注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
初デートなのに「どこでも良いよ」

女性専用車両に乗って来る男性

レス37 HIT数 4576 あ+ あ-

小学生( ♀ )
18/11/14 17:37(更新日時)

女性専用車両に乗って来る男性を見て、皆さんはどう思いますか?
私は危機管理ができてない人、周囲の環境や変化に対応できない人だなと思ってしまいます。

たまに女性専用車両なのに男性が乗って来るなんて嫌!意味ない!っていう方を見かけますが、私は男性がつい触ってしまいたくなるような素晴らしい女性なんてそうそういないと思いますし、女性専用車両の存在意義もよくわかりません。
個人的には女性専用車両をよく利用しますが、空いてるからと、男性からただでさえ混むんだから女性専用車両に乗れっていう意見を聞いたからです。
女性専用車両はもちろん女性を守るためでもありますが、むしろ実は男性を冤罪から守るために作られてるんじゃ、とすら思っています。

日本社会ってまだまだ女性に優しい世の中だと思います。
痴漢の冤罪は証明しづらいですし、たとえ冤罪だと立証できても、疑われた男性として認知されてしまったら、きついですよね。
女性専用車両があるのにわざわざ非女性専用車両に乗って痴漢に遭うなら女性にも落ち度がありますが、男性がわざわざ女性専用車両に乗って来て痴漢したと疑われたら、目も当てられないですよね。

男性側からしたら逆差別だとか、ばあさんやブスばっかりのくせに痴漢痴漢と騒いで女性専用車両を主張しやがって、と感じるところも分かりますが、私が男性だったら自分の将来を考えると女性専用車両に乗るなんて怖くて出来ないです。
他の車両と比べて明らかにそこだけ空いているし、大きく女性専用車両と書かれているし、放送もたくさん流れているのに、気付かないというのも、少し周りが見えていなさすぎだなって思ってしまうんですが。
お金目当てに冤罪をでっち上げる女性がいることは残念ながら事実だと思いますし、痴漢で拘留でもされたら出世に響きそうなものですが、世の中の男性はあんまりそういうことは考えないのですか?

ちなみに私は女性専用車両だけ作るのではなく、男性専用車両、なんなら時間帯によっては老人専用車両、妊婦子連れ専用車両も作ってしまえばいいのにと思います。

No.2224326 15/06/10 14:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/06/10 15:28
名無し1 

危機管理してる男が圧倒的多数ですよ。

大分頭固いようですが専用に乗るのは危機管理がないからです。
その通りですよ。

しかし勇気と言うのは危機管理がないという事です。

私は女子風呂とか行きたいけど危機管理してるので行きません。

専用にだって、乗りません。

度胸がないからです。

出世や幸せばかり求めている陰で変態な奴等より、危機管理しない奴のがよっぽどかっこよくて尊敬できます。

  • << 4 かっこいいんですか。 それは思ってもみない反応で、なかなか興味深いです。 ありがとうございます。

No.2 15/06/10 15:39
匿名2 

こんにちは!

普段、電車には乗らないので
全くって言っていい程、無知
です、もし、自分みたいな人間
が何らかの用事で電車に乗る事
に成った場合、切符を買って
ホームに向かってる途中、自分
が乗ろうした電車が来ていたら
走って飛び乗ってしまうと思う
けど、その時たまたま女性専用
車両だったらっと思うと益々、
怖くて乗れません
世の中、自分みたいな人は沢山
居ます、車両の色分けをした方
が良いのでは?
主さんの考えも素晴らしと思い
ました!

  • << 5 こんにちは。 確かに焦っているとき、それが普段乗り慣れない電車なら、間違いもありますよね。 色を変えるっていいですね。 車体はしょっちゅう変わりますから、簡単ですよね。 女性向けの商品を宣言すればいいですしね。 ありがとうございました。
  • << 34 車両の色分けは、路線により既にしてますよ。

No.3 15/06/10 16:18
名無し1 

専用なんて、女子専用ではなく、弱者優先車両にすればいいだけの話です。

実際優先でしかないんだし、色々な専用作り出したら終いには痴漢専用車両までできちゃいますからね。 きりがないです

自分の最寄り駅は階段上がったらいきなり専用車両なので、ギリギリの時は仕方なく乗りますよ 何かいい出会いでもないかなと思いますが、恥ずかしいのですぐに車両変えますが。

それは仕方ないでしょう。
以前、躊躇して違う車両に走る間に閉まってのれなかった経験がありました。

違う車両に駆け込みしたら、アナウンスで文句言われていぶちギレた事あります。

  • << 6 再度ありがとうございます。 痴漢専用車両ってなかなか面白いと思ってしまうんですけれども。 ただ、駆け込み乗車は危険ですし、周りの人たちにもありがたい話ではないので、そこはあえて配慮してはいけないと思いますよ。

No.4 15/06/10 17:18
小学生0 ( ♀ )

>> 1 危機管理してる男が圧倒的多数ですよ。 大分頭固いようですが専用に乗るのは危機管理がないからです。 その通りですよ。 しかし勇気… かっこいいんですか。
それは思ってもみない反応で、なかなか興味深いです。
ありがとうございます。

  • << 7 変態で勇気のある奴はあまりいませんけどね。 実際本当に痴漢するなら普通車両に乗るじゃないですか。 私なら普通車両に乗ってる方が怪しいですね。 だっつバレバレだから。コナンでもそんな分かりやすい犯人はいませんね。 主さんの話も一理ありますよ。 危機管理ありありで、欲望丸出しで出世したり女にモテたり、金持ちだったらそれはそれでカッコいいですけど、個人的にはあんまり好きではありません。信用できないし。 自分に対してズボラなくらいが信用できますね。 欲が少ないからそんな危ない橋を渡れるわけです。 でも本当に危険ですよね。確かに冤罪で逮捕されても今の世間じゃあ仕方ないです。 アホ丸出しですが、やっぱり分かっててそれが出来るっていうのは、ヤクザより逞しいですよ。 ヤクザは負けるケンカはしませんからね。 どうせなら、スタントマンとかになるか、芸人になるか、普通の人間関係の中で勇気発揮したらいいのになと思いますが。

No.5 15/06/10 17:22
小学生 ( ♀ )

>> 2 こんにちは! 普段、電車には乗らないので 全くって言っていい程、無知 です、もし、自分みたいな人間 が何らかの用事で電車に乗る事… こんにちは。

確かに焦っているとき、それが普段乗り慣れない電車なら、間違いもありますよね。
色を変えるっていいですね。
車体はしょっちゅう変わりますから、簡単ですよね。
女性向けの商品を宣言すればいいですしね。
ありがとうございました。

No.6 15/06/10 17:25
小学生 ( ♀ )

>> 3 専用なんて、女子専用ではなく、弱者優先車両にすればいいだけの話です。 実際優先でしかないんだし、色々な専用作り出したら終いには痴漢専用… 再度ありがとうございます。
痴漢専用車両ってなかなか面白いと思ってしまうんですけれども。
ただ、駆け込み乗車は危険ですし、周りの人たちにもありがたい話ではないので、そこはあえて配慮してはいけないと思いますよ。

No.7 15/06/10 17:37
名無し1 

>> 4 かっこいいんですか。 それは思ってもみない反応で、なかなか興味深いです。 ありがとうございます。 変態で勇気のある奴はあまりいませんけどね。

実際本当に痴漢するなら普通車両に乗るじゃないですか。
私なら普通車両に乗ってる方が怪しいですね。

だっつバレバレだから。コナンでもそんな分かりやすい犯人はいませんね。

主さんの話も一理ありますよ。

危機管理ありありで、欲望丸出しで出世したり女にモテたり、金持ちだったらそれはそれでカッコいいですけど、個人的にはあんまり好きではありません。信用できないし。

自分に対してズボラなくらいが信用できますね。
欲が少ないからそんな危ない橋を渡れるわけです。
でも本当に危険ですよね。確かに冤罪で逮捕されても今の世間じゃあ仕方ないです。
アホ丸出しですが、やっぱり分かっててそれが出来るっていうのは、ヤクザより逞しいですよ。

ヤクザは負けるケンカはしませんからね。

どうせなら、スタントマンとかになるか、芸人になるか、普通の人間関係の中で勇気発揮したらいいのになと思いますが。

  • << 10 本気で痴漢する人は多分普通車に乗るでしょうが、お金目当てで冤罪でっちあげようとする人にとったら、女性専用車両に乗って来る男性はいいカモですよね。 正直、かわいそうな男性だなと思いながら見ています。

No.8 15/06/10 18:11
匿名8 ( ♂ )

その女性専用車って曜日指定とか時間指定とかされていませんか?

私が乗る電車は平日の通勤時間帯のみになっています。

だから平日でも通勤時間帯以外と土日祝日は男性もOKになってます。

  • << 11 時間帯指定はなくなりましたね。 平日はずっと女性専用車両です。 なので、平日はずっと女性専用車両がありますとうるさいほどアナウンスしています。

No.9 15/06/10 20:21
社会人9 

♂ですが。

女性隔離車両については度々議論がありますが、程よい立場の意見でしょう。

男性混入については、私もたまにしか採用路線に乗らないので間違えそうになります。
微妙なラインですが、あくまでもご協力下さいなので強制ではない。
脳の病気。
などが考えられます。

別に電車に乗れれば私はどうでも良いんです。

元々、痴漢冤罪を防ぐため男性専用車両があったら、というジョークから、フェミニストが鬱陶しいし、票田にもなるため、女性専用とした経緯があるため、弱者を守る目的は今後もありません。専用車両増えすぎると混乱のもとです。

個人的な疑問ですがマツコ・デラックスってどっちに乗るんでしょうね。

  • << 12 私も強制ではないと思っています。 男性の協力や理解あってこその女性専用車両ですよね。 痴漢によって精神的苦痛を負い一生をめちゃくちゃにされる女性もいると思いますが、痴漢ってイメージ最悪ですし冤罪でっちあげされたら男性も一生がめちゃくちゃにされてしまいますよね。 その危機感がなさすぎて、女性専用車両に乗って来る男性を見ると、かわいそうだと思ってしまいます。 マツコさんは普通車じゃないですか? 女に興味もないわけですし(笑)

No.10 15/06/10 20:37
小学生 ( ♀ )

>> 7 変態で勇気のある奴はあまりいませんけどね。 実際本当に痴漢するなら普通車両に乗るじゃないですか。 私なら普通車両に乗ってる方が怪しい… 本気で痴漢する人は多分普通車に乗るでしょうが、お金目当てで冤罪でっちあげようとする人にとったら、女性専用車両に乗って来る男性はいいカモですよね。
正直、かわいそうな男性だなと思いながら見ています。

No.11 15/06/10 20:39
小学生 ( ♀ )

>> 8 その女性専用車って曜日指定とか時間指定とかされていませんか? 私が乗る電車は平日の通勤時間帯のみになっています。 だから平日でも… 時間帯指定はなくなりましたね。
平日はずっと女性専用車両です。
なので、平日はずっと女性専用車両がありますとうるさいほどアナウンスしています。

No.12 15/06/10 20:51
小学生 ( ♀ )

>> 9 ♂ですが。 女性隔離車両については度々議論がありますが、程よい立場の意見でしょう。 男性混入については、私もたまにしか採用路線に… 私も強制ではないと思っています。
男性の協力や理解あってこその女性専用車両ですよね。

痴漢によって精神的苦痛を負い一生をめちゃくちゃにされる女性もいると思いますが、痴漢ってイメージ最悪ですし冤罪でっちあげされたら男性も一生がめちゃくちゃにされてしまいますよね。
その危機感がなさすぎて、女性専用車両に乗って来る男性を見ると、かわいそうだと思ってしまいます。

マツコさんは普通車じゃないですか?
女に興味もないわけですし(笑)

  • << 14 普通車でも女性の近くにいなければ冤罪になりませんし、それこそ、専用車に限らず女性の近くに位置する事が危機管理のなさか、ただのバカかも知れません。 専用車に男が乗るのは問題外として普通車でこそ女性から離れるべきですね。 自分は高卒だし、小さい会社で失うものもないので冤罪なんて別に恐くありません。 一番痛いのは痴漢して捕まる事じゃないかな。 友達や嫁も失うよ 冤罪はあくまで冤罪だから友達や家族は失わないからね。

No.13 15/06/12 20:51
社会人13 

このツイートは「私、日本語読めない」と言ってる訳で恥ずい。女性専用車両シールは「身体の不自由又は小学生以下の男は乗れる」とある。障害の有無は外見で解らん。女性専用車に男性がいたら障害者という事。見た目で判断できるならマタニティ妊婦マークもいらんわい

  • << 15 すみません、おっしゃる意味がわかりません。 揚げ足取りみたいなことを言わずに、スレの趣旨をご理解ください。 専用車に乗り込み、しばらくしてからマンガに描いたかのような驚き方をして、慌てふためいて普通車に移動していく男性を数多く見てきましたが、あの方々は障害者であったために専用車に乗り、突如障害者でなくなり、慌てふためいて普通車に移動した、ということでよろしいですか?

No.14 15/06/13 00:29
名無し1 

>> 12 私も強制ではないと思っています。 男性の協力や理解あってこその女性専用車両ですよね。 痴漢によって精神的苦痛を負い一生をめちゃくちゃ… 普通車でも女性の近くにいなければ冤罪になりませんし、それこそ、専用車に限らず女性の近くに位置する事が危機管理のなさか、ただのバカかも知れません。
専用車に男が乗るのは問題外として普通車でこそ女性から離れるべきですね。

自分は高卒だし、小さい会社で失うものもないので冤罪なんて別に恐くありません。

一番痛いのは痴漢して捕まる事じゃないかな。
友達や嫁も失うよ

冤罪はあくまで冤罪だから友達や家族は失わないからね。

  • << 16 痴漢するかしないかはご自身の判断ですので、失っても自業自得ですけれども。 冤罪は自業自得ではありますが、社会性を失うにしては罰が重すぎます。 小さな会社でも、やっぱり社会の一員としてそこに属し、社会性を得て、生活しているのですから、失ったら大変ですよ。 学歴なんか社会性においては無関係ですし。 やっぱり赤の他人同士とも絡み合い、生きていかねばならない社会ですから。 ご家族やお友達は理解してくれるでしょうが、他人は冤罪でも離れていくでしょうね。
  • << 31 >自分は高卒だし、小さい会社で失うものもないので冤罪なんて別に恐くありません。 >冤罪はあくまで冤罪だから友達や家族は失わないからね。 想像力がないから、そんなこと言ってられるんだよ。 君には世間というものの意識がないんだな。だからそんな狭い範囲での想像しか出来ないんだよ。だからそんなお気楽さなんだろうね。

No.15 15/06/13 02:23
小学生 ( ♀ )

>> 13 このツイートは「私、日本語読めない」と言ってる訳で恥ずい。女性専用車両シールは「身体の不自由又は小学生以下の男は乗れる」とある。障害の有無は… すみません、おっしゃる意味がわかりません。
揚げ足取りみたいなことを言わずに、スレの趣旨をご理解ください。
専用車に乗り込み、しばらくしてからマンガに描いたかのような驚き方をして、慌てふためいて普通車に移動していく男性を数多く見てきましたが、あの方々は障害者であったために専用車に乗り、突如障害者でなくなり、慌てふためいて普通車に移動した、ということでよろしいですか?

  • << 19 専用車に乗り込み、しばらくしてからマンガに描いたかのような驚き方をして、慌てふためいて普通車に移動していく男性を数多く見てきましたが、あの方々は障害者であったために専用車に乗り、突如障害者でなくなり、慌てふためいて普通車に移動した、ということでよろしいですか? ↑ 僕はそう理解していますが。 だって、女性専用車両って、張り紙(ステッカー)もあるし、係員もドアの前に立っているし、 健常者男性が間違えて乗るということはそもそもあり得ないのでは? 女性専用車両に男性がいたら、障害者男性という解釈以外はありえないと思っていますが。 障害の有無というのは見た目(外見)で分かりませんので、外見上は健常者に見える障害者だって多いですし。 個人的な考えを言えば、女性専用車両は男性差別であり憲法違反だと思っていますが、 そうした憲法やら法律やらの話を抜きにすれば、 乗っている男性は障害者という以外、他にどういう解釈があるのでしょうか。

No.16 15/06/13 02:29
小学生 ( ♀ )

>> 14 普通車でも女性の近くにいなければ冤罪になりませんし、それこそ、専用車に限らず女性の近くに位置する事が危機管理のなさか、ただのバカかも知れませ… 痴漢するかしないかはご自身の判断ですので、失っても自業自得ですけれども。
冤罪は自業自得ではありますが、社会性を失うにしては罰が重すぎます。
小さな会社でも、やっぱり社会の一員としてそこに属し、社会性を得て、生活しているのですから、失ったら大変ですよ。
学歴なんか社会性においては無関係ですし。
やっぱり赤の他人同士とも絡み合い、生きていかねばならない社会ですから。
ご家族やお友達は理解してくれるでしょうが、他人は冤罪でも離れていくでしょうね。

No.17 15/06/13 11:00
名無し1 

>> 16 つまりは社会や他人と言うのはその程度の物ですね。
いくら信用を重ねても他人は冤罪くらいの事で離れる

いくら信用を重ねても犯罪をすれば家族は離れる

どちらにせよ他人の評価に振り回されていれば自分の人生は生きれません。

犯罪は他人に迷惑ですからやめた方がいいですが特に冤罪なんて恐れてたらきりがないですね。

人生誤解、理不尽は常。
殺人の冤罪ならまだしも、痴漢の冤罪なんて1年以下でしょう。
リスク背負えない人間は小さくまとまるだけ
逆にそういうタイプが冤罪に巻き込まれる。

こそこそしてるだけで怪しいからね。

勇気は仕事にも表れる。不安があると仕事に集中できないから。

他人の評価を利用はしているが他人にすがる気は全くない。
冤罪ごときで離れる世間等は鼻から信用してない。
人生で一番大切なのは勇気。

No.18 15/06/13 11:30
匿名18 

おかまもダメなのかな
あとニューハーフとかならいいんでしょ

あっ女から女へ触る人も痴漢ですからね

No.19 15/06/13 13:43
社会人13 

>> 15 すみません、おっしゃる意味がわかりません。 揚げ足取りみたいなことを言わずに、スレの趣旨をご理解ください。 専用車に乗り込み、しばらくし… 専用車に乗り込み、しばらくしてからマンガに描いたかのような驚き方をして、慌てふためいて普通車に移動していく男性を数多く見てきましたが、あの方々は障害者であったために専用車に乗り、突如障害者でなくなり、慌てふためいて普通車に移動した、ということでよろしいですか?



僕はそう理解していますが。
だって、女性専用車両って、張り紙(ステッカー)もあるし、係員もドアの前に立っているし、
健常者男性が間違えて乗るということはそもそもあり得ないのでは?

女性専用車両に男性がいたら、障害者男性という解釈以外はありえないと思っていますが。

障害の有無というのは見た目(外見)で分かりませんので、外見上は健常者に見える障害者だって多いですし。


個人的な考えを言えば、女性専用車両は男性差別であり憲法違反だと思っていますが、
そうした憲法やら法律やらの話を抜きにすれば、
乗っている男性は障害者という以外、他にどういう解釈があるのでしょうか。

No.20 15/06/13 18:54
名無し1 

専用は名ばかりで優先が本来の名前です。

男性が乗っても全く問題はありません。

差別というなら風呂も混浴でないと憲法違反でしょうか。
だとしたら憲法ってゴキブリみたいなもんですね。そんな日本が好きですよ。

男女を優劣つけるなという意味でしょ?
男という理由だけで給与や出世を優遇するなと。
しかし性別が違うんだから生理的な意味では差別しないと。ラブホ代金割り勘じゃないと憲法違反なら誰もいかなくなるよ。

貴方のいってる話では性器の違いを見て同じ性器じゃないと平等じゃないと言ってるようなものだな。
専用車に僻んでいる男が沢山いるが元々痴漢して女を虐めたのが我々男なんだから、男女を隔離するために専用車出来るのは自然な流れ。

加害者は男 被害者は女 仕方ないだろ
冤罪なんてそれに便乗した年金詐欺みたいなもんほっとけばいい話

盲目の人で専用車に乗って、突如盲目が治って移動するんだと思います。

国から障害認定受けても佐村河内みたいなのもうじゃうじゃいますよ。


No.21 15/06/13 19:48
社会人13 

>> 20 風呂の混浴と一緒にする論理を持ち出す人がいまだにいることに驚きです。

風呂で例えれば、女性用のみがあって男性用がない状態でしょう。その場合は差別ですよ。
「男性用」「女性用」がそれぞれあればいいのであって、「混浴でなければ違憲でしょうか?」って、どういう発想したらそうなるんですか?

性別が違うなら生理的な意味で差別、それは、そうですね。ただ、その場合、「差別」ではなく「区別」ですね。
電車の場合、女性専用車両があって男性専用車がないなら、それは差別ですよ。

元々痴漢して~自然な流れ とありますが、
せっかくあなたが風呂の例を出したので言いますが、
北海道の銭湯で、
一部のロシア人がマナー悪いからといって一律にロシア人を禁止にした銭湯は、憲法違反の判決が下りました。
これの類推からすれば、「一部の男が痴漢するからといって、異性に痴漢をし得ない同性愛者を含む男性全員を締め出す」というのは、憲法違反になりますよ。
実際、大阪地裁では、「任意なら合憲、強制なら違憲」という判決が女性専用車両に出されています。

第一、「一部の人がそうだから、その属性を課す人全員を一緒くたにする」なんていう事が通用したら、男性差別 女性差別 人種差別 障害者差別、あらゆる差別がまかり通りますよ。

No.22 15/06/13 20:02
名無し22 

想像力のない者同士が何を話しても無駄なのさ。

女性優先車両を目の敵にする男には性的嫌がらせを受けてきた女の精神的苦痛は想像できず、

女性優先車両があるのに「乗換に不便だから」等の理由で使わない女には冤罪被害にビクビクしている男の気持ちを理解する気は毛頭ない。

No.23 15/06/13 22:35
社会人13 

>> 22 同意です、論理的思考力のないあなたに何を言ってもムダでしょう。

女性専用車両を敵視する男性が想像力欠如というのも想像力欠如ですね。
女性専用車両に代わる代案を提示してる人もいるし、ちなみに、俺の場合は、
「女性専用車両はあっていいけど、男性専用車両も作れ」だから、女性専用車両を敵視してるわけでもないし。

ところで、あなたのような想像力のない人は、
「男性→男性の痴漢被害者の精神的苦痛」
「女性専用車両で一律に潜在的性犯罪者扱いされる苦痛」
といったものが想像できないようです。

と、ここまで書いて思ったが、あなた、最後の行、
要するに「女性はなるべく女性専用車両を使え」ってこと?
あんた、一体、女性の敵なのか味方なのかどっちなの。

ま、女性専用車両「の隣の車両」に乗る女性は、俺もどうかと思うけど。

No.24 15/06/13 22:56
名無し22 

>> 23 想像力の欠如している短絡的発想のあなたに同意されるなんて驚いた(笑)

男性専用車両がもし実現しても現在の女性優先車両と乗車率はきっと大して変わらない。
使わない理由も大して変わらない。「乗換に不便だから」。
利用するのは冤罪巻き込まれたくない男だろうけど、そういう慎重な男が痴漢をするとは考えにくい。
そうなると通常車両に乗車率は大して減らず、女性優先車両ができた頃のアホな噂優先車両に乗らない女は痴漢OKみたいな専用車両に乗らない男は痴漢目的みたいな噂がまた流れるんだろうなって思ってるだけ。

あ あとこれに返レスいらないんで。
あなた面倒臭そうだし。

  • << 26 >あ あとこれに返レスいらないんで。 >あなた面倒臭そうだし。 だったらスルー(無視)すりゃいいのに、そうしないのはどうして? 「最後に言った者勝ち」という稚拙な発想をしているのか、それとも言いくるめられるのが恐いから? 議論に勝敗があるかは分からないし、 仮に勝敗があるにしても、 勝敗は強弱であって正否ではないから(インドのパル判事ふうに)、 気にすることはないと思う。

No.25 15/06/13 23:28
名無し1 

21

逮捕された犯人は少ないんですよ。被害は多数なんですよ。
男の被害は稀だし男の場合は被害にはならない

冤罪だって稀なんですよ

多数の被害を防ぐ事が普通です。
そういう理由で専用車がありますので、勿論男性被害が多いなら専用車作ればいいですよ、それが平等ですから。

ロシアは特例だったからでしょ、ロシア不良が頻繁なら合憲になりますよ。

痴漢の犯人検挙は稀ですが、犯人は男、それだけは確かですよ。
それ以外はわからないんだから男全体がペナルティなるのは仕方ない

要するに困ってる人を守るだけの話
男も困ってるなら車両作りますが男は困ってないからね。

一部の男?いやいや、昔は2割りくらいはやってたんじゃないかな じゃないと公明もわざわざ署名募ってこんなめんどい車両つくらんでしょ。 いちいち鉄道会社も金かけないし

最近は学校の登下校見送りしてるじゃん。
あんな幼児誘拐とかのが稀だがいちいち見送りしてんだからね。
でもしゃあないやん、今は女が人権勝ち取った時代なんだから。
平等に男女ともに、被害があれば守らないと。

ハッキリ言って女もオシャレやめてほしい 化粧も。
スカートやラインのでるパンツも禁止
罰則出してくれ
でも基本女は被害者という立場なんだから、車両に文句あるなら男に言ってくれ

元はと言えば男が悪いんだから、その一部か2部の男に言えばいいじゃん。
ていうか専用車に反対してる奴は大概その一部の奴なんだよな

今すぐ痴漢する奴いなくなれば混浴車両になるんだからな

  • << 27 >男の被害は稀だし男の場合は被害にはならない >冤罪だって稀なんですよ 男→男 や、女→男 も、 痴漢として成立しますけど? 女→女 も確か成立した気がするけどこれはちゃんと調べてないので分からない。 冤罪が稀? 自分の経験の範囲内でのみ物事を語るのはよして下さい。いちいち表に出てないのも含めれば相当数ありますよ。痴漢被害がそうであるように。 >ロシアは特例だったからでしょ、ロシア不良が頻繁なら合憲になりますよ。 事実に対して仮定や想像で反論されても会話・議論が成立しません。 「北海道の銭湯だって、ロシアで悪い人がたくさんいたなら合憲になるよ」 って、それはあなたの憶測に過ぎないわけで、たられば、の話ではなく、現実に存在する司法判断で述べて下さい。 >それ以外はわからないんだから男全体がペナルティなるのは仕方ない だから、一部の人がそうだから属性全体に義務を課す、ってなら、黒人差別人種差別あらゆる差別がまかり通ってしまうって。 >要するに困ってる人を守るだけの話 だとしたら、単純な女性専用車の賛否からは話が脱線するものの、「障害者男性は女性専用車両に乗れるはずが、現実問題、乗れば女性客に追放される」という問題はどうにかしないとな。

No.26 15/06/15 16:49
社会人13 

>> 24 想像力の欠如している短絡的発想のあなたに同意されるなんて驚いた(笑) 男性専用車両がもし実現しても現在の女性優先車両と乗車率はきっと大… >あ あとこれに返レスいらないんで。
>あなた面倒臭そうだし。

だったらスルー(無視)すりゃいいのに、そうしないのはどうして?
「最後に言った者勝ち」という稚拙な発想をしているのか、それとも言いくるめられるのが恐いから?

議論に勝敗があるかは分からないし、
仮に勝敗があるにしても、
勝敗は強弱であって正否ではないから(インドのパル判事ふうに)、
気にすることはないと思う。

No.27 15/06/15 16:59
社会人13 

>> 25 21 逮捕された犯人は少ないんですよ。被害は多数なんですよ。 男の被害は稀だし男の場合は被害にはならない 冤罪だって稀なんです… >男の被害は稀だし男の場合は被害にはならない
>冤罪だって稀なんですよ

男→男 や、女→男 も、
痴漢として成立しますけど?
女→女 も確か成立した気がするけどこれはちゃんと調べてないので分からない。

冤罪が稀?
自分の経験の範囲内でのみ物事を語るのはよして下さい。いちいち表に出てないのも含めれば相当数ありますよ。痴漢被害がそうであるように。


>ロシアは特例だったからでしょ、ロシア不良が頻繁なら合憲になりますよ。

事実に対して仮定や想像で反論されても会話・議論が成立しません。
「北海道の銭湯だって、ロシアで悪い人がたくさんいたなら合憲になるよ」
って、それはあなたの憶測に過ぎないわけで、たられば、の話ではなく、現実に存在する司法判断で述べて下さい。

>それ以外はわからないんだから男全体がペナルティなるのは仕方ない
だから、一部の人がそうだから属性全体に義務を課す、ってなら、黒人差別人種差別あらゆる差別がまかり通ってしまうって。

>要するに困ってる人を守るだけの話
だとしたら、単純な女性専用車の賛否からは話が脱線するものの、「障害者男性は女性専用車両に乗れるはずが、現実問題、乗れば女性客に追放される」という問題はどうにかしないとな。

No.28 15/06/15 17:06
名無し28 

>> 27 つづき

> 痴漢の犯人検挙は稀ですが、犯人は男、それだけは確かですよ。
冒頭にも書いたけど、男→男 女→男 でも痴漢になります。
> 男も困ってるなら車両作りますが男は困ってないからね。
俺は鉄道会社に勤務経験あるけど、男性専用車両作れって要望は男女問わず結構あったよ。女性専用車両なくせ、てのはほとんどなかったけど。あとは、女性専用車両を夜にもやれ、って女性客も結構いた。

>はと言えば男が悪いんだから、その一部か2部の男に言えばいいじゃん。
>ていうか専用車に反対してる奴は大概その一部の奴なんだよな
ほんと、判例の捏造といい、自分の想像でしか物事を語れないんですね。煽るようなこと言いまして申し訳ないですが。
痴漢はむしろ女性専用車両に賛成だぞ?
なぜなら、女性専用車両があったほうが、「一般車両で痴漢しやすくなる」ことと、「女性専用車両に乗らない女性は痴漢されても自己責任と考える人が一定数いる」ことから。
おれも想像で言なら、専用車に反対してるのは、むしろ痴漢と縁のない人達だけどな。「自分は絶対に痴漢しないのに、どうして自分まで痴漢(潜在的性犯罪者扱い)されるんだ」ってことで。

No.29 15/06/15 20:25
名無し22 

>;「最後に言った者勝ち」という稚拙な発想をしているの
↑↑あなたのことですね(笑)
だから返レスいらないんでって書いてるのに返レスするんだよね、あなたは(笑)
このスレで一番あなたのレスが稚拙ですよ。

No.30 15/06/16 19:47
名無し1 

黒人は全体的に白人よりいい人多いんだけどな

犯罪率が白人が圧倒的比率になれば黒人専用車ができても異論はないだろう。

No.31 15/06/20 07:17
匿名31 

>> 14 普通車でも女性の近くにいなければ冤罪になりませんし、それこそ、専用車に限らず女性の近くに位置する事が危機管理のなさか、ただのバカかも知れませ… >自分は高卒だし、小さい会社で失うものもないので冤罪なんて別に恐くありません。

>冤罪はあくまで冤罪だから友達や家族は失わないからね。




想像力がないから、そんなこと言ってられるんだよ。

君には世間というものの意識がないんだな。だからそんな狭い範囲での想像しか出来ないんだよ。だからそんなお気楽さなんだろうね。

  • << 35 いやいや、開き直ってるだけだから、勇気、度胸だから。 ビビってばかりでも仕方ないからな。 人類なんてうわべだと知りなさい。 冤罪も犯罪も同じだろ、世間の評価なんてそんなもんさ。 底辺の人間でもまともな奴はいるんだよ。 人間の愚かさを知れば君にも分かるよ

No.32 15/06/20 07:24
匿名31 

女性を痴漢被害から守る為に女性専用車両を作るならば、それと同時に女性の痴漢被害を減らすために、電車内で肌を露出する服装は禁止とかもしたらいい。


犯罪を減らすことだけじゃなく、犯罪を抑止することに対する女性たちの自己努力も必要だろ。



だけど今の女性は自分たちの能動的な行動はしないんだよな。相手が悪いとばかり言って弱者被害者になって主張するばかり。

No.33 15/07/09 18:11
社会人33 

いやーたまたま飛び乗っただけかも、だし、協力してもらってるだけなので強制ではない為、男性乗っててもどうも思いません。細い女はな、ギュウギュウの超満員電車だと酸欠で倒れる人もいるんよ、私も経験済み。だから、体的に弱い女を守る意味でも女性専用車両は助かります。だから男性がたまたま乗り込んできても問題ないし、追い出す権利はないんやな。

No.34 15/08/01 21:50
通行人 ( 50代 ♂ 2yC6Sb )

>> 2 こんにちは! 普段、電車には乗らないので 全くって言っていい程、無知 です、もし、自分みたいな人間 が何らかの用事で電車に乗る事… 車両の色分けは、路線により既にしてますよ。

No.35 15/08/02 03:09
名無し1 

>> 31 >自分は高卒だし、小さい会社で失うものもないので冤罪なんて別に恐くありません。 >冤罪はあくまで冤罪だから友達や家族は失わないからね。 … いやいや、開き直ってるだけだから、勇気、度胸だから。

ビビってばかりでも仕方ないからな。
人類なんてうわべだと知りなさい。

冤罪も犯罪も同じだろ、世間の評価なんてそんなもんさ。

底辺の人間でもまともな奴はいるんだよ。

人間の愚かさを知れば君にも分かるよ

No.36 16/03/18 01:42
高校生36 ( ♂ )

男性専用車両は予算が無いから作らない
俺が痴漢もしてないのに冤罪をかけられたらその女を怒鳴るがな

No.37 18/11/14 17:37
匿名37 

女性専用車両は名実共に女性専用車両ですので男性客は乗れませんよ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧