注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
がんばっても何も言ってもらえない会社
親が会社に挨拶、、

【Mr.マリック】苦悩を明かす

レス8 HIT数 2455 あ+ あ-

テレビ大好き
15/07/05 03:21(更新日時)

1980年代後半に「きてます! きてます!」「ハンドパワーです!」のセリフとともに、超魔術師として一世を風靡したMr.マリックさんが「しくじり先生 俺みたいになるな!! 3時間スペシャル」に出演し、詐欺師と言われ悲惨な人生を送った時期もあると打ち明けました。人気が手品を超能力のように見せていたことを悩み、普通の手品だったことを明かしたところ、世間から強力なバッシングを受け、一家は離散、ストレスで顔面まひにもなってしまったそうです。超能力者ではないので嘘には違いないのかもしれませんが、素晴らしい技術を持った手品師なことは間違いないでしょう。様々な困難を乗り越えてきたマリックさんが、番組内でも次々に手品を披露しているということなので、放送されるのが楽しみです^^

No.2225935 15/06/15 15:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/06/16 03:12
通行人1 

最初から手品だと思ってましたが(笑)

No.2 15/06/16 07:26
映画大好き2 

うん、最初から手品だと皆知っていて見てるかと思った。彼は日本奇術師連盟の会員だし、セオマジック(手品用品開発、販売)の社長だし。
ゆうむはじめ氏(作家)にイカサマだと叩かれ可哀想だった。ゆうむ氏の方が自称超能力者、清田やユリゲラーを本気で信じているのでアブナイと思う。

ユリゲラーの任天堂恐喝は許せないし、清田益章は一旦超能力者?を辞めたのに未だ懲りず。

超能力否定マジシャンのジェームスランディの動画は面白いですよ。見るべし!

未だに超能力者を信じる学者も一部いる方が驚き。マリックさんに罪は無い。

No.3 15/06/16 08:20
映画大好き2 

ちなみにマリックさんはジェームスランディ氏に弟子入りしていた事があります。
『ジェームスランディ100万ドルチャレンジ』はランディ氏が超能力に負けたら100万ドル払うというもの。

今のところ1000勝無敗。
詳しくは検索を!

No.4 15/06/16 16:01
通行人4 

懐かし~!
昔よくマネしたなぁ~。きてます、きてます。バッシングされるというのはそれだけ人気者っていう証拠でもありますね。

No.5 15/06/16 18:15
映画大好き2 

初めからエンターテイナーと言っていたから問題はないです。
楽しめれば良い。あのくらいの話術は手品だったら誰でも言います。
『タネも仕掛けもありません』て。
見る側もそれを知って見ています。

No.6 15/07/02 12:35
通行人6 ( ♂ )

私も私達の手品のイメージを超えた手品だと思っていました。だから今まで使われた手品という言葉を使わず、また超能力ではないから超能力とは言わず、その中間というか、不思議さを強調した超魔術ハンドパワーと言っているのだと思いました。
超能力者は最初から超能力者と言います(紹介されます)から超能力ではなくて当時紹介された経歴からもマジシャンだと思ってましたし、みんなもそうだと思ってましたが違ったのですね。
何故周囲が勝手に超能力と思ったのかイマイチよくわかりません。
素人が考えても種がわからない、不思議だからこその手品、エンターテイメントだと思います。
〒局員のくりたますみさんの手力は面白かったな。ド派手エンターテイナーから一見素人さん、実は超ハイレベルマジシャンというイメチェンは楽しめました。
ただブームが去ったからのイメチェンだと思っていたらアメリカにしばらくいたんですね。
彼の実力ならもっと早く海外進出してもよかったのに、逆にテレビ局がそれを後押ししないのは?企画力の不足?
もしかして世界的スターになったかも。

No.7 15/07/04 15:34
匿名さん7 

当時から マリックさんは マリックさんでしたよね
超能力とは言ってなかったし
コイン移動も マジックってわかってたし スプーン曲げだって 誰でもできるし
足を擦ると 体が少し柔らかくなるとも
マリックさんじゃなくても誰の手でも 柔らかくなるよね
空中に浮かぶのも 仕掛けがばれてたよね 当時週刊誌で
ナポレオンさんが~種明かししてたよ~
マリックさんはマジックをしてるだけだと懐かしいですね~

No.8 15/07/05 03:21
お笑い大好き8 

マリックさんとナポレオンズは同じ先生にマジックを教わっていた時期があります。
ナポレオンズがマリックさんを笑いのネタにしてしまった頃から仲が悪くなってしまったとか…。
世界一スプーン曲げが上手いといわれていた綾小路鶴太郎さんのスプーン曲げは見事でした。
病気で亡くなられたので、もう見られませんが…。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

エンタメ掲示板のスレ一覧

芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧