注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
財布を警察署に届けました

DVする男の気持ちが意味不明

レス30 HIT数 3175 あ+ あ-

社会人
18/10/20 18:59(更新日時)

そもそも弱い人を叩いてなにが楽しいん?

叩くなら強いやつを叩けよ
強いやつを自分の力で叩いて服従させるなら達成感みたいのがあって理解できるが、弱いやつを叩いてなんの達成感があるん?

加護の旦那も47才だろー?
嫁とは言え27才の年下の女を殴ったり蹴ったりなんてなぜできるん?
なぜしよーと思うん?
頭おかしいんじゃねーの?

男と女は筋力も体力も全然違うんだから、殴れば勝てるし蹴れば勝てるのは当たり前だろー
あたりきしゃりきだろーに
会社経営もしてる47才のいい大人がなぜそんな事もわかんねーの?
経営の事わかっててもそんな簡単な事はわからねーんかい!

そりゃオレだって彼女の浮気が発覚して怒鳴った事あったよ
ムカついて殴ってやろうと思ったこたぁ1回あるよ
でもそんとき考えたよ
やっぱり可哀想じゃんって
殴ったら痛いしよー
だから彼女の携帯を壊してやろーと思った
だけど、携帯なくなったら友達と連絡取れないから可哀想だなーと考えた
でも怒りの矛先をどっかにぶつけたいからオレは自分の携帯ぶち折ったよ(そんときは折りたたみの携帯だったからな)
なぜ自分の携帯壊すのか意味わかんなかったが彼女殴るよりはいいだろ


筋トレもしてたし、オレがキツイ筋トレしてるのは彼女を殴るためなのか?
弱い人を殴るためなのか?
ちがうだろー
そんな事のために鍛えてるわけじゃねーし

加護だって子供の親権の話がこじれて手が出たらしーが、なんにもならねーだろー
話合えよ
そりゃ女は一般的に感情で話す生き物だからぎゃーぎゃー喚くのはムカつくし
だからって殴っても仕方ねーじゃん
男の価値が下がるだけじゃね?
男の価値つうか人の価値が下がるわ


加護だけじゃなくDV被害はあとたたないしよー
まじ意味わかんねーよ
子供虐待するのなんか更に意味わかんねーよ

全国のDV男くん
誰かを殴りてーならオレに来いオレに
いくらでも殴らせてやるわい!
そのあとはどーなるか補償しないがな

DV男は嫁や子供を殴りたいかも知れないが、オレはDV男を殴りたいわ!
あー腹立つ

No.2224489 15/06/10 23:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/06/11 00:04
通行人 ( 30代 ♂ ttIu1 )

俺の不思議に思うのは
DV男についていく女性

No.2 15/06/11 00:08
社会人0 

>> 1 あ、それも意味不明だな

No.3 15/06/11 00:19
社会人3 ( ♀ )

私は、母親が殴られたのを見たことないし、自分も一度も殴られたことないから、ちょっと想像がつかないけど。

ただ不思議と、殴られる女の人は相手がかわっても殴られるし、相手がかわっても一度も殴られない人がいるのも事実。

殴られる女の人が悪いとは言わないけど、結婚する前に、暴力しそうってなんとなくニオイでわかると思うんだけどな。

性格が横暴とか、乱暴な口調とか、育った家庭環境が悪いとか。

No.4 15/06/11 00:23
匿名4 ( ♂ )

感情的になって、冷静に解決策を見つけようとしない人もどうかと思います。

No.5 15/06/11 00:43
社会人 

>> 4 ん?
感情的になって、冷静に解決策を見つけようとしない人がDV男って話してんだけど?

No.6 15/06/11 00:57
名無し6 

精神的に陥れるのもDVだよね?

No.7 15/06/11 01:19
名無し6 

そもそもDV男の心理理解できてないじゃん


下目に見て
あとはどうなるかしらねーって
実際、DV男に力で勝った経験あるの?
主さんがいくつかしらんが

ミクル内で粋ってる風にしか見えないよ

No.8 15/06/11 01:55
名無し8 

まあ、普通は殴らないよね。dvに限らず殴るのはいけないと思う。
ただ逆は良いのか問いたい。
相手が相手なら情けないじゃすまないからなあ…。

No.9 15/06/11 01:57
名無し9 

要するに、自分より弱い相手に暴力を振るうのは、自分に自信がないから。
自己顕示欲だけは強いから、負けるのは我慢ならない。
だから、勝てる相手にしか暴力は振るわないはず。
加護亜依の旦那もそう。

  • << 11 47にもなって会社経営もしてんのに自信ないとか言われても困るわな~ 20代のヤンキー男がDVすんならわかるけど 47にもなってやる事じゃないわな~

No.10 15/06/11 02:22
匿名4 ( ♂ )

もちろんDVする人が悪いですけど、私にはあなたも少し問題があるように感じました。

すぐに感情的になるのは損ですよ!
感情的になってるか冷静に判断する習慣を付けると、いつか性格になります。

  • << 13 あのさオレの事言ってるわけじゃないからさ(^_^;) 人生悩んでてこれからどうしたらいいかわかりません みたいなスレならそんな風に問題点指摘すんのもいいけど、そんなスレじゃないでしょ? DVに関してのスレなんだからさ スレと関係ないこと言わないでくれよ(笑)

No.11 15/06/11 02:30
社会人 

>> 9 要するに、自分より弱い相手に暴力を振るうのは、自分に自信がないから。 自己顕示欲だけは強いから、負けるのは我慢ならない。 だから、勝てる… 47にもなって会社経営もしてんのに自信ないとか言われても困るわな~

20代のヤンキー男がDVすんならわかるけど
47にもなってやる事じゃないわな~

No.12 15/06/11 02:33
名無し9 

だから、精神的に成長してないんだってば。
勝てる奴としかやらないで「俺に逆らうなよ」とか言ってるお子ちゃまと変わらないの!

  • << 14 成長してないのはわかるんだが47で会社経営なのにそんなおこちゃまじゃ困るわな~って話よ

No.13 15/06/11 02:36
社会人 

>> 10 もちろんDVする人が悪いですけど、私にはあなたも少し問題があるように感じました。 すぐに感情的になるのは損ですよ! 感情的になってる… あのさオレの事言ってるわけじゃないからさ(^_^;)

人生悩んでてこれからどうしたらいいかわかりません
みたいなスレならそんな風に問題点指摘すんのもいいけど、そんなスレじゃないでしょ?

DVに関してのスレなんだからさ
スレと関係ないこと言わないでくれよ(笑)

No.14 15/06/11 02:38
社会人 

>> 12 だから、精神的に成長してないんだってば。 勝てる奴としかやらないで「俺に逆らうなよ」とか言ってるお子ちゃまと変わらないの! 成長してないのはわかるんだが47で会社経営なのにそんなおこちゃまじゃ困るわな~って話よ

No.15 15/06/11 02:43
大学生15 ( ♀ )

主さん素敵ですね!(^○^)

  • << 20 賛同ありがとう!

No.16 15/06/11 04:03
名無し6 

DV問題に首突っ込んで、自分は殴る男ではないと主張したいんでしょ?

殴んなくても、女の醜い姿喜ぶ

DVより酷い方法考えてるクズもいるよ。

関わりたくないけど。

  • << 19 違うね~ DV問題に首つっ込んで殴る男はおかしいと主張したいんだよ

No.17 15/06/11 04:13
名無し6 

アメブロね、もういいよ。

いつか本人にもいうとく。

No.18 15/06/11 04:20
匿名18 

浅いところで言えば、語彙が貧弱で構成能力が無い、が原因の1つと考えます。

語彙が豊富で構成能力や交渉能力があれば、手足を出さずとも口で闘えます。

語彙が貧弱だと言いたいことをどういう言葉で表現していいかわからない、構成能力がないと言いたいことをどう順を追って話せばいいかわからない、なのに相手は理路整然と止めどなく“口撃”してくる…もどかしさの捌け口が閉ざされる…手足が出てしまう…

しかしそこで、ハイハイもういいやあなたには勝てませんと諦められたり、主さんのように先のことまで見据えて考えられる人なら、自己抑制ができるので暴力には発展しないでしょう。

深い話になると、自己欲求が何にも勝って自分のすべてを支配しているから、と考えます。

これは暴力のみならず、借金や不倫を繰り返すような人にも当てはまることですが、暴力も借金も不倫も、本人達はしても良いこととは決して思っていないし、いけないことだというのは重々承知の上です。

ですが、何よりも自己欲求が優先で、欲するものやことがあれば、先のことも周りのことも見えなくなり、欲するまま行動に移します。

暴力を奮う人が暴力を奮った後急に優しくなったり、借金や不倫がバレると土下座して謝ったりすると言いますよね?
だからといって、そこで悪行が止むこともなく、また繰り返す、何故かと言えば、この行為もまた自己欲求の現れだと考えます。

相手に対して申し訳ないという謝罪の気持ちより、自分が嫌われないため、自分を守るため、つまり自分の欲求を満たすための行為である、と考えます。

被害を受ける側がたまったもんじゃないのは当然ですが、そう考えると、そういう風にしか生きられないってある意味可哀想だと感じますね。

自分の欲求のまま自由に生きてるようにも見えますが、自分を抑制する術もわからず、その時々で自分自身に振り回され、悪さをしたり自己嫌悪に陥ったり謝ったり…心穏やかに生きているとは到底思えないですから。

No.19 15/06/11 04:23
社会人 

>> 16 DV問題に首突っ込んで、自分は殴る男ではないと主張したいんでしょ? 殴んなくても、女の醜い姿喜ぶ DVより酷い方法考えてるクズもいるよ。… 違うね~

DV問題に首つっ込んで殴る男はおかしいと主張したいんだよ

  • << 21 ふーんそうなんだ。 で 主さんはいくつなの?

No.20 15/06/11 04:25
社会人 

>> 15 主さん素敵ですね!(^○^) 賛同ありがとう!

No.21 15/06/11 05:15
名無し6 

>> 19 違うね~ DV問題に首つっ込んで殴る男はおかしいと主張したいんだよ ふーんそうなんだ。


主さんはいくつなの?

No.22 15/06/11 05:35
社会人 

>> 21 それがスレ内容と関係ある?

No.23 15/06/11 08:42
匿名23 

DVだったのかな。子供を取り合い揉み合った状況だったように感じるけど。

離婚協議中なら加護亜依には有理になったと思う。

けど
自分は取り合いして、あろうことか子供を落として出血させたのよね。

お子さんこそ被害届けを出すべきだ。

No.24 15/06/11 12:20
名無し24 

前の彼女にムカついて怒鳴ったことがあるならわかるんじゃない?

ついついカッとなって怒鳴るのを自制出来ない時点で感情をコントロール出来ていないんだから
それもドメスティックバイオレンスの種類の1つだよ。

カッとなって怒鳴るのは相手を傷つけない、傷ついても大した事無いだろうってのは自分勝手な認識です。

それをした時点で主さんも同類。

  • << 26 相手が悪い事したなら怒鳴ることも必要 怒鳴ったあとに抑えたんだから感情のコントロールはできてるとゆう事 手を出す行為と怒鳴る行為は明らかに異なるもの だから同類ではない 以上

No.25 15/06/11 12:29
名無し24 

DV男に付いていく女かぁ…

まず、そういう女に共通してるのは「馬鹿」であるというとこね。

ドラえもんにおけるところのジャイアンみたいなもんで、乱暴なヤツが映画になると途端に優しいヤツになる、すると普通の人より何倍も優しいイメージを植え付けられる。

馬鹿だからその錯覚に気付けない。

  • << 27 馬鹿が自分の馬鹿さ加減に気づかなく他人を馬鹿呼ばわりしてる なんと滑稽なことなのか
  • << 30 横レス失礼いたします。 「dv男についていく、馬鹿な女」? あなたは、その怖さわかりますか? 怖くて逃げることもできない。わかりますか? 母は、いつも泣いていました。泣いてる姿を見て、父はさらにキレました。 dvにあった事もないのに、わかった風に書かないでください。

No.26 15/06/11 13:45
社会人 

>> 24 前の彼女にムカついて怒鳴ったことがあるならわかるんじゃない? ついついカッとなって怒鳴るのを自制出来ない時点で感情をコントロール出来て… 相手が悪い事したなら怒鳴ることも必要
怒鳴ったあとに抑えたんだから感情のコントロールはできてるとゆう事

手を出す行為と怒鳴る行為は明らかに異なるもの
だから同類ではない

以上

No.27 15/06/11 13:48
社会人 

>> 25 DV男に付いていく女かぁ… まず、そういう女に共通してるのは「馬鹿」であるというとこね。 ドラえもんにおけるところのジャイアンみ… 馬鹿が自分の馬鹿さ加減に気づかなく他人を馬鹿呼ばわりしてる

なんと滑稽なことなのか

No.28 15/06/11 16:28
名無し28 ( ♂ )

DV男は無論最低だけど、一般的にどれ程存在してるんだろう?
泥棒と一緒で身近で聞かないので、広い世の中にゃ酷い奴もいるもんだなってリアルじゃないのが率直な印象だな。
それともプライベートな部分だから、目につかないだけでDV男は身近にもいるのだろうか?

だとしたら、相手があって初めて成り立つDV男なんだから、なぜDV男は淘汰されていかないんだろうか?
そんな酷いやつなのに。


DV男には女を引き付ける何かがあるんだろうか?
本性を隠すスキルがあるんだろうか?

それとも、一部の女だけが愚かにもDV男に惹き付けられているのだろうか?

謎だな…

No.29 15/06/14 11:48
名無し29 

主さんみたいな自制が利く人がマトモな人。

彼女が浮気したとなれば 勿論誰でも 怒鳴りたくなるのは当たり前で、

よって、殴るまでは行ってないししかも殴りたくなるのを抑えてちゃんと自制が利いているんだから


そんなのは DVの域には 入りません。


主さんみたいな人が彼氏なら 良かった!!

No.30 18/10/20 18:59
大学生30 ( 20代 ♀ )

>> 25 DV男に付いていく女かぁ… まず、そういう女に共通してるのは「馬鹿」であるというとこね。 ドラえもんにおけるところのジャイアンみ… 横レス失礼いたします。
「dv男についていく、馬鹿な女」?
あなたは、その怖さわかりますか?
怖くて逃げることもできない。わかりますか?

母は、いつも泣いていました。泣いてる姿を見て、父はさらにキレました。
dvにあった事もないのに、わかった風に書かないでください。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧