注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

モラハラ気味の旦那 パート8

レス500 HIT数 10977 あ+ あ-

リナ( 40代 ♀ h00HLb )
15/10/27 16:45(更新日時)

モラハラ気味の旦那 パート8です。

420さん
プーさん
もぃこさん
あおさん
あみさん
もみじさん
じゅんさん
ゆづきさん

ここに名前書いてない方も、またゆっくり話しましょう!
初めての方も大歓迎です。
基本的に、現在色んな状況で離婚は考えていません。


モラハラ旦那をもつ私達はお互いここで支え合って生活しています。
モラハラをスルーするスキルを身につけていけたら!と思っています。



No.2224591 15/06/11 10:24(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/06/11 10:30
もぃこ ( 40代 ♀ O6gLLb )

リナさん^^
おつかれさまです^^

新しいスレ立てありがとう★
ここスレはいつもみんなが暖かくて大好きだよ!

がんばってモラと戦おうWWW

No.2 15/06/11 11:26
プー ( 40代 ♀ 4ZnJLb )

リナさんスレたてありがとう。

まだ、しばらく愚痴が続きそうだけど…みなさんよろしくお願いします。
苦しくなる前に吐き出そうね。

No.3 15/06/11 18:52
420 ( 30代 ♀ sNKjl )

420です

リナさん
前スレ レスありがとう☆
まじに携帯料金がやばいのと
(後悔) 卒園したママのランチ会の誘いも、いろんな意味で余裕あるなーと思ったよ。
あたしは気持ちもお金も 余裕なさすぎて無理だわぁ。

  • << 5 みなさんおはよ~。 420さん、卒園してから、ランチ会なんて、ある意味地味ないやがらせというか… うちの地域は、そのまま小学校だし…仲間内でやってるんじゃないかな…それ以前にみんな仕事はじめたりで…大変かな? ランチと言っても1000円はかかるし、そのあと珈琲なんて言ったら+αだからね。 群れない人は、とことん群れないから…なんとか逃げられたらいいね。 あおさんも、必要なお金ってあるから、きちんと払ってほしいよね…免許取り直しなんてなったら、洒落にならないし… うちは、上の子が産まれて、間もなく書き換えがあったんだけど… まぁ、疫病神とか暴言吐かれたよ。今でも忘れられないもん。 今日は、やっと仕事に行ってくれました。 だけど、想像以上にダメージ強くて、身体がボロボロだよ…今から、内科でみてもらう予定だよ。

No.4 15/06/11 19:38
あお ( 40代 ♀ uoYHLb )

新しいスレッドアリガトウございます。
まだまだ私は愚痴だらけです。

今も嫌がらせの真っ最中。
今月末までに免許の更新なんだけど、違反したから試験場までいかなきゃいけない。

でも、毎日毎日会社か病院の往復しか許されていないので、なかなか言い出せず。
お金もかかるし。

ついさっきまでは、出してやるとか言ってて、今はいちゃもんつけて自分で出せだって。

そんな金ないんだわ。
さて、どうすっかなぁ。って、思案中。

No.5 15/06/12 09:13
プー ( 40代 ♀ 4ZnJLb )

>> 3 420です リナさん 前スレ レスありがとう☆ まじに携帯料金がやばいのと (後悔) 卒園したママのランチ会の誘いも、いろんな意味で余裕あ… みなさんおはよ~。

420さん、卒園してから、ランチ会なんて、ある意味地味ないやがらせというか…
うちの地域は、そのまま小学校だし…仲間内でやってるんじゃないかな…それ以前にみんな仕事はじめたりで…大変かな?
ランチと言っても1000円はかかるし、そのあと珈琲なんて言ったら+αだからね。
群れない人は、とことん群れないから…なんとか逃げられたらいいね。

あおさんも、必要なお金ってあるから、きちんと払ってほしいよね…免許取り直しなんてなったら、洒落にならないし…
うちは、上の子が産まれて、間もなく書き換えがあったんだけど…
まぁ、疫病神とか暴言吐かれたよ。今でも忘れられないもん。

今日は、やっと仕事に行ってくれました。
だけど、想像以上にダメージ強くて、身体がボロボロだよ…今から、内科でみてもらう予定だよ。

No.6 15/06/12 10:29
420 ( 30代 ♀ sNKjl )

>> 5 おはよぅ

プーさん大丈夫?
きっと夫源病だろうけど、しんどいよねぇ。あたしもいつか病気になるんじゃないか、不安だよ。たとえば胃潰瘍とか↓
穏やかに楽しく、ゆっくり生活したいよね!安心したい

ランチ会はね、 なんていうか平和だなーと思う。出ないけど。

内科に行くなら、あたしはストレスで免疫が落ちるから、たまに点滴だけやる事があるよ。

No.7 15/06/13 20:51
リナ ( 40代 ♀ h00HLb )

こんばんは!
今日旦那がゴロゴロしててむかついたから、何も言わず旦那が寝てる間に子供と、公園へ行ったよ。
公園行ってくるとか言うと、近くの公園でいいよとか、指示されるし昼ご飯はどうするのか?とか、いちいちうるさいから。

でもね、帰ってきて、色々聞かれてイライラした。
どこに行ってきた?とか。
面倒くさい。

でね、友達が地元帰ってくるから、いつ会える?ってラインきたから、早めに返事したいのに、旦那がいつ休みとかわかってるのに、わざと返事渋って教えないの!
モラハラ特有の!
もう、イラつく!いつもそう。友達とかに返事したいのに、メチャクチャ返事渋って、
武田久美子の元旦那も、日本に仕事行きたくて、いつ行っていいのか?など聞くと、1ヶ月くらい返事貰えなかったって言ってた。典型的なモラハラ旦那だったんだね。

あー、なんでだろね。
ムカつく!

  • << 9 リナさんおはよ~。 旦那さんさ…本当、リナさん依存が凄いね。 いちいち報告しなくちゃならないって腹立つし気持ち悪いよね… うちは、昨日、運動会だったけど…六年目にしてはじめて、テント貼りとか手伝いしたよ。 昨日は、暑かったから、祖父母が、車に乗るって乗ってたら、汚されたらしいのね…そしたら、まぁ…自分の親によく言えるなってぐらい毒はいてたよ。 基本的に、親や奥さん、友達を大切にできない人はダメだから… ホントに土日、祝日いらないよね… 昨晩なんて、お金ないない言って回転寿司だよ…子供の長靴買えるのにね… お互い、吐き出して楽になってるけど…我慢の限界越えてるせいか、以前は、それほど、気にならなかったのが…過敏反応になってきたよね… みなさんが、少しでも楽になれますように…

No.8 15/06/14 07:55
ゆづき ( 40代 ♀ zQFLLb )

久しぶりです。携帯修理だしていて、のぞいてたけど、レスできなく、今少しでもって場内内職で朝からはたらいてます、でも、私の負担がふえるだけで、旦那からの優しさ偽りはありません、娘いるから、パートはきついから、休める内職やとってはたらいたのにそんなんはむだや、稼げない全部いれろ、朝から時分の用意してるのに旦那の用意もしやな空かん、ほんま辛いけど働いてるときは本間にらくだわ!帰ったらくたくたやけど!又レスします。

  • << 10 ゆづきさんお久しぶりです。 元気そうでよかったよ。 内職も大変だよね…育児、家事しながら無理しないでね。 うちは、今日、また休みなんだけど、時間が早いからって、屋内型遊園地にきたよ… お金、使いまくってるのお前だろ!って思うよ。 外食先で、お客さんが店員さんにクレームつけてたら、聞こえるように文句言って機嫌悪いの… 上の子供てて私に散々八つ当たりして… 本当腹立つし…気持ち悪いよ。 早く、梅雨明けしてほしい…それ以前に仕事してほしいよ。
  • << 13 ゆづきさん、お疲れ様です。 自分が大変な時に優しさもなく、こちらの負担を増やす旦那はいらないね。 ゆづきさん偉いよ、頑張ってるんだね。 毎日クタクタで余裕無いと思うけど、無理しすぎないで。 頑張り過ぎてしまうゆづきさんが少し心配です。 旦那さん、出来るだけ負担減らして欲しいよね。期待出来ないけど…ここでグチとか少しでも吐き出す余裕あればいつでもきてね。

No.9 15/06/14 08:20
プー ( 40代 ♀ 4ZnJLb )

>> 7 こんばんは! 今日旦那がゴロゴロしててむかついたから、何も言わず旦那が寝てる間に子供と、公園へ行ったよ。 公園行ってくるとか言うと、近く… リナさんおはよ~。

旦那さんさ…本当、リナさん依存が凄いね。
いちいち報告しなくちゃならないって腹立つし気持ち悪いよね…

うちは、昨日、運動会だったけど…六年目にしてはじめて、テント貼りとか手伝いしたよ。
昨日は、暑かったから、祖父母が、車に乗るって乗ってたら、汚されたらしいのね…そしたら、まぁ…自分の親によく言えるなってぐらい毒はいてたよ。
基本的に、親や奥さん、友達を大切にできない人はダメだから…

ホントに土日、祝日いらないよね…

昨晩なんて、お金ないない言って回転寿司だよ…子供の長靴買えるのにね…

お互い、吐き出して楽になってるけど…我慢の限界越えてるせいか、以前は、それほど、気にならなかったのが…過敏反応になってきたよね…

みなさんが、少しでも楽になれますように…

  • << 15 プーさん、お疲れさま。 ありがとう。  そうだね、もっと気にしないで色々スルー出来たらいいのにな。 と思う。 一緒にいることが、もうストレスだから、私は心の何処かで諦めて行くしかないのかな、と思ったりしてるよ。 本当旦那はムカつくけど、子供が私を見ていて父親に対しての言動に 愛がないと、わかるんじゃないか?って。 最近私は、自分が旦那に負けたくないから、すごく強い言い方して旦那を攻撃したりしてて 私ってモラハラかも?と思う時もあってね。 子供が口悪くなってきたりしてて、影響あるよなって思って。 旦那はもう子供と同じ…もう、旦那じゃない。子供だって、何度も言い聞かせてる。 楽になる方法… 私、勝手に自分に甘い甘いキャンペーンやってるの。(笑) 片付けとか、一生懸命やってたけど、もういいやぁーとか、頑張るのやめた!とか。ゴロゴロしよー、とか。 もう、そうしないと自分が疲れるだけだし、私はこんなにやってるのに!ってなるから。 プーさんも自分に甘く!出来るだけ…オススメするよ。

No.10 15/06/14 14:40
プー ( 40代 ♀ 4ZnJLb )

>> 8 久しぶりです。携帯修理だしていて、のぞいてたけど、レスできなく、今少しでもって場内内職で朝からはたらいてます、でも、私の負担がふえるだけで、… ゆづきさんお久しぶりです。

元気そうでよかったよ。
内職も大変だよね…育児、家事しながら無理しないでね。

うちは、今日、また休みなんだけど、時間が早いからって、屋内型遊園地にきたよ…
お金、使いまくってるのお前だろ!って思うよ。
外食先で、お客さんが店員さんにクレームつけてたら、聞こえるように文句言って機嫌悪いの…
上の子供てて私に散々八つ当たりして…
本当腹立つし…気持ち悪いよ。
早く、梅雨明けしてほしい…それ以前に仕事してほしいよ。

No.11 15/06/15 08:06
420 ( 30代 ♀ sNKjl )

おはよう

みんなは糞旦那と子供の両方から 苦しめられる気持ちになる時ある? ふつうに育児だけでも大変な事が多いじゃない、いまあたし一杯一杯になってるよ! 土日は精神的にご飯食べられなくて、旦那と子供に振り回されて倒れそうだった!

土曜は先に帰ってた糞旦那が 明るいうちから焼酎のんでて、酔って出迎えられて(こっちはニコニコといかないし、ぞっとしてパニックが出るんだよ)そのあと些細なことで切れてきて、帰ったばかりで親子で一息つきたいのに、
熱湯のポットをぶつけようとする脅しのあと、ナイフで脅してきたよ(包丁をおきたくないから、果物ナイフがある)
子供のまえでね!

一通り脅して気がすんだら、やっぱり機嫌を取ってきて 「体調大丈夫か?」といいながらベタベタベタベタ!!触られて‥日曜は仕事に出ないで寝てるし、子供はわがまま放題であたし倒れそうだったよ!

脅しながら出入り口に立ちはだかって、子供が来たら「おう♪」って父親ぶってたよ、なにが「おう♪」かわからないし「お父さんなんでナイフ持ってるの?」と聞かれてもおかしくないのに、頭おかしいよね!!
「おう♪」だなんて、子供のこともバカにしてる‥

あんなゴミみたいな糞野郎‥ぶっ殺してやりたいよ!!

いわゆる大人に成りきれないクルクルパーだから、あたしは家庭内暴力に曝される母親役なんだろうね‥ あとから甘えて様子を見てくるのが、心底鳥肌が立つんだ(一番そっとしてほしい時に、機嫌をとるように絡んでくる!)

なんであいつの親の尻拭いみたく、こうやって苦しめられるんだろう‥ 舅は現実逃避してて、自分は関係ないと思ってるよ!

  • << 14 420さん、大丈夫かな? 余裕ないから子供にもイライラ…子供につよく当たってしまったり 子供のせい!とさえ思ってしまう時、私もあるよ。 そんな昼間から飲んで人のことを脅してる旦那さんなんて最低だもん。 子供にも悪影響だよね。   やりたいだけやって、後からご機嫌とるの、うちも全く同じ!わかるなー、本当虫ずが走るよね! 私いつも、やたら旦那が機嫌とってきたり、ベタベタしてくると本気で「触らないで!」って叫ぶの。 でも、旦那はバカだからそれでもヘラヘラしてるんだよね。 こっちが本気でいやがってるのがわからないみたい。 お金の話、過去の栄光?にしがみついて、昔話しても仕方ないのに。 今の状況を良くしてもらいたいよね!

No.12 15/06/15 08:13
420 ( 30代 ♀ sNKjl )

>> 11 脅しながら
月に95万給料あってゴールドカードがあって、俺みたいな人間はどこでも金を貸したがる、少しまえなら家一軒二軒は買えてた 実家のマンションの資産価値云々など語るんだよ‥

それって何年前の話だし、小遣いが3万しかなくて大変さがわかるか? わたしが帰ってほしがらなかった時期、一時間も外で時間を潰すのにどれだけ金がかかると思うか? など、
下らない説教をされたよ!!

まじ 糞野郎は○ねだよ💢

No.13 15/06/15 12:32
リナ ( 40代 ♀ h00HLb )

>> 8 久しぶりです。携帯修理だしていて、のぞいてたけど、レスできなく、今少しでもって場内内職で朝からはたらいてます、でも、私の負担がふえるだけで、… ゆづきさん、お疲れ様です。
自分が大変な時に優しさもなく、こちらの負担を増やす旦那はいらないね。
ゆづきさん偉いよ、頑張ってるんだね。
毎日クタクタで余裕無いと思うけど、無理しすぎないで。
頑張り過ぎてしまうゆづきさんが少し心配です。
旦那さん、出来るだけ負担減らして欲しいよね。期待出来ないけど…ここでグチとか少しでも吐き出す余裕あればいつでもきてね。

No.14 15/06/15 12:39
リナ ( 40代 ♀ h00HLb )

>> 11 おはよう みんなは糞旦那と子供の両方から 苦しめられる気持ちになる時ある? ふつうに育児だけでも大変な事が多いじゃない、いまあたし一杯一杯… 420さん、大丈夫かな?
余裕ないから子供にもイライラ…子供につよく当たってしまったり
子供のせい!とさえ思ってしまう時、私もあるよ。
そんな昼間から飲んで人のことを脅してる旦那さんなんて最低だもん。
子供にも悪影響だよね。
 
やりたいだけやって、後からご機嫌とるの、うちも全く同じ!わかるなー、本当虫ずが走るよね!
私いつも、やたら旦那が機嫌とってきたり、ベタベタしてくると本気で「触らないで!」って叫ぶの。
でも、旦那はバカだからそれでもヘラヘラしてるんだよね。
こっちが本気でいやがってるのがわからないみたい。

お金の話、過去の栄光?にしがみついて、昔話しても仕方ないのに。 今の状況を良くしてもらいたいよね!

No.15 15/06/15 12:47
リナ ( 40代 ♀ h00HLb )

>> 9 リナさんおはよ~。 旦那さんさ…本当、リナさん依存が凄いね。 いちいち報告しなくちゃならないって腹立つし気持ち悪いよね… うち… プーさん、お疲れさま。
ありがとう。 

そうだね、もっと気にしないで色々スルー出来たらいいのにな。
と思う。
一緒にいることが、もうストレスだから、私は心の何処かで諦めて行くしかないのかな、と思ったりしてるよ。
本当旦那はムカつくけど、子供が私を見ていて父親に対しての言動に
愛がないと、わかるんじゃないか?って。

最近私は、自分が旦那に負けたくないから、すごく強い言い方して旦那を攻撃したりしてて
私ってモラハラかも?と思う時もあってね。
子供が口悪くなってきたりしてて、影響あるよなって思って。

旦那はもう子供と同じ…もう、旦那じゃない。子供だって、何度も言い聞かせてる。
楽になる方法…

私、勝手に自分に甘い甘いキャンペーンやってるの。(笑)
片付けとか、一生懸命やってたけど、もういいやぁーとか、頑張るのやめた!とか。ゴロゴロしよー、とか。
もう、そうしないと自分が疲れるだけだし、私はこんなにやってるのに!ってなるから。
プーさんも自分に甘く!出来るだけ…オススメするよ。

No.16 15/06/16 14:39
プー ( 40代 ♀ 4ZnJLb )

>> 15 リナさんありがとう。

みんな、体調大丈夫?みなさん突風地域住みじゃないよね?

やっと運動会終わったけど、雨降りの今日仕事で快晴な明日休みだって…
もう嫌すぎて、なにもしたくないよ…

どこまで、狡い奴なんだろ…毎日仕事は当たり前なのに…一日おきに仕事して…あるある詐欺で、三連休したくせに、しんどいとか…情けなすぎるよ…
役場の人は電話してもいないし…連絡もくれなくて…どこに誰に相談したらいいかわからないよ…
ごめんね…なんか、疲れちゃった…

No.17 15/06/17 00:43
リナ ( 40代 ♀ h00HLb )

>> 16 プーさん、お疲れ様。
そんなに休まれたら、プーさんが精神的にやられてしまうね。
私が最近、なんとかもってるのは、やはり平日会社に行ってくれるようになったからだと思う。
それでも休日はしんどいんだから、プーさん疲れてしまうのはわかるよ。
しかも、休み=お金が入らないんだから、辛いよね!

相談もしたいときに出来ないと意味ないと思う。
大丈夫かな?近くなら会って話聞いてあげたいよ!

私は…またまたモラハラ特有の書類の話。
旦那の銀行印。お願いしてるのに、もったいぶってお届け印て所しか押してくれない。どうせなら、印て書いてある所全てついでに押してくれれば、書類もそのまま出せるのに!

あと、引っ越ししてガス代をコンビニで振り込んでたけど銀行引き落としにしたくて、それも印鑑お願いしたら旦那は銀行印の所一カ所しか押してくれなくて、そのまま下にあるスペースの捨印を押してなくて。
自分が押した所のすぐ下だよ?普通押すよ、わざわざ空けてあるの。意味不明。


私はそこに間違えて自分の印鑑押してしまったからお届け印と捨印が同じじゃないと意味ないし、印鑑二カ所くらいついでに押せや!って思ってイライラする。

なんだろうね…こういう細かい所に性格の悪さが出るっていうか。
普通なら、印て書いてある所、全て同じ印鑑で良くない?何か…疲れる。
私の愚痴になってしまいごめんね!

  • << 245 これです!わかるかな?

No.18 15/06/17 08:05
プー ( 40代 ♀ 4ZnJLb )

>> 17 リナさん…もうね…限界…

昼過ぎまで実家で寝ていてってお願いしたのに帰ってくるって…

最悪…しばらく雨降りみたいだから…三連休+土日だったら耐えられない…
ごめんね…レスしか見れなくて…
自分…いっぱいいっぱいで…誰にも優しくなれなくて…
どこかに消えちゃいたいよ…

  • << 21 プーさん余裕がなくてしかたないです、本間に家にいられると息詰まるどころか、なんとも言えないイライラが駆け巡りつらいですよね、私も毎日そうです。場内内職見つけ朝からいってるけど、内職してるときはいいけど、帰ってきたら旦那いたり昼作らされたり毎日単価はなんぼや、なんぼ稼いだんやって、全部根こそぎおかねとるんやろな、本間に私も毎日何も考えたくなく無になりたく、この二、三日おかしくて、ガスきらないで出てしまったり財布わすれたり、なんか自分でもわからないのよ、毎日なんかいわれる、電気けさなあかん、何をいわれるんや、ご飯なにしよ、これやと文句いわれるかなぁ、頭の中そればかり、本間にいやだよね、生活費も減らしたうえに、なんやかんやつかうし、本間にプーさんの気持ちが痛いほどわかるよ、旦那が実家に行ってくれたら、少しでもましやのに、プーさん無理しないでね。

No.19 15/06/17 08:36
リナ ( 40代 ♀ h00HLb )

>> 18 プーさん、無理しちゃ駄目だよ。
旦那さん…最悪だね。そこまで休みって。
年末年始やゴールデンウイークじゃないんだから。

プーさんは、何処か外に出れない?
家を荒らされるからって以前話してくれたけど、ここまで一緒にいるのは無理があると思う。

コンビニ、喫茶店、スーパー、何処か離れていられる所へ行ける?

No.20 15/06/17 08:42
プー ( 40代 ♀ 4ZnJLb )

>> 19 ありがとう…公民館とかに逃げるつもりだけど…身体痛いし体調悪くて…本当ありがとう…

No.21 15/06/17 10:26
ゆづき ( 40代 ♂ 4WecLb )

>> 18 リナさん…もうね…限界… 昼過ぎまで実家で寝ていてってお願いしたのに帰ってくるって… 最悪…しばらく雨降りみたいだから…三連休+… プーさん余裕がなくてしかたないです、本間に家にいられると息詰まるどころか、なんとも言えないイライラが駆け巡りつらいですよね、私も毎日そうです。場内内職見つけ朝からいってるけど、内職してるときはいいけど、帰ってきたら旦那いたり昼作らされたり毎日単価はなんぼや、なんぼ稼いだんやって、全部根こそぎおかねとるんやろな、本間に私も毎日何も考えたくなく無になりたく、この二、三日おかしくて、ガスきらないで出てしまったり財布わすれたり、なんか自分でもわからないのよ、毎日なんかいわれる、電気けさなあかん、何をいわれるんや、ご飯なにしよ、これやと文句いわれるかなぁ、頭の中そればかり、本間にいやだよね、生活費も減らしたうえに、なんやかんやつかうし、本間にプーさんの気持ちが痛いほどわかるよ、旦那が実家に行ってくれたら、少しでもましやのに、プーさん無理しないでね。

  • << 24 ゆづきさん、大丈夫かな 旦那さん酷いよね…責める事ばかり。 ゆづきさん、責められ過ぎて、ビクビクしてしまい、本当の姿で生活出来てないんだと思う。 何処か頼る所ある?実家とか、旦那が言い返せない相手にチクるとか。 本当に言われっぱなしだと、旦那さんはドンドン図に乗る気がする。 許せない!私が行って言いたい位だよ。 ゆづきさん、ゆづきさんも無理しちゃ駄目だよ。無理しなくちゃならない状況で辛いだろうから、私も軽い言葉は言えない。でも、ゆづきさんが旦那さんのせいで潰れて行くのは見ていられない。 ゆづきさん、仕事するのは本当スゴいことだよ。立派なんだよ。もっと、自分に自信持っていいんだよ。 旦那さんが何か言ったら、私はそれでも、プライド持って仕事してる!と堂々としてればいいんだよ。 大事にしない、尊敬しない旦那さんが間違ってるんだからね。

No.22 15/06/17 11:16
プー ( 40代 ♀ 4ZnJLb )

>> 21 ゆづきさんありがとう。

お互いさま…今…ゆづきさんの気持ち痛いほどわかる…
子供いるのに、消えたいとかどこかに行きたいとか…考えてしまって…
ご飯作るなんて、考えたくなくて…
どうしてここまで追い詰められなくちゃならないのかなって…
奥さんの内職代まで口出しするなんて狡いし小さい奴だよね。
ガスと火元だけは気をつけてね。

リナさん…

印鑑押すなんて、子供でもできるよね…
全て、リナさんに押し付けて間違えると逆切れされて…
私ね、新婚当初ボロクソに言われ、今は、書類関係は全て旦那にやらせてるよ!
少しずつ、逃げられたらいいね。

いつも優しいレスありがとう。

No.23 15/06/17 17:07
リナ ( 40代 ♀ h00HLb )

>> 22 プーさん

本当私のは、くだらない話でごめんね。。。
くだらな過ぎて、疲れてしまう。書類とか大事な物は全て旦那にやらせないと、後から文句言われるだけだから。
プーさんの所もそうなんだね。

おかずとか、作るのしんどいなら出来合いの物など、半分作ったように見せかけたりして、あまり無理しないでね。
きっと今のプーさんは、旦那さんに作ってあげるとか、相手になにかしてあげるとか、余裕ないと思う。
そんな時は、無理しない事だよ。
本当なら旦那さんには少しでも実家行くとかして欲しい。

仮病使って、今日は晩御飯無理そうだから、外か実家でお願いしたいとか、
私は精神的にしんどいと、仮病使うの。寝込んで、ご飯も作らない。子供には悪いけど、旦那に買ってきて貰ったりするよ。それも難しいかな。
とにかく私も皆もプーさんの味方だから!


No.24 15/06/17 17:13
リナ ( 40代 ♀ h00HLb )

>> 21 プーさん余裕がなくてしかたないです、本間に家にいられると息詰まるどころか、なんとも言えないイライラが駆け巡りつらいですよね、私も毎日そうです… ゆづきさん、大丈夫かな


旦那さん酷いよね…責める事ばかり。
ゆづきさん、責められ過ぎて、ビクビクしてしまい、本当の姿で生活出来てないんだと思う。
何処か頼る所ある?実家とか、旦那が言い返せない相手にチクるとか。

本当に言われっぱなしだと、旦那さんはドンドン図に乗る気がする。
許せない!私が行って言いたい位だよ。
ゆづきさん、ゆづきさんも無理しちゃ駄目だよ。無理しなくちゃならない状況で辛いだろうから、私も軽い言葉は言えない。でも、ゆづきさんが旦那さんのせいで潰れて行くのは見ていられない。

ゆづきさん、仕事するのは本当スゴいことだよ。立派なんだよ。もっと、自分に自信持っていいんだよ。
旦那さんが何か言ったら、私はそれでも、プライド持って仕事してる!と堂々としてればいいんだよ。
大事にしない、尊敬しない旦那さんが間違ってるんだからね。

No.25 15/06/18 07:03
プー ( 40代 ♀ 4ZnJLb )

みなさんおはよ~。

またね…休み…
いびきかいて、寝てる…もうね…なにも考えたくないし…胃が痛すぎる…

なんでさ、職場に行くだけ行こうとか考えられないのかな…
旦那在宅がこれ程ストレスになって破壊力ありすぎるとは思わなかったよ…
最悪…もうどこかに行きたい…

No.26 15/06/18 07:23
リナ ( 40代 ♀ h00HLb )

>> 25 おはよう!プーさん、もう非難しかないね。
友達と、とか学校行事で!とか嘘でもいいから外出した方がいいと思う。

No.27 15/06/18 08:08
ゆづき ( 40代 ♂ 4WecLb )

>> 26 学校の用事ってゆってどっかに避難したほうがいいわゆっくりできないけど、精神的には多分ましやで!私も今日旦那が休みやけど、仕事じゃないけど、仕事にいくってゆって、3時まで出るつもり、ひるは?ってゆってたけど、昨日の残りあるからチンして食べてってゆったよ!本間に辛いけど無理したらあかんよ!

No.28 15/06/19 07:04
プー ( 40代 ♀ 4ZnJLb )

リナさん、ゆづきさんありがとう。

昨日は、雨と、体調不良で出られなくて…
また今日も休み…笑えるでしょ?父親じゃないでしょ?
子供には優しくできないし…胃が痛くて眠れない上、旦那はいびきかいてるよ…
情けないよね…本当いなくなってほしい…

みなさんは、体調大丈夫?無理しないでね

No.29 15/06/19 07:49
リナ ( 40代 ♀ h00HLb )

>> 28 プーさん、体調不良大丈夫かな。
とりあえず、現実逃避でも何でも、小説読むとかドラマ観るとか、コーヒー飲んで甘いもの食べて一息つくとか、
旦那さんが、プーさんと離れた部屋にいるとき、
出来るだけゆっくりしてね。
本当つらいと思う…そんなに仕事が休みって、有り得ないよね。

No.30 15/06/19 12:01
420 ( 30代 ♀ sNKjl )

おはよう みんな😃

プーさん ちゃんと食べられてる? こっちもあれ以来 ずっとパニックが出て(PTSDみたいな)逃げ出したい想いで過ごしてました。

寝られなかったり具合がわるくなる気持ちわかるよ、なにか紛らわす事があるといいけど プーさんも横になるとかして無理しないでね。

わたしはたぶん隣街かいまの駅近で仕事を探す事になるよ、ここは不便だから隣街で部屋を借りれたらなって。

まだ先はわからないけど‥

No.31 15/06/20 07:16
リナ ( 40代 ♀ h00HLb )

>> 30 420さん、久しぶり。
体調良くなかったんだね。仕事始めたりまた新しい生活で色々と精神的にも負担があると思うけど、少しずつ…だね。

精神的に追い詰められると、また動悸とか出てきたりするだろうし、プーさんもそうだけど、同じ空間に長時間いたらやはり辛いと思う。

お子さんはどうかな?
梅雨の時期って体調も優れなかったりするから、無理し過ぎないで気をつけてね。

No.32 15/06/20 07:25
プー ( 40代 ♀ 4ZnJLb )

みなさんおはよ~。

リナさん、420さんありがとう。
今日は、やっと仕事に行ってくれたよ~

いろいろ温かいアドバイスありがとう。
梅雨明けまで、こんな状態が続くかと思います…

みんな本当にありがとう。
今日は、これから参観日です。
なかなか休めないけど…みなさんも無理しないで気をつけてね。
また落ち着いたらゆっくりレスします。

No.33 15/06/20 07:53
リナ ( 40代 ♀ h00HLb )

>> 32 プーさん良かった!
本当良かったねー(T_T)

参観会で忙しいけど、旦那さんが居ないだけいいよね。
プーさんのペースで、無理しないでね!

No.34 15/06/20 09:58
420 ( 30代 ♀ sNKjl )

みんなおはよう
土曜に行事は大変だね。
具合が良くないからと言ったら「雨だからな」だって。
(いやいや‥原因はあんたでしょ!) て感じだったけど、なんか会社に出たみたいだから 少しはゆっくりしようと思います。

帰宅する夕方と日曜が憂鬱だけど‥みんなで一緒に乗りきっていこうね。でも無理せずに!

No.35 15/06/21 10:56
プー ( 40代 ♀ 4ZnJLb )

みなさんおはよ~。

旦那がいないのが、これ程幸せで、充実してるんだなって改めて感じました。

正直、今は、旦那と闘う、別れるほどメンタル強くないから…
まだまだ梅雨で仕事もないみたいで在宅が多いだろうから…課題として休みでも大丈夫なぐらい強いメンタル作りたい…
みなさんか、少しでも穏やかに過ごせますように…また、レスします。
味方になってくれて応援してくれてありがとう。

No.36 15/06/22 17:28
ゆづき ( 40代 ♂ 4WecLb )

すみません、愚痴ります、今場内内職してるんやけど、かえってくるなり、給料はいつはいるねん、明細書あるんか、なかったらおかしいやろ、とかさ、場内内職なんか、三時間働いても千円あるかないかやからわからんってゆってるのにそれに、家に少しでもってやってるのに、本間にばかみたいやわ、全部根こそぎいれろってことなんやろね、かといってさ、家事育児はなんもしないし自分のこともしないんだよ、どこまで監視したいんやろ、働いてるママ友さんの、旦那さんは毎日話はきいてくるけど、給料はきかないし、子供に使ったりってゆってるんやって、本間に働く気力もなくなったよ、確かに一個一円やから一ヶ月は多分一万あるかないかわからないけど少しでもって毎日子供預けたりしてるのになさけないわ、そんなんやったらやめろやってゆったら、辞めようかなぁ、働いても馬鹿みたいだわ!本間に殺意芽生えてくるわ、宇宙人さん、旦那を解剖して性格かえてください(笑)

  • << 38 ゆづきさんおはよ~。 旦那さん酷いね… 内職で、稼ぐなんて、正直、本当に少ないのに 生活費の足しになんて無理だよ。 パートにしても子持ち主婦が仕事するなら、家族の協力は絶対だし…バカにしてるよね… 文句あるなら、仕事ができる環境整えてほしいよね。 うちも、お前には、働くの無理!なんてバカにして見下して…ならお前は、働いてるのか!って言いたくなるよ。 自分の子供なのに、私が調子悪かったり出産の時だって実家に丸投げ…そんなので働くなんて嫌だもん。 お互い旦那は、父親じゃなく勝手なおっさんなんだよね。 監視まがいなことしたり、全て把握しないと気がすまないっていうか…人を人として見てないんだよね。 相手がどんな状況でも俺がよければいいって感じで… ゆづきさんも無理しないで…働いたお金で自分にご褒美買ってあげて。

No.37 15/06/23 07:51
リナ ( 40代 ♀ h00HLb )

>> 36 ゆづきさん、大丈夫かな。
もう、そんなに細かく聞かれたら精神的にしんどいね。
私昔は細かく、色々言ってたけどやっぱり自分は旦那の持ち物じゃないから!とあまり細かく伝えないようにしてるけど… 
いちいち聞いてくるんだよね。
世間一般の旦那さんは奥さんの給料とか、細かく聞かないと思うよ。だってどうせ子供のもの買ったり、そうなるのは当たり前で、ただ生活の足しにしたり少しだけ自分にご褒美くらいだよね。
甘いもの買うとか。

そんな少しの自由もなかったら本当辛いと思う。
ゆづきさんのこと、もっと尊敬して大切にしてもらいたい。私も、普段の会話で私の事を小馬鹿にしたり、中学生みたいに反抗期の息子みたいなバカな言い方してくると、

その言い方は、人をバカにしてるよね!とか、あのさ、もう大人なんだからそういう中学生みたいな話し方やめれば?って言うの。
前は言えなかったけどね。
それさえ、疲れるから言わない時もあるけどね。
本人が、悪気無くやってるからたちが悪いんだよね。

ゆづきさん、無理しちゃだめだよ。
仕事して家のことやって、本当大変だと思うけど。
モラハラと離れる時間だと思って、少しでもスルー出来たらいいけど…

No.38 15/06/23 09:30
プー ( 40代 ♀ 4ZnJLb )

>> 36 すみません、愚痴ります、今場内内職してるんやけど、かえってくるなり、給料はいつはいるねん、明細書あるんか、なかったらおかしいやろ、とかさ、場… ゆづきさんおはよ~。

旦那さん酷いね…
内職で、稼ぐなんて、正直、本当に少ないのに
生活費の足しになんて無理だよ。
パートにしても子持ち主婦が仕事するなら、家族の協力は絶対だし…バカにしてるよね…
文句あるなら、仕事ができる環境整えてほしいよね。
うちも、お前には、働くの無理!なんてバカにして見下して…ならお前は、働いてるのか!って言いたくなるよ。
自分の子供なのに、私が調子悪かったり出産の時だって実家に丸投げ…そんなので働くなんて嫌だもん。
お互い旦那は、父親じゃなく勝手なおっさんなんだよね。
監視まがいなことしたり、全て把握しないと気がすまないっていうか…人を人として見てないんだよね。
相手がどんな状況でも俺がよければいいって感じで…
ゆづきさんも無理しないで…働いたお金で自分にご褒美買ってあげて。

No.39 15/06/24 09:04
プー ( 40代 ♀ 4ZnJLb )

みなさんおはよ~。

昨日、役場の人と面会してきたよ…
あれから、電話きて、私が離れても…手を離さないからねって言ってくれて…
もう、旦那と将来的に離れること考えてるなら…子供が小さいうちがいいって…だけど、今、離婚したら…子供から父親と祖父母を奪う以上に学校や世界を壊すことになるから…悩んでしまうよ…
旦那も一緒に面会したいって…
まだメンタルが追い付かないし…


ちなみに今日も休み…子供の帰りが早いのが…救いかな…

  • << 42 プーさんの気持ちわかるよ、旦那と別れて精神的には多分楽だし本間にシングルの方が楽だよ、けど、やっぱり子供名前かわったり、片親ってだけで、差別、現に今のクラス二人いるけどやっぱり言われるからなぁ、自分だけ我慢すればって思うけどメンタル強くないから耐えれないんだよね、本間に毎日が、頭が痛いよね。

No.40 15/06/24 10:07
リナ ( 40代 ♀ h00HLb )

>> 39 プーさん、おはよう!

離婚早い方がいい…ばかりでも無い気もするよ。
私の意見だけど。
まず、生活だし、プーさんや子供さんはなるべく今の生活のままがいいよ。
学校だって。名前や色んな書類も…

まずは離婚の前に別居じゃないかな?
毎月の確実な生活費、必ずいくら、プーさんに渡すという契約。そして、子供の生活、
旦那さんだけ、実家へ行って貰う。など。
その間に、プーさんが仕事探したり…

本当は別居の間お金貯めて(プーさんが稼いだ分は、全て貯金だよ、旦那さんの生活費渡して貰うのだけで生活していく条件)で、
プーさんに基盤出来たら離婚の方がいいよ。

離婚しても、養育費逃げる人沢山いるみたいだよ。
とにかく、生活費だけ渡してもらう義務あるんだから、契約させないとね。
旦那さんに非があるんだから、モラハラのこと全て伝えた方がいいよ。

プーさん、焦らず無理しないでね!私もいつでも味方だよ。

No.41 15/06/24 10:19
プー ( 40代 ♀ 4ZnJLb )

>> 40 ありがとう…

役場の人にも全て話ししてあるから…確かに今の生活だったら…母子手当てもらってって…子供の環境心配してくれてるのわかるんだぁ…
だけど…
養育費で逃げられたら…とか、いろいろ考えて…子供には、申し訳ないけど…まだ好きって思ってる間は、我慢して生活基盤作ること考えようかなって…
選択肢は、たくさんあった方がママが楽だよって…
じっさい、この度重なる休みのおかげでニキロは落ちたからね…
まずは、メンタル的に強くなって、お金稼がないとね。

リナさんは大丈夫?無理してない?体調だけは気をつけてね。

いつもありがとう。

No.42 15/06/24 14:56
ゆづき ( 40代 ♂ 4WecLb )

>> 39 みなさんおはよ~。 昨日、役場の人と面会してきたよ… あれから、電話きて、私が離れても…手を離さないからねって言ってくれて… もう… プーさんの気持ちわかるよ、旦那と別れて精神的には多分楽だし本間にシングルの方が楽だよ、けど、やっぱり子供名前かわったり、片親ってだけで、差別、現に今のクラス二人いるけどやっぱり言われるからなぁ、自分だけ我慢すればって思うけどメンタル強くないから耐えれないんだよね、本間に毎日が、頭が痛いよね。

No.43 15/06/25 16:46
プー ( 40代 ♀ 4ZnJLb )

>> 42 ゆづきさん…お互い辛い立場だよね…

子供がいるから、頑張ることができるし、唯一の大切な存在であり味方だから…哀しむことは避けたいよね…

ゆづきさんも…頑張りすぎないで、凹まないメンタル作りたいよね…

No.44 15/06/26 07:16
プー ( 40代 ♀ 4ZnJLb )

みなさんおはよ~。


今日も、雨でおやすみ…
その上…昨日、給料日なのに…全然くれない…
親子3人の生活…なんだと思ってるんだろ…

休みが多かったから予想してたけど…想像以上だったよ…
いない方がましだよ…
どうするんだろ…

No.45 15/06/26 07:32
リナ ( 40代 ♀ h00HLb )

>> 44 プーさんおはよう。
また休み?本当にいい加減にしてほしいよね。
男として、ちゃんと養うという最低限の事はしてもらいたい。仮面夫婦でも、別居でも、とにかくお金だけは渡して貰いたい!

旦那さんの実家は頼れない?
責任とってもらわないと、子供だってお金かかるし。
お金の心配だけでも無くなれば、少しは気持ちに余裕出来るし、今だけでも援助してもらえないかな?

No.46 15/06/26 07:56
プー ( 40代 ♀ 4ZnJLb )

>> 45 リナさん…ありがとう。

今日は、こっちは、大雨だから仕方ないんだけど…旦那の危機感のなさに呆れるよ…
金銭感覚云々以前の問題だよね…
お金なければ、稼ぐしかないのに…
一言目には愚痴ばかり…

義母に言って借りるよ。そんなバカ息子に育てて、言われるがままにお金渡して…それを当たり前にしてる義母の責任は大きいからね。一番は、父親としどう思ってるか知りたい…
常に受け身なのが情けないけどね…

No.47 15/06/26 11:09
リナ ( 40代 ♀ h00HLb )

>> 46 プーさん、そういう甘い母親に育てられたから、モラハラになったんだよね。
うちも、お金の事では、義母に相談して援助してもらった事が何回もあるよ。
うちの場合は、旦那はただのケチで、お給料も人より貰ってるのに家庭には出し渋るの、最悪。
周りから見たら、いい生活してるって勘違いされてるかも。ワイドショーでお金持ちのぼんぼんが、29歳で仕事してなくて家からお金貰っていい生活してて、終いには人を殺してたけど、
どんな家に生まれても、ちゃんと仕事して養う責任とってる人は沢山いるのにね。

親が、簡単にお金渡してたら、そりゃあ働かなくなるよ。

プーさん、お金借りなくて貰っていいと思うよ。
旦那の責任=旦那の親の責任だもん。
私も、義母にお金貰いながら、結局この母親が旦那をダメにしてるんだなって、いつもつくづく思ってたよ。

No.48 15/06/28 07:00
プー ( 40代 ♀ 4ZnJLb )

>> 47 リナさん…ありがとう。

今日は、気持ちいい朝だよ。旦那夜勤で、また仮眠したらお昼ごろから仕事みたいで…明日休みかもしれないけど…

今、嫌婚が多いみたいで、義務と責任が2倍にかかるから結婚しないみたい…

確かに男性側に負担かかるけど…女性側だって、子供授かって、出産して、その月齢なりに悩みあって…
昨日…上の子供が、友達と遊ぶのに約束の時間と場所まちがえて、友達とすれ違ってゴタゴタしていたら…旦那…怒りまくって怒鳴って…
もう一人の友達の親と電話で子供のことで話ししたりしてるのに、車の中で話しして、お前セレブかよ?って、子供が合流するまでって気が気でないのに…確かに悪いとは思ったけど…
なんか、人に突っかかってきて…なにか気にいらなかったんだろうね。小さい奴って思ったよ。

支配力強いとか、言われたけど…そうなんだろうね。

朝から愚痴ごめんね。

No.49 15/06/28 08:19
リナ ( 40代 ♀ h00HLb )

>> 48 プーさんおはよう。
旦那さん酷いね!
そこまで言う必要ないよ。子供の話で口出ししてきて小さい男だね!
(ごめんね…)でも、セレブかよ!とかさ。
じゃあ、毎日仕事しないあんたは?だよね。

いちいち、子供の事まで言ってくるの、本当関係ないし、あなたに、関係ない!と言いたいよね。
一度、何が気に入らないの?と聞いてみたらどうかな。
喧嘩になるかな…でも、基本的にイライラしてる原因て
どこか別にあるんだよね。
そこを相手から聞き出さないと、ずっと嫌み言われ続けてしまうかもね。

旦那さん、いつもそんな威張ってたら子供さんも、大好きなパパなんだから辛いね。
子供がパパ大好きだけど、時々恐いと言ってたよとか
そういう言い方してもダメかなぁ?


結婚したくない、リスク多いって若者が多いの、私もテレビでみたよ。
リスク負ってもこの人と一緒になりたいとか、一人前になりたいとか、そういう若い子が減ってるんだよね。何か情けないね、親に甘く育てられたか、結婚に憧れる生活を親が、してこなかったか。
(両親が仲良ければ結婚も、いいなと思うはずだし)
なかなか難しい問題だよね。

No.50 15/06/28 15:46
プー ( 40代 ♀ 4ZnJLb )

>> 49 リナさん…ありがとう。

うちは、イライラの元は、金銭的なものだと思うよ…
仕事はないけど、頑張ってるのに…支払いで手元に残らない…今回だって、保育料こみで50000…それも、自治会とか、その他子供関係で10000はなくなるから…20000円で生活だよ…

ない時に限って、消耗品もなくなって辛いかな…
いつまで続くのかなって思うよ…

お昼ごろ仕事にいくのにも、帰ってきて子供騒がせて…バカみたい…

もうね、結婚相手は、慎重にって言いたくなるよ。

子供にまで嫌われたら最悪なのに…

本当、つける薬のないバカ男だよ

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧