関連する話題
🍀語りあかそうの里🍀5️⃣
旦那が嘘をついて…
🍀語りあかそうの里🍀6️⃣

旦那の言う事を聞きたくない

レス7 HIT数 7599 あ+ あ-

匿名( ♀ )
15/06/14 15:34(更新日時)

イラつきが収まりません。
旦那とは結婚7年、小学生と幼稚園児が居ます。
1年前から私もパートを始めました。やはり急に休む事がなかなかできない、できますが周りから言われるので休むのはできたら避けたい為、子供の体調管理はしようと頑張ってやって来ました。といっても手洗いうがい、早寝早起き、ビタミン摂取くらいですが。
しかし生活ペースをかき乱す旦那にイライラします。旦那は不定休なので連休が平日だったりします。
子供が翌日学校幼稚園なのに、ゲームをさせたり、パパと一緒に寝ようと上の子を誘い、結局22時くらいまで寝ません。ちなみに普段は別室で寝て居ます。
一番嫌なのは、私が仕事を始め、旦那が休みの日があります。そういう日に朝早くから起きてるくせに幼稚園への送りもしません。自転車で2分です。私は仕事へ行くのに幼稚園の早朝保育を利用し1番に預けて急いで職場へ行きますが、皆さん掃除をしてくれていつも終わった頃に着きます。
職場の皆さんが理解してくれてるのですが申し訳ないので、旦那が休みの時は早く出勤したいんです。
他にも色々ありますが、結論からいうと私のいう事は聞かないくせに、人に指図するのが嫌で嫌でたまりません。
連休があると友人を呼ぶからといわれたり、私は翌日仕事でも自分は休みだから御構い無し。意見すると、私に付き合い悪い、そんなのお前くらいだ!根暗!インドアなどと言います。
はっきりいって付き合い悪くさせてるのは旦那が原因です。旦那のいう事を聞きたくありません。友人にも関わりたくありません。私の友人にも旦那は関わってほしくありません。
お金は普通に稼いできてくれますが、私の事をたまに、楽でいいな〜とか、たかが4〜5時間のパートでしょ?などと言います。本音だと思います。
私は他に育児、役員、仕事、たまに介護もしています。自由なんて起きていれば夜数時間、休日の数時間しかありません。子供が一番ですから、習い事だってすべて私が送り迎え、付き添いなどしています。
最近は触られるのも嫌になってきました。私は休日は家に居たい、旦那は外に出たいタイプで完全に不一致です。
疲れとストレスがたまっておかしくなりそうです。白髪と悪夢が増え参ってます。
旦那の友人と付き合いたくありません。そんな余裕ないです。どう伝えたらわかってくれますか?誹謗中傷はご遠慮下さい。

No.2225043 15/06/12 19:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/06/12 19:59
匿名1 

愚痴なら我慢

辛いなら離婚

金なら 別居

、、、

No.2 15/06/12 21:01
ベテラン主婦2 

今さらどうしようもないのでは?性格の不一致で離婚か、我慢するか..

No.3 15/06/12 21:46
ベテラン主婦3 

私も主さんと同じ生活長年してきたので、分かります。
今は子供達大きくなってその面に関しては楽になりました。

まだ主さんは子供さん小さくて家事と育児だけでも大変なのに、仕事となると自分の時間なんて皆無でしょう?
私もいつになったらコーヒーゆっくり飲める時間できるのかな?って思ってきました。

4、5時間のパートだって今の時代時給以上の責任と内容を負わされてアップアップしますよね。
うちの旦那も、所詮パートだろ、と言う考えです。

私の旦那はインドア派だったので、友達呼んだりする事なくて、もし折角の休みにまで接待させられたらもう、無理!!となったと思います。

でも旦那さんは皆でワイワイしたい派なんですね。歩み寄って1、2ヶ月に1回くらいにしてもらったらどうかな。

パートと育児と家事で自分の自由な時間がなくてこのままじゃストレスがたまって身体も休めなくて辛いからって上手にお願いできませんか?
うちの旦那は俺様タイプなんで対峙するより、すごく弱いふりしたり(笑)お願いしたりもちあげたりしてやってきました。

機嫌の良い時に、ねぇ、パパ休みの日なんだけど、悪いんだけど保育園だけ連れて行ってもらえたらとっても助かるんだけどお願いできないかなぁ?と職場の事情を話して分かって貰えるといいですね。

自分の権利や要求を口で言い負かしたり、口論してる時は中々うまくいかなかったんですが、少し向こうの要求も受けいれて、こちらの要求も受け入れてもらって夫婦って写し鏡のような感じで相手を責めれば向こうも責めてくるし優しくすれば相手も返してくれると思うんですが…、
でもミクルみててそうそうは上手くいかない人も沢山いるので難しいですよね。

たまには旦那さんと子供達だけで出掛けてもらったらすごく気分転換になりますよ。たまにはゆっくりコーヒー飲みたくないですか?

私の旦那は、家事も育児も私任せでしたが子供達連れてよく1、2時間出掛けてくれたりしたので助かりました。




No.4 15/06/12 23:08
既婚者4 

主さん達夫婦って本来必要な信頼とか信用とか無いのかな?

何故どっちがどうだ、こっちはこうだになってるの?夫婦なのだから見てる物は同じじゃないのですか?

主さんはどうしたいのか?

終わりたいのか?戻りたいのか?

言う事を聞きたく無い。ならば相手も旦那も主さんの言う事を聞きたく無いで良いのかな?

どっちが先だってなりません?

主さん旦那さんの世界の中で旦那さんは言うだけの人かもです。でもね旦那と社会の世界で旦那さんは聞かなきゃならない人でもあります。

支えるもののために自分の意に反してでも耐えなきゃならないものと向き合ってる事も理解の上で旦那さんと歩むのか、否定するのか決めてくださいね。

主さんと旦那さん何故結婚し、何故子供を迎えたのでしょう。そこには意義があり希望があったのでは無いですか?それを誓って結婚したのでは?

素直になって話せませんか?文句や不満を言うのは簡単です。考え無くても言えますから。これからの事今の気持ちを話せませんか?
元々はそういうのを話したから夫婦に成れたのではなかったでしょうか。


No.5 15/06/13 00:56
既婚者5 

言うこと聞きたくないなら聞かなければいいだけでは?

親子であれば、未成年の内は親の言うこと聞きたくなくても聞かなきゃいけないけど、なんで夫婦なのに嫌々言うこと聞いてなきゃいけないのか、私にはサッパリわからないわ。

納得いかないことなら「いーやーだ」そう言えばいいのに。

変な夫婦だね。

No.6 15/06/13 19:07
匿名6 

俺が旦那だったら間違いなく外に女つくって拠り所にするよ。

夫をダメにして結婚生活もダメにしちゃう典型ですね♪

No.7 15/06/14 15:34
匿名7 

そこまでしてパートする理由あるのかな

4〜5時間なら小遣い程度の収入だよね

今はまだ働く時期じゃないのかもね

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

関連する話題

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧