注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

ゴキブリを一瞬で倒せる「ソルベント」

レス10 HIT数 1958 あ+ あ-

匿名さん
15/08/30 12:07(更新日時)

ある画材に「ソルベント」という物があります。
これは、のり付けされた紙やシールなどをきれいに剥がすことができる溶解液。
しかし画材の筈が、ゴキブリを一発で倒せるといったことで話題にも上がっているらしいですね。

それはAmazonの商品レビューに書かれていたようです。
その内容が、『かけると一瞬でゴキブリがカラッとなって死にます』
カラッとなるとは脂分が完全に無くなるってことでしょうか。(・_・;)
しかし、この溶剤ですが、引火性も高いようです。
製造元からは、「危険なので本来の用途以外で使うことはやめてほしい」とのことです。
(゚Д゚)ノ
http://ecx.images-amazon.com/images/I/71yrNWpMdWL._SL1500_.jpg

No.2224168 15/06/09 23:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/06/09 23:54
通行人1 ( ♂ )

スリッパが最強だと思います。

  • << 4 なるほど、スリッパほど地球にやさしい、殺虫方法。 でもスリッパで叩いたあとの始末が・・・ ぐちゃぐちゃになったのを想像してしまったです。(+o+)

No.2 15/06/10 00:01
匿名さん2 

>> 1 吹き出したwww

正解!
これに勝るものはない

No.3 15/06/10 00:12
通行人3 ( ♂ )

熱湯、台所用洗剤もなかなかいける。

No.4 15/06/10 00:27
匿名さん0 

>> 1 スリッパが最強だと思います。 なるほど、スリッパほど地球にやさしい、殺虫方法。

でもスリッパで叩いたあとの始末が・・・
ぐちゃぐちゃになったのを想像してしまったです。(+o+)

No.5 15/06/10 06:23
匿名さん5 

スリッパが安全ですね、こぼしたり、目に入ったら一大事ですからね。シンナーと変わらないしね。

No.6 15/06/10 06:51
匿名さん0 

>> 5 この「ソルベント」はシンナー系なんですか。
シンナーならゴキブリどころか、昆虫は一発でイチコロですね。
この「ソルベント」でカラッと倒せるとあるけど、シンナーなら最後は溶けてきちゃうんじゃ。(・_・;)

  • << 9 シンナー系ですと、家屋や物を傷めることもありますね。 塗膜を溶解させたり、接着剤を剥離させたり、 印刷物にかかると、印刷インクの溶解なども考えられます。 スチロール系樹脂など、表面が溶けてしまうこともあります。 火災や吸引の危険性に加え、様々なリスクが懸念されます。 メーカーが、本来の用途以外の目的での使用を牽制するのは当然です。 本来の用途以外に使用するのであれば、あくまでも自己責任で使うことでしょう。

No.7 15/06/10 07:58
匿名さん7 

1度叩いたら卵持ってて飛び散って後処理に泣いたから、薬剤でお亡くなりいただいてる。
一発でっていいね。ゴ○ジェットで階段の下から上まで追いかけて、後で薬剤を拭いて回るのが面倒だったから買ってみよう。

No.8 15/06/10 12:20
匿名さん 

>> 7 ゴキブリはゴキブリホイホイが環境に優しい。
昔はゴキブリホイホイを仕掛けておいて沢山のゴキブリを捕獲したもんです。

ただ難は、中が見えちゃうことだけ。

薬剤は取り扱いには十分にご注意を。(・ω・)ノ

No.9 15/06/19 07:00
匿名9 ( ♂ )

>> 6 この「ソルベント」はシンナー系なんですか。 シンナーならゴキブリどころか、昆虫は一発でイチコロですね。 この「ソルベント」でカラッと倒せ… シンナー系ですと、家屋や物を傷めることもありますね。

塗膜を溶解させたり、接着剤を剥離させたり、

印刷物にかかると、印刷インクの溶解なども考えられます。

スチロール系樹脂など、表面が溶けてしまうこともあります。

火災や吸引の危険性に加え、様々なリスクが懸念されます。

メーカーが、本来の用途以外の目的での使用を牽制するのは当然です。

本来の用途以外に使用するのであれば、あくまでも自己責任で使うことでしょう。



No.10 15/08/30 12:07
匿名10 ( ♀ )

今、殺虫成分が入っていない-85度のスプレーがあるので、まずそれで動きを止めて、ナイロン袋に入れてから殺虫剤をかけたら、綺麗に処分出来ますよ👍

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧