注目の話題
親が会社に挨拶、、
がんばっても何も言ってもらえない会社
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

園でのトイレトレについて

レス7 HIT数 820 あ+ あ-

匿名さん
15/06/11 19:58(更新日時)

園でのトイレトレについて。
垂れ流しで床に漏れた便などを片付ける、というのを
ロタウイルスの時期(冬)にも実行し、特に除菌などは行わないという話を聞きました。
これってどこの園でも同じなんでしょうか?
勿論、園でロタウイルスにかかることは仕方ないと思いますが、
冬場はある程度対策されていないと(垂れ流しでのトイレトレは冬場はお休みするとか)
クラスの全児童がロタウイルスに感染してしまう気がするんですが…。
どこでもそうなのか?教えてください。

No.2224590 15/06/11 10:04(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/06/11 10:26
♂♀ママ1 

子供が通ったのは幼稚園でしたけどそんなことなかったですよ。垂れ流しではないしきちんと除菌等してたと思います。
何もしないんじゃ菌が蔓延しちゃって大変ですよね。

  • << 3 レスありがとうございます。 そういう園もあるんですね。 蔓延しますよね?先生方もうつっちゃいますよね。 ロタウイルスだと申告する親が全てではないと思うし、万全にとまでは言わないので、 せめて対策できる範囲はした方がいいんじゃないかと思うんですけどね。

No.2 15/06/11 10:42
匿名さん2 

うちの園ではないですよ。
年少さん?だったらもうすぐはずれてもいい時期ですよね。家で徹底するしかないと思います

  • << 4 うちの子供はおむつ外れています。

No.3 15/06/11 11:05
匿名さん0 

>> 1 子供が通ったのは幼稚園でしたけどそんなことなかったですよ。垂れ流しではないしきちんと除菌等してたと思います。 何もしないんじゃ菌が蔓延しち… レスありがとうございます。
そういう園もあるんですね。
蔓延しますよね?先生方もうつっちゃいますよね。
ロタウイルスだと申告する親が全てではないと思うし、万全にとまでは言わないので、
せめて対策できる範囲はした方がいいんじゃないかと思うんですけどね。

No.4 15/06/11 11:07
匿名さん 

>> 2 うちの園ではないですよ。 年少さん?だったらもうすぐはずれてもいい時期ですよね。家で徹底するしかないと思います うちの子供はおむつ外れています。

No.5 15/06/11 17:38
通行人5 

うちの幼稚園は、入園までに出来る限りオムツは外しておくよう言われますし、園でトイトレはしないです。
たまに失敗する事はありますが、除菌してるかどうかは分かりません。
心配だから念のため程度にオムツの子もいるかもしれませんが、外れてない子もみんなとトイレに行くとトイレですると聞いたことはあります。
園でトイレを借りてもきれいだし、臭かった事はないです。

  • << 7 レスありがとうございます。 入園前に出来る限りはずしておくように言われる、幼稚園ではそういうところが多いみたいですね。 もう少し色んなところを調べてみようと思います。

No.6 15/06/11 18:14
匿名さん2 

おむつ外れているならば関係ないのでは‥‥

No.7 15/06/11 19:58
匿名さん 

>> 5 うちの幼稚園は、入園までに出来る限りオムツは外しておくよう言われますし、園でトイトレはしないです。 たまに失敗する事はありますが、除菌して… レスありがとうございます。
入園前に出来る限りはずしておくように言われる、幼稚園ではそういうところが多いみたいですね。
もう少し色んなところを調べてみようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

保育園・幼稚園掲示板のスレ一覧

子どもの幼稚園・保育園についての悩みや質問を投稿する掲示板です。働きながら👩‍💼👩🏼‍⚕️👩🏻‍🏫の保育に関する質問、子どもの成長と集団生活の不安、幼稚園のママ友とのトラブル・対処法など、リアルでは話せない悩みを気軽に聞いてみましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧