注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼氏と分かり合えない。納得できない

友達と自宅で集まるのが嫌。

レス3 HIT数 1299 あ+ あ-

名無し
15/06/17 21:13(更新日時)

高校時代のメンバーがみんな(私も含め)結婚しました。
しかししょっちゅうグループで行動していたわけではなく、たまに居酒屋で飲んで楽しむくらいでちょうど良かったのですが、みんな家庭を持って新居を構えたり引っ越したりして、今度は○○の家で集まろうよ!という意見が出てきました。
私が結婚した時も、いつ招待してくれる?と言われましたが、アパートで大勢には狭いから難しいと断りました。正直招いてもいないのに図々しいし、個人的に付き合いがない子とまで自宅を行き来するのって気を使うし面倒だなと思うのは私だけでしょうか?

これから交代制みたいな感じで色んな家を伺うのもこられるのも嫌。仲良い同士で十分。でも断り続けると変に思われるでしょうか。
おもてなしが得意だったら苦じゃないのかなー。

15/06/17 15:32 追記
持ち寄りパーティーってわけでもなさそうです。
今の時代お店より自宅での方が多いんですかね。
快く来て、行くと言えない私は心が狭いのか…

タグ

No.2226566 15/06/17 15:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/06/17 15:57
名無し1 

新築祝いのパーティーならともかく、アパートに複数人で押し掛けるのは迷惑だと思います。

自宅に招くのは、ホントに仲の良い友達だけで十分ですよね~。

『アパート狭いから、新築建てたら来て』と言うか、家に行こうという案が出た時に『家は気を使うから、お店の方が良くない?』と提案すべきでしたね。

ずっと断り続けると、疎遠になってしまうかもしれませんが、無理に行く必要はないと思います。


No.2 15/06/17 16:22
名無し0 

>> 1 ご意見ありがとうございます。
確かに提案すべきところを、提案できなかった。
無理なことは主張して、意見を言えなかったりうまく言い回せなかったりする関係やそういう私の性格も問題はあるのでしょうが(--;)

でも合わせるのも疲れてしまうので確かに疎遠になるところがでてくるかもしれませんが、無理にはしないようにします。

No.3 15/06/17 21:13
匿名 ( 30代 ♀ Z4TySb )

確かに……
アパートじゃあ
隣近所上下階にも
迷惑だわ……

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧