注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
付き合い始めると余裕がなくなる。

性格の不一致

レス11 HIT数 1548 あ+ あ-

既婚者( 30代 ♀ )
15/06/09 16:59(更新日時)

旦那とは価値観が違いながらもできちゃった結婚。やっぱり結婚しても合うところは全くなく、ギャンブルや酒、浮気とかはなく仕事が忙しくても子供の事は大切にしてくれるいい人なんだろうけど私にはきつい暴言吐きまくり、子供の前でもお構いなし。負けず私も言っちゃうけど(ーー;)
なんか私もきつい言い方されると我慢できなくなってしまう… 心が病んでんのかな私( i _ i )辛いな…

タグ

No.2223285 15/06/07 09:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/06/07 10:17
既婚者1 ( ♀ )

価値観の合わない相手と365日、
生活を共にするのはストレスが溜まりますよね?

ところで嫌になったからといって、
簡単に離婚は出来ないでしょうし、

何か主さんに合いそうなストレス解消法を見付けてはいかがでしょうか?

グルメ、料理、カラオケ、趣味、DVD観賞、
手芸、100均で買い物しまくり、飲酒、スポーツ、ウォーキング、部屋の模様替え、掃除…

いらなくなった枕にご主人の似顔絵を描き、
喧嘩した後は殴りまくるとか…?(笑)

No.2 15/06/07 10:24
既婚者0 ( 30代 ♀ )

>> 1 旦那がいるとストレス。子供といる時は天国みたいな感じで…´д` ;
趣味をたくさん持つといいのかな…?
話す友達がいなくてなんかさみしさもプラスして孤独です(T . T)
でもメッセージありがとうございます!凄く嬉しいです(^_^)

No.3 15/06/07 10:59
匿名3 

全ては自己責任だよね。
相手の性格や価値観も吟味しないうちに
避妊もしない無責任さ。

それで子どもできたゃったから、結婚して
子どもには、責任果たしてるつもりなのでしょ?

妊娠し、子どもを生んだこと…どう思ってるのですか?

主さんだって、暴言返しをしてるんでしょ?

性格の不一致って
完璧に性格がマッチする
夫婦なんて、極僅かですよ。

病気になるまで我慢する必要はないけれど

でき婚したのなら、
性格の不一致だろうが
なかろうが、

見る目がない無責任さ。愚痴だけにしておいてくだいな。そうじゃないと、お子さんが気の毒。




No.4 15/06/07 11:03
既婚者 ( 30代 ♀ )

>> 3 自己責任なのはわかってます。ただ愚痴だけにしといてますょ。子供のために…
仕方ない事ですょ(-_-)

No.5 15/06/07 13:05
既婚者5 

相手がキツい言い方になった時に自分までキツい言い方をすれば、喧嘩になり、雰囲気が更に悪くなってお互い嫌な気持ちになるだけです。

うちも昔はそうでしたが、それじゃダメだと頭をひねり、今は旦那がキツい言い方をした時は、先ずは私が落ち着き、逆に普段以上に優しい言い方をします。

昨日もちょうどありました(笑)
私の体調が悪いからと旦那がしょうが焼きを作ってくれました。とてもありがたいと思いました。
旦那が言うには“グッチの男のしょうが焼き”らしく、玉ねぎが入っていないものでした。

「これも美味しいけど、やっぱりしょうが焼きは玉ねぎが入ってた方がいいなぁ」と普通の会話のつもりで言ったら、
「だったら自分で作りゃいいじゃん!」と急に怒り出しました。

そういう時に「そういう意味で言ったんじゃないのに」などゴチャゴチャ言ってもこじれるだけなので、私は黙って、しょうが焼きを食べずにふりかけでご飯を食べました。

予想通り旦那が「食べないの?」とムッとして聞いてきたのを見計らって、
「いきなり普通の話で怒られたら食べる気なくなるよ。せっかく作ってくれて、食べたらありがとうって言いたかったのに」と健気な言い方をしました。

そこから無言の状態が数分続きました。旦那に考える時間を持たせるためです。

その後旦那の方から謝ってきました。
旦那も私も、そういうつもりで言ったんじゃない、お互いの言い方と受け取り方がすれ違っただけのことです。

作ってもらってんだから感謝が先じゃないか、と思うかも知れませんが、私が感謝してるのは普段から言葉でも言ってるし、旦那も私が感謝してないとは思ってなく、ただただ“グッチの男のしょうが焼き”を作ると言ったのにケチをつけられたようで気に入らなかったらしいです(笑)

残っていたしょうが焼きは「俺が仕事に行ったら食べなね」と言われ、「うん」と明るく返事をし、旦那が帰宅した時に「美味しかったよ、ありがとうね」と、夫婦の雰囲気も二重丸でした。

夫の怒りを沸騰させるか、沸騰する前に冷ますかは、妻が冷静でいられるかどうかで変わると思いますよ。
主さんの旦那さんにも考える時間を持たせてあげれば、自分の口から発した言葉や言い方が果たして正しかったのか間違っていたのか、きっと気づくはずです。
仲良くして下さいね。

No.6 15/06/07 13:13
既婚者 ( 30代 ♀ )

>> 5 そうですね、冷静になれればこんな苦労はいらないんでしょうけど…
難しいです…

No.7 15/06/07 14:01
匿名7 ( 30代 ♀ )

39才なら「よ」を小文字にして使うの止めません?

No.8 15/06/07 14:38
既婚者 ( 30代 ♀ )

>> 7 そうですか

No.9 15/06/07 14:51
既婚者 ( 30代 ♀ )

私がしっかりしてないぶん子供達がしっかりしてくれてるぶんマシかな…

No.10 15/06/09 16:36
通行人10 ( ♀ )

私ら夫婦はあまり喧嘩しません。
きちんと言いたい事は、はっきりお互い言いますが、喧嘩にまでなりません。
多分、言い方だと思います。

あと、日頃からお互いに、思いやり、感謝を忘れません。
だから、相手の話をきちんと聞くし、歩み寄る気持ちもあります。

喧嘩も、本当に伝えたい事は何なのか…を冷静に考えてから話した方がいいと思います。
感情的に怒るだけでは、本当に伝えたい事以外にもあれこれ言ってしまい、肝心な事が霞んでしまい、伝わってないんだと思います。

とりあえず、相手の話をきちんと聞いてから、自分の言いたい事言うようにしてみては?
考え方は人それぞれ違っているものです。
だから、お互い歩み寄る必要があると思います。まずは、主さんから歩みよる姿勢を見せないと…と思います。

No.11 15/06/09 16:59
既婚者 ( 30代 ♀ )

>> 10 そうですね、歩みよる姿勢大切だと思います。それは親からも言われるのでわかってはいるんですけどね(;´Д`A
お互い言いたい事言ってこの人はこうだってわかってはいるんだけど直したいんですよね、自分の言う通りに…
たぶん旦那も私のいけないところを感情的にしか言えないし、私もそれにカチンときてても切りが無い…
こんなひどい喧嘩ないて事何回もあってたけど次の日には普通に戻ってたりするのは旦那が器が大きいから許せないけど許すしかない…みたいな。
あの次の日もモヤモヤしてたけど夜一人で買い物に出たら後で旦那が来てくれました。夜一人ででるのは危ないからって買い物袋持ってくれたり… やっぱりこの人くらいしか私の事許してくれてる人はいないんだなぁと感じました(T . T)
いろんなアドバイスありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧