注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

男の子に女の子の髪型をする。

レス5 HIT数 1491 あ+ あ-

名無し
18/08/14 13:15(更新日時)

友達の子供は今3歳の男の子です。

子供の髪型をいつも女の子のようにしています。
二つ結び、三つ編み、前髪編み込み、コテで巻くなど…今度はパーマをかけたいからと今は髪がのび放題。

今後子供の予定があるかは知りませんが、女の子が欲しかったのか…にしても服装はそうでもない。

周りはそれを女の子みたいで可愛いと言ってるのですが、私もその子自体は可愛らしいと思うのですが、髪型はありえないと思ってしまいます。こういう書き方は批判もあるかもですが、、、

今でも女の子の格好をさせる女の子として育てるとか多いのでしょうか?

私の子供でもないしつべこべ言う資格もないですが、毎回気になってしまって…
私の感覚はひどいですか?

タグ

No.2223977 15/06/09 12:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/06/09 12:57
名無し1 ( 30代 ♀ )

出先で『女の子なんです』とか言わないなら、髪型くらい私は気にならないかな。

今だけでしょ、きっと。

本人が泣くほど嫌がってたらやめてあげて、と思うけど。


主人も三歳頃にスカート履いて写真屋さんで写真撮ってもらってましたよ( ´艸`)

義母は女の子がほしかったんだって。

でも、現実は4人兄弟…。



No.2 15/06/09 13:45
名無し2 

ちょんまげ結びくらいなら全然ありだと思うけど

2つ結びとかはナシだなぁ…

No.3 15/06/09 14:01
名無し3 

魔を払うために女児の格好をさせるのはあります。
髪型はどうこう他人が口を挟むのは、余計なお世話かな...
思うだけならね。

No.4 15/06/09 14:53
匿名4 

子供が嫌でないならいいだろうね。
実際俺も小さい時の写真で何枚か女みたいな髪型にされてるのあって、母親が「可愛かったから」ってにこやかに言ってた。
そのアルバム、親戚たちと一緒に中学だか高校だかの時みんなで見てて笑われてるのはあんまりおもしろくはない気分だったけど、大人になってからは、妻に母親が見せながら二人で談笑してたけどなんも思わなかったよ。
年齢によっては黒歴史って感じだろうけど、年とれば実際そんなもんだしね。

No.5 18/08/14 13:15
名無し5 

眠いから寝るね💤

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧