注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
我が子は親孝行になる?
女性に嫌われる人の定義

中国できょうだい4人が“無理心中”

レス9 HIT数 2469 あ+ あ-

通行人
15/07/06 09:52(更新日時)

中国農村部と都市部の経済格差の影響と見られる悲劇が起こりました。父親は出稼ぎに出ていて不在、母親は蒸発、面倒を見ていた祖父母が相次いで亡くなってしまい、残された子供達は人生に悲観して毒入りの飲み物を飲んで自殺したそうです。父親は送金し続けていて、口座にお金はあったのです。しかし、「今日こそ決行します。私たちはもうあの世へ行きます。」と遺書を残して命を絶った根底には、寂しさが大きかったのではないでしょうか?農村部では高収入を求めて都市部へ行く両親が多く、祖父母に育てられている、または一人暮らしの子供の数は何千万人といるそうです。何とかならないものなのでしょうか・・・?

No.2226571 15/06/17 15:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/06/17 15:37
匿名さん1 ( ♀ )

自分の家族だけで一杯一杯です

無理心中したのは、可哀想だけど
中国人には、良い印象が無いから中国どうでもいい

No.2 15/06/17 15:43
通行人2 

きちんとお金があったのに、自殺するならやっぱり淋しかったのかな。親も好きで出稼ぎしてるわけじゃないのに、こういう形になってしまったら残念ですね。

No.3 15/06/17 16:04
通行人3 

お金だけ送って、電話をしないとか手紙を書くこともなかったのかな?かわいそうに。ご冥福をお祈りします。

No.4 15/06/17 16:44
通行人4 

独りっ子政策なのに兄弟がいたとは
隠してたということなの?

No.5 15/06/17 19:07
通行人5 ( ♂ )

読む限り無理心中じゃないのが一番の謎だな。
下の子一人二人が物心ついてないとか?

No.6 15/06/17 21:01
匿名さん6 


中国人は嫌いだけど、農村部の中国人は流石に可哀相だと常々思っています

農村部にはまだ情があるようにも思います

現代っ子だと都会と農村部の格差で荒んでしまうのも珍しくないのでしょうかね

No.7 15/06/21 09:57
誠 ( ♂ xSzQ0b )

主さん初めまして。誠といいます。貴重なニュース情報を有難う。
心中したその兄弟姉妹さん達のこと一生忘れないようにします。また来世は絶対に幸せになりますように神々様に真剣にお祈りします。
あともう一点、今後🇨中国の貧困が解決しますように🇨中国へも寄付金を送りたいと思います!
焼け石に水かも知れませんが、第一歩を必ず実行し、いずれは日本国民皆も世界中の飢餓を助けてくれるようになる事を信じて一石を投じます。

早速💪今日のお昼ご飯代から!
2015 06 21
投稿

  • << 9 農村部にお金がいきません ODAで日本は多額のお金を寄付している 農村部の子供達が飢えず、愛情を受けて育つ事を祈ります 胸が痛みました、前に飢えに堪えかね母親が盗みをはたらき、のこされた2歳の男の子が石をぶつけられ傷だらけの映像をみて泣きました 中国人は嫌いです、日本で爆買いしてる中国人みると虫酸が走ります 自国の貧しい子供に寄付したとか助けたという話をきいた事がない 自分と自分の家族さえよければいい 中国人の富裕層は本当に賎しい人間だと思いますね

No.8 15/06/21 10:08
RUI ( 30代 ♀ yykT0b )

戸籍がない子は沢山いるって聞いたなー。

No.9 15/07/06 09:52
匿名9 ( 50代 ♀ )

>> 7 主さん初めまして。誠といいます。貴重なニュース情報を有難う。 心中したその兄弟姉妹さん達のこと一生忘れないようにします。また来世は絶対に幸せ… 農村部にお金がいきません
ODAで日本は多額のお金を寄付している

農村部の子供達が飢えず、愛情を受けて育つ事を祈ります

胸が痛みました、前に飢えに堪えかね母親が盗みをはたらき、のこされた2歳の男の子が石をぶつけられ傷だらけの映像をみて泣きました

中国人は嫌いです、日本で爆買いしてる中国人みると虫酸が走ります

自国の貧しい子供に寄付したとか助けたという話をきいた事がない

自分と自分の家族さえよければいい

中国人の富裕層は本当に賎しい人間だと思いますね

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧