注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
恋人の返信が来ないのが気になる
女性の引越しについて

世の中やっぱり見た目が大事ですよね

レス105 HIT数 7234 あ+ あ-

名無し( 20代 ♀ )
17/02/20 20:56(更新日時)

はっきり言って私は容姿に恵まれています。親に感謝。

男性に対してはもちろん同性の友人に対しても、やはり見た目が良くて得してるなぁと思います。

逆に、容姿に恵まれているが故に損な事もありますが、トータルで言うとやっぱり得する事の方が多いです。

見た目ってやはり大事ですよね。特に女性。

綺麗な人や可愛い人の方が性格もいい気がします。
(努力せず卑屈になっている)見た目が残念な人の方が性格ブスが多いような。

男性は経済力や中身でカバー出来る、というかむしろ見た目よりそういう所の方が重視されている気がしますけど。

見た目だけが全てではないとは思いますが、見た目が良いというのは大きなアドバンテージがあると思います。

同じような方、または同じように思う方いますか?

反対意見でももちろんOKです。

タグ

No.2223267 15/06/07 06:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/06/07 06:45
匿名1 

全ては見た目です。

ですが それを面に出さないのが 礼儀かな

顔の次が 身体 性格 家族とか 家系 財産と気になりだしますよね。

いきなり 金もいるでしょうけど

建て前と本音の狭間で揺れますよね

上をめざすか

真ん中あたりか
下でもいいか

そんな 世の中ではないでしょうか。

そして どこかで落ち着く そんな気がします 。

私はそう思います。


  • << 10 レスありがとうございます。 確かに、この様な話をおもいっきり面と向かってしてたらやばい人ですね(笑) やはり本音はそうなりますよね。
  • << 62 ここ日本なのに 中国 韓国 みたいな考え方ですね 柔軟性 がない

No.2 15/06/07 07:07
名無し2 ( ♀ )

私も可愛いとか綺麗と必ず言われて生きてきました。
まあ、スタイルは悪いですが、性格も良い人と必ず言われます。

親友もいて、友達にも好かれますが、なんか次生まれた時にはこの容姿じゃなくても良いかなと思ったります。得だけど損もありますよ。面白味には欠けますから、他人を喜ばしたりできないのが詰まらないです。男も、見た目なんか毎日見てたら必ず呆きるようですね。

人ってどこか欠点がある方が惹かれたりするんですよね。面白味に欠ける。これが難点です。

  • << 13 レスありがとうございます。 私は生まれ変わったら男性になりたいと思ってるのであまり考えた事なかったのですが、女として生まれ変わるならやっぱり今の容姿がいいと思います。 面白味がないというのは、見た目も中身も良くて欠点がないから面白くないという事ですかね? なるほど、その様な悩みもあるんですね。 でも人間ですから、何かしらの欠点はあると思いますし、それがもしかしたらあなたのチャームポイントの様に思われてるかもしれませんよね! 面白味がないと言われたことがあるんですか?
  • << 64 私と逆です スタイルがよいと言われてきました 顔は残念な顔です 貴女の言ってること分かります 性格によって違うと思いますが ウケ狙いで自分の顔で笑いをとるようになってから友達多くなって心を開いてくれるようになります 笑いがあると そこには福があります 顔がよいのと性格は違うと! 顔よくても性格最悪な人いる 同じく顔悪くて性格まで悪い人います 外見が悪いなら性格を改善する努力は必要だと 顔悪いので得をした経験なしですが 2さんは性格よいと思いました

No.3 15/06/07 07:13
通行人3 

最近こういう露骨なスレをよく見掛ける。

もうこの手のスレは飽きた。

No.4 15/06/07 07:18
匿名4 

持って産まれたものに恵まれると若い時はいいけど、結局ジジ、ババになると一緒だと思うよ。
若い時にチヤホヤされた分喪失感大きいしね。

コンプレックスがあるから、改善しようと努力するしその過程で人に負けないもの身につけて魅力ある自分になる事も出来るなぁ、と。

容姿が良いと得する事の方が多いのは事実だけど、それに慢心しない事だよね、分かってると思うけど一応ね、言っとく。

  • << 16 レスありがとうございます。 年を取ったとしても、見た目が良い若い頃に得をしてたっての結構大きいと思うんですけどね。想像ですけど(笑) 見た目が良いからこそ経験出来た事とかもあると思いますし、例えばいい人と結婚出来たとか、仕事として容姿を活かし稼げていたとか。 コンプレクッスをばねに、というのは確かにありそうですね。 そうですね。 容姿の良さで慢心してる人って、どこかにだらしなさとか見えますよね。所作や言動に。
  • << 22 しかし、ジジ、ばばになるまで長いし、その期間は美しく華やかな方が絶対に、特です。親も甘いですしね。会社も歓迎してくれるし。周りも優しいですからね。

No.5 15/06/07 07:27
ロワゾ ( xKUMRb )

露骨に見下すようなスレをたてる陰湿な主さんが魅力的と言えるのか、甚だ疑問です。

思っていても口に出さないのがマナーでは?

外見が整っていても中身が空っぽでは、ただのハリボテですから。男性陣も実際に口には出さないものの、結構見抜いていたりしますよ。

  • << 37 レスありがとうございます。 口には出せないからこういう掲示板を使っているんですよ。

No.6 15/06/07 07:30
名無し6 ( ♀ )

そうですね。

異性から…同性から…仕事…プライベート…私も容姿で特する事が多々あると思います。
ただ私の場合、すっごい美人!という訳ではなく童顔でかわいい系の顔立ちで愛嬌のある感じ。だから美人特有の冷たそう、近寄り難そう、という雰囲気もないらしいです。
+細身でグラマーなスタイルなので、その日の気分で可愛い系の服やセクシー系の服を楽しんでいます。


知人に北川景子系のクールっぽい超美人がいますが、彼女は周りに敬遠されるのが辛いと言っていました。
美人過ぎる故の悩みもあるのだな…と。

主さんは綾瀬はるかとか松嶋菜々子みたいな、柔らかい雰囲気の美人さんな感じがしますね😃

美人が集まると女特有の妬みは感じないですよね。
相手を素直に褒められる。
「●●さんは肌が白くて綺麗で羨ましい!私は小麦肌だけど小顔で手足が長いからスタイル良く見えるの」
極端なセリフですがこれを、イヤミだとか自分を下げつつ自慢してるとか、そんな風に取る女性が大半ですよね。
自信のある、或いは自分の容姿が気にいっている美人さんは「人は人。自分は自分。それぞれの良さがある。」と考えている人が多いように感じます。だから妬みもなく余裕でいられる。



ここまで言いましたが、でも女性もやっぱり外見より内面だと思います。
内面が美しい人は表情が素敵だし、外側にもにじみ出る魅力があるなと。
容姿だけ美人なんか束になっても叶わないと思います。


外見×内面×な人は…正直関わりたくないです。

  • << 39 レスありがとうございます。 いいですね!童顔系の可愛らしさは自分にないものなので、素敵だと思います。あと何故か私の周りにはそういう系の可愛い子が多いです(*^^*)笑 私は10代の頃は黙っていると怖そうと言われた事があるので、どちらかと言うと元々はクール系なのかもしれません。 北川景子、ななお、水川あさみ似とか言われます。 でも表情が豊かで良く喋るしリアクションが大きいみたいで、見た目のイメージと全然違ったと言われて生きてきました。 いつも笑ってるねと言われます(笑) 怖そうとか冷たそうって敬遠される事を避けるために自然とそうなったのかもしれません。私の場合。 年を重ねると顕著に現れますよね、内面が外見に。 本当いじわるな人って目付きに出るし、柔らかい雰囲気の人はどんどん素敵な表情になります。

No.7 15/06/07 07:34
名無し7 

主さんみたいな考えで、整形やダイエットする若者が多い。

それで綺麗になれば性格美人に変わるの?

デブでブスな人は性格悪い人間って一括りにするなんて、それは間違い。

  • << 41 レスありがとうございます。 美人=皆が皆性格がいいとは思っていませんよ! どちらかと言うと、美人として生きてきたからっていう部分の方が大きいかもしれません。 整形などで後天的に美しさを手に入れた人は、容姿がよくない(と自分で思っていた)人生で生きてきたわけですよね。特に整形までしてしまうくらいだから、自分の容姿に対して卑屈になっていたりする訳ですよ。 そういうタイプの方は見た目も中身も美しくないかなと。 整形は別に反対ではないですけどね。 それによって前向きに生きていける、明るくなれる、そんな人もいると思いますので。 ダイエットで綺麗になるのは素晴らしいじゃないですか! 自分自身で変わろうと決意して努力してそれが実った。すごい自信になるだろうし、ダイエット中に内面も磨かれてると思います。 過度なダイエットは良くないですけどね。 デブでブスが皆が皆性格悪いとは思いませんが、女の人ってメイクや髪型やダイエットである程度のレベルまではいけるじゃないですか? そういう努力を怠っていて言い訳ばかりしているような人って、あまり友達にはなりたくないタイプが多い気がします。 太っていても明るくて見た目にも気を使っている人は楽しい方が多いですけどね!

No.8 15/06/07 07:39
名無し8 

確かに…意地悪でひねくれたおばあちゃんって若い頃は美人だったんだろうなぁという顔立ちの人が多い うちの母もものすごい美人だったけど、かなり意地悪なばあさんになってしまってたし。

あと、自分をおばちゃんとかたくなに認めようとしなかったりする人も昔は容姿が綺麗だったんだろうなあって人が多いよね


逆に昔からブスで肥ってる人がおばちゃんやおばあちゃんになったら、自分はおばちゃんだからと自虐ネタを明るくあっけらかんとしてたりして、優しくて楽しい人が多いよ。
むしろおばちゃんになって容姿だのなんだの比較したり気にしなくなったおばちゃんライフを活き活きと楽しめてる感じがする。


主はまだ若いから結局は顔!って言ってられるんじゃないかな。
でも外見って変わってくるし、明日事故にあってその容姿が突然変形するかも知れない。 容姿の美しさだけに固執して、美人は特だし性格もいいなんておもってる人ほどメンタルは弱いと思う

あと、主みたいな人ほど、自分が40代くらいになって、20代の若い女の子が周囲からチヤホヤされるようになったら嫉妬しそうだよね。

  • << 42 そうですかねぇ。 年をとっても見た目に気を使い綺麗にしている方ってすごい内面も素敵だと思いますけどね私は。若作りとは別ですよ。 若い頃美人だった人が皆が皆そういう意地悪なお年寄りになるとは思わないのですが。 たくさんのお年寄りの方と接しているわけではないのでわかりませんが(>_<) なにも容姿「だけ」に固執しているわけではありませんよ! 内面なども重要ですが、やっぱり見た目がいいという事は大きなアドバンテージですよねって話です。 40代の美人と20代の美人は比べる必要がないというか生きてる舞台が違うと思うので、そこは賛同しかねます。

No.9 15/06/07 07:45
名無し9 ( 30代 ♀ )

容姿がいいというのは、確かに有利だろうし、得をする機会が多いでしょうね。私は勝ち組だ!みたいに思いたいだけなのかなぁ。それはそれでいいと思います(^-^)ご両親に感謝。
年齢を重ねると、、どれだけ容姿がよくても、いつまでもチヤホヤされません。若いうちだけの、ほんの短い期間の特権なんですよ。年を重ねるほど、見た目を重視しない人も増えていくので、私はトータルすると、、見た目はいいに越したことない!くらい。やっぱり中身が素敵な人がいいな。

  • << 43 レスありがとうございます。 勝ち負けかどうかはわかりませんが、あえてそういう言い方をするなら、容姿がいい人は勝ち組だとは思いますね! 容姿がいい=チヤホヤされるから最高!というだけでは言っていません。 歳をとっても見た目がいい人って、仕事出来そう、信頼できそう、きちんとした人なんだろうな、人生楽しんでそうだな、とか、単純に素敵だなって思いませんか? 見た目はいいに越したことはない。その通りだと思います!

No.10 15/06/07 07:47
名無し0 ( 20代 ♀ )

>> 1 全ては見た目です。 ですが それを面に出さないのが 礼儀かな 顔の次が 身体 性格 家族とか 家系 財産と気になりだしますよね。 い… レスありがとうございます。

確かに、この様な話をおもいっきり面と向かってしてたらやばい人ですね(笑)

やはり本音はそうなりますよね。

No.11 15/06/07 07:47
名無し11 

前に同じ内容のスレ見たことありますが、その主は聞く耳持たずな主でしたね。
その時点で性格に難点ありましたから。

容姿と性格
正比例しませんよ。
世の中いろんな人います。
主は視野が狭いのでは?
もっと交友範囲を広げてみて下さい。
本当にいろんな人いますから。

No.12 15/06/07 07:52
名無し12 ( ♀ )

私も容姿は大事だと思いますが
うちの田舎は小金持ち(年商1、2億)が多くてそこの奥さん達は不思議と美人て程でもないんですよね…。
まぁお金があるんで余裕もあるし綺麗にもできるんで結果普通の容姿が美人?て事になるけど
これて持って生まれたもんじゃないし
旦那のおかげですよね…

私も複雑ですが美人には生まれたかったな。
主さんが羨ましい。


  • << 46 レスありがとうございます。 そうなんですかー! 田舎のお金持ちだと、家柄とかの方が重要視されてたりするのかもしれませんね。家と家の繋がりとか。 私は田舎がないので想像でしかありませんが(*_*)笑 本当にその点は両親に感謝しています。 この見た目がなかったら、色んな意味で今の自分はないと思ってるので。

No.13 15/06/07 07:52
名無し ( 20代 ♀ )

>> 2 私も可愛いとか綺麗と必ず言われて生きてきました。 まあ、スタイルは悪いですが、性格も良い人と必ず言われます。 親友もいて、友達にも好… レスありがとうございます。

私は生まれ変わったら男性になりたいと思ってるのであまり考えた事なかったのですが、女として生まれ変わるならやっぱり今の容姿がいいと思います。

面白味がないというのは、見た目も中身も良くて欠点がないから面白くないという事ですかね?
なるほど、その様な悩みもあるんですね。

でも人間ですから、何かしらの欠点はあると思いますし、それがもしかしたらあなたのチャームポイントの様に思われてるかもしれませんよね!

面白味がないと言われたことがあるんですか?

No.14 15/06/07 07:58
社会人14 ( ♂ )

見た目は大事という価値観自体は否定しません。

但し、そういう価値観の人には『花の命は短い』という言葉もセットでお伝えします。

若いとき綺麗だった人ほど年齢を重ねた時に若さにしがみつくのです。

そして次世代の若く綺麗な女性に嫉妬するのです。

自分の見た目の美しさはそのままに、うつろい行く容姿とともにいかに美しく年輪を重ねてゆけるか、若い頃の弾けるようなみずみずしい美しさを失った時に如何に自分の心を保てる内面の美しさを、可愛らしさを磨けるかは、今の若さに頼ったあなたの美しさでは長続きしません。


その点老婆心ながら忠告させていただきます。

  • << 47 レスありがとうございます。 そういう話はここでもいくつか出てますね。 でも思うんですけど、女性が若く美しくいられるのってたぶん30代くらいまでですよね。 で、10~30代が、1番変化があり、多くの人と出会い、自分自身で人生を選んでいく時期じゃないですか。 その10~30代の内に容姿によって得をするって、物凄く大きい事のように思います。 なんて話をした後ですが、別に容姿がいい=若くて美しいとは思っていませんよ。 まず、40代で美人な方は、20代の美人と生きている舞台がそもそも違うじゃないですか? ここにいる他の方もそうですけど、何でそこで比べるのかなーと思います。 40代の美人と40代の残念な容姿の方を比べるならわかりますけど。。

No.15 15/06/07 07:59
名無し15 

美人は若いときのチヤホヤはハンパないですよね。

ただ女性から見て美人とは思えないけど、男性からやけに持てる人もいましたよ。

妬けるとかじゃなく不思議でした。
フェロモンが出てるのかなとか、雰囲気かなとか謎でした。

皆さん良い相手と結婚してました。

  • << 48 レスありがとうございます。 私の周りで容姿はまぁまぁなのにモテるような子達は、皆男性に積極的だと思います。 あと人を褒めるのがうまい。 今の言葉で言うと肉食系女子みたいな(笑) いいな、と思った人に積極的にアプローチ出来るって結構なスキルだと思うんですよね。 あまり自分からグイグイ行く女性っていないじゃないですか。

No.16 15/06/07 08:00
名無し ( 20代 ♀ )

>> 4 持って産まれたものに恵まれると若い時はいいけど、結局ジジ、ババになると一緒だと思うよ。 若い時にチヤホヤされた分喪失感大きいしね。 … レスありがとうございます。

年を取ったとしても、見た目が良い若い頃に得をしてたっての結構大きいと思うんですけどね。想像ですけど(笑)

見た目が良いからこそ経験出来た事とかもあると思いますし、例えばいい人と結婚出来たとか、仕事として容姿を活かし稼げていたとか。

コンプレクッスをばねに、というのは確かにありそうですね。

そうですね。
容姿の良さで慢心してる人って、どこかにだらしなさとか見えますよね。所作や言動に。

No.17 15/06/07 08:12
名無し2 ( ♀ )

結局、美人や可愛いは面白くないですよね?
綺麗なものを眺がめるのは気持ち良いけど、それだけなんですよね(笑)

人が求めるのは面白しろさや癒しや自信です(^^)私は結構ひょうきんですけど顔が邪魔して面白さを発揮できないです。私は、人から心から求められたいです。鑑賞の花なんて詰まらないです。

男なら福山より大泉洋の方が憧れますね(笑)

まあ、価値観の違いです(^^)

  • << 49 再度レスありがとうございます。 私と真逆で驚きました!! 私は男友達からも女友達からも、おもろい奴だと思われているので、、(>_<) 分かりやすい所で言うと、10代の頃プリクラを撮ると毎回やっていた変顔(笑) 私が中途半端にやると全然変顔にならないとわかっていたので、ものすごい本気の変顔をしてました。そしてめちゃくちゃウケもよかった(笑) 今でもふざける時は本気でやるので、見た目そんななのにそこまでするの!?めっちゃおもろいな!!みたいな感じで出会って日の浅い友人ともすぐ仲良くなれますよ。 容姿の良さが逆に良い作用となって(笑) 何というか、殻を破れてないじゃないですかね? 何となく、あなたには可愛らしくいてほしいみたいな、周りが求めるキャラを受け入れちゃってるんじゃないでしょうか?
  • << 67 そうなんですか? 私の周りの美しき人達は確かに面白くないです でも大丈夫ですよ! 私みたいな不美人 ブス?といれば一緒に笑えて楽しいですから もっと大丈夫ですよ 美人さんでも優しい人 ハングリーある人 真似できない内面の良さを持ち合わせていますから 必ず

No.18 15/06/07 10:06
名無し18 

顔立ち整ってる美人でも、やっぱり学歴低いとかバイトとかだと頭悪い自営業金持ちが
精一杯の結婚だと思う。
社会的地位職とか高学歴エリートには鼻も引っかけられないよ。
だから美人でも中身のバランス悪いと貧乏になったり薄汚い皺だらけの中年になってるよ。
美人で性格良ければ敬遠なんかされない。
友達多い
こんなスレばっかり立てて病気?
整形して美人なった人は性格歪んでるよね。

  • << 50 レスありがとうございます。 私は短大卒なので高学歴ではありませんが、あなたの言うような、エリートの方からもお誘いはたくさんありますよ。 自営業でお金持ちの方からのお誘いもありますが、頭の悪い人とは出会った事ないですね。 容姿だけで誘われてるとは思ってませんが、やはり容姿が良いから目にとまるのでしょうし。 私は敬遠されてませんし整形もしていませんし他にこのようなスレ立てたりもしてませんよ(笑)

No.19 15/06/07 10:37
通行人19 

見た目でイメージは決まると思う。
知的だったり、優しげだと良いイメージです。
異論を唱えるなら、男性も見た目は大事だと思う。
ついでに言うと体臭も。
顔だけじゃなく、立ち居振る舞い姿勢体型、言動。男女共。
ただそれで自信の持ち過ぎ(自惚れ)は、頭が悪そうに見えてくる。
見た目が良いと、いろんなことが許せるけれど、自惚れは許せない。好意と恋情の違いは、見極めるべき。
年を取っても、自惚れてる人もイタい。
元美男美女、それだけを自信にしていた人は、年をとるとウザさ倍増。

  • << 81 レスありがとうございます。 体臭、、確かに、、 顔もかっこ良く、高学歴のエリートの方と一時期仲良くされてもらっていたのですが、タクシーの中で距離が近づいた時に漂ってきたまさかのワキガ臭。ショックでしたねー(;_;)笑 確かに容姿だけっていうのは悲しいですね。

No.20 15/06/07 11:17
匿名 ( ♀ 1L69l )

見た目は得をするが 心は徳を積む
後で大事になってくるのがこの徳
その瞬間だけの得に溺れないようにしっかり生きて下され

No.21 15/06/07 12:27
名無し21 

見た目がいい方が何かと得な世の中なのは確かですね。

私は肥満だった頃、仕事が全く決まりませんでした。
ダイエットして痩せてからは仕事はすぐ見つかるし周りも親切というかチヤホヤしてくれるようになりました。

そんなもんなんだなって思いました。

No.22 15/06/07 12:48
名無し22 

>> 4 持って産まれたものに恵まれると若い時はいいけど、結局ジジ、ババになると一緒だと思うよ。 若い時にチヤホヤされた分喪失感大きいしね。 … しかし、ジジ、ばばになるまで長いし、その期間は美しく華やかな方が絶対に、特です。親も甘いですしね。会社も歓迎してくれるし。周りも優しいですからね。

  • << 68 いいなー 私には何一つ経験したことないことばかり
  • << 85 まぁ、そうです。美人も七難隠すってくらい得します。 貴方若いのかな? でも、私は人生トータルで見るとそれが何?って結論なのよ。 うちの家系、親戚も含めて美人家系で妹は、特に女優レベル。 20代と40代比べるなって主さん言ってるけど一直線上なんだよね。 40代になると生き方が顔に出てくるの。ブスでも幸せな人は、幸せオーラ、学生時代不細工で全然もてなかった友人も今は、美人ですごくモテたコよりいい味出て、セレブな雰囲気になってる。 人生トータルでみると中味かなと言う結論なの、私はね。 せっかく美人に産まれてもそこ、分かってなくて慢心して残念な人沢山みてるから、美人にかまけないで努力して中味満タンにしてね!と言うお節介なアドハイスです。

No.23 15/06/07 13:15
通行人23 

まったくを持って主の言う通り!!こんな、相手の素性もわからない掲示板だから言える本音で、とやかく言う人は正直残念な容姿なのかなーと思えてしまう。

俺は男だけど、本当に親に感謝してる。正直、学歴は高校中退でダメ。ただ、今はトラック転がすただの運ちゃんだけど、容姿が半端なくいいから、女性に事を欠いたことがない。常にいい女と一緒にいる。

まあ、運ちゃんごときが笑わすなって奴いると思うけど、モテるのも才能の一種だと考えてるからさ、同級生で学歴いいけど、女性運ない奴と比べたら全然マシだと思う。

ほんと、親に感謝感謝!!

No.25 15/06/07 13:51
ロワゾ ( xKUMRb )

そもそも本当に魅力的でモテる人は、自分で自分の事をモテるだなんて言いませんから(苦笑)。

私の知り合いの中にも、主さんやNo.23さんのように、容姿の事を褒められても謙遜するどころか、チヤホヤされることが当たり前だと勘違いしている人が居ますが、ハッキリ言ってみっともないと冷笑されていますよ。

  • << 27 なんか、私はそんなこと言えない代表みたいな意見で笑えてしまったw 私は俺はモテるんだってリアルに言う人いるの?wそれこそ、痛い人だよねw つまりね、ここは全く赤に他人に発言できる掲示板であって、現実の世界と混合しちゃダメだよ?わかるかな? 容姿だけに限らず、自分より何かに劣っている知人に、あえてそれを指摘するのは馬鹿の極み。素性も何も知りえないあなたにだから言える訳よw そこ理解しようね?w俺はリアルで自分の容姿について、知人に理解を求めたりしないからw 俺なんて、全然モテないし、普通だよって、そら言うわwww

No.26 15/06/07 14:39
通行人23 

>> 24 削除されたレス わかってないねw

つまりね、こんな名もない掲示板では本音で語れる。それをリアルで語ったらあなたの言う品のない人間になるのね。

もう少し、お勉強してからレスしようね^^

  • << 69 ロゾワさんに同意 こんな本音を知ってか 知らないか はわからないけど 貴方の本音を見抜けない女は馬鹿

No.27 15/06/07 14:46
通行人23 

>> 25 そもそも本当に魅力的でモテる人は、自分で自分の事をモテるだなんて言いませんから(苦笑)。 私の知り合いの中にも、主さんやNo.23さん… なんか、私はそんなこと言えない代表みたいな意見で笑えてしまったw

私は俺はモテるんだってリアルに言う人いるの?wそれこそ、痛い人だよねw

つまりね、ここは全く赤に他人に発言できる掲示板であって、現実の世界と混合しちゃダメだよ?わかるかな?

容姿だけに限らず、自分より何かに劣っている知人に、あえてそれを指摘するのは馬鹿の極み。素性も何も知りえないあなたにだから言える訳よw

そこ理解しようね?w俺はリアルで自分の容姿について、知人に理解を求めたりしないからw

俺なんて、全然モテないし、普通だよって、そら言うわwww

No.28 15/06/07 15:57
通行人28 

>> 27 同感。
あのハンネの人ってずっと掲示板に張り付いていて私も噛みつかれた事がある…
キモいよね!

  • << 32 じゃあ日常的にミクルを閲覧している貴方も私も、同じ穴の狢ということで。

No.29 15/06/07 16:36
ロワゾ ( xKUMRb )

>> 28 お前もいちいち私のレスをに張り付いてんじゃねーよw

  • << 36 怖~い 汚品がよろしいですねwwwww ねっ!噛みつきガメでしょwww

No.32 15/06/07 16:43
ロワゾ ( xKUMRb )

>> 28 同感。 あのハンネの人ってずっと掲示板に張り付いていて私も噛みつかれた事がある… キモいよね! じゃあ日常的にミクルを閲覧している貴方も私も、同じ穴の狢ということで。

No.33 15/06/07 16:45
ロワゾ ( xKUMRb )

>> 31 削除されたレス だから?

No.34 15/06/07 16:48
ロワゾ ( xKUMRb )

>> 31 削除されたレス 『だから何?』って感じ。

私は貴方に対して率直な感想を述べただけ。掲示板で何を発言しようが、私の自由でしょ?

No.36 15/06/07 16:56
通行人28 

>> 29 お前もいちいち私のレスをに張り付いてんじゃねーよw 怖~い
汚品がよろしいですねwwwww

ねっ!噛みつきガメでしょwww

No.37 15/06/07 17:02
名無し ( 20代 ♀ )

>> 5 露骨に見下すようなスレをたてる陰湿な主さんが魅力的と言えるのか、甚だ疑問です。 思っていても口に出さないのがマナーでは? 外見が… レスありがとうございます。

口には出せないからこういう掲示板を使っているんですよ。

No.38 15/06/07 17:12
ロワゾ ( xKUMRb )

No.23さん&28さん、貴重なお時間を割いて、わざわざレスして下さって、誠にありがとうございます。

私をお気に召さないのでしたら、シスオペに通報して頂いて一向に構いませんので😒✋

けれどミクルを閲覧しているNo,23さん&28さんも私も、所詮同じ穴の狢だということをお忘れなく。

No.39 15/06/07 17:15
名無し ( 20代 ♀ )

>> 6 そうですね。 異性から…同性から…仕事…プライベート…私も容姿で特する事が多々あると思います。 ただ私の場合、すっごい美人!という訳ではな… レスありがとうございます。

いいですね!童顔系の可愛らしさは自分にないものなので、素敵だと思います。あと何故か私の周りにはそういう系の可愛い子が多いです(*^^*)笑

私は10代の頃は黙っていると怖そうと言われた事があるので、どちらかと言うと元々はクール系なのかもしれません。
北川景子、ななお、水川あさみ似とか言われます。

でも表情が豊かで良く喋るしリアクションが大きいみたいで、見た目のイメージと全然違ったと言われて生きてきました。
いつも笑ってるねと言われます(笑)

怖そうとか冷たそうって敬遠される事を避けるために自然とそうなったのかもしれません。私の場合。

年を重ねると顕著に現れますよね、内面が外見に。
本当いじわるな人って目付きに出るし、柔らかい雰囲気の人はどんどん素敵な表情になります。

  • << 52 北川景子、ななお、水川あさみって主さん凄い美人さんですね…!羨ましいです☺ スレをあまり良く思わない方もいらっしゃるみたいですが、私は主さんのレスに好感を持ちました。 クール系美人さんが表情豊かにニコニコ笑っているってめちゃくちゃ可愛いですよ! 同性ですが、キュンてする!!(笑) 美人は歳を取ったら性格悪くなるというレスを見ましたが、確かにそんな人もいるかと思いますが、それは若さに縋りついている人の事ですね。 素敵に、40代50代60代70代…その歳にしか得られない美しさを纏った女性も沢山います。 吉永小百合さんや森光子さん、品のあるとてもお綺麗な女性だと思います。すれ違ったら振り向いてしまいますよ。

No.40 15/06/07 17:24
ロワゾ ( xKUMRb )

No.23さんとNo.28さんとの絡みにも飽きてきたので、そろそろ退散させて頂きますね。お二人と面と向かってディベート出来なくて残念です。またどなたかのスレでお会いした際にはお手柔らかにwww

主さんお邪魔しました😄✋

  • << 44 横すみません。 お3人方、なかなか面白かったですよ!お疲れ様です。

No.41 15/06/07 17:25
名無し ( 20代 ♀ )

>> 7 主さんみたいな考えで、整形やダイエットする若者が多い。 それで綺麗になれば性格美人に変わるの? デブでブスな人は性格悪い人間っ… レスありがとうございます。

美人=皆が皆性格がいいとは思っていませんよ!

どちらかと言うと、美人として生きてきたからっていう部分の方が大きいかもしれません。

整形などで後天的に美しさを手に入れた人は、容姿がよくない(と自分で思っていた)人生で生きてきたわけですよね。特に整形までしてしまうくらいだから、自分の容姿に対して卑屈になっていたりする訳ですよ。
そういうタイプの方は見た目も中身も美しくないかなと。

整形は別に反対ではないですけどね。
それによって前向きに生きていける、明るくなれる、そんな人もいると思いますので。

ダイエットで綺麗になるのは素晴らしいじゃないですか!
自分自身で変わろうと決意して努力してそれが実った。すごい自信になるだろうし、ダイエット中に内面も磨かれてると思います。
過度なダイエットは良くないですけどね。

デブでブスが皆が皆性格悪いとは思いませんが、女の人ってメイクや髪型やダイエットである程度のレベルまではいけるじゃないですか?
そういう努力を怠っていて言い訳ばかりしているような人って、あまり友達にはなりたくないタイプが多い気がします。

太っていても明るくて見た目にも気を使っている人は楽しい方が多いですけどね!

No.42 15/06/07 17:34
名無し ( 20代 ♀ )

>> 8 確かに…意地悪でひねくれたおばあちゃんって若い頃は美人だったんだろうなぁという顔立ちの人が多い うちの母もものすごい美人だったけど、かなり意… そうですかねぇ。
年をとっても見た目に気を使い綺麗にしている方ってすごい内面も素敵だと思いますけどね私は。若作りとは別ですよ。

若い頃美人だった人が皆が皆そういう意地悪なお年寄りになるとは思わないのですが。
たくさんのお年寄りの方と接しているわけではないのでわかりませんが(>_<)

なにも容姿「だけ」に固執しているわけではありませんよ!
内面なども重要ですが、やっぱり見た目がいいという事は大きなアドバンテージですよねって話です。

40代の美人と20代の美人は比べる必要がないというか生きてる舞台が違うと思うので、そこは賛同しかねます。

No.43 15/06/07 17:41
名無し ( 20代 ♀ )

>> 9 容姿がいいというのは、確かに有利だろうし、得をする機会が多いでしょうね。私は勝ち組だ!みたいに思いたいだけなのかなぁ。それはそれでいいと思い… レスありがとうございます。

勝ち負けかどうかはわかりませんが、あえてそういう言い方をするなら、容姿がいい人は勝ち組だとは思いますね!

容姿がいい=チヤホヤされるから最高!というだけでは言っていません。
歳をとっても見た目がいい人って、仕事出来そう、信頼できそう、きちんとした人なんだろうな、人生楽しんでそうだな、とか、単純に素敵だなって思いませんか?

見た目はいいに越したことはない。その通りだと思います!

No.44 15/06/07 17:49
匿名4 

>> 40 No.23さんとNo.28さんとの絡みにも飽きてきたので、そろそろ退散させて頂きますね。お二人と面と向かってディベート出来なくて残念です。ま… 横すみません。
お3人方、なかなか面白かったですよ!お疲れ様です。

No.45 15/06/07 17:49
名無し ( 20代 ♀ )

レスありがとうございます。

容姿がいい人皆が皆性格がいいとは思っていませんよ!
ただ、今まで生きてきて出会った人達の統計で言うとそういう傾向にあると思います。

たぶん同じことをやったり言ったとしても、容姿がいい人の方が良く見えたりしてるのかなーとも思います。いい子に見られやすいと言いますか。

私自身、仕事でもプライベートでも交遊関係は恐らく平均より圧倒的に広いと思います。
あなたがおいくつかはわかりませんが、私はまだ25歳なので、多くの出会いはまだまだこれからかもしれませんけどね!

No.46 15/06/07 17:55
名無し ( 20代 ♀ )

>> 12 私も容姿は大事だと思いますが うちの田舎は小金持ち(年商1、2億)が多くてそこの奥さん達は不思議と美人て程でもないんですよね…。 まぁお… レスありがとうございます。

そうなんですかー!
田舎のお金持ちだと、家柄とかの方が重要視されてたりするのかもしれませんね。家と家の繋がりとか。
私は田舎がないので想像でしかありませんが(*_*)笑

本当にその点は両親に感謝しています。
この見た目がなかったら、色んな意味で今の自分はないと思ってるので。

No.47 15/06/07 18:02
名無し ( 20代 ♀ )

>> 14 見た目は大事という価値観自体は否定しません。 但し、そういう価値観の人には『花の命は短い』という言葉もセットでお伝えします。 … レスありがとうございます。

そういう話はここでもいくつか出てますね。
でも思うんですけど、女性が若く美しくいられるのってたぶん30代くらいまでですよね。
で、10~30代が、1番変化があり、多くの人と出会い、自分自身で人生を選んでいく時期じゃないですか。

その10~30代の内に容姿によって得をするって、物凄く大きい事のように思います。

なんて話をした後ですが、別に容姿がいい=若くて美しいとは思っていませんよ。

まず、40代で美人な方は、20代の美人と生きている舞台がそもそも違うじゃないですか?

ここにいる他の方もそうですけど、何でそこで比べるのかなーと思います。

40代の美人と40代の残念な容姿の方を比べるならわかりますけど。。

No.48 15/06/07 18:06
名無し ( 20代 ♀ )

>> 15 美人は若いときのチヤホヤはハンパないですよね。 ただ女性から見て美人とは思えないけど、男性からやけに持てる人もいましたよ。 妬けるとかじ… レスありがとうございます。

私の周りで容姿はまぁまぁなのにモテるような子達は、皆男性に積極的だと思います。
あと人を褒めるのがうまい。

今の言葉で言うと肉食系女子みたいな(笑)

いいな、と思った人に積極的にアプローチ出来るって結構なスキルだと思うんですよね。
あまり自分からグイグイ行く女性っていないじゃないですか。

No.49 15/06/07 18:15
名無し ( 20代 ♀ )

>> 17 結局、美人や可愛いは面白くないですよね? 綺麗なものを眺がめるのは気持ち良いけど、それだけなんですよね(笑) 人が求めるのは面白しろ… 再度レスありがとうございます。

私と真逆で驚きました!!
私は男友達からも女友達からも、おもろい奴だと思われているので、、(>_<)

分かりやすい所で言うと、10代の頃プリクラを撮ると毎回やっていた変顔(笑)
私が中途半端にやると全然変顔にならないとわかっていたので、ものすごい本気の変顔をしてました。そしてめちゃくちゃウケもよかった(笑)

今でもふざける時は本気でやるので、見た目そんななのにそこまでするの!?めっちゃおもろいな!!みたいな感じで出会って日の浅い友人ともすぐ仲良くなれますよ。
容姿の良さが逆に良い作用となって(笑)

何というか、殻を破れてないじゃないですかね?
何となく、あなたには可愛らしくいてほしいみたいな、周りが求めるキャラを受け入れちゃってるんじゃないでしょうか?

No.50 15/06/07 18:23
名無し ( 20代 ♀ )

>> 18 顔立ち整ってる美人でも、やっぱり学歴低いとかバイトとかだと頭悪い自営業金持ちが 精一杯の結婚だと思う。 社会的地位職とか高学歴エリートに… レスありがとうございます。

私は短大卒なので高学歴ではありませんが、あなたの言うような、エリートの方からもお誘いはたくさんありますよ。
自営業でお金持ちの方からのお誘いもありますが、頭の悪い人とは出会った事ないですね。

容姿だけで誘われてるとは思ってませんが、やはり容姿が良いから目にとまるのでしょうし。

私は敬遠されてませんし整形もしていませんし他にこのようなスレ立てたりもしてませんよ(笑)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧