注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

何故嫌われているのでしょうか…。

レス5 HIT数 1375 あ+ あ-

大学生( 20代 ♀ )
15/06/13 15:21(更新日時)

同じグループの友達の友達グループとよく授業が被り、最近会えば近くの席で授業やご飯をするようになりました。

お互いのグループがその友達繋がり以外では接点は無かったのですが、みんな会えば個人でも仲良く話すようになりました。

しかし、ある1人の子が私だけ無視をします。

あからさまにされた訳ではありません。ただ、すれ違っても私には挨拶が無し。私が途中から輪に入ってみんなが挨拶をしても無し。私の話でみんなが笑っていてもその子は真顔です。

実は今までも、その子と同じ部活の子とも私は友達で、一緒にいる時にその子に会うと私が居るのにその友達を連れていってしまったり。2人でご飯を食べていたら普通に一緒に座って友達とばかり話して食べたり。
この時私とはほぼ初対面です。
友達は気を使って取り持ってくれましたが、いつもその子は知らんぷり。私は気まずくてすぐ席を外していました。

そんな子が友達の友達グループに居たので私もどうしたらよいかわからず気まずいまま、今も知らんぷりです。

個人的な関わりはありませんので何故嫌われているのかわかりません。

他の子が私達のことをどう思っているかわかりません。何も気づいて無いとは思えませんが、なんせ2つのグループで合わさると人数も多いので気づきにくいのかもしれません。

始めに言った仲介役となった友達はその子が大好きで、私と2人の時も「○ちゃん今日も可愛かったね〜!」「○ちゃんこの前おもしろかったんだよ〜!」と話題にします。
だから、何と無く相談し辛いです。

ただ、かなりの人見知りらしく仲介役の友達も初めは全然喋らなくて戸惑った。と言っていたこともありました。

以前の別の友達とのエピソードで勝手に敬遠したせいでこうなっただけで、本当は悪意は無いのかな?とも思いますが…。

今日仲介役の友達と2人で歩いていた時にばっちり目があったのに凄い勢いで逸らされてショックでした。
流石に友達もおかしいと気づいているはずです。
近々その子の下宿にみんなでお邪魔してパーティーをしますが私はとても気が重いです。

何故嫌われてしまったのか。
みんな仲良くやっているのに空気を悪くしないかが一番の心配です。

最近元のメンバーだけに戻りたいと思ってしまいます。

タグ

No.2224208 15/06/10 02:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/06/10 08:28
匿名1 

全員に好かれることなんてムリ。
気にすることないよ。考えるだけ無駄。

  • << 5 レスありがとうございます。 私の悩みとしては、その子に嫌われているのがショック…ということやその子と仲良くなりたい。というのとは少し違います…。 せっかくみんなは仲良くやっているのに、私達2人のせいで空気を悪くしたり気を使わせたら申し訳ないということが大きいです。 友達がその子の話を私にたくさんするのも、あえて2人を繋げようとしてくれている気もするんですよね。 1対1の付き合いでは無いので、色々と気負います。

No.2 15/06/10 09:27
名無し2 


たまにある話です。
嫌われてるのか、人見知りが激しいだけなのか。

すごく気になりますよね。

スッキリしたかったら、共通の友人に確認してもらうしかないですよ。
直接本人に聞くのは、嫌われてなければ問題ないけど、嫌われていた場合、相手が答えに困るでしょうね。
正直に答える訳にもいかず、嘘をつく訳にもいかず。

単に人見知りが激しいだけなら、主さんから思いきって積極的に話しかけてみては?


No.3 15/06/10 09:45
匿名3 

絶対にそう!という訳じゃないけど
人見知りの人って空気や雰囲気に過敏で、相手が自分の事を「苦手だなぁ」って雰囲気を察知して距離置いてしまう事があるみたいだよ。


その子の家にお邪魔するのは確かに気は重いかもしれないけど
その子が好きなお菓子とか、ケーキとかの種類とか分かれば
手土産持って「○○ちゃんが好きって聞いたから~」なんて感じで、自分から歩み寄ってみたらどうかな?


話せばお互いに「意外と良い子」って分かるかもしれないし。
つまらない顔はせずに、笑顔でお邪魔してみたら?

No.4 15/06/10 13:59
社会人4 

主からだって、まだ一度も寄って行ってないじゃん!
待つ身なのは主もじゃないの?
一度主から寄っていきなよ
それでも明らか避けられるんなら
また考えるりゃいいじゃん
前の方の言ってるように、好きな食べ物や飲み物持っていって
一度とことん近づきなよ
それからだよ
今はお互いが人見知りみたいじゃん
主はヒロイン成り過ぎてるよ
がんばんなよ

No.5 15/06/13 15:21
大学生0 ( 20代 ♀ )

>> 1 全員に好かれることなんてムリ。 気にすることないよ。考えるだけ無駄。 レスありがとうございます。

私の悩みとしては、その子に嫌われているのがショック…ということやその子と仲良くなりたい。というのとは少し違います…。

せっかくみんなは仲良くやっているのに、私達2人のせいで空気を悪くしたり気を使わせたら申し訳ないということが大きいです。

友達がその子の話を私にたくさんするのも、あえて2人を繋げようとしてくれている気もするんですよね。

1対1の付き合いでは無いので、色々と気負います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧