注目の話題
☆ダブル不倫15☆
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
ディズニーの写真見せたら

LINEのタイムラインにスタンプと訃報連絡

レス5 HIT数 11355 あ+ あ-

社会人( 20代 ♀ )
15/07/17 07:14(更新日時)

先月、友達の祖母がなくなったようでLINEのタイムラインに訃報の書き込みがありました。
ただ、「祖母が亡くなりました、とても悲しいです」とかだけなら分かるのですが、スタンプ(泣いてるやつだけど、結構シュールなやつ)つきでした。
そして、他の友達のコメントは涙のスタンプや他にはイイネ!などありました。(お悔やみ系のコメントもありましたが…)

SNSのつぶやきに訃報を書くこと自体、おかしいと思う人もいるかもしれないですが、私的にはどうしようもなく悲しくて一人で考えるのが辛いくらいならつぶやき(タイムライン)に書いて皆から励ましの言葉をもらうのはありだと思ってます。(私は、やらないので矛盾してるかもですが)

ただ、今回どうしてもシュールなスタンプつきの訃報つぶやきや、他の人の便乗涙スタンプやイイネに違和感を覚えてしまって…。
不謹慎な気がするのですが…。

そういうものなのでしょうか?

周りには言えないし、けどモヤモヤしてしまったので質問させていただきました。




No.2226553 15/06/17 13:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/06/17 16:05
名無し1 ( ♀ )

わかる。
私もそんなの見たら違和感覚える。
因みにお友達は何才?

あと、タイムラインにいちいち報告載せるひとも苦手。いいね!をいろんな友達にしてるひとも苦手。

  • << 3 レスありがとうございます。 友達も同じ25歳です。 やはり違和感を覚えますよね汗 1さんは苦手とおっしゃってましたが、私は結婚・出産報告等はSNSで呟いたことがあります(一応、閲覧設定をしているので全ての人に見せるわけではないですし、1さんのようにそういったものが苦手な人には見えないようにしてます) 皆にお祝いコメントをもらえるのが嬉しいのと報告が簡単にできるという利便性でやっていましたが不快な想いをする人がでないように配慮はしないといけないですよね! ありがとうございました!

No.2 15/06/17 17:20
トウコウママ ( 20代 ♀ fgX1Sb )

この際「よくないね!」機能も必要になってきますね


というのは冗談ですが…。

たしかにその話は私も違和感を覚えます。本当に悲しんでる?と言いたくなります。

同じ世代なのに、なんだかな…。

ご友人のお祖母さまのご冥福をお祈り申し上げます。

  • << 4 レスありがとうございます。 ラインのタイムラインのイイネ!には顔の絵文字があって涙のもあるのですが何かおかしいですよね… 2さんのおっしゃるとおりで、私も友達の書き込みに「本当に悲しいの?」と違和感がありました。 友人のお祖母さんへのお悔やみの言葉ありがとうございました。

No.3 15/06/17 21:07
社会人0 ( 20代 ♀ )

>> 1 わかる。 私もそんなの見たら違和感覚える。 因みにお友達は何才? あと、タイムラインにいちいち報告載せるひとも苦手。いいね!をいろ… レスありがとうございます。

友達も同じ25歳です。
やはり違和感を覚えますよね汗

1さんは苦手とおっしゃってましたが、私は結婚・出産報告等はSNSで呟いたことがあります(一応、閲覧設定をしているので全ての人に見せるわけではないですし、1さんのようにそういったものが苦手な人には見えないようにしてます)
皆にお祝いコメントをもらえるのが嬉しいのと報告が簡単にできるという利便性でやっていましたが不快な想いをする人がでないように配慮はしないといけないですよね!

ありがとうございました!

No.4 15/06/17 21:11
社会人 ( 20代 ♀ )

>> 2 この際「よくないね!」機能も必要になってきますね というのは冗談ですが…。 たしかにその話は私も違和感を覚えます。本当に悲し… レスありがとうございます。

ラインのタイムラインのイイネ!には顔の絵文字があって涙のもあるのですが何かおかしいですよね…

2さんのおっしゃるとおりで、私も友達の書き込みに「本当に悲しいの?」と違和感がありました。
友人のお祖母さんへのお悔やみの言葉ありがとうございました。

No.5 15/07/17 07:14
みなさん ( ♀ B8W1Sb )

私の知り合いは、自分の母親の訃報をタイムラインに載せてきましたよ。

かなり、引きましたが。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧