注目の話題
ひねくれてますか?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

アルジャーノンに花束をが終わりましたね。

レス4 HIT数 1430 あ+ あ-

ドラマ大好き
15/06/14 23:39(更新日時)

多少ネタバレ含みます。

ドラマ、『アルジャーノンに花束を』を見てた人はいらっしゃいますか?
最初は山Pのアルジャーノンはどうのこうの思っていましたが、なんだかんだで最後まで見てしまいました(笑)

結局のところ、あの女のお友達は完治したっていうことでいいのだろうか?
お母さんとのわだかまりが解けてよかったなって思ったのに残念。

はるかとは結局別々に生きていくことになるのかな。

皆さん感想をどうぞ~。

No.2225591 15/06/14 14:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/06/14 14:53
匿名さん1 ( ♀ )

梨央は治ったと思うのが妥当かな


いつか私が覚悟すれば…
はるかは言っているから、将来2人は共に生きる可能性もある
…という希望を残した終わり方

No.2 15/06/14 16:06
匿名さん2 

何か期待した程あまり良くなかった!

倫太郎もだけど、障害者や精神病等のドラマが
重なって視聴率狙いって感じを受けたなぁ

No.3 15/06/14 17:39
匿名さん3 

純粋に『そのままの君でいいんだよ』って思いましたよ!


元の『さくと』に戻ってホッとした気持になったのは私だけなのかなぁ…


No.4 15/06/14 23:39
匿名さん4 

原作も読んだ事無く、ユースケ版も見た事無いので、素直にドラマとして見れました。

でも、最後の方、駆け足過ぎたような・・・
もっと色々説明がほしいですよね。

例えば、檜山が梨央に別れを告げるのも、梨央のお父さんに「分かってくれるよね」って言われるシーンが入ってるとか、檜山や柳川が花屋を辞める理由とか、もう少し丁寧だったら良かったかなぁ。
あと、アルジャーノンの絵がやたら上手だったのは?って感じでした。

あと、退行しちゃった咲人が遥香を忘れてたからって、見過ごすのもなんだかなぁ。
ここもまた、「私に会わないで欲しい」って言った咲人の言葉が思い出されるとか、もう一工夫欲しかった。

遥香は忘れちゃうけど、アルジャーノンは覚えてるのかぁ・・・(絵があったから?)

まぁでも、梨央は治ったし、遥香は受け入れられそうだし、または、遥香達チームが新薬作るかも知れないし、またいつか、みんなが出逢えればいいなって思いました。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

エンタメ掲示板のスレ一覧

芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧