注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
発達障害者だって子供が欲しい
おばさんイジリされる職場

2回目のデートの失敗を挽回できますか?

レス23 HIT数 8750 あ+ あ-

40才、既婚、男性( 40代 ♂ E4aNv )
15/06/16 01:56(更新日時)

ここ数ヶ月の出来事です。長文です。
私は40才、男性、既婚、子供二人、まともな組織で、まともに仕事しています。
4月、新入社員で22才の女性がきました。大学でたばかりで真面目、かわいい方です。
最初は特に意識はしていなかったのですが、5月ごろから仕事の関係でポツポツ話すようになり、相手も何となく私を意識するようになりました。
6月第1週のある日、私が帰宅する時間と彼女のそれが重なり、同じ電車で30分くらい話しました。その際、私から、会話の流れで、今度、食事でも、と誘ったところ、はい!と即答。彼女は私が既婚と知っていたはずです。
その後、スケジュール調整のために私用メールアドレスも教えてもらい、何度かやりとり。文面やレスのタイミングとしても、前向きな感じであったことは間違いないと思います。
私の仕事のスケジュールを塗って、10日にオシャレなイタリアンにお連れしました。雰囲気もよく、味もよく、仕事のこと、恋愛のこと、私の家族構成、私は近く離婚することなど話しました。
彼女は現在フリー、しかし元カレが気になっており、今月24日が彼女の誕生日で元カレから連絡なければ諦める、といった状況のようでした。
事後、彼女からは、とても楽しかったというお礼のメールとともに、次はxxいきましょう、というメッセージもありました。
さて、翌々日の13日、職場で歓送迎会がありました。私と彼女は帰宅路線が同じなので、私から事前に、歓送迎会の後、彼女の最寄り駅で飲み直しを提案すると、快諾。メールでやりとりしながら待ち合わせました。
しかし!、二次会、つまり二回目のデートは会話が全然盛り上がらず、淡々と飲んで終わってしまいました。
その背景次のとおり。
⚫️一回目と雰囲気を変えようと、行き先は特に予約せず、彼女には、連れていきたいバーがあるから、といって連れていくと臨時休み。しょうがないのでちょっと歩き、清潔で明るい焼き鳥に。しかし照明も明るく、雰囲気はでず。
⚫️会話はネタがないので仕事のことで間をつなぐ感じ。プライベートは一回目で話したことから深入りなし。
⚫️私から、24日の誕生日予定は?ときくとないというので、なら、私がその時間を予約していいか、と聞くと、煮え切らない。私の仕事が忙しいだろうし、気を使わないで、という反応。
⚫️また、誘ってもいいか?、と聞くと、社交辞令か、はい、と短く返事。職場の先輩だし断れない、ということか。
⚫️事後、お礼メールはもらったが、ご馳走さまというだけで、一回目とはテンションが明らかに違う。次の約束についての言及なし。

という感じ。私の分析では、私が急ぎすぎたのかな、という気がしています。24日の誕生日の件は特に踏み込みすぎたかな、と。また一回目が良かったので、二回目で行き先が決まらないなどがっかり度が大きかったのもあると思います。
なお、彼女は、女子大出身で出会いがなくて、酒も飲めないし、合コンにも呼ばれない、とか話ましたが、かわいいし、おそらくそんなことはなく、とにかく色んな人に声をかけられ、お姫様扱いされるのを期待してる感じ。

次の一手としては、特に焦らず、職場で普通に、あれ、この人まだ私に気があるのかな?と思わせつつ、しばらく様子を見るか、と思っています。

女子のみなさん、彼女の真意、どう思いますか?、もう冷めた、ですかね?



15/06/14 10:01 追記
早速、お叱りのレスありがとうございます。正論は重々承知してますか、それには収まらない感情があるとの前提で質問をさせていただいています。正論以外でご意見いただければありがたいです。

No.2225497 15/06/14 09:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/06/14 09:36
恋愛中級者1 

冷めたも冷めないも最初から主さんは恋愛対象にないと思いますよ
暇潰しだったんじゃないですか?
一度目も二度目も

No.2 15/06/14 09:42
匿名さん2 

彼女は子持ちのオッサンには興味ないんでしょ。
食事おごってくれるから付いていってるだけ。

離婚してから悩んだら?
二人も子どもが居て恥ずかしい人だね。


No.3 15/06/14 09:46
匿名さん3 ( ♀ )

とっても長い文章お疲れ様です。

彼女とのデート云々よりも、もっと大事な事ありますよね?

なに浮かれちゃってるんですか。

No.4 15/06/14 10:26
匿名さん2 

追記読みました。最初から貴方に好意はなく、会社の先輩だから社交辞令で食事に付き合っただけです。
心の中では『既婚のオッサンに目をつけられちゃった。めんどくせー』
と思ってると思います。
セクハラとして会社で問題になる前に諦めて下さい。
それから今の貴方の立場だと離婚を考えてるとしてもバレたら奥さんから慰謝料を請求されても文句は言えません。

No.5 15/06/14 10:58
匿名さん3 ( ♀ )

追記読んでの再レスです。

彼女の二回目のデートの反応が答えだと思います。

素敵なお店で食事をおごってもらうのが目的かな。
自分では行けないようなお店に連れていってもらうのって楽しいです。

でも、そこで誕生日の予定を聞かれたから、彼女としては、誕生日も一緒に過ごすの?と引いてしまったんじゃないかな。

付き合うつもりはないと思います。

No.6 15/06/14 11:49
ラブラブさん6 ( 20代 ♀ )

主さんが、勝手に一人で浮かれてるだけ。

冷めるもなにも、初めから熱してないし。

セクハラって言われる前に、自分から誘うのは止めた方がいいですよ。

こんなアドバイス、どうせ聞かないんでしょうけど。


No.7 15/06/14 13:31
匿名さん7 ( ♀ )

彼女は誕生日に元カレから連絡がくるのを待っているんですよね?

彼女がまだ元カレに心があると主さんは知っていますよね?

それなのになぜ誕生日に誘うんですか?

主さんは自分の事しか考えてないですよ。

そういう無神経なところは嫌われますよ。

それにまだ離婚もされてないじゃないですか。

そちらが先でしょう。

No.8 15/06/14 14:34
恋愛中級者1 

正論抜きで…

ですか?

不倫するなら同年代の女性として下さい

未来ある若い、それも社会に出たばかりの彼女を食い物にしないで下さい

主の子供が中年オヤジの餌食になっても主は平気なのですか?

普通、上司や先輩に 誘われたら断れないでしょ?
ある意味パワハラですよ

若い女性には若い男性
自然の摂理

どうしても彼女と付き合いたいなら嫁に相談したら?(笑)

彼女は貴方の下半身なんて求めてないよ

No.9 15/06/14 16:31
八方美人ちゃん9 ( ♀ )

あのー、22歳の若い子(しかも可愛い)ならば40歳既婚子持ち男性は『親戚のおじさん』
くらいの感覚だと思いますよ。

正論以外……
1回目のデートで主さんの家族構成について話したなら、
女性からすると『何なんだろう』てなるのでは??

No.10 15/06/14 16:56
匿名 ( ♀ Vwggc )

お酒飲めない彼女を焼鳥屋に連れて行ったの?


誕生日に彼氏からの連絡待ちたいって言ってた彼女を誕生日に誘ったの?


配慮足りなくない?

No.11 15/06/15 09:13
通行人11 ( ♀ )

…っていうか、主さん、既婚者なのに、
若い女のコとどうこうなろうってダメでしょ?

No.12 15/06/15 10:39
恋愛の達人12 

社交辞令を真に受けただけの事です。
キモいオヤジが調子に乗るなって思ってるだけだと思いますよ。

同性の奥様に相談したら良いと思いますよ。

私も1度、仕事仲間に社交辞令を言っただけで勘違いされました。余りにしつこいので上司に相談しましたよ。

No.13 15/06/15 11:01
匿名さん13 

最初は食事ぐらいなら…と思ってOKしたけど主さんが本気そうだからこれ以上は深入りしたくない感じに思えました。

No.14 15/06/15 11:03
匿名さん14 ( ♀ )

焦りすぎだと思います。
これ以上がっつくと、絶対に警戒されて嫌われてしまいます!
なので、誘わずそっとしといて爽やかに挨拶だけ~ぐらいに紳士を装っておいた方がいいと思いますよ。
かっこいいおじ様を演じて下さい。

No.15 15/06/15 11:23
匿名さん15 ( ♀ )

40のオッサンにメシに誘われた
→奢りなら、まぁいっかと同伴してみた。
→奢ってもらう手前、話を盛り上げないと悪いかな、と最大限の配慮をした。
でも、実際は中身空っぽで退屈な会話。→2回目、誘われた。
げっ!
やば。
断ったらストーカーになりそ。
→とりあえず行ってみたけど、やっぱ
つまんないじじい。
二度とメール寄越すな。きも。


まあ、こんなとこ。


楽しい夢、見させてもらったぜ、あばよ!てことで、
人間、引き際が肝心。

みっともなすぎるので、追いすがるような真似はしないよう。

 

No.16 15/06/15 14:20
通行人16 

最初のは会社の付き合い的に乗っただけなのに離婚するとか本気で付き合おうとしてる雰囲気をバリバリ出して来たので警戒してるだけだとおもますよ。なので挽回とか意味が分からない。
最初から恋愛対象とはしてないよ。

No.17 15/06/15 14:30
匿名さん17 ( 40代 ♀ )

主さん、あんまり彼女にしつこくすると、セクハラとして会社の人事に訴えられますから、もう諦めましょう。
これ以上あなたに深入りしたくないだけです、彼女は。

No.19 15/06/15 15:19
社会人さん19 ( 40代 ♀ )

わっ~💦


いい歳して 勘違い野郎っているんですねぇ💦


普通に考えても 新卒の若い女性が 離婚間近かとはいえ 既婚者で しかも子供が二人もいるオジサンに 恋心抱くはずないでしょ😂


あなたが 逆の立場だったら どう思いますか?


新卒で 会社の先輩に誘われたなら むげにも出来ないし 食事ぐらいならお付き合いしますよね。


その後に プライベートで そんな厄介な物件と 付き合いたいと思いますか?


シングルになるのだから 恋愛をしてはいけないとは思いませんが がっつきすぎ。


きちんと 離婚してから 自分の背丈に合う相手とお付き合いしてくださいね。

No.20 15/06/15 15:56
匿名さん20 ( ♀ )

新卒の新入社員ですよ
上司の誘い断れないに決まってるじゃん
上司には可愛がってもらいたいもん
機嫌損ねて職場で怒鳴られたり人前で怒られたりしたらせっかく就職出来た会社辞めるのも嫌だし
これからは誘うのはランチだけにして下さい

No.21 15/06/15 16:34
恋愛中級者1 

主さんは、いつ出てくるのでしょうか?

ここでも常識はずれな事するのでしょうか?

こんな旦那と父親で嫁と子供かわいそう

No.22 15/06/15 17:55
匿名さん22 ( ♀ )

特別な感情に気付いていなかったんじゃない?

ただの職場の人で、食事に行っただけ。でも誕生日に誘われておや!?これはもしかして…まずいぞーって距離置いているのかと思います。

No.23 15/06/16 01:56
匿名さん23 ( ♀ )



イイ年した大人なんだから、立場を弁えてください。

うら若き乙女を、大人の汚い欲望で汚さないよーに。

人を好きになる気持ちは仕方ないけれど、相手は部下なのだから、それを表に出しては駄目でしょ?


しかも、貴男まだ既婚者だし。


既婚者上司が新入社員の女の子を誑かそうとするなんて、どんな会社ですか?


会社は愛人を探しに来る場所じゃありませんよ。


頭を冷やしてください。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧