自分が浮気症だから
嫉妬深い

浮気しない人は相手の事も疑わないのです

  • << 13 そうなのでしょうか…。私も今までそう思ってきましたが、彼には少し当てはまらないような気がします。

No.7 15/06/18 19:49
みき ( ♀ Y02Mv )

主さんの彼氏は嫉妬深いんですねー
うちは全く束縛とかされないです
少しくらい嫉妬されるのが私は理想ですね!
彼氏の嫉妬を和らげるのには安心させてあげないとだと思います!
精一杯言葉と行動で愛情表現が大切だと思います(^^)
友達にボディータッチしないように、2人きりで出掛けないようにとか彼氏さんに配慮してあげたほうが良いかと。

  • << 14 ボディータッチや2人で出かけた日には別れ話を切り出されそうな勢いです笑 安心はしているそうですが、不愉快だと言われ、電話で数時間、文句や質問攻めにあうこともあります。そうなるとこちらも不愉快になってきます。

No.8 15/06/19 02:00
恋愛中級者0 

>> 1 それでも好きですか? はい、結婚を考えるほど大好きです。

No.9 15/06/19 02:03
恋愛中級者 

>> 2 私はアドレスに旦那と父しか入ってませんがなんの問題もなく生きてます。束縛されて男友達がいないのではなく私が旦那意外に興味がないので。職場の男… なるほど。職種や性格にもよりますが2さんは関わりなく生きていくことができるのですね。職場には同性の方が多いのでしょうか?

No.10 15/06/19 02:06
恋愛中級者 

>> 3 私は、嫉妬深い人=浮気男と思いますので、別れました。 自分が遊んでる男ほど、彼女を束縛する傾向がありますから。 みんながそうだと… 彼は浮気は絶対に許せないと言っていました。どんなに好きな彼女でも、浮気をされれば別れ、別れるときは、それか相手にふられるときだと言っていました。好きな人ができれば報告するし、告白されても好きじゃなければ嫌悪感しか湧かないとまで言っていました。思えば浮気がトラウマなのかもしれません。

No.11 15/06/19 02:10
恋愛中級者 

>> 4 そういう彼氏には普段から色々話す様にすれば、段々不安が消え、落ち着いて今よりはマシになるかと思われます。 私は嫉妬されて束縛されるのが嫌な… 私が浮気をする心配はないそうなのですが、彼以外の男性と話すことが不愉快なのだそうです。安心させてるのに、そんな気遣いいらないし、心配はしてない。ただ不愉快なだけとへそを曲げられてしまうとこちらも不愉快になります。ただ話してるだけなのに。

No.12 15/06/19 02:16
恋愛中級者 

>> 5 まだ根掘り葉掘り聞く分はいいと思う。 そこに束縛あると苦しくなるし、最低と思うのはそのまだ見ぬ異性に対して接したこともないのに悪口三昧言う… そうなんです。最初は嫉妬してくれて、正直嬉しかったんですけど、話した相手に会ったことないのにものすごい悪口を言うので、嫌だなというのを通り越して呆れてしまいます。その部分以外は本当に尊敬できる人なのですが、完璧な人故にがっかりしたり、疲れたりします…。

No.13 15/06/19 02:17
恋愛中級者 

>> 6 自分が浮気症だから 嫉妬深い 浮気しない人は相手の事も疑わないのです そうなのでしょうか…。私も今までそう思ってきましたが、彼には少し当てはまらないような気がします。

No.14 15/06/19 02:20
恋愛中級者 

>> 7 主さんの彼氏は嫉妬深いんですねー うちは全く束縛とかされないです 少しくらい嫉妬されるのが私は理想ですね! 彼氏の嫉妬を和らげるのに… ボディータッチや2人で出かけた日には別れ話を切り出されそうな勢いです笑
安心はしているそうですが、不愉快だと言われ、電話で数時間、文句や質問攻めにあうこともあります。そうなるとこちらも不愉快になってきます。

No.15 15/06/19 12:59
社会人さん15 ( 20代 ♂ )

今の彼女と付き合う前までの交際では嫉妬される側でしたが、今すごい好きな彼女ができてからは嫉妬する側になってしまいました(笑)
なのでお互いの気持ちはわかるつもりです。


私の話で申し訳ないですけど、主さんの彼氏さんほどまでいきませんが、私が嫉妬してしまうと相手からかまって貰えるまで連絡をしません(笑)そして、されて嫌だったことは私も同じことをして気分を紛らわしてきました(^_^;)
嫉妬する気持ちは抑えたくても自己抑制は不可能です。
大切な事は束縛をしてもお互いが平等であることだと思います。
その為に話し合いをしてみては?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧