注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
母親の誕生日プレゼント何が良い?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

姪が心配です

レス15 HIT数 2857 あ+ あ-

汚れキャラ( ♀ )
15/06/22 05:44(更新日時)

こんばんは。遅い時間に失礼します。私は介護施設でパートをしている45歳女です。
夫の転勤で実家のある大阪府に戻ってきました。妹がおり、彼女は実家の近くに住んでいます。妹は6歳年下で幼い娘がいます。先日妹から電話があり、妹の夫が私を人間扱いしていない、だから娘に包丁を突きつけて「私の処女と体を返せ!!犯罪者。死刑にしてやる。娘もおまえにくれてやる。」と言ってやった。すると夫は、私を突飛ばし娘をかばった。許せなくて、夫を蹴った。処女妻を大事にしない人間は命でつぐなうべきだ。新婚初夜が初めての男性経験であり、夫は処女で来てくれたと感謝してありがるべきだ、夫の家の顔の娘を産んでやりなおかつ稼いで実家と夫に尽くしているのだ。姉のあなたも実家の母と一緒に夫に償わせてほしい。夫をかばった娘の顔と尻を叩いた。叩いた意味を娘にわからせてほしい。処女で嫁いだ私が正しいのだ。と言ってきました。
あまりの言葉に私は絶句し夜中で、固定電話だったのでそのまま切りました。翌朝、妹が我が家にやってきて私の話を聞かないなら、あなたを殺して私も死ぬ。あなたのような処女で嫁に行かず男に媚びることしかできない、自分の面倒もみられない女は死ぬしかないのよ。そしたら、夫は娘と苦しむ。あなたの家族も苦しむ。処女妻を大事にしなかった罰よ。と叫びました。実母に電話して迎えにきてもらいました。このままでは姪が危ないと思い、私は夫と子どもを交え家族会議をしました。夫も子どもも姪の身を案じ、なにかあった時の避難場所として我が家を提供しようとまとまりました。
妹が実母になにか言ったらしく、嫌がらせをしてきます。対処法ありますでしょうか

No.2224494 15/06/11 00:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/06/11 01:06
通行人1 

精神病院に入院させる。
あるいは、ちょっと切らせて、殺人未遂罪で逮捕してもらう。

No.2 15/06/11 01:19
通行人2 

強制入院しか思いつかない…

No.3 15/06/11 05:26
名無し3 

入院させてあげる。

妹の御主人にも、いつからおかしくなったのか詳しく聞かないといけませんね。

No.4 15/06/11 08:42
フリーター4 ( 30代 ♀ )

警察の生活安全課に相談したらいいよ
私にも妹居るから気持ちわかるよ

No.5 15/06/11 08:59
名無し5 

「あたなのせいで不幸になった。その報いを受けなさい」と、まったく関係ない人を傷つけるのは犯罪者の思考だから、その話がホントなら緊急入院させたほうがいい

未成年の起こす通り魔なんてそう
親に復讐したいが為に見知らぬ人を傷つけて、親の社会的地位を失墜させて生きれなくする
なぜなら、親の教育のせいで生きれなくさせられたから
だから親を生きれなくさせるわけ
「目には目を歯には歯を」ってやつ

妹さんも自分が暴れるのは夫に罪があるからだとして、その責任を夫に被せようとしてる
これは夫のせいで生きられなくさられたという思いから、夫を生きられなくさせてやろうという魂胆

人間扱いされてないという訴えから分かるように妹さんは自分が被害者だと主張してる

それゆえ包丁を突きつけて「私の処女と体を返せ!!犯罪者。死刑にしてやる。娘もおまえにくれてやる。」と夫に対して、被害者に報い正義に立ち返れと訴えてる

そうやって罪人を裁き、正義の剣を振りかざしてるつもりだろうね
妹さんは間違いなく死刑賛成派だ

死刑賛成派によって事件が起きることがここに証明されたわけだ

要するに仇討ちってやつだよ

犯罪者はみな仇討ちをしてる
自分を不幸に陥れた相手に復讐し、死刑を執行することで世の秩序を守ろうとしてる正義の味方
それが犯罪者だよ
死刑賛成派の主張とまったく同じ

だからこんなくだらない思想なんて捨てちまえと言って来たのに

おそらく夫にも原因があるはず
妹さんと夫、死刑賛成派同士がお互いに相手を加害者に見立て、自分が被害者だと主張して、罵り合ったんだろう

そうやって、どちらが被害者なのか競い合ってる
命の尊厳が分からないので、その悪循環に歯止めが効かず、とうとう殺意を具現化させた

入院させても一年や二年じゃ治らないから、ちょっと良くなったからといって安心せずに、年齢の歳月だけ、今20歳なら約20年間、つまり40歳まで注意すること
20年掛けて人格を創ったなら20年掛けて振り返る必要があるからね

ほんとは病院なんかより出家してお坊さんになったほうが、薬なんかで無理やり脳を麻痺させずに悟りを得られるからいいんだけどね
そうも行かないから、とにかく病院

それに包丁を振りかざしたなら警察を呼んでもいいレベルだよ

あと、親が育て直しをしてあげるといいかも知れない
それは医者と相談してみて

  • << 12 なるほど。妹の夫に対して生きられなくするために包丁を突きつけていたとは。疑問が解けました。 育て直しに関してはまったくおっしゃるとうりだと思います。妹の結婚披露のパーティーで実母と妹自身が指一本触られずに結婚できたと言っておりなおかつ実母が男はセックスは外でできるから婚約者とはしなくていい。妹は仕事でかせぐから婿(妹の夫)には父親のように包み込ませる、男は妻が処女だったというだけでよろこんで興奮するだろう。と言っていました。私は実母に指一本触らせずに嫁にやったのだから、男女のルールや夫婦の営みのこと、男性のたてかたなどを教えてあげてね。と言いました。実母は怒り狂って、「なぜ教えなくてはならんのんか!?男はみな違うのに。婿が教えたらいいんや。あんたみたいな中古とは違うんや。」と言いました。実母は育て直しを拒否した。妹の夫になにもかも丸投げしたかったんでしょうね。

No.6 15/06/11 10:25
名無し6 ( ♀ )

姪さんに刃物突きつけた時点で殺人未遂では…

No.7 15/06/11 13:00
汚れキャラ0 ( ♀ )

皆様、レスが遅くなり申し訳ありません。
今が休憩時間なのでお返事いたします。
実母によると、妹が夫と娘の顔を見ると吐き気がする。娘をしつけるために処女で嫁にいかなかった私を蹴って叩きたい。見せしめだ。私の子どもたちにも私が不貞行為の汚い女で子どもたちは汚れた血が流れているのだと思い知らせてやる。私(妹)が仕事から帰ったら覚えていろ。と言っていた。との事です。実母も完全に妹の味方です。私の娘が学校が昼まででアルバイトも休みなので、家にいてもらい姪には我が家に帰ってきてもらいます

No.8 15/06/11 13:13
名無し6 ( ♀ )

些細なことでも記録に残しといた方が良いのでは。


とりあえず一発殴られて診断書作って被害届って方法もあるとは思いますが、嫌ですよね。

No.9 15/06/11 15:10
通行人1 

実母からして異常。
実母や妹が、そんなことで怒る権利がない。あるとしたら、主の旦那さんだけれど、それも婚姻前に了承済みなら問題がない。
そんな理由で何かするほうが、教育的に悪い。
それではまるで、誰かが悪いと思えば犯罪をしていいと教えるようなものだ。妹さんに姉の人生に口出しする権利はない。
そんなことを近所で言われたら、主の旦那さんも嫌な思いをするし、家庭不和になりかねない。
妹さんは、自分より主が幸せそうなのが気にいらなくて壊したいのでは?
実母も同じ考えなら、実母は妹さんが何かしても止めないかもしれない。
警察に相談に行ってみては?脅迫についてや、姪が心配なら。

  • << 13 お返事ありがとうございます。レスが遅くなり申し訳ございません。社会人一年生の息子がウイルス性の胃腸炎にかかり、世話をしていたら自分も感染してしまいました。妹より私のほうが幸せ… まさか、それはないと思います。 お恥ずかしく私の力不足から情けない話なのですが 、我が家はUR団地住まいで夫(同い年)は外食店勤務。私は介護施設でフルタイムパート(夜勤なし)。息子は社会人一年生、娘は短大生です。 それにくらべて、妹のほうは義弟が妹より12歳も年上、義弟は一人息子で駅前に駐車場つきマンションを所有。大企業の役付研究員で、妹が働かなくても充分食べていける年収(なのに妹は専業主婦になったら感謝ばかり要求され、実母を捨てさせられる。甘えられない。などと言って家事をしないで働いています。家事や子育ては、実母と義弟に丸投げしていると妹が言っていました。)包容力もあり我が家より幸せだと思いますが。私のほうこそ嫉妬したいくらいです。 娘からいきなり母になり、女を恋人期間を満喫出来なかったのは、女性としてかわいそうですが。 それ以上のものを得ていると思うのですが。

No.10 15/06/11 16:05
汚れキャラ ( ♀ )

今が2回目の休憩時間です。途中送信みたいになってしまいました。娘に電話したら、妹はまだ来ていないそうです。姪と学校の宿題を一緒にやって、姪は学校以外の参考書を自分はレポートをしています。近所の人には出かけるから用事があるなら、メールか電話でお願いいたしますと伝えています。夫にもメールして妹、妹の夫、私達夫婦、実母で話し合いをすると伝えています。
私としては、警察や病院ではなく妹夫婦がカウンセリングを受けて、思いを語り合ってほしいと思います。精神科治療は妹がそれこそ人間らしくなくなり、今までの事も忘れてしまい姪から実母を奪ってしまうのではないかと恐れています。

No.11 15/06/11 19:35
通行人1 

内容が、話し合いでどうにかなる程度のものじゃないと思う。
根本的に(人格的に)基本的に問題がある。
内容が人格障害特有のように思う(人格障害で検索することを勧める)。
ハッキリ言えば話し合いとは、聞こえがいい言い回しで、一方的に妹さんの望むように旦那さんがするしか治まりようがないと思う。
妹さんの家族で、旦那さんを囲む感じで?

No.12 15/06/14 15:05
汚れキャラ ( ♀ )

>> 5 「あたなのせいで不幸になった。その報いを受けなさい」と、まったく関係ない人を傷つけるのは犯罪者の思考だから、その話がホントなら緊急入院させた… なるほど。妹の夫に対して生きられなくするために包丁を突きつけていたとは。疑問が解けました。
育て直しに関してはまったくおっしゃるとうりだと思います。妹の結婚披露のパーティーで実母と妹自身が指一本触られずに結婚できたと言っておりなおかつ実母が男はセックスは外でできるから婚約者とはしなくていい。妹は仕事でかせぐから婿(妹の夫)には父親のように包み込ませる、男は妻が処女だったというだけでよろこんで興奮するだろう。と言っていました。私は実母に指一本触らせずに嫁にやったのだから、男女のルールや夫婦の営みのこと、男性のたてかたなどを教えてあげてね。と言いました。実母は怒り狂って、「なぜ教えなくてはならんのんか!?男はみな違うのに。婿が教えたらいいんや。あんたみたいな中古とは違うんや。」と言いました。実母は育て直しを拒否した。妹の夫になにもかも丸投げしたかったんでしょうね。

No.13 15/06/21 17:58
汚れキャラ ( ♀ )

>> 9 実母からして異常。 実母や妹が、そんなことで怒る権利がない。あるとしたら、主の旦那さんだけれど、それも婚姻前に了承済みなら問題がない。 そん… お返事ありがとうございます。レスが遅くなり申し訳ございません。社会人一年生の息子がウイルス性の胃腸炎にかかり、世話をしていたら自分も感染してしまいました。妹より私のほうが幸せ…
まさか、それはないと思います。
お恥ずかしく私の力不足から情けない話なのですが 、我が家はUR団地住まいで夫(同い年)は外食店勤務。私は介護施設でフルタイムパート(夜勤なし)。息子は社会人一年生、娘は短大生です。
それにくらべて、妹のほうは義弟が妹より12歳も年上、義弟は一人息子で駅前に駐車場つきマンションを所有。大企業の役付研究員で、妹が働かなくても充分食べていける年収(なのに妹は専業主婦になったら感謝ばかり要求され、実母を捨てさせられる。甘えられない。などと言って家事をしないで働いています。家事や子育ては、実母と義弟に丸投げしていると妹が言っていました。)包容力もあり我が家より幸せだと思いますが。私のほうこそ嫉妬したいくらいです。
娘からいきなり母になり、女を恋人期間を満喫出来なかったのは、女性としてかわいそうですが。
それ以上のものを得ていると思うのですが。

No.14 15/06/22 01:55
通行人1 

>>13
言っているのは、そういうことではありません。

『人格障害の可能性が高いということです。』

人格障害であるがゆへに、自己都合のみの考え方で、自己の不満が最大の問題で、他者の大変さは考えられず良く見えて、己だけが大変だと言う異常な考え方。
ひたすら他者の迷惑も考えず自己の要求のためなら、脅迫しようが名誉毀損をしようが暴行を振るまおうが構わないと思っていることが、異常なんです。
その要求を、主の身内ぐるみで、妹さんの旦那さんに強要している構図に思うと言いたいわけです。
現実の要求が異常かどうかではなく、考え方が常軌を逸しているという話です。

No.15 15/06/22 05:44
通行人15 ( ♀ )

妹さん、そんな状況で働いているんですか?

精神異常にしか見えないんですけどね。

旦那さんが浮気してバレておかしくなったとか。
原因は何でしょうね。

因みに、昔、近所の家の主婦も大きな声で「私は処女で嫁に来たんや、それやのに⭕⭕⭕⭕⭕・・」と家で騒いでるのを聞いたことがあります。

窓が全開だったので、多分、何処のご近所にも丸聞こえだったと思います。因みに、肉屋の金持ちのおばさんでした。

処女で嫁にいくというのは、そんなに凄いことなんですかね?不思議です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧