注目の話題
おばさんイジリされる職場
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
ディズニーの写真見せたら

彼女欲しいのだけど

レス26 HIT数 1787 あ+ あ-

匿名さん( 40代 ♂ )
15/06/12 19:07(更新日時)

他のスレでよく若い子は恋愛に未熟だからオッサンと付き合うとか、同年代に相手されない男が若い子と付き合うとか書かれているのをよく見ます
ということは同年代の女性よりは20歳前後の女の子を狙うほうが付き合える確率が高いのでしょうか?

No.2224561 15/06/11 07:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/06/11 07:56
匿名さん1 

それって単なるおばさんの僻みからくるレスですよ。
基本的にオッサンと付き合おうという子はいません、オッサンと付き合う子は例外中の例外です。

  • << 3 なるほどオバサンの妬みですか〜 面白いですね

No.2 15/06/11 07:56
匿名さん2 

同世代に相手にされない人は、当人に問題があるから、年齢性別関係なく相手にされないんだと思います。


ある程度の年齢の男性は若い人がいいといいますね。

女性は年上は落ち着いていて、包容力のある男性を好むような…

  • << 6 自分もそう思います 同年代に相手されないから若い子と付き合えるというのは違うような

No.3 15/06/11 07:59
匿名さん0 ( 40代 ♂ )

>> 1 それって単なるおばさんの僻みからくるレスですよ。 基本的にオッサンと付き合おうという子はいません、オッサンと付き合う子は例外中の例外です。 なるほどオバサンの妬みですか〜
面白いですね

No.4 15/06/11 07:59
匿名さん2 

オッサンと言ったら失礼だけど、あまりに年が離れた人とは

釣り合いません💦

  • << 8 そうですよね

No.5 15/06/11 08:01
匿名さん5 

どうでしょうね?
10代後半から20代までは確かに年上好きな子が周りにはいましたよ。
私はお互いの話が合う2〜3程の年の差でないと恋愛対象にならなかったですし、私のようなタイプもいます。
30代後半以上くらいの方は、私の周りでフリーが少なくてあまりわからないんですよね。
フリーの知り合いで、そういう話を聞いたことがある人は「もう恋はいいわ!」なんて言ってたり「結婚出産をさせてくれる人がいい、経済力も含めて」など婚活思考の人を知っています。
いずれにしても、軽いノリからお付き合いに発展できるとすればもしかしたら若い方の方が多いのかも?とは思います。

  • << 10 若い子は好きという気持ちだけで付き合えるけど歳を取ると気持ちだけでは付き合えないということでしょうか?

No.6 15/06/11 08:03
匿名さん ( 40代 ♂ )

>> 2 同世代に相手にされない人は、当人に問題があるから、年齢性別関係なく相手にされないんだと思います。 ある程度の年齢の男性は若い人がいいとい… 自分もそう思います
同年代に相手されないから若い子と付き合えるというのは違うような

  • << 9 若くても、綺麗なこもいますし、 20位離れてて 結婚したこもいますし、 相手にされないかどうかの問題ではないきがします。 ちなみに私のまわりは、8~10こ位離れた結婚ばかりです。 女の子もしっかりしてて、出産にも適齢だし、安心して生活してるみたいです。

No.7 15/06/11 08:03
匿名さん7 ( 20代 ♀ )

私もつい最近まで42歳の彼とお付き合いしていました。
年上の男性好きです

  • << 11 その彼は同年代からは相手されないような残念な人でしたか?

No.8 15/06/11 08:08
匿名さん ( 40代 ♂ )

>> 4 オッサンと言ったら失礼だけど、あまりに年が離れた人とは 釣り合いません💦 そうですよね

No.9 15/06/11 08:11
匿名さん2 

>> 6 自分もそう思います 同年代に相手されないから若い子と付き合えるというのは違うような 若くても、綺麗なこもいますし、

20位離れてて
結婚したこもいますし、
相手にされないかどうかの問題ではないきがします。

ちなみに私のまわりは、8~10こ位離れた結婚ばかりです。
女の子もしっかりしてて、出産にも適齢だし、安心して生活してるみたいです。

No.10 15/06/11 08:12
匿名さん ( 40代 ♂ )

>> 5 どうでしょうね? 10代後半から20代までは確かに年上好きな子が周りにはいましたよ。 私はお互いの話が合う2〜3程の年の差でないと恋愛対… 若い子は好きという気持ちだけで付き合えるけど歳を取ると気持ちだけでは付き合えないということでしょうか?

  • << 14 そう一つにくくってしまっては元も子もないですよ? 私は「若い子」と「主さんと同年代」が違うとは書いてないし思っていません。それが伝わってほしいと思います。 多いか少ないかも統計なんて知らないですから、ただ私の周りではそうかも知れないと私が個人的に思っているということです。 そもそも恋愛して結婚するっていう過程を踏まない方もいます。婚活と言う形で。それが年配になれば増えるのは当然でしょうし、と思うのです。 でもそんな人ばかりではないはずです。 逆もしかりです。若くても結婚を考えて相手を選ぶ方も少なくないですし、それこそ年上好きな方にも多いのではないかと個人的には思っています。年上の男性の経済力を見る女性ももちろんいますから。 お金なんかより仲良くと考えている人は、年齢を気にする理由は価値観の大きな違いがあるのかどうか、などだと思います。 どんな年齢の人でも話ができる知識も経験も豊富な若い人、主さんと同年代の人、両方いると思うんです。 頂いた返事レス、誰でもいいからチョロいところを狙いたいと言っている印象を受けました。 年齢よりも性格の合う合わないのほうが大事ではないでしょうか? 20代の人と出会うと同時に、同世代のいい人が現れたとして、20代の方がチョロいだろうからと考えてアプローチしているのだとしたら失礼だと思ってはもらえませんか。

No.11 15/06/11 08:13
匿名さん ( 40代 ♂ )

>> 7 私もつい最近まで42歳の彼とお付き合いしていました。 年上の男性好きです その彼は同年代からは相手されないような残念な人でしたか?

No.12 15/06/11 08:17
匿名さん7 ( 20代 ♀ )

>> 11 いえ、素敵な彼でした☆同僚からは、頼られて慕われていて面倒見が良い彼でした。

彼からのアプローチで私も好きになり、最近までは私が一方的に好き好き追いかける形の恋愛でした~

結果、重たいと振られてしまいました(>_<)

No.13 15/06/11 08:48
大学生さん13 ( 20代 )

オッサンと付き合うとか普通にあるけど、でもイケメンてゅか見た目が無理じゃない人だよ

あとは若い彼氏よりお金持ってたり仕事が自慢出来たりな人

好き嫌いだけじゃなくて利害関係みたいな感じ♪


No.14 15/06/11 09:18
匿名さん5 

>> 10 若い子は好きという気持ちだけで付き合えるけど歳を取ると気持ちだけでは付き合えないということでしょうか? そう一つにくくってしまっては元も子もないですよ?
私は「若い子」と「主さんと同年代」が違うとは書いてないし思っていません。それが伝わってほしいと思います。
多いか少ないかも統計なんて知らないですから、ただ私の周りではそうかも知れないと私が個人的に思っているということです。
そもそも恋愛して結婚するっていう過程を踏まない方もいます。婚活と言う形で。それが年配になれば増えるのは当然でしょうし、と思うのです。
でもそんな人ばかりではないはずです。
逆もしかりです。若くても結婚を考えて相手を選ぶ方も少なくないですし、それこそ年上好きな方にも多いのではないかと個人的には思っています。年上の男性の経済力を見る女性ももちろんいますから。
お金なんかより仲良くと考えている人は、年齢を気にする理由は価値観の大きな違いがあるのかどうか、などだと思います。
どんな年齢の人でも話ができる知識も経験も豊富な若い人、主さんと同年代の人、両方いると思うんです。
頂いた返事レス、誰でもいいからチョロいところを狙いたいと言っている印象を受けました。
年齢よりも性格の合う合わないのほうが大事ではないでしょうか?
20代の人と出会うと同時に、同世代のいい人が現れたとして、20代の方がチョロいだろうからと考えてアプローチしているのだとしたら失礼だと思ってはもらえませんか。

No.15 15/06/11 09:23
イケメンさん15 

当人同士が良ければいいと思うね
年齢差でなくフィーリングが良ければいいと思うね
何だかんだ言ってもな
当人同士だろうな
まわりが何を言っても
お互いの信用度だろうね
頑張ってラブしたいね~

No.16 15/06/11 09:34
匿名さん16 

主さんがお金持ちでイケメンなら可能性あるけど、そのあたりはどうよ?

No.17 15/06/11 12:06
匿名さん17 

よほど、そのおじさんが年齢を感じさせない関係ないと思えるようなスペックがないと無理だと思う

話が合う
肉体的に若い(お腹出てない)
イケメンでなくてもよいが芸能人でいうと西島さんや福山さんや藤木さんのようなたたずまい(顔ではなくたたずまい)
尊敬できる
清潔感ある

主さんがどんな40代かは分からないから上記見てがっかりしたらゴメンね
でも、上記のようじゃないと声かけれないし仲良くなれないよ

上記のようじゃなくて性格がよい場合は…難しい
付き合うどころか仲良くなるきっかけすらない
性格の良さを知ってもらうこともできないよ

お金があればどうか?
清潔感があり尊敬できれば可能性あるかな…

No.18 15/06/11 12:08
匿名さん18 

人との付き合い方を熟知してる人の方がそりゃあ楽だもん。

若い男はまず自分の事が最優先だから、ちゃんとした付き合いになりにくい。

No.19 15/06/11 13:50
イケメンさん15 

優しいだけでなく叱る事も大事なのではないだろいか?
喧嘩になっても逃げないで納得するまで会話する歳の差に関わらず相手から逃げず言うべき事は言うオジサンでいたもんだ
合わせるだけでなく逃げないで会話する
年齢に関係ないがだんまりはよくないね~

No.20 15/06/11 13:53
匿名さん20 

会社の42歳バツイチ派遣、顔も不細工のおじさんは18歳の新入社員の女の子と出来婚したよ。
女の子はかなり容姿 悪い。リスカするメンヘラ、彼氏がほしくても全然できなくて、初めて付き合ったおじさんとそのまま。
恋愛経験ない。容姿、メンタルに難ありとか身内に犯罪者がいるすごい借金持ちとか問題ある若い子を狙えば可能性あるかもしれませんよ。

No.21 15/06/11 14:28
匿名さん21 

イケメンで経済力があるなら若くて可愛い子が狙える。
そうじゃないならデブス女でファザコンじゃないと若い子は無理だよ。

No.22 15/06/11 20:42
イケメンさん15 

全員が、そうだと思わない
そう選んだ若い子が、そうだとも思わない

人それぞれで決まってないよ

No.23 15/06/12 04:58
社会人さん23 ( ♀ )

ウチの会社で40代のオッサンと、20代の派遣社員が結婚したけど、案の定すぐ離婚したよ。

結婚式では「まるで親子(笑)」「なんで結婚したんだろね」「大丈夫かな?」って言われてた。

みんな「やっぱり!」「話が合うわけないし」って言ってた。

あまりに短い結婚生活だから、子供も出来てない。ある意味、よかったと思う。

No.24 15/06/12 10:38
匿名さん24 ( 20代 ♀ )

お金持ちでハンサムで清潔なら可能性はある…。


ただ、若い人と付き合いたいってなってる人は無理かと。
隠しても伝わるし、気持ち悪いから。
実際にそういうオジサンいて怖い。

No.25 15/06/12 11:14
匿名さん25 

同年代に相手にされない人が若い子と付き合うというのは、最低限のレベルをクリアした人でしょう。

容姿や収入があった上でならば、考え方や振る舞いが幼稚でもそこそこ相手にされるんじゃないですかね。

同年代からも需要がある人が若い子にいくパターンもあるでしょう。

No.26 15/06/12 19:07
匿名さん26 

実際に若い時にかなり年上とお付き合いした経験があります。その経験から話しますと、若い女性は、お金さえあれば、おじさんでも付き合いますよ!結婚なんて考える年齢じゃないから、お金がない若い男性より、お金のある30代後半は魅力あります。さすがに40すぎると、生理的にキツイですが30代後半なら全然大丈夫でしたよ。あと、その経験からいいますと、何故30代後半で未婚なのか?がはっきりわかる男性が多かったんです。結婚意識する女性からは、やはり相手にされない男性だったなと私が30代になった今は分かります。恋愛経験未熟な若い女性なら付き合い易いと思います。ですが、わざわざおじさんと付き合うのはお金と包容力を求めてるからであって、あくまで性的な魅力は20代男性が一番いいに決まってますから、それを補えなければ無理です。男性だって、性的魅力があるほうとないほうなら、ある方が良いでしょ?同じだよ。ただ女性はエスコートしてくれる王子様も同じくらい大切なだけ。それだと、同じ年くらいの男性は収入も少ないし厳しいのよね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧