注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
高熱だと知り長時間放置
親が会社に挨拶、、

孤独

レス3 HIT数 1760 あ+ あ-

匿名( ♀ )
15/06/07 05:37(更新日時)

今日、あ、昨日だ、サラダ買いに行ったファミマで、ふといつもは見ない女性週刊誌をパラパラ見て、凍りついた。

美容整形依存、エステ依存は醜形恐怖。精神科を紹介する事もある。っていうような記事。

まんま、私だ。まさに、エステと美容外科に行きまくっていて、美容外科の担当医師から精神科を紹介されたのがもう6年前?7年前?
162センチ、44キロ、体脂肪率17%で、エステの美肌のみならず痩身にまでコースを組んでスタイルのあら探しをして、「もう少し膝の上のハリを取りたい」「もう少しヒップアップ」とか言ってエステの人をひきつり笑いさせたり、私が願う美容整形を「必要ない」「これ以上はしない方がいい」「よその美容外科に行く前に精神科へ」と真顔で説得されたり。

一緒に特集されていたスマホ依存とかはまったく他人事な感じだったから、たぶん美容外科依存も、それで何年も精神科かかってる私なんてまるで理解できない他人事な人、たくさんいるんだろうな。

なんなんだ、眠れない孤独感で。この数年間、「綺麗だよ」「そのままで綺麗だよ」「一生側にいるよ」って、言い続けて支えてくれてる彼には感謝している。なのに、なかなか良くならない。暇さえあればデパートに行き、化粧品カウンターに座りカモになりまくる。

実は、17日に、約5年ぶりとなる美容外科を予約している。
ほんの少しやり残った部分の脱毛だからいいかと。内緒で予約。

17日に行って、またいろいろ新しい施術の情報に触れ、病、再燃、悪化、逆戻りの不安が急に襲ってきた。

眠れない、孤独感で。眠れない、17日が楽しみすぎて。

怖い。薬が効かない。

15/06/07 04:27 追記
誰か 助けて。寂しい、でも、誰とも深く関わるのが怖い。

No.2223262 15/06/07 04:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/06/07 04:42
社会人1 ( ♀ )

整形手術って、高価ですよね?
お金たいへんじゃなかった?

病院の先生から、精神科をすすめられると言うことは、たくさん手術したんでしょ。

お金は、どうやって工面したのかな。

私も興味があって、調べたりしたけど、友人が「絶対にやるべきではない。やるなら友達をやめる。親も泣く」とおどされ、あまり深い考えもなかったのでやめちゃいましたが。 

親御さんや、友達から反対されませんでしたか?

No.2 15/06/07 04:55
匿名0 ( ♀ )

読んでくださったんですね...ありがとうございます。親とか友人以前に、最初から美容外科の医師に反対ばかりされて、たいしていじってくれなくて...ほとんど「プチ」レベルと言うか、当時流行っていたヒアルロン酸注射とか、フラクセル、とかね。資金は3000万以上用意があったので、怖い物無しでカウンセリングに行くものの、「えー、必要ないなぁ」「整形依存になるタイプだよ?すすめない」など、有名なところにばかり行っていたので思えば良心的な。都内在住なため、いい美容外科がたくさん選べたんですよね。

はぁ、朝になってしまった。お薬効かないです。悪化してきたのかな。来週はメンクリです。

No.3 15/06/07 05:37
名無し3 

医者が言うなら間違いない。

あなたに美容整形は必要ない!

17日の予約も、キャンセルしましょう。


投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧