注目の話題
中学生で一人暮らし
財布を警察署に届けました
ひねくれてますか?

役所の上司が酷いセクハラ

レス13 HIT数 2128 あ+ あ-

匿名( ♀ )
15/06/18 15:47(更新日時)

私は、役所の臨時職員です。

上司から、酷いセクハラを受けています。
メールで、お誘いや いやらしいメールが来ます。
そのメールを奥さんに見られたらしく、私は、その上司の家族から逆ギレされ仕事を辞めろ!辞めろ!うちに迷惑をかけるな!
などと攻撃をされています。

私は、仕事中に こっそり体を触られたりヤりたい!とか言われて迷惑してるだけなんです。
泣き寝入りするしかないのでしょうか?
もう、役所を辞めたいです。

No.2226643 15/06/17 20:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/06/17 20:15
匿名1 

市長に告発

警察に相談

逃げたいなら

退職

悩まず行動。

No.2 15/06/17 20:27
社会人2 

♂ですが。
お疲れ様です。
そんな屑のために我々の税金を使うのは実に不本意ですが、仕方ありませんね。

今からでも間に合いますので、今までされたことを書き留めてください。できるだけ正確に、
いつ
どこで
なにをされたか

少なくともどこで何をされたかが重要です。
できればノート、手帳など手書きで、家で保管してください。
これからは何時ごろとかのレベルで良いので書き留め、回りに誰かいたならそれも追記すると良いでしょう。
頻度は謎ですが、毎日されるならあと1~2週間は書き留めてください。
幸いにも相手から手紙、メールの類い、下着を触られたなどが有るならビニールなどにいれ保管します。

証拠を用意できた時点で、セクハラで相談します。相談相手にはコピー、写真のみを渡し、本通、証拠は弁護士か警察以外に渡したら貴方の敗けです。
相手はセクハラ相談窓口か、適当な部署が無ければ警察で構いません。
情けをかけず相手を一撃で法的に殺さなければ、あなたが逆にやられます。
準備とか面倒だなあって思うなら黙ってやめるべきでしょう。

No.3 15/06/17 20:31
匿名1 

せめて 録音もしといたら。

No.4 15/06/17 20:37
匿名4 ( ♂ )

他の方でセクハラを受けてるのはいませんか?

もしいたなら協力しあって証拠を残しましょう。

もしいなくても、何月何日何時頃セクハラを受けたというメモ書きも証拠として扱われるので保管しておいて下さいね!

録音出来ればなお良いです。

No.5 15/06/17 20:39
匿名4 ( ♂ )

メールも消去防止設定して保存しておいて下さいね!

No.6 15/06/17 20:42
匿名0 ( ♀ )

主です。

役所の管轄の文化会館のような所での勤務です。
二人きりになる時もあり、下着に手を入れられ指を入れられました。

上司の家族は何も知らず私に、仕事を辞めろ!辞めろ!と すごい攻撃です。

No.7 15/06/17 21:01
匿名1 

多分 家族にはあなたが 悪いと吹き込んでいるんでしょう とんでもない野郎です
巻き込まれたくないなら 退職ですよ 今傷が浅い内に 君の性格を知っていて 悪さするのだから 悪質 負けないで 戦うか にげるか どちらかだよ。

No.8 15/06/17 21:15
名無し8 

事情説明を組合あるだろうから、いいなよ。メールとかあるなら、保存とか、録音あれば証拠になるし、本人や家族にも慰謝料や謝罪させなよ。主が辞める必要ないから

No.9 15/06/17 21:23
匿名9 

皆さんのアドバイスを聞いても、結局何も動かない主さんでしたら、あなたはただのバカです。

No.10 15/06/17 21:31
匿名 ( ♀ )

主です。

録音をして、メモも取っておきます!
今までのメールは取ってあります。

訴えます。
ありがとうございました。

  • << 12 メールが残ってるなら、担当弁護士は大喜びでしょう。 やりたい放題、勝利は確定です。ありがとうございました。 女性のセクハラ専門の人を選びましょう。 どうせやめるなら、 本人に加え、役所の頭(市なら市で)も訴えれます。相談しても改善させなかった責任がありますからね。 また相手の家族からも危害を加えられているため、接近禁止命令(親族ごと)も忘れずに。 どうせ支払われる財源は我々の税金ですから、任命した市民の責任ですので気にせず取れるだけむしりとって粛正してやってください。

No.11 15/06/17 21:49
匿名1 

苦しいだろうけど やるしかないよね きっと神様は 味方してくれるから 強い気持ちで 戦って下さい。気持ちが安らぐ時を願います。

No.12 15/06/18 12:11
社会人2 

>> 10 主です。 録音をして、メモも取っておきます! 今までのメールは取ってあります。 訴えます。 ありがとうございました。 メールが残ってるなら、担当弁護士は大喜びでしょう。
やりたい放題、勝利は確定です。ありがとうございました。

女性のセクハラ専門の人を選びましょう。
どうせやめるなら、
本人に加え、役所の頭(市なら市で)も訴えれます。相談しても改善させなかった責任がありますからね。
また相手の家族からも危害を加えられているため、接近禁止命令(親族ごと)も忘れずに。

どうせ支払われる財源は我々の税金ですから、任命した市民の責任ですので気にせず取れるだけむしりとって粛正してやってください。

No.13 15/06/18 15:47
匿名 ( ♀ )

主です。

皆さん、ありがとうございます。
大変なエネルギーを使う事となりそうですが自分を守る為と今後、同じような犠牲者が出ない為にも頑張ります!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧