注目の話題
ひねくれてますか?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

小さいことですが

レス12 HIT数 1140 あ+ あ-

旅人( ♀ )
15/06/11 00:09(更新日時)

旦那の弟が旦那の車を借りたいと言ってきました。兄弟なのでそこはいいんですが、旦那がわざわざハイオク満タンにして弟に貸しました。いつも貸してもガソリン減ったまま返すわ、こちらが車取りに行くわ、ありがとう一言もないし無性に腹がます。なんでこちらが弟の足代を払わなければいけないのか?旦那の小遣いなら何も言いませんが、このやり場のないイカリどうすればいいですか?!?!

タグ

No.2223293 15/06/07 09:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/06/07 09:48
名無し1 ( 20代 ♀ )

親しき仲にも礼儀ありですよね。旦那さんはその事に対して何も言わないんですか?

No.2 15/06/07 10:10
通行人2 

家計費からですか?旦那さんにガソリン代を請求すべきですね。
次回の小遣いから差し引いとくとか。
旦那さんが、別に構わないと思い、そうしてあげたくてやっているなら、旦那さんの小遣いで支払うのが当然です。

No.3 15/06/07 11:31
匿名3 

旦那の兄弟でしょ?旦那が兄弟間でやってて何も文句が無いなら口出し無用だと思う!

No.4 15/06/07 11:38
匿名 ( 20代 ♀ L972Sb )

借りる立場でこっちが出向かないといけないなんてね…
礼の一つもないとか人間性に問題ありだわ。
旦那に言わないんですか?
いつもガソリン減ったまま返すよね。
兄弟でもありがとうの一言もないっておかしくない?って私なら言う。

No.5 15/06/07 13:22
匿名5 

主さんが怒りをぶつけるべきは、弟さんではなく旦那さんでは?

男性はガソリン代なんて、ケチケチしてるようで請求しない人が多いです。
そこは私も理解できます。

だけどそれが旦那さんの小遣いからでなく、家計から代金を払っているのであれば、それは弟さんの問題ではなく夫婦の問題です。

旦那さんが、ケチケチ請求なんかしたくねーって意味でしてるのか、俺の小遣いじゃないからいいやーって意味でしてるのか、先ずはそこを突っ込むべきだと思います。

ケチケチしたくないからであれば、自分の体裁を守りたいならこれからはあなたの小遣いでお願いします、と丁重にお願い、小遣いじゃないからいいやと思ってるのであれば、家計のやりくりをなんだと思ってるんだ!これからは自分の小遣いでガソリン入れろ!と怒っていいと思います。

怒りの矛先を間違えないように。

No.6 15/06/07 13:46
名無し6 

>> 5 いやいや、礼すら言えないダメ人間だろ。

  • << 8 それも旦那さんの責任の範疇で、私が主さんの立場なら旦那を怒りますよ。 ありがとうも言えない弟を叱ろうともしないなんて、旦那の常識の無さに嫌悪します。 逆に弟さんには同情するかも知れません。親も兄も、誰からも真剣に叱ってもらえないまま大人になってしまったんですから。可哀想になって“誰も言わないなら、私が教えてあげなければ”と使命感さえ感じるかも知れません。

No.7 15/06/07 13:51
名無し7 ( ♀ )

次回は取りに越させる
ガソリンも少ない状態で貸す
貸す時無愛想でこちらからも挨拶をしない
これでどうですか?

No.8 15/06/07 17:15
匿名5 

>> 6 いやいや、礼すら言えないダメ人間だろ。 それも旦那さんの責任の範疇で、私が主さんの立場なら旦那を怒りますよ。

ありがとうも言えない弟を叱ろうともしないなんて、旦那の常識の無さに嫌悪します。

逆に弟さんには同情するかも知れません。親も兄も、誰からも真剣に叱ってもらえないまま大人になってしまったんですから。可哀想になって“誰も言わないなら、私が教えてあげなければ”と使命感さえ感じるかも知れません。

No.9 15/06/07 18:09
通行人9 

お兄ちゃんとしては弟にカッコつけたいんでしょう。

そしてどこか可愛いと思ってるのでしょう。

解決策としては、そこは理解示しつつ正直に気持ちを伝えれば?

No.10 15/06/08 10:17
旅人0 ( ♀ )

そうですね。今回は家計ではなく、たまたま両親から貰ったガソリン券があったのを使ったんです。夫婦で使いなさいと渡されたのに。。しかも私の車もガソリン入れようとしてたのに先に使われたので大人げないけどイラっときてしまいました。泣

No.11 15/06/08 23:38
匿名3 

アレ?主は他人に厳しく自分に甘い人?
主は「車を借りても有難うの礼も言わない」って言いながら、レスを貰っても有難うの礼も言わないよね?(笑)
主は否定するかもしれないが、第3者から見たら似た者同士だよ!だから人の事は言わない事!人の事を言える程、立派な人間じゃ無いんだからさ!

No.12 15/06/11 00:09
旅人 ( ♀ )

旦那は自分の家族にカッコつけたいのか大きな態度で?私の家の事を自分の事にして上から目線で物を言います。例えば、家で育てている物を私の両親にも聞かず、自分の実家の家族に「ああ、今度もってきてやるよ」など。私の唖然とする顔に気づいた義母が、それは嫁ちゃんのパパが決める事でしょ?バカ息子wと注意っぽく言ってましたが、全然旦那は聞いてないですw

それに、前私の父が泊まりで出かけた日があって、そろそろ御飯にしよう?今日父いないし。と言うと、旦那(婿)は今日は俺の天下だーとか言うし。冗談でも、引く。
私の家をのっっとって私の両親が早くいなくなればいいと思っていそうで。。気持ちが悪いです。

ごめんなさい。
話がズレてしまいました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧