注目の話題
ひねくれてますか?
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

女性は男友達の彼女って、嫌いですか?

レス6 HIT数 13452 あ+ あ-

名無し
15/06/10 19:23(更新日時)

はじめまして。私は23歳の女です。
初めて投稿させていただきます。
私は1ヶ月前に彼氏ができまして、彼氏は30歳です。すごくかっこよくて優しくて男らしい人です。その彼氏とはなんの問題もありません。
彼には学生時代からの男女8人仲良しグループが居ます。(彼独身、男性2人既婚者、夫婦1組、女性2人独身、女性1人既婚)このメンバーで年越しや飲み会や花見などを10年近くしているそうです。
先日、そのグループの夫婦の家で飲み会だったらしく、彼に頼まれて迎えに行く事がありました。
私が着いた時には「A子の誕生日サプライズがまだだから」と言われていたので、「ゆっくりしてていいよ、車で寝てるから大丈夫だよ」と言ってたのですが、彼の約2年ぶりくらいの彼女が私なので、皆さんが興味を持ってくださったみたいで、呼ばれて厚かましくお邪魔する事になりました。
入ったらすごく優しくしてくださいましたし、もちろん質問攻めでしたが、失礼の無いようにふるまったつもりです。しかし、女性3人がちょっと冷たく感じてしまって。(中学校の時の女子特有の怖い先輩、みたいな感じ。)その日は10分ほどですぐ帰ったのですが、帰り際に、7月にそのメンバーでBBQするから絶対においでね!!と男性友達さんが、言ってくれたのです。
私は行きたくない!って事は無いのですが、部外者ですし、申し訳ない気持ちが大きいのです。女性の3人さんにはよく思われていないのかもしれません。

私の考えすぎかもしれませんし、
女性達が目つきが悪いだけの人見知りの人かもしれません。でも、行くとしたら好きな人の友達に嫌われたくない!と言う気持ちです。

30歳以上の女性に好かれる方法が知りたい!
たしかに、男友達の彼女でしかも8個も年下だったら、ちょっと嫌な存在かな、、、?って思います。
これはやったらいけない行動とか
ダメな発言とか。教えて欲しいです。
男友達の年下彼女は、こうだったらいいな!とか。

私はエステの仕事をしていて、年上女性達と仲が良いので、相談はしていたのですが「男性陣がチヤホヤするからひがんでるだけよ」とか「彼のこと、好きだったんじゃない?」など。
みんな私の味方してくれる意見が多いので、客観的な意見を聞きたいです。

本当に私の考えすぎで、すみません。
彼氏にはお姉さん達が怖いから行きたくないとは絶対言いたくないのです。

女性達!教えてくださいーーーー!!!!
長々とすみません。

タグ

No.2224389 15/06/10 18:28(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/06/10 18:58
匿名1 ( 30代 ♂ )

若さの妬みでしょう(笑)


彼氏もわかるよ。
まぁ鈍感な男だとわからないかな(笑)


行かないほうがいいよ。
何か理由つけて、断りなぁ

  • << 3 ありがとうございます。 お姉さん達は私なんかに妬む必要なんてないくらい美人さんなのですが。 そうですね。断る方法も考えておきます。 ありがとうございます。

No.2 15/06/10 18:59
名無し2 ( 40代 ♀ )

ヤキモチなんだと思いますよ
特別な感情がなくても、小姑根性みたいなものじゃないかな
主さん若いし
それだと、すぐに受け入れてもらうのは難しいかも
バーベキューに参加するなら、なるべく率先して働いて、ニコニコ楽しそうにしてるくらいしか対策はないかも
過剰におねーさんたちに擦り寄ってもダメだろうし、避けてもダメだろうし
話す機会があったら、見え透いてても「皆さんステキですねー♡」って、おねーさんたちを持ち上げてあげましょう(笑)
決してつまらなそうな顔をしたり、優しい彼氏や男性陣のそばにばかりいてはいけません

うー
書いてて自分でもめんどくさいや(笑)
でもそんなもんだと思いますよ

  • << 5 ありがとうございます!! めんどくさいですよね!!すみません。 そうですねー。難しい。どのパターンを考えても女性陣が怖い。(笑)男性陣は優しいので、そっちばっかり行ってしまいそうなので、気をつけます!! すごくいいアドバイス。 本当にありがとうございます。

No.3 15/06/10 19:08
名無し0 ( 20代 ♀ )

>> 1 若さの妬みでしょう(笑) 彼氏もわかるよ。 まぁ鈍感な男だとわからないかな(笑) 行かないほうがいいよ。 何か理由つ… ありがとうございます。
お姉さん達は私なんかに妬む必要なんてないくらい美人さんなのですが。

そうですね。断る方法も考えておきます。
ありがとうございます。

No.4 15/06/10 19:09
名無し4 ( 30代 ♀ )

あくまでも私がその女友達だったら、の話ですが。
・異性だからとか関係なく、仲良しグループに他人が入ってくるのは気を遣うし、ちょっと迷惑。
・でも友達の彼女だから「来てほしくない」とも言いづらい。
・しかも同じグループの友人(彼の男友達)が誘ったっていうのも、なんか嫌(こっちのそういう気持ちも少しは察してほしい)
・向こう(主さん)も気を遣うだろうから、わざわざ参加しなくてもいいのに、(主さんは)誘われたら行かないのも悪いかもとか思って来たくないのに来るかもなぁ。それもなんか可愛そうだしなぁ。
○○くん(男友達)誘わなきゃいいのに!

って思って男友達にイラつくかも。
すみません。めっちゃ正直に書きました。
でもこれは私なら、の話なので。

その彼の仲良しグループは、仲間内の恋人や他の友人や兄弟など、そういうグループ以外の第3者をよく呼んだりするんですか?
しょっちゅうそういう第3者を呼んでるのなら、主さんが混ざっても違和感なくグループのみんなも楽しめるでしょうし、第3者への接し方にも慣れていてスムーズに色んな話題を振ったりできるでしょうけど、第3者を呼ぶことが殆どないなら、気を遣ってギクシャクするでしょうね。

  • << 6 すごく分かり易い!! 私も自分がその立場だったらそう思うと思います。絶対断ったほうがいい感じですよね。 そのグループの中にいる夫婦の嫁さんのほうは、もともとは関わりが無かったようです。男性陣は嫁や子供を連れて来たことあるみたいですが、毎回ではないみたいだし、みなさん奥様同い年だそうです。BBQに4歳の子供は連れて来るみたいなのですが、奥さんはその日は用事で来れないみたい。もう一人はヤキモチ焼きの奥様で、女性がいるとヤキモチ焼くから来ないみたい。 彼氏が、みんなと仲良くなってくれて嬉しいからBBQすごく楽しみって言ってくれてて、断りたくないのですが、 女性陣の気持ちを考えると。やっぱり参加は少し難しい。。。 真剣に御回答くださって ありがとうございます!!!

No.5 15/06/10 19:12
名無し ( 20代 ♀ )

>> 2 ヤキモチなんだと思いますよ 特別な感情がなくても、小姑根性みたいなものじゃないかな 主さん若いし それだと、すぐに受け入れてもらうのは… ありがとうございます!!
めんどくさいですよね!!すみません。
そうですねー。難しい。どのパターンを考えても女性陣が怖い。(笑)男性陣は優しいので、そっちばっかり行ってしまいそうなので、気をつけます!!
すごくいいアドバイス。
本当にありがとうございます。

No.6 15/06/10 19:23
名無し ( 20代 ♀ )

>> 4 あくまでも私がその女友達だったら、の話ですが。 ・異性だからとか関係なく、仲良しグループに他人が入ってくるのは気を遣うし、ちょっと迷惑。 … すごく分かり易い!!
私も自分がその立場だったらそう思うと思います。絶対断ったほうがいい感じですよね。
そのグループの中にいる夫婦の嫁さんのほうは、もともとは関わりが無かったようです。男性陣は嫁や子供を連れて来たことあるみたいですが、毎回ではないみたいだし、みなさん奥様同い年だそうです。BBQに4歳の子供は連れて来るみたいなのですが、奥さんはその日は用事で来れないみたい。もう一人はヤキモチ焼きの奥様で、女性がいるとヤキモチ焼くから来ないみたい。

彼氏が、みんなと仲良くなってくれて嬉しいからBBQすごく楽しみって言ってくれてて、断りたくないのですが、

女性陣の気持ちを考えると。やっぱり参加は少し難しい。。。

真剣に御回答くださって
ありがとうございます!!!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧