注目の話題
おばさんイジリされる職場
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
誰からも愛されない

ソースを出せ

レス45 HIT数 4309 あ+ あ-

匿名
15/06/30 00:45(更新日時)

私はよくテレビやネットや本や、他人から雑学を得ています。

先日二人で同じものを食べる事がありレンジを利用する際ラップをしてましたが、レンジ用のラップにしてくれと頼みました。

するとラップなんて何でも同じやろ、溶ける分けない。

じゃあ何でレンジ用があるんだよ
そのやり取りで納得されなかったので

テレビか何かで聞いたんだが耐熱温度が違うらしいんだ

ソースは?

は、俺が信用できないのか バカにしてるのか、だかららしいていうてるやん。ソースて時間かかるじゃん

被害妄想だろ、あのさ何でもデータが大事なんだよ、お前はよくあーだこーだと豆知識みたいなの言ってくるが、そんなの言ったもんがちやん
適当な話でも言ったもんがちやからな、ソースを見せてくれ

ややこしいな めんどくさいな じゃあ今度見せるよ で終わりました
普通のラップでチンしました。

後で思ったのですが、こちらはわざわざ情報提供
してるんだから、後は自分でソースを調べたらどうだい 

確かに以前から豆知識を話すと不機嫌そうな顔してました。
相手は頭は良いが傲慢狡猾幼稚タイプで負けるのが嫌、騙されてる感があるのかも知れません

事ある度にソースソース言うてくる気がするので
今後は生活の知恵的な話は控えたらよいですかね。
わざと知恵を与えないか、相手にも何かにつけてソースを要求するか
相手は一応恩人なのでやりにくいです。

皆さんどう思いますか

タグ

No.2226460 15/06/17 07:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/06/17 07:34
通行人1 

主の人間性に疑問を感じる
どうだっていいじゃん

No.2 15/06/17 07:39
名無し2 

くそどーでもいい
レンジ用のラップだけ家においとけばいい
レンジだめなラップ知らないけど

No.3 15/06/17 07:42
名無し3 

ソースはブルドッグ







と言って無視

No.4 15/06/17 07:53
匿名0 

たまたまレンジだっただけの話です。
何でも一緒に決まってると言ってました

全般的にソースのない情報はいやなのだそうです。
そんなに私がおかしいでしょうか

No.5 15/06/17 08:04
名無し5 

情報源があったとして、ネットやテレビが全て正しい訳でもないのに、不毛なやり取りですね。

その人と前で、豆知識を披露しなきゃいいのでは?

ラップをレンジ用にしてくれ→何で?→気分的に

これなら、sourceは求められませんよ。


  • << 10 そうですよね、どんな専門家でも100パーはあり得ないし。 自分で確かめても難癖つけるのは目に見えてます。 私は慎重タイプなので情報の取捨や情報の精度はある程度見極めてるつもりではいますから、私が言ってるならテレビか何かの情報をこいつのフィルター通してるならある程度確率高いなとか思って欲しいです、普通の友達より信頼関係深い仲だと思っていたし、相手も口ではそう言ってますし。それだけにショックです。 相手が傲慢詐欺師タイプなのでそれを私に投影しているように感じます。 私もややこしい性格で理論タイプなので困ったものです。 気分だからとかでキレないか少し心配です。

No.6 15/06/17 08:05
名無し6 

食品用とレンジ加熱用があるから食品用ラップでチンすると溶けやすいよ。
溶けたラップを食べ物と一緒に食べたくないしね。

No.7 15/06/17 08:10
通行人7 

大抵の食品は、普通のラップを使用してレンジで温めてもラップは溶けません

油を多く含む食品を暖める場合
レンジ用ラップと普通のラップでは
耐熱温度が違いますから
レンジ用ラップを使用してくださいませ。

No.8 15/06/17 08:22
名無し8 

面倒くさい友達ですね。ラップの話なんて、そうなんだで済みそうですけど。いちいち突っかかってくるんでしょうね。

知恵で負けたくないのかもしれない。頭がいい人って人を見るときの基準が性格じゃなくて知能で見る人多くないですか?

豆知識を出さない、バカのふりしておく、突っかかって来そうな話をしない。そうなってしまったら流しとく。

No.9 15/06/17 08:23
通行人9 

教えてあげる必要がないです。主さんに得は何もない。
コミュニケーション的な話題にもならない相手なら出すだけ勿体無い。
他人の言うことを受け入れるキャパがないんですわ。(器がちっちぇ)
頭のいい人なら聞く耳を持ってるしヒントあげれば自分で調べる能力がある。

No.10 15/06/17 09:10
匿名 

>> 5 情報源があったとして、ネットやテレビが全て正しい訳でもないのに、不毛なやり取りですね。 その人と前で、豆知識を披露しなきゃいいのでは? … そうですよね、どんな専門家でも100パーはあり得ないし。
自分で確かめても難癖つけるのは目に見えてます。
私は慎重タイプなので情報の取捨や情報の精度はある程度見極めてるつもりではいますから、私が言ってるならテレビか何かの情報をこいつのフィルター通してるならある程度確率高いなとか思って欲しいです、普通の友達より信頼関係深い仲だと思っていたし、相手も口ではそう言ってますし。それだけにショックです。
相手が傲慢詐欺師タイプなのでそれを私に投影しているように感じます。

私もややこしい性格で理論タイプなので困ったものです。
気分だからとかでキレないか少し心配です。

  • << 13 主さんが面倒くさい TVや週刊誌を鵜呑みにしてるけど、何が正しいかは時代でも変わるし人によって違う 人の家でごちゃごちゃ注文をつけることの方が失礼だし、詐欺師だの幼稚だの、とても信頼してるように思えません だから似た者同士なんだと思います

No.11 15/06/17 09:23
名無し11 


このスレを見て我が家のサランラップを確認したら、耐熱温度が140℃になってるんだけど、これはレンジ用なのか?
表示には、「フリーザー/電子レンジ」と書いてあるけど。


No.12 15/06/17 09:36
匿名12 

レンジ用ラップってあるの?
サランラップやクレラップじゃチン出来ないの?
レンジ用ラップはどこで売ってるの?
いくら位するの?
何て名前?

No.13 15/06/17 10:36
名無し13 

>> 10 そうですよね、どんな専門家でも100パーはあり得ないし。 自分で確かめても難癖つけるのは目に見えてます。 私は慎重タイプなので情報の取捨… 主さんが面倒くさい

TVや週刊誌を鵜呑みにしてるけど、何が正しいかは時代でも変わるし人によって違う

人の家でごちゃごちゃ注文をつけることの方が失礼だし、詐欺師だの幼稚だの、とても信頼してるように思えません
だから似た者同士なんだと思います

  • << 24 13番さんに同感です。 ラップの箱を見れば耐熱温度や冷凍可能か書いてありますし、 ラップ如きでカンベンしてくれよ~って感じですね。

No.14 15/06/17 11:06
名無し14 ( 30代 ♀ )

らしい、らしい、じゃなくて、○○テレビで言ってた!ってビシっと言いきればいいんじゃない?

ソースを出せ!出せ!言う方もあれだけど、中途半端に言っといて、あとは自分で調べろってのも私は嫌かな。



レンジ用じゃないラップって、野菜とかくるんであるヤツ?

キッチン用品として一般的に売られてるラップはレンジ可なんじゃないのかな…。


その辺りはテレビで言ってなかったんですか?


No.15 15/06/17 11:37
名無し15 ( 30代 ♀ )

食品用ラップは耐熱温度が110度位だから油分が多いものを温めると溶けちゃうよ。
カレーとか。
そういう時はレンジ対応ラップ(耐熱温度140度以上)使うんだよ。

食品用ラップはレンジ対応ラップより格段に値段が安いから、買うときは値段と耐熱温度の表示を確認したら良いよ。

私はラップしたら大体レンジで温めるからレンジ対応ラップしか買わない。

サランラップは140度まで耐熱するからレンジ対応ラップだよ。

No.16 15/06/17 12:39
匿名12 

>> 15 ありがとう

レンジ用ラップの事を知らなかったけど、サランラップで良いんですね!

No.17 15/06/17 13:06
名無し6 

コストコっていう大型スーパーには
耐熱温度が82℃位しかないラップあるよ。
これを知らずに
レンジかけたら溶けちゃうね。だから食品保存用にしか使えないね。

イオンにはレンジ用って書いてる
耐熱150℃のラップあるよ。

No.18 15/06/17 13:23
名無し14 ( 30代 ♀ )

へぇ~


今度詳しく見てみようっと⤴


No.19 15/06/17 13:35
θγαβ ( z96TRb )

レンジで何度も使える蓋があるじゃないですか。
うちはそれを大中小揃えて、シリコンの蓋も使ってます。

No.20 15/06/17 14:37
名無し20 

>> 19 サランラップ(耐熱温度140度)には 【油物の食品をくるんだ食品はレンジに入れないで】と注意書きかあるね

  • << 23 冷凍OKのジップロックもカレーとかを入れたままレンジで解凍したら溶けちゃう可能性あるから、お皿に移さないといけないし結構面倒だよね。 蓋するくらいならOKだけど、くるむのはNGだから気を付けないとね。

No.21 15/06/17 14:56
匿名 

3さん
誠実ではない相手には不誠実、ふざけで返すのが一番かも知れません
確かにそうなんですが、借りもあるのでなかなか気が引けます
6さん7さん

煮豆だったので、汁に油を入れておりました。
自分はおおざっぱだし、そこまで強い拘りはないですし、実際相手に合わせてますがやはりちょっとキツいですよね。
見た目溶けてなくても多少とけてそうですよね。
8さん
そうですね、私は学業的にはバカなんで完全に見下してるのかも知れません。
参ります。
私は相手の能力を尊敬してましたが人格的には気違いレベル的に感じてきました。
これ以外でも色々なおかしい言動がありましたもので。 

9さん
同居していて、飯も一緒に食うのが人間らしさだ的な拘りを持っておられるのでたまりません。

口では我以外皆我が師とか言ってたんですけどね。他にも言ってる事とやってるのが矛盾しまくり。いつも正当化。
家に帰りたくないです。

No.22 15/06/17 15:26
匿名 

10さん
鵜呑みにはしてないですよ。自分の主観で見極めていますから9割り型正解だと思いますよ。
怪しい情報とか偏った話なら、こんな考え方もあるらしい、こんな事を言ってる医者もいたよ、とかで話してるし。
絶対正しいという話はしてないよ。
だからこそ否定されたら否定するにたる根拠がないと逆にこっちとしてはキツいですよね。

相手の本性は最近わかってきて別の事で何度も揉めてるが正当化が多く、色々あったので私なりに心理分析した結果です。

私も自分自身、変な奴だとは自負しております。
ただ理屈が通らない、相手のように屁理屈捏ね回す奴は苦手です。客観視できないんでしょう。才能あるのにもったいないですよ。


14さんありがとうございます。
私は言い切るのは余程でないとしないタイプです。100パーはないので、テレビで言ってた。らしい。自分もそう思う。客観的に見てもあーだしこーだし、多分間違いないだろ的な。
世間では当たり前な常識でもそんな調子です。
色々な考えがあるので。
いつもそんなだから強引さにかけるのかな

でもあの人は傲慢だから言い切ったら余計にソースソース言いそうだな。
オリンピックとか見てても経験もないのに、解説者なんて信用しないらしい。ほとんど聞かないらしい。
データが全てらしい いやいやデータに乗らない見えない部分は解説者参考にしろよ。
同じ金でも相手が弱かったとか、相手が強かったのに、コンディション悪かったのにとかあるだろと思う。
経験者とか研究してるならまだ分かるがそうでもないし。
流されないのはいいが傲慢過ぎて怖いわ。

ラップはもう忘れましたが、確か160までのがレンジ用で110までのが普通のラップだったように思います
油がなければ110以上ならないのでオーケーですよ。と言ってたように思いますよ。
すいません大分前の情報でそれくらいしか覚えていません。


No.23 15/06/17 15:53
名無し15 ( 30代 ♀ )

>> 20 サランラップ(耐熱温度140度)には 【油物の食品をくるんだ食品はレンジに入れないで】と注意書きかあるね 冷凍OKのジップロックもカレーとかを入れたままレンジで解凍したら溶けちゃう可能性あるから、お皿に移さないといけないし結構面倒だよね。

蓋するくらいならOKだけど、くるむのはNGだから気を付けないとね。

No.24 15/06/17 17:42
旅人24 ( ♀ )

>> 13 主さんが面倒くさい TVや週刊誌を鵜呑みにしてるけど、何が正しいかは時代でも変わるし人によって違う 人の家でごちゃごちゃ注文をつけること… 13番さんに同感です。

ラップの箱を見れば耐熱温度や冷凍可能か書いてありますし、

ラップ如きでカンベンしてくれよ~って感じですね。

  • << 28 ラップ以外でも色々な事で納得できないようです。 私がおかしい点はありますが、ソース云々より、言ったもの勝ちと言われた事がムカついてます。 ソースは自分も欲しいときありますからね。 言ったもの勝ちって、まるで私が悪意のホラ吹きか、何でも鵜呑みにするタイプみたいですよね。 本人の投影と思いますが 他の事でも濡れ衣着せられかけた事ありました。 私は基本悪意はなく、汚点はあっても単なる主張や意見でも、裏読みして別のこんたんがあるという発想を何度かされています。 私には他人に対してその発想はないですが、自分が他人を狡猾に陥れる思考をしているからそういう被害妄想が可能なんだと思います 地味な話ですがラップが溶けたら発ガン性ありそうだし困りますよ。 そういうの以外は極力文句は言いません。 相手は朝から晩までガッツリ拘り論説満載で、休みの日は昼寝もできません、朝も起こされます。 私も他人の事ばかり言えませんが、我が強すぎてたまりません。 頼むから喋らないでくれ、と何回も訴えた事があります。

No.25 15/06/17 19:44
旅人25 ( ♀ )

基本的な性格が合わないお二人なので


いずれお別れした方がお互いの幸せです

No.26 15/06/17 20:10
匿名26 

どうしても「ソースの話」で押し切られそうだったら、この場合なら

「ソース?ソースなら私自身だよ。
以前テレビで言っていた事だったんだけど、私は信じられなかったから実際に自宅で実験してみたんだ。耐熱温度の低いラップを使って電子レンジで調理したら、ものの数分であっさり溶けたよ」

とでも言えば、この言葉に対して即座に「でたらめな嘘を吐くな、あんたが間違ってる」「高出力の業務用レンジでも使ったんじゃないの?」などと本気で切り返してくる人は少ないでしょう。もしそんな切り返しを本気で使ってくるような友人だったら、私だったらそんな失礼な友人とは距離を置きます。

ただし、この方式が使えるのは、「自分で実験及び確認ができる事」と「確実な情報である事」が条件です。くれぐれも、(故意・過失を問わず)嘘を教えて自分の信用を落としたりしないように。



ある種の「論より証拠」です。(当事者はともかく)第三者は、頭が良さげな人間が話す屁理屈より、信用できる人間が話した不確実な証拠の方を採用するものです。
2人きりの場合はともかく、3人以上の集団でその人が「ソースが」と騒ぎ始めたら、この事を思い出して下さい。

  • << 31 アドバイスありがとうございます。 ソースを用意するか、体験をするかですね。 結局は手間暇かかるわけですね。 でも面白いですね。

No.27 15/06/17 20:56
名無し27 ( ♂ )

とりあえず、ソースはソースでもブルドックソースだけは別格だとソース好きな俺が言ってたとソース好きなソイツにも伝えとけ。

No.28 15/06/17 21:04
匿名 

>> 24 13番さんに同感です。 ラップの箱を見れば耐熱温度や冷凍可能か書いてありますし、 ラップ如きでカンベンしてくれよ~って感じですね… ラップ以外でも色々な事で納得できないようです。
私がおかしい点はありますが、ソース云々より、言ったもの勝ちと言われた事がムカついてます。

ソースは自分も欲しいときありますからね。

言ったもの勝ちって、まるで私が悪意のホラ吹きか、何でも鵜呑みにするタイプみたいですよね。

本人の投影と思いますが

他の事でも濡れ衣着せられかけた事ありました。

私は基本悪意はなく、汚点はあっても単なる主張や意見でも、裏読みして別のこんたんがあるという発想を何度かされています。

私には他人に対してその発想はないですが、自分が他人を狡猾に陥れる思考をしているからそういう被害妄想が可能なんだと思います

地味な話ですがラップが溶けたら発ガン性ありそうだし困りますよ。
そういうの以外は極力文句は言いません。

相手は朝から晩までガッツリ拘り論説満載で、休みの日は昼寝もできません、朝も起こされます。

私も他人の事ばかり言えませんが、我が強すぎてたまりません。
頼むから喋らないでくれ、と何回も訴えた事があります。

No.30 15/06/17 22:38
匿名30 

テレビやネットが主さんの情報源って書いてあるけど、それなら信用されるはずがないよ。
医者が出てきて本当っぽく話してる健康番組でも嘘だったり大袈裟だったりする。
自分の客観的な目で情報を選んでると言っても、専門知識がないと嘘や大袈裟は見破れないよ。

人に知識を教えるなら、きちんと勉強してから教えないと今のように馬鹿にされるだけじゃないかな。

耳学問じゃ人に教えることは無理だね。

  • << 33 ありがとうございます。成る程そうですね。 1理はありますね。 過去にあるある大事典が嘘ついて問題になりましたから、大袈裟はあるとして、嘘は基本ない確率が高いと見ています。 私は学力や頭の回転は鈍いですが判断力等は抜けているらしいのです。 物にもよりますし情報発信者にもよりますが最近の情報の精度はネット、本、テレビ、の順番のように思います。 因みに私は医者や専門家の考えに対して私はやたらと反対意見を出します どちらも大事だが西洋より東洋のが優れていると思うし。 医者の話しは大概極端なので気を付けています。 多方面の情報があるので柔軟すぎて強引さにかけます。 科学も常識もブッタギルのが快感ですね。 確かに聞いた話ではバカにされますね。 その通りだと思います。 専門家ですら間違ってるんだから、自分で発見しても間違うのに、聞いた話ではバカにされる世の中。私は逆に世の中をバカにしています。 勉強しなくても研究結果が出ていますから、素直にそれに乗るだけ。 ラップはテレビの情報を見て7割り信じて、実際試して見てその通りだったら9割り信じたらいい。 残りの1割は、人間には分からない部分もありますからあえて残しておきます。 医者や栄養学や、宗教、歴史、政治も他角度からみるべきですから、曖昧な答えになります。 決めつけてないのに、間違ってると決めつけられるのが嫌なんですよね。

No.31 15/06/17 23:44
匿名 

>> 26 どうしても「ソースの話」で押し切られそうだったら、この場合なら 「ソース?ソースなら私自身だよ。 以前テレビで言っていた事だったんだ… アドバイスありがとうございます。
ソースを用意するか、体験をするかですね。
結局は手間暇かかるわけですね。

でも面白いですね。

No.32 15/06/17 23:49
匿名32 

そんなラップでちんしたら、環境ホルモン間違いなく出てます。
近い将来ガンになりますよ。

コップもプラステックの物に100°くらいのお湯入れたらダメだよ‼

  • << 34 そうですよね。 普通わかりますよね、ありがとうございます。 30さん 因みに私は知ったかぶりとか、聞いた話を自分の話のようにするのとか嫌いです。 かといって毎回テレビで言ってたとか前置きもややこいですが。 だから、らしいとか使ってましたが、逆になめられる時があるので断定したりします。 ソースはすぐに明かします だしませんが だから私はある程度謙虚に出ています。 ただ聞きかじってるだけのバカですが、どうやらそうらしいのですよ的な。 それに対してソース要求は時々はありです。 しかし、言ったもんがちやん、だからソース出せよ。これは軽蔑以前に犯罪者扱いのような気がしてかなり気分悪いのです。

No.33 15/06/18 00:06
匿名 

>> 30 テレビやネットが主さんの情報源って書いてあるけど、それなら信用されるはずがないよ。 医者が出てきて本当っぽく話してる健康番組でも嘘だったり… ありがとうございます。成る程そうですね。
1理はありますね。

過去にあるある大事典が嘘ついて問題になりましたから、大袈裟はあるとして、嘘は基本ない確率が高いと見ています。

私は学力や頭の回転は鈍いですが判断力等は抜けているらしいのです。

物にもよりますし情報発信者にもよりますが最近の情報の精度はネット、本、テレビ、の順番のように思います。

因みに私は医者や専門家の考えに対して私はやたらと反対意見を出します

どちらも大事だが西洋より東洋のが優れていると思うし。

医者の話しは大概極端なので気を付けています。
多方面の情報があるので柔軟すぎて強引さにかけます。

科学も常識もブッタギルのが快感ですね。

確かに聞いた話ではバカにされますね。
その通りだと思います。

専門家ですら間違ってるんだから、自分で発見しても間違うのに、聞いた話ではバカにされる世の中。私は逆に世の中をバカにしています。

勉強しなくても研究結果が出ていますから、素直にそれに乗るだけ。

ラップはテレビの情報を見て7割り信じて、実際試して見てその通りだったら9割り信じたらいい。
残りの1割は、人間には分からない部分もありますからあえて残しておきます。

医者や栄養学や、宗教、歴史、政治も他角度からみるべきですから、曖昧な答えになります。

決めつけてないのに、間違ってると決めつけられるのが嫌なんですよね。

No.34 15/06/18 00:14
匿名 

>> 32 そんなラップでちんしたら、環境ホルモン間違いなく出てます。 近い将来ガンになりますよ。 コップもプラステックの物に100°くらいのお… そうですよね。
普通わかりますよね、ありがとうございます。



30さん
因みに私は知ったかぶりとか、聞いた話を自分の話のようにするのとか嫌いです。
かといって毎回テレビで言ってたとか前置きもややこいですが。
だから、らしいとか使ってましたが、逆になめられる時があるので断定したりします。

ソースはすぐに明かします だしませんが

だから私はある程度謙虚に出ています。
ただ聞きかじってるだけのバカですが、どうやらそうらしいのですよ的な。

それに対してソース要求は時々はありです。

しかし、言ったもんがちやん、だからソース出せよ。これは軽蔑以前に犯罪者扱いのような気がしてかなり気分悪いのです。

No.35 15/06/18 00:40
名無し8 

主が友達がが知らない事を言えば、物知りに見せるために嘘ついてるように受け取る、それでソースと言われるって事か。友達うざいね、見下してるんだ。

何も言わないでいたらいいんじゃないですか?

No.36 15/06/18 02:19
社会人36 

日常生活で、いちいち「ソースは?」なんて言わない。言うほうがバカ。

  • << 39 36さんにも同感です。 「ソースは?」 言われたら 「ブルドック?」「おたふく?」って思っちゃう人も多いかもしれませんし…(笑)

No.37 15/06/18 02:20
ヒマ人37 

家にあるラップの箱を見ました。
ポリエチレン製が耐熱110℃、ポリ塩化ビニリデン製が耐熱140℃で、どちらの品名も食品包装用ラップで、両方とも使用上の注意として、油性の強い食品を直接包んで電子レンジに入れないでください。と全く同じ文が印刷されていました。
また、イラスト入りの注意が書いてあるのもあり、油性の強い食品は高温となりラップが溶けるおそれがあるのでラップと食品が直接触れないように、深めの容器に入れてご使用ください。とありました。
注意して使えば、この2種はレンジでOKだと思います。
なお、新聞記事によりますと、ポリ塩化ビニリデンには通気性がないので、においが出ては困る肉や魚、ニンニクなどの食品を包むのに適していて、また、密着性も高いので、容器のふたがわりになり、冷凍や冷蔵の包装にも向く。
ポリエチレンは通気性があり、野菜や果実などに適していて、密着性が乏しくふたや保存包装には向かない。とありました。

No.38 15/06/18 03:13
通行人38 

私はラップ溶かした事何度かありますよ。

だから何って事でもないんですが、溶けたら嫌と思うなら、ラップじゃなくて皿かなんかで蓋すればいいのでは?

主さんが、相手とはスレ本文のようなやりとりになるのが解っていながら、言うのを我慢出来なかったなら、どっちもどっちですよ。

ソースって言う人と解っていても食いつきそうな事言ってる訳ですから。

ラップ溶けても別に平気な私みたいなテキトーな人からすれば、2人とも面倒くさい。

No.39 15/06/18 05:15
旅人24 ( ♀ )

>> 36 日常生活で、いちいち「ソースは?」なんて言わない。言うほうがバカ。 36さんにも同感です。

「ソースは?」
言われたら

「ブルドック?」「おたふく?」って思っちゃう人も多いかもしれませんし…(笑)

No.40 15/06/18 07:36
名無し40 

テレビやワイドショーネタぐらいで相手に強要するから根拠出せと言われるのは当たり前かと思います

私も嫌だ

No.41 15/06/18 09:22
匿名 

38さん
スレにあるように今回初めてソースの話しになったので、これからどうするかの話ですよ。

今度また知識振り撒いてソースと言われたら私にも過失はありますね。

溶けても平気ですか?発ガン性があるかも知れないのに?
いや、いんですよ、人それぞれですから。

だけど私はラップなんてどれも同じと言われたんです。

溶けても別いいから

体に害だろ?

別に構わんし

じゃあ小分けにしてチンするわな。

こうなるかな。 相手だけの飯なら小分けにもしないし、これくらい気持ちのいい奴なら全く腹も立たないし、むしろ好きなくらいだが。

健康オタクなくせに、健康に悪い事してて道理に合わない事して、指摘したらソース出せ、言ったもんがちやんはないよな

健康気にしない、溶けても良い、自分の分だけなら、何も言いません。当たり前か。

後、皿でもメッキが溶けるのもありますよ。
ザリガニもタラバガニも気にしないならラップもどうでもいいですね。

40さん
ワイドではないよね。
テレビ云々は偏見だね。テレビでも正しい物は正しいし、間違ってる事は間違ってる。

根拠が大切だから、根拠があるからある程度信じてるわけだし、その根拠も提示してるって。

根拠があやふやならソース出せよって言うのが普通かも知れないが。
言ったもんがちとかいう、裁判所じゃあるまいし、勝ち負けに拘る意味がないよな。

テレビ、ネット、この話を医療等の公の現場でしたら大概バカにされます。
本や教科書なら問題ありません。偏見です。
どこに書いてあろうが、誰が言おうが、そこに根拠があるかないかですよ。信憑性の有無です。
東大生が言ったら根拠なくても信じますか。

No.42 15/06/19 08:35
大学生42 

自分で調べろ
自分で出来るだけ事をサボって人任せの奴は口ばっかり達者で成長しないぞ!って言ってやれば?

No.43 15/06/19 13:31
匿名 

>> 42 その通りです。しかしそんな話しは通じない相手です。
相手は他人のためを連発、しかしこちらが相手の成長にもなるし的な話し方をした時にそんなもんほっといてくれとぶちギレられた事ありましたし。
自分の結論ありきで理屈捏ねてくるので話しにならないです。見下し、決めつけ、押し付け。
他人の話しは聞かない、自分の話しは根拠もなるべく出そうとしない、ソースなんて要求したら激怒するオーラ出してる。
自分を客観視できないので救いようなし。
ふるぼっこにしてやりたいくらいです。

犯罪みたいな事やってるくせして、ちょっとした他人のミスに対して、訴えたら賠償もんやぞとか言うてくる。

こんだけ悪口言うてたら俺の品格も終わりだが、自分もこんなに狂いきった人間見た事ないわ。
こんなやつがあり得るのか。
昔はここまで酷くなかった。いつからだろうか、知らない間に何かに取り付かれたのか、精神病レベルだよ。
ここ何日かで俺も話しても無駄なのが分かったよ。同居してるのは俺たちだけではないから余計にストレスたまるわ。

No.44 15/06/29 21:50
通行人38 

ラップ溶かした時は、全部捨てちゃってます。

溶けた部分取り除くのが面倒だし。

私がラップ使うときは残り物がほとんどなので、しょうがないか。で捨てちゃいます。

勿体無いなとは思いますが、溶けたラップ気にせずにラップごと食べる人はいないんじゃないでしょうか。

恩人さんは、知らない事を言われた時点でバカにされたような被害妄想に捕らわれるから反撃に出るんですよ。

私はそういう面倒な人は、内容が明らかに間違っていたとしても合わせて流しちゃいますが、主さんはちゃんと向き合っているので、恩人とはいえ凄いなと思います。

No.45 15/06/30 00:45
社会人36 

ソースより醤油だなァ、目玉焼きには…。

つまり、しょうゆーこと!(笑)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧