注目の話題
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
ディズニーの写真見せたら

キープされているんでしょうか?

レス8 HIT数 1734 あ+ あ-

大学生( ♀ RsqMv )
15/06/09 03:52(更新日時)

同じサークルで知り合った男子に片思いをしています。
二週間ほど前に告白して振られました。
それからというもの、たまに会う学校までの道のりで話はします。その中で脈ありっぽい行動と脈なしっぽい行動をされているので期待してしまい諦められません。
それぞれ以下に挙げます。

脈ありっぽい行動
・歩く速度を合わせてくれる
・行動を待ってくれる(例.傘を差したり閉じたりする行動)
・私が話しているとこっちを見て聞いてくれる
・沈黙になるとチラチラ見て、オーバーリアクションをする
(例.いきなり『あ″ー』と言われ「どうしたの?」と返してから話が進んだ)
・○○するなら一緒にするよ!と言う
・去年だったら既読無視にされるようなことがされなかった

脈なしっぽい行動
・相手からのlineがない
・会っても話しかけてはくれない 
・質問されない
・忙しいと頻繁に言う(話してたら2回は聞きます)
・lineの返信が一日は経つ

以上です。
去年はされなかった行動をされるようになりました。例.去年は話しかけてもイヤホンが片耳につけられていて、しつこく話しかけていたらやっと取ってくれていたんですが今は話しかけるとすぐに取ってしまってくれます。
そんなことで…と思われるかもしれませんが去年がすっごく冷たくあしらわれていたので………。

これってキープにされてるだけなんでしょうか?
期待した分だけ裏切られてしまうので怖くなってしまいます。
好きな人が好きなら信じるべきですか?

長文&拙い文章失礼しましたm(_ _)m
心優しい方どうか意見をお願いします!

No.2223549 15/06/08 00:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/06/08 01:08
恋愛初心者1 

うーん…それは脈ありの行動ではなく普通の行動だと思います(>_<)

告白してフラれたなら次へ行きましょう!

  • << 3 レスありがとうございます! そうですか・・・・ こんな優しくされたことないので勘違いしてしまいました(T-T) 次ってどうやればいけるのでしょうか? 友達に紹介してもらったり二次元に逃げたり彼を思い出さないようにしてたんですけど無意識に彼を探してしまいます。 どんなにタイプの人が居ても彼だなぁと思ってしまいますし…。

No.2 15/06/08 01:24
通行人2 

それはキープやないやろ。

キープの意味もわかってないのによく使うな。

マジでつまんなそうな女の子やな。


  • << 4 え、すみません! ググってキープの意味調べます! つまらないですか… 何がつまらないのかさっぱりですがそう通行人さんに思われてるならきっと彼も思ってるんでしょうね(^-^; 何がつまらないと感じられてしまったのか自分もう一度振り返ってよく考えてみます! ご意見ありがとうございました!

No.3 15/06/08 01:27
大学生 ( ♀ RsqMv )

>> 1 うーん…それは脈ありの行動ではなく普通の行動だと思います(>_<) 告白してフラれたなら次へ行きましょう! レスありがとうございます!

そうですか・・・・
こんな優しくされたことないので勘違いしてしまいました(T-T)

次ってどうやればいけるのでしょうか?
友達に紹介してもらったり二次元に逃げたり彼を思い出さないようにしてたんですけど無意識に彼を探してしまいます。
どんなにタイプの人が居ても彼だなぁと思ってしまいますし…。

No.4 15/06/08 01:35
大学生 ( ♀ RsqMv )

>> 2 それはキープやないやろ。 キープの意味もわかってないのによく使うな。 マジでつまんなそうな女の子やな。 え、すみません!
ググってキープの意味調べます!

つまらないですか…
何がつまらないのかさっぱりですがそう通行人さんに思われてるならきっと彼も思ってるんでしょうね(^-^;
何がつまらないと感じられてしまったのか自分もう一度振り返ってよく考えてみます!
ご意見ありがとうございました!

No.5 15/06/08 05:55
恋愛初心者1 

次を見つけるのは徐々にでいいと思うよ
すぐに見つけるのは難しいしね

諦めたくないならもう一度頑張ってみるのもアリですよ

No.6 15/06/08 09:27
匿名さん6 ( ♀ )

それは、告白してきて振った子を彼なりに気遣う行動だと思います。

脈ありとはちょっと違うかな。

自分を好きな子に対して冷たくはしないでしょう。罪悪感もあるし、仲間内の目もあるから。彼からしたら主さんは扱いにくい立ち位置だと思います。

期待してはいけない。
うまくいかなかった場合に、裏切られたと思うならば。

うまくいかなかった場合、自分が被害者にならず自分の力不足と考えた方が楽だし建設的なはず。

No.7 15/06/08 10:03
恋愛の達人7 

告白されて好意があるとわかれば、それは以前より優しくなると思います。
同じサークルなんですしね。主が来れなくならないような気遣いもあるでしょうし。

とりあえず振られているのが全てです。
皆さんおっしゃってるようにキープではありません。ですから信じるとかではなく、ここからもっと仲良くなって再チャレンジするのか、無理そうなら諦めるのかは主次第です。

No.8 15/06/09 03:52
匿名さん8 ( ♂ )

忙しい忙しいはバリアだね
ラインを自分からしないのはそこまで接触したい相手ではないから

優しくなったのは、自分を好きだと言ってくれる人に冷たくする人間はいない
間を持たせる行動をするのは好きだと言われて友達程度には心を許したから

まぁ軽くみられてるって事です

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧