注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
いじめなのか本当に息子が悪いのか

彼氏と触れ合うのが苦手です

レス35 HIT数 5134 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
15/06/11 10:56(更新日時)

こんにちは、彼氏ができて二ヶ月です。
今まで何人かの人とお付き合いしたことはあるのですが
今回ほどまでに好かれているのははじめてで色々と戸惑っています。

ひとつは触れ合うことなのですが
街中で手を繋いだり、腕を組んだり、あるいは頭をなでられたり腰に手を回されたりすると、なんだか大人の真似事をしている子供のような、奇妙な気持ちになって抵抗感があります。
ふれあいたくないわけではないのですが、触れ合うことを求められるのが異様に苦手です。
過去付き合った人でも似たような気持ちになることはありました。

悪いことをしているような気分になるのです。
同様の気持ちを抱えたことがあるかたや、そんな女性と付き合ったことのあるかたいらっしゃいますでしょうか...
何が原因なのかわからず悩んでいます..

No.2223412 15/06/07 16:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/06/07 16:44
通行人1 

そういう事をしたがらない男と付き合えば良いんじゃない?
ハナから合わないんだと思うよ。

No.2 15/06/07 17:17
ラブラブさん2 

いつか浮気されるね。

No.3 15/06/07 17:20
匿名さん3 

人目が気になるとかじゃなくて二人っきりでもですか?

No.4 15/06/07 17:24
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 レスポンスありがとうございます。
二人っきりでもです。
特別彼氏さんに生理的嫌悪感を抱いているわけではないのです。誰にでもこうなので先のことを考えたら直さないとまずいと思うのですが、どうすればいいのか分からず…。

No.5 15/06/07 18:56
匿名さん5 

自分が主さんと比べると自分が汚く見える(泣)

No.6 15/06/07 19:26
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 汚くはないと思いますよ…!
多くの人は抵抗感なくすんなり受け入れられるものなのでしょうか…

No.7 15/06/07 19:37
通行人7 

「お前、触りたいだけだろ?何か演技っぽいんだよ。肌に触ったら仲良し気分になれるんだろ?ほんとお前は薄っぺらいな!」

って思ってるんじゃない?
俺はそんな感じで思う事ある。

  • << 9 そんな乱暴な感じの気持ちは抱かないですね… なんというか本当はそういう性質がないのに、無理に男女の関係を演じているような 本当はそんなことをする人間ではないのに、大人の真似をして触れ合っているみたいな気持ちになるのです。自分が恥ずかしいというか..

No.8 15/06/07 20:01
匿名さん3 

違うかもしれませんが今まで、すごく良い子できましたか?

ご両親からは自立できてますか?

  • << 10 学校などではほぼ模範生で 親にとってもほとんど問題のない子供でしたが反抗することは間々ありました。 精神的には自立していますが、貯金のため実家からは出ていません。両親は子離れ出来ていない感じではあります。

No.9 15/06/07 20:53
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 7 「お前、触りたいだけだろ?何か演技っぽいんだよ。肌に触ったら仲良し気分になれるんだろ?ほんとお前は薄っぺらいな!」 って思ってるんじゃ… そんな乱暴な感じの気持ちは抱かないですね…
なんというか本当はそういう性質がないのに、無理に男女の関係を演じているような
本当はそんなことをする人間ではないのに、大人の真似をして触れ合っているみたいな気持ちになるのです。自分が恥ずかしいというか..

No.10 15/06/07 20:55
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 8 違うかもしれませんが今まで、すごく良い子できましたか? ご両親からは自立できてますか? 学校などではほぼ模範生で
親にとってもほとんど問題のない子供でしたが反抗することは間々ありました。
精神的には自立していますが、貯金のため実家からは出ていません。両親は子離れ出来ていない感じではあります。

No.11 15/06/07 21:49
匿名さん3 

>> 10 私も優等生だったんです。

初めて彼氏ができて、街中で腰に手を回されたり、肩に手を回されたりした時になんか私らしくない感じ?不相応な気がしてすごく抵抗がありました。

主さんとは又違うんだけどなんかその気持ち分かります。

あっ、たまに大人になる自分に不相応な違和感や寂しさ感じて時折胸がキューってなったの、思い出しました。

それが最初だけじゃなくずっと続いてる感じですかね?それとも又別物?

わかる人いるといいですね。











No.12 15/06/07 22:19
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 11 レスありがとうございます。
同じ気持ちを持ったことのある人が居て嬉しいです…!

匿名3さんはその後どのように解決されたのでしょう
おしえてくださるとうれしいです

No.13 15/06/07 22:36
匿名さん3 

>> 12 それが、私の場合は最初の彼氏だけでそのうちそんな気持ちにもならなくなりました。次に付き合った人は街中で手をつなぐくらいでイチャついたりしない人で、自然に2人で過ごす事にも全く違和感なくなりました。

だから私と主さんの感じ方は似ているけど根本が違うのかなぁ?て思います。ごめんなさい、解決策や原因がわかればいいんだけどお役にたてなくてm(__)m

  • << 23 レスありがとうございます。 相性、にもよるのでしょうか。 参考になるご意見でした! ありがとうございました!

No.14 15/06/08 01:31
八方美人ちゃん14 

浮気されるわ(笑)

No.15 15/06/08 07:00
匿名さん15 

私も過去に1人だけ人前でスキンシップとろうとする彼氏と付き合ったことあります
ぞわっとしました
合わなかったんだと思います
よく見るとイケてなかったので2ヵ月ぐらいでさよならしました

  • << 24 やはり相性の問題なのかもしれませんね…… さよならするならば結婚のこともあるので早めに決断すべきと考えていますが、いまだに踏み切れないでいます。

No.16 15/06/08 08:17
匿名 ( ♀ P7DEv )

わかりますね〜

そんなこと
私にもありました。

たぶん……
彼を自分のどこかで
認めていないって
言うか……

生理的に無理
なんじゃないかな

私なら駄目だな
続かない

  • << 25 わかってくださる方がいて嬉しいです… 生理的に無理という点が、その人に限ってというものではなく、 以前付き合っていた人との間でもやはり同じ感覚を持っていました。その人とは具体的に結婚したいなあという気持ちを持つくらいまで長い間付き合っていたのですが、 今回は今回で、スキンシップのほうが先に来るので、違和感が大きすぎて結婚というところまで考えが及びません。気が許せていないのでしょうね...

No.17 15/06/08 09:16
匿名さん17 ( ♀ )

私が主さんと同じ気持ちになるとしたら、自分は相手を好きじゃない場合。

相手に好かれてるからって自分が好きとは限らないから。

相手の衝動に合わせなきゃいけない謂われはない。

  • << 26 レスありがとうございます。 私も心のどこかでその場合を考えています。 さよならしたほうが両者のためになるのではと考えて、でもデートではない場面で彼に会うと、スキンシップがないのと、人の目もあって距離があるので、安心して、あー好きだなあと思うのです…。 スキンシップによって精神力が削られているという感じです。

No.18 15/06/08 11:32
恋愛初心者18 

その気持ちわかります。
私の場合は交際経験が少なかったからスキンシップに慣れてないっていうのと、ニキビ跡で肌荒れひどい自分の顔に自信がなかったので「近くで見ないで近寄らないで」っていう拒絶反応でした。
強張る私に彼が気付いてくれて手を繋ぐ(恋人繋ぎ)くらいで納めてくれるようになりました。でもたまに行動して私を試してる感もありました。彼には、やっぱり物足りなかったのかな?

気持ちを素直に伝えるといいかもです。それで変わってくれない彼なら、思い遣りが感じられないと言って別れた方がいいかと。

  • << 27 何度か会って話し合ってきましたが、 なんとなくナーバスなことばかり言うのも相手に悪い気がして自己解決をはかっています… 彼氏さんとは長く続いているのでしょうか お幸せにです

No.19 15/06/08 11:33
匿名さん19 ( ♂ )

大人の真似事になってるからです。

経験値が少ない時は自分は特別な存在と思う人が多い。
でも相手からすれば何人もの中の一人なんです。

街の中で触れ合う事の嫌いな女性はいましたが、主はエッチも無理なのでしょうか?

その辺りで違って来ると思いますよ。

  • << 28 自分自身が彼にとって特別だとは思いません ただ、なんというか はにかみながら触れてくる、みたいな ぎこちない、慣れていない行動を無理にしているみたいなことが、私の場合でも彼の場合でも何故だか苦手なのです。 体の関係については経験のないことで、その時になってみないと分からないですね…

No.20 15/06/08 11:47
匿名さん20 ( ♀ )

人前て恥ずかしいといい、手を振りはらわれると悲しい気持ちになります。

  • << 29 レスありがとうございます。 振り払ったりはしませんよ。 デートからの帰り道に冷静に自分の行動を振り返って静かに表情が死んでいくような感じです。

No.21 15/06/08 12:46
恋愛の達人21 ( 20代 ♀ )

人前でも二人でもなら嫌いなんじゃないですか?
そうとしか思えないなぁー。

それか馴れるまで自分からべたべたするとか。慣れの問題ではないのですか?
相手にばかりさせるから慣れないだけでは?


それかセックスが怖いとか?
したことありますか?

  • << 30 レスありがとうございます。 自分からも触れますよ。触れたいとは思うのです。 触れられるときも拒絶するほどではないし、そもそも相手を苦しめたくはないし、要求をのむのがスタンダードなあまり違和感を蓄積していってちょっとつらいのです。 私が慣れれば違和感がないとして…、 たとえば恋愛の達人21さんは、はじめて恋人さんと付き合ったときからスキンシップに違和感なく接することができたでしょうか。 性的な関係ではありません。

No.22 15/06/08 17:35
恋愛中さん22 ( ♀ )

私はお付き合いしたこと一回あってその時すごく言い寄られて付き合ったので、ガツガツ来られると冷めてしまう性格なので、すぐに別れました。

多分主さんもガツガツ来る男性が嫌なのでは?

肉食系より草食系の方が合うんだと思います。
もしかしたらそういう消極的な男性なら、たまにいちゃつくのも楽しいのかもですよ!

  • << 31 レスありがとうございます。 たしかにガツガツくる人は苦手だったりします… ただ今まで草食男子とばかりつきあっていましたがそれだとむしろ物足りないのです。 自分にとっては今の彼氏さんはとても良い人だと思うのですが、いかんせん違和感がすごくて、どうにかしたいこのごろです…

No.23 15/06/09 01:17
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 13 それが、私の場合は最初の彼氏だけでそのうちそんな気持ちにもならなくなりました。次に付き合った人は街中で手をつなぐくらいでイチャついたりしない… レスありがとうございます。
相性、にもよるのでしょうか。
参考になるご意見でした! ありがとうございました!

No.24 15/06/09 01:18
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 15 私も過去に1人だけ人前でスキンシップとろうとする彼氏と付き合ったことあります ぞわっとしました 合わなかったんだと思います よく見ると… やはり相性の問題なのかもしれませんね……
さよならするならば結婚のこともあるので早めに決断すべきと考えていますが、いまだに踏み切れないでいます。

No.25 15/06/09 01:21
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 16 わかりますね〜 そんなこと 私にもありました。 たぶん…… 彼を自分のどこかで 認めていないって 言うか…… 生理… わかってくださる方がいて嬉しいです…

生理的に無理という点が、その人に限ってというものではなく、
以前付き合っていた人との間でもやはり同じ感覚を持っていました。その人とは具体的に結婚したいなあという気持ちを持つくらいまで長い間付き合っていたのですが、
今回は今回で、スキンシップのほうが先に来るので、違和感が大きすぎて結婚というところまで考えが及びません。気が許せていないのでしょうね...

No.26 15/06/09 01:23
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 17 私が主さんと同じ気持ちになるとしたら、自分は相手を好きじゃない場合。 相手に好かれてるからって自分が好きとは限らないから。 相手の衝動に… レスありがとうございます。
私も心のどこかでその場合を考えています。
さよならしたほうが両者のためになるのではと考えて、でもデートではない場面で彼に会うと、スキンシップがないのと、人の目もあって距離があるので、安心して、あー好きだなあと思うのです…。
スキンシップによって精神力が削られているという感じです。

No.27 15/06/09 01:25
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 18 その気持ちわかります。 私の場合は交際経験が少なかったからスキンシップに慣れてないっていうのと、ニキビ跡で肌荒れひどい自分の顔に自信がなか… 何度か会って話し合ってきましたが、
なんとなくナーバスなことばかり言うのも相手に悪い気がして自己解決をはかっています…
彼氏さんとは長く続いているのでしょうか
お幸せにです

No.28 15/06/09 01:29
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 19 大人の真似事になってるからです。 経験値が少ない時は自分は特別な存在と思う人が多い。 でも相手からすれば何人もの中の一人なんです。 … 自分自身が彼にとって特別だとは思いません
ただ、なんというか
はにかみながら触れてくる、みたいな
ぎこちない、慣れていない行動を無理にしているみたいなことが、私の場合でも彼の場合でも何故だか苦手なのです。
体の関係については経験のないことで、その時になってみないと分からないですね…

No.29 15/06/09 01:30
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 20 人前て恥ずかしいといい、手を振りはらわれると悲しい気持ちになります。 レスありがとうございます。
振り払ったりはしませんよ。
デートからの帰り道に冷静に自分の行動を振り返って静かに表情が死んでいくような感じです。

No.30 15/06/09 01:34
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 21 人前でも二人でもなら嫌いなんじゃないですか? そうとしか思えないなぁー。 それか馴れるまで自分からべたべたするとか。慣れの問題ではな… レスありがとうございます。
自分からも触れますよ。触れたいとは思うのです。
触れられるときも拒絶するほどではないし、そもそも相手を苦しめたくはないし、要求をのむのがスタンダードなあまり違和感を蓄積していってちょっとつらいのです。
私が慣れれば違和感がないとして…、
たとえば恋愛の達人21さんは、はじめて恋人さんと付き合ったときからスキンシップに違和感なく接することができたでしょうか。

性的な関係ではありません。

  • << 35 違和感はありましたよ。それが初めてならはじめはあります。 でも触られたり触るうちにすぐに無くなりました。むしろ触って欲しくなりました。 だから、好きではない、もしくは合わないのだろうなと思いました。 あんまり触られたくない相手とよくデート出きるなぁ、と純粋に思いました。好きな相手とは触りたくなってエッチしたくてなる相手だと思っています。触るのは飽きないような感じです。 だから、好きな人に触られたくないと感じる人がいるなんて驚きます。 接触過敏症とか対人恐怖症がありそうに思えました。

No.31 15/06/09 01:36
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 22 私はお付き合いしたこと一回あってその時すごく言い寄られて付き合ったので、ガツガツ来られると冷めてしまう性格なので、すぐに別れました。 … レスありがとうございます。
たしかにガツガツくる人は苦手だったりします…
ただ今まで草食男子とばかりつきあっていましたがそれだとむしろ物足りないのです。
自分にとっては今の彼氏さんはとても良い人だと思うのですが、いかんせん違和感がすごくて、どうにかしたいこのごろです…

No.32 15/06/10 17:33
恋愛中さん22 ( ♀ )

>> 31 なるほど、そうなんですね。
じゃあやっぱりガツガツ来る肉食系と全然来ない草食系との間の適度にスキンシップとってくる男性が合うのかもしれませんね。
本当にその人その人で全然違うので、難しいですが、やっぱりその気持ちを正直に彼に伝えてみてはどうですか?
それだと彼氏さんに引かれちゃうのかな…
主さんにも理想のスキンシップのとり方あると思いますが、自分からできるものは自分でやってみて、相手にして欲しいことはたまにくらい伝えてみてもいいんじゃないですか?
そしたら彼氏さんも主さんにこういうスキンシップが良いのかっていうのが分かってくると思うので。
主さんは甘えるのが苦手ですか?
たまにくらい甘えても可愛いんじゃないですか?

No.33 15/06/10 17:43
通行人33 

私も触れ合うのが本当に嫌で旦那とのエッチも子供作る為のみ、早く早くと15分くらいで終了です。自分の子供にも触られるのが嫌で口、頭、肩、手以外は触らないでと言ってあります。近所の子供たちがふざけてくすぐったり抱きついたりして来た時はシャワー浴びて気がすむまでボディータオルで触られた所をゴシゴシ洗いたいていは擦りすぎてヒリヒリしてます(^^;;こんな私は強迫性障害です。彼に正直に伝えてみてはどうでしょうか?

No.34 15/06/10 18:36
匿名さん3 

主さん、まだ未経験なんですよね?
純粋すぎるのかな、無意識にその行為が汚らわしいとかありませんか?

だから触れ合う事によってそれ以上になるのに抵抗があるとか?


No.35 15/06/11 10:56
恋愛の達人21 ( 20代 ♀ )

>> 30 レスありがとうございます。 自分からも触れますよ。触れたいとは思うのです。 触れられるときも拒絶するほどではないし、そもそも相手を苦しめ… 違和感はありましたよ。それが初めてならはじめはあります。

でも触られたり触るうちにすぐに無くなりました。むしろ触って欲しくなりました。


だから、好きではない、もしくは合わないのだろうなと思いました。


あんまり触られたくない相手とよくデート出きるなぁ、と純粋に思いました。好きな相手とは触りたくなってエッチしたくてなる相手だと思っています。触るのは飽きないような感じです。


だから、好きな人に触られたくないと感じる人がいるなんて驚きます。
接触過敏症とか対人恐怖症がありそうに思えました。



投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧