注目の話題
おばさんイジリされる職場
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
ディズニーの写真見せたら

【制服】東京都ボランティアのデザインが「ダサすぎる」と酷評

レス5 HIT数 1179 あ+ あ-

芸能人志望
16/04/28 16:29(更新日時)

外国人向け、東京都観光ボランティアの公式制服が決定。

東京都が作った、外国人観光客を案内する都のボランティアチームの制服が「ダサすぎる」と話題だ。一体なぜこんなデザインになったのか、フライデーが徹底取材を行っている。ボランティアチーム「おもてなし東京」は、舛添要一都知事(66)が立案したもの。

舛添都知事「いいでしょ、このデザイン?」
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150607-00010000-friday-soci

ネット上でも<大阪万博の頃からセンスが後退しているように思える>などの酷評が飛び交った。(yahooニュース引用)

このユニフォームのセンスって・・・

No.2223290 15/06/07 09:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/06/07 10:26
通行人1 

いやいや。いいの。わざとダサくしたの。

下手にカッコイイと、ゲストが引き立て役になってしまうでしょう?

あと遠くからも目立たないじゃない?
周りから浮いたら、合格なんだから。

これこそ真のオモテナシですよ。
女中がいい着物を着ては、ダメなのと同じ。

正解、正解、大正解。

No.2 15/06/07 17:52
通行人2 

それが狙いのディスカウントジャパン運動かも?(笑)

No.3 15/06/07 18:26
通行人1 

>> 2 そうそう。おそらく、たくさんのデザインから選ばれたんだから、絶対に、わざと。

AKBだって、指原とか言うアカ抜けない、よく言えば、親しみやすそうな人が1位なんだから。それと一緒で、アカ抜けないのが、いいんだよ。

日本人はね、極東でチマチマ地味にやってるのが、一番平和だし賢いの。能ある鷹はツメを隠すみたいなもんでね。あんまり目立たないほうがいいんだ。また太平洋戦争やりたくないもの。

白人なんて、口ではうまいこと言ってるけど内心は「イエローモンキーのわりにはやるじゃん」くらいにしか思ってないから。

生意気に見られたら、またつぶされる。

最近は「日本最高。日の丸最高」みたいな勘違いな右寄りの連中が若い人にふえてるけど。

日本の芯は、何もないから。
ほんとはね、少し貧しいくらいがいいんだ。

長年、それでやって来たんだから。飢饉に適応力を備えた、少しのカロリーで生きてきたんだから。今は、みんな食いすぎなんだよ。

まぁ、コスチュームとは関係ない話だがね(笑)

No.4 15/06/08 15:38
通行人2 

>> 3 おまえこそがディスカウントジャパン工作員じゃねえか(笑)

No.5 16/04/28 16:29
匿名5 

はい朝鮮人のデザイン 制作も朝鮮

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧