注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
付き合い始めると余裕がなくなる。
男性心理と女性心理

旦那の自分勝手

レス26 HIT数 5646 あ+ あ-

匿名( ♀ j2MKLb )
15/06/18 14:05(更新日時)

結婚して2年、共働きで1歳の子供がいます。
旦那は付き合う前からの借金アリで手取り15万。
・月々の返済3〜4万
・家庭に月4万、借金返済するまで(残りは全て私の給料から生活)
・週5、6でパチンコ
いくら言っても残りの給料を渡してはくれないし、パチンコでいくら勝とうと家庭に一切お金をいれてくれません。
たまに期限がいいとせびればいくらかは入れてくれる時がありますが。。。
お金がなくなると、色んな手を使ってせびってきますが渡さない様にしてます。
渡さないと逆ギレ、無視、友達からでも借りてきます。

夜中に平気で遊びに行き朝帰りも当たり前
早くて帰宅は朝の3時4時です。
一応遊びに行く時は、逐一居場所を知らせてくるのと遊びに行く前に誰々と遊びに行っていいか聞いてくるのですが、この日はダメだと言っても逆ギレし結局遊びに行きます。
この間も子供が5日も熱が下がらず、熱性痙攣を起こしたりと大変な時に約束してるから断れない!と逆ギレをし友達と飲みに出かけてしまいました。

中学生の反抗期かってくらいに言う事を聞いてくれません。
何度か旦那の分だけ家事全て1週間程放棄してみたのですがその場しのぎの謝りで翌日にはまた同じ事の繰り返し。
約束事を作ってもダメ、念書を書かせてもダメ。
正直情けないですが、うちの家庭は相当ゆるいと思います。ですが今まで散々口うるさく言ってきまし
た。
家事育児仕事
家計も支えてるのにこいつは何様なんだと思ってしまいます。ストレスだらけで、旦那が何かする度にもう愚痴、嫌味しか出てきません。
私自身もだんだん嫌な嫁になってきている気がします。
知らないフリしてほっとくのがいいのでしょうか?よく旦那は育てると言いますが、旦那の自分勝手が凄すぎて私はこんなにしてるのに!という気持ちが大きくなって、カーッとなってしまいます。
今後旦那に対してどのような対応をとればいいのでしょうか。。アドバイス頂きたいです。

No.2226453 15/06/17 06:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/06/17 07:07
通行人1 

離婚しか思い付かない。


離婚が嫌なら、我慢しかない。

事前報告があっても、断る事をせず逆ギレしてまで出掛けるなら意味はないし、借金がある(あった)のにパチンコに行く回数も多過ぎ。

御主人の会社に頼み、給料の振り込み先を主さんの通帳にしてもらい、御主人の友人にもお金は貸さないように頼んでは?



No.2 15/06/17 07:19
既婚者2 ( ♀ )

ギャンブル野郎でパチンカスは
ギャンブル依存症なのでなかなか治りません。

これ以上、主さんが苦労させられない為にも離婚を視野に行動を。

No.3 15/06/17 07:25
通行人3 

どこが良くてパチンカス借金野郎と結婚したの?

それなりの覚悟で結婚したのなら、良い所だけを見て我慢して頑張る。

私なら子供に悪影響しかないから離婚する。

No.4 15/06/17 07:32
専業主婦4 

育てる

良く聞きますね、ですがここまでの話しを聞くとチョッと違うかな…

どうしようもない子供(旦那)の面倒まで見て行けませんよね

自分が産んだ子供がイチバン可愛いです
その手伝いをしない上に借金の返済で迷惑まで掛けてるのに今のその、どうしようもない状態を続けてる子供(旦那)は家庭に家事仕事を増やすだけで経済力も子育ても奥さんの役にもたたない、ただの邪魔な存在ですよね

それを飼育して何になるの?人は簡単には変わりませんよ、変わった所でそこまでダラシナイとたかが知れてる

No.5 15/06/17 07:39
専業主婦5 

どう考えてもDV
離婚以外なし

No.6 15/06/17 08:29
既婚者6 ( ♂ )

たった4万って旦那の食費や生活費にすら足りないよね?

ある意味かなりな部分を主さんが養ってる感じ、子どもが大きくなったらお金かかるから今のうちに貯金しなきゃいけない時期だよ?

離婚して主さん一人の給料で頑張った方がストレス溜まらないと思うし、ギャンブル依存は直らないよ


No.7 15/06/17 08:36
通行人7 

旦那さん何しても無駄じゃないかな。別居して、先は離婚を考えていると話せばどうですか?別居している間に主も1人でやっていく覚悟と離婚がスムーズにできるし。

借金増やしているし主名義でやられてたら大変ですし。

No.8 15/06/17 09:35
通行人8 

このまま一緒に暮らしていても一生苦労します。

変わるなんて思わない方が良いですよ。

失礼ですが、改善の見込みすらないダメダメなご主人じゃないですか。


幸せになる道は離婚しかありません。

No.9 15/06/17 11:24
既婚者9 ( ♀ )

田舎なの?
田舎の人ってそういう人結構いる。
これまでの学業でも仕事でも厳しい環境にいなかった人は基本的にダメだね。
諦めよう。

No.10 15/06/17 14:27
通行人10 

結婚に踏み切れて、さらに子供まで作れる主さんてすごいチャレンジャーだね。
もう離婚するしかないと思うけど、なんだろう、結婚する前になぜこうなるって分かんないのかな?

No.11 15/06/17 14:49
匿名 ( ♀ j2MKLb )

>> 10 分かってたら結婚しないです。
結婚して仕事を変えて前より自由な時間が増えてから今の様な状況になりました。

  • << 19 全国民がわかりません 言い訳するなら生涯独身でいるべきですよ

No.12 15/06/17 15:26
既婚者12 

こういう人は変わらないよ。
自分の考えを変えて行くしか、結婚生活を継続する方法はないと思う。
若い時に、これだけ勝手な人が歳をとったらもっと勝手に、、。
愛情があるのから、頑張るしかない。

No.13 15/06/17 15:51
匿名 ( ♀ j2MKLb )

主です。

みなさん回答ありがとうございます。

子供の貯金は、手当全てと毎月3〜5万は貯金してるのですが自分達の分は月1万程度しか貯金出来ません。

何度も離婚の話をして、その都度話し合いをしてきましたが改善される事はなく。
パチンコも結婚前は行っても週に1回でした。
結婚し、職を変え自由な時間が増えてから悪化し始め今では週5、6です。
職を変える時も私も義親も、旦那の友達まで猛反対だったんですが聞く耳もたずで。

話を聞くと、子供の頃から思い通りにならないと親の店の窓ガラスを割りに行ったりとかしてたみたいで、子供のまま大人になった様な感じです。。。

やはり期待するだけ無駄なんですよね。

離婚ばっかり考えてましたが、もしかしたら私の言い方・態度が変われば旦那の考え方も変わるんじゃないかと思い相談させて頂きましたが、こんな考える事すら無駄なんでしょうか、、、

  • << 15 主さんが何をしても変わらないよ。 旦那の良いところは? 子供の為に父親が必要なんですか? 旦那を見て育っ子供より、主さんが頑張ってる姿を見て育っ子供の方が、優しい思いやりのある子供になると思うけどね。
  • << 24 貯金できるしいいのでは?借金だらけかと勘違いしましたm(__)m

No.14 15/06/17 18:07
匿名14 

>> 13 主さんの旦那さん、主さんが育てるとか主さんの態度や言い方を変えるとか、そんな問題じゃない感じします。

逆に離婚された方が今後主さんの為になると思います。

もし相手が離婚したくないと言ってきたら具体的な要望を書いた誓約書を交わし旦那さんに変わっで貰わないと結婚生活大変な事になると思います。

それくらい主さんの旦那さんの方に難ありですよ.
それでうまく行かなかったらとっとと別れないと時間の無駄になりますよ。

主さんが若いうちに決断しましょう。

No.15 15/06/17 18:25
既婚者15 ( 40代 ♂ )

>> 13 主です。 みなさん回答ありがとうございます。 子供の貯金は、手当全てと毎月3〜5万は貯金してるのですが自分達の分は月1万程度しか… 主さんが何をしても変わらないよ。
旦那の良いところは?

子供の為に父親が必要なんですか?
旦那を見て育っ子供より、主さんが頑張ってる姿を見て育っ子供の方が、優しい思いやりのある子供になると思うけどね。

No.16 15/06/17 21:10
通行人16 ( ♀ )

経済的DVです…

主さん、いまの状態でよくぞ家庭をまわしていますね…

私も元旦那がパチンコ大好き、家庭に入れるお金はほんのわずか。私が働いたお金すらパチンコに消える時がありました(ガソリン代頂戴➡パチンコ代に…等)

結果別れました

いくらなんでも家計がまわらず子供に悪影響でした。

離婚視野に入れてみては?

No.17 15/06/17 21:30
匿名17 

ギャンブル依存症ていうのは治療しないとなかなか治りません。
旦那を思っているなら心理カウンセラーや治療するところに行かせたほうがいいです。
幼少期になにか辛い出来事があった人は逃避のためになりやすいんです。昔何かあったのかきいてみては?一筋縄ではいかないですがあなたが一番の味方であることをわかってもらえればなにか変わるかもしれません。
お金はおろせないように定期にするとかなにか手をつくしてください!
言い争いでは話ができないので真剣に話を聞く姿をみせて旦那さんがなにを考えて、なにを思ってるのかきいてみたらいいかもしれません。

No.18 15/06/17 21:43
匿名18 

はっきり言います・・・貴女に原因がありますよ・・・(パチンコで勝っても一切お金を入れてくれません)この様な事を貴女が言ってること自体がおかしいですよ、これならギャンブルしていいよ、勝てば家に入れてね・・・おかしいでしょ?それならギャンブルで勝ったお金なんて1円もいらないからと言うべきでしょうね・・・その他はこれの言葉が全てでしょうね。

No.19 15/06/17 22:11
通行人19 

>> 11 分かってたら結婚しないです。 結婚して仕事を変えて前より自由な時間が増えてから今の様な状況になりました。 全国民がわかりません

言い訳するなら生涯独身でいるべきですよ

No.20 15/06/17 22:32
通行人20 

あえてずっーとほっときましょう
あなたが言い続ければどんどん反抗するだけだと思います
子供がもう1人?
居るみたいな感じですかね。
うまく育てるしか先が見えないでしょう

No.21 15/06/17 22:49
専業主婦21 

自業自得です。
結婚前から借金あるのを知った上で、それに対しての対策も無ければ覚悟も無く、勝手に理想だけで期待を抱いて結婚を決めたのは主さん自身でしょ?

金銭感覚のおかしい人と人生を共にすることがどれだけ大変か考えもせず、甘く考え過ぎていたから今の苦労だらけの生活を生んだんですよ。

そして未だに旦那さんの手綱もさばけず、甘やかし、自分勝手してても止めることさえできない。主さん自身がこの状況を作ってるんです。

生活に支障を来す金遣いをしたら、結婚生活なんて終わりなんです。

うちの旦那も結婚前に借金は無かったものの、お金にはだらしない人だと知った上、覚悟の上で結婚し、結婚後に借金を繰り返したりもしましたが、一度たりとも生活に支障だけは来さずお金を稼いでくるから夫婦をやっていられるんです。

生活に支障を来したら終わり、旦那もそれをわかっているから、私がダメだと言うことは素直に聞くし、悪さしたって倍働いて自分の力だけで返済してます。

私と別れてもいいや〜と思わない限り、旦那が私の決めた囲いから逃げ出すことは絶対にないと確信してます。

主さんはどうでしょう?
子供もいるのに家庭にお金を入れない旦那さんと別れようともせず、文句は言うものの旦那さんが自由気ままに飛び回るのを見てるだけ、それじゃいつまでたっても旦那さんを囲いの内側に戻すことなんて不可能ですよ。

主さんは旦那さんに対してどういう思いを持って結婚を決めましたか?
結婚すれば、子供ができれば変わるだろう、私達のために変わってほしい、私から見るとそういう思いに感じます。

私は違います。
旦那のことを本当に好きになったから、こんな生き方させていてはいけない、まっとうに生きられる人間に私が変えてあげなきゃいけない、そういう旦那のためにという使命感に似た気持ちを持って結婚を決めました。

なのでもし、家庭にはもうお金は入れたくない、別れてもいい、そう言われたら別れて自由になってくれても全然構いません。そういう無責任な人なら、旦那のためにという思いも不要になりますからね。

本気で旦那さんを変えたいなら、先ずは主さんが変わって下さい。
もっと毅然とした態度で、家庭にお金を入れない旦那なんかいらん!子供が不幸になるだけだ!しっかりしろ!と言えるくらいに。

No.22 15/06/17 23:03
匿名22 


すみませんけど主の旦那は救い道ないように思えます

No.23 15/06/17 23:04
専業主婦4 

お金が無くなれば、せびって来たりどんな手を使ってでもお金を手に入れるくらいの旦那なら…

主さん名義で借金されてないか定期的に確かめる必要もあります

もし借金されてれば封筒や葉書など届く筈ですが、それらを隠されているかもと旦那を疑うぐらいでいた方が良いですね

気付かないままに返済せず利息も含め3百万程溜まる頃には裁判所からの通知が来ます、それにも気付かなく連絡しないと、封筒の中紙が黄色で届く様になり、中紙が赤色になると差押え、家、貯金、子供手当金、金目の品、など無くす事になります
当然、旦那は自己破産です
自己破産したら半年〜1年は働き場所も見付からないでしょう

主さんは子供と二人で暮らしてる方が、家庭の為にも自分の為にも子供の為にも良いんじゃないですか?

いつか変わってくれるかもしれないなんて、甘い考えで何年も続けてても、しょうもない考えでバカらしっ!っとつくづく思う日が来ると思います

No.24 15/06/17 23:05
匿名22 

>> 13 主です。 みなさん回答ありがとうございます。 子供の貯金は、手当全てと毎月3〜5万は貯金してるのですが自分達の分は月1万程度しか…
貯金できるしいいのでは?借金だらけかと勘違いしましたm(__)m

No.25 15/06/18 08:14
通行人25 ( 50代 ♀ )

離婚してくれませんよ!

主さんがいるから、養ってくれるし、ちょっと暴れたら、追加でお金もくれるし


家政婦に養ってもらってるようなもの


愛なんかありませんよ、愛してたらそんな酷いことしないもの


便利なおばさん、利用されてるだけ


眼をさましなよ💢💢💨


月5万は旦那の維持費にもならんわ💦途中でお金せびられたりしたらマイナスじゃないの!

夜の相手させられ、家政婦がわりにつかわれ、おまけにたかられ、養っている


借金減ってる?そのうち身ぐるみ剥がされますよ!

No.26 15/06/18 14:05
通行人26 

そんな旦那、必要ですか?
居なくてもいい気がします

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧