注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
高熱だと知り長時間放置
がんばっても何も言ってもらえない会社

遠距離の再婚☆顔合わせや入籍前の妊娠

レス8 HIT数 5078 あ+ あ-

匿名( ♀ )
15/06/06 11:25(更新日時)

小学生の子供がいるシングルマザーです。
遠距離、出来婚についての相談です。

小児科で勤務をし始めた矢先、遠距離の彼との間に新しい命を授かり、上の子が早産だったのと働き始めて間もなかったので、
小児科の病気で移ると胎児に影響がある病気が流行っていたため、割と早くに退職

今4ヶ月目ですが、
通院中の病院でもお腹が張りやすい体質らしく、通常は月1の検診のところ、週2で診てもらっている形です。

退職したもののつわりで40キロ切ってしまい、耳管開放症(鼓膜の振動で平地でも耳抜きしないと自分の声が頭にこもったり、めまいがある)になったこと、
小学生の子供がいることで私からは飛行機に乗り彼のご両親にご挨拶させて頂くことが出来にくい状態です。

彼は仕事で1ヶ月に一度、私の地元に飛行機で来るのですが、入籍は今月を考えています。
ただ彼が会社経営しているので彼の地元での仕事も忙しく、私の地域に来られる確実な日取りがまだ決まっておりません。

私が再婚だということ、ご挨拶も出来ないまま妊娠継続していること。

ただでさえ義父母にいい印象ではないと思うのでどのようにことを運べばスムーズ且つ、少しでも好印象に進めていけるかと思い相談した次第です。
宜しくお願いします。

No.2222947 15/06/06 06:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/06/06 07:19
既婚者1 ( ♀ )

う~ん…再婚で入籍前の妊娠…
私が義母だったら最初は怒り狂いそうですが…(^^;

とにかくスレの内容を彼氏さんと、
よく話し合って
内容を詰めてから義両親さんに伝えるとか…?

彼氏さんが主さんの良さを義両親に
上手く伝える事が出来る方だといいのですが…?

それと、主さん痩せちゃったみたいですが
授かった命、お腹の赤ちゃんとご自身のお身体を大切になさって下さいね?

  • << 3 すぐにあちらへ伺える状態なら良かったんですが、妊娠発覚してすぐにつわりが始まり、今も夜は食べれてない状態です。 彼も手続きなどすべてやるから 何も考えず休んでてと言ってくれるのですが、彼が初婚で、且つ52歳で歳も歳だから授かれたことが幸せだとご両親のことも大丈夫と言ってくれていても、 日々どうしたらいいものか悩んでいる感じです。 私の両親と子供と交えて食事はしていましたが、あちらのご両親に会う前に妊娠してしまった事実は変えられないし、遠くない未来に再婚を考えていたとは言え、先方様に伺う前に女性としての責任感が欠けていたと思っていますので今後誠意を持って接したいと思います。 彼も不在ですぐ動けない状態なので誠意の示し方を引き続き考えます。 アドバイス、体の心配、心から感謝申し上げます。

No.2 15/06/06 08:03
既婚者2 

主さんと彼の行動はちょっと常識が無さすぎますね。若いカップルじゃあるまいし。

挨拶云々の問題じゃない。
好印象に持っていくなんて考え図々しすぎますよ。

このまま結婚に進むんでしょうが、祝福は期待しないことですね。
私が彼の親だったら、息子に呆れて主を好きにはなれないと思います。

  • << 4 そうですよね。 心からの祝福は頂けないと念頭に入れて、それでも家族として繋がらなくてはいけないので覚悟しなくてはいけないと思っています。 それでも堕胎を選択出来ないので 自分自身非常識なことを理解した上での相談でした。

No.3 15/06/06 08:40
匿名0 ( ♀ )

>> 1 う~ん…再婚で入籍前の妊娠… 私が義母だったら最初は怒り狂いそうですが…(^^; とにかくスレの内容を彼氏さんと、 よく話し合って… すぐにあちらへ伺える状態なら良かったんですが、妊娠発覚してすぐにつわりが始まり、今も夜は食べれてない状態です。

彼も手続きなどすべてやるから
何も考えず休んでてと言ってくれるのですが、彼が初婚で、且つ52歳で歳も歳だから授かれたことが幸せだとご両親のことも大丈夫と言ってくれていても、
日々どうしたらいいものか悩んでいる感じです。

私の両親と子供と交えて食事はしていましたが、あちらのご両親に会う前に妊娠してしまった事実は変えられないし、遠くない未来に再婚を考えていたとは言え、先方様に伺う前に女性としての責任感が欠けていたと思っていますので今後誠意を持って接したいと思います。
彼も不在ですぐ動けない状態なので誠意の示し方を引き続き考えます。

アドバイス、体の心配、心から感謝申し上げます。

No.4 15/06/06 08:50
匿名 ( ♀ )

>> 2 主さんと彼の行動はちょっと常識が無さすぎますね。若いカップルじゃあるまいし。 挨拶云々の問題じゃない。 好印象に持っていくなんて考え… そうですよね。
心からの祝福は頂けないと念頭に入れて、それでも家族として繋がらなくてはいけないので覚悟しなくてはいけないと思っています。
それでも堕胎を選択出来ないので
自分自身非常識なことを理解した上での相談でした。

No.5 15/06/06 08:51
匿名 ( r04eLb )

ひとまずご両親に手紙を書いてはいかがでしょうか。

手紙文例集を図書館で借りてきて、丁寧で心のある手紙を書く。

彼が初婚52才なら、ご両親は子供ができたことは(複雑な気持ちはあっても嬉しいのではないでしょうか)

No.6 15/06/06 09:31
匿名 ( ♀ )

>> 5 回答ありがとうございます!

つわりが落ち着いている時間帯に
文章をまとめていますが
なかなか簡潔に言葉選びに詰まり、書けずにいました。
手紙の文集例、参考にさせて頂きます。
気持ちが伝わる文章を書けるよう努力したいと思います!

No.7 15/06/06 10:18
結婚したい7 

その小学生の子は52歳のおじいちゃんみたいな人が突然自分の父親として一緒に暮らすことを受け入れられるの?その上、赤ちゃんまで…って。
いくらそれまで自分をかわいがってくれたオジサンでも自分の子が生まれたらそっちを可愛がるようになったり連れ子を邪険にしたりするケースなんてたくさんあるし、お互いいいとしした大人に振り回されて一番傷つくのはまだ幼い小学生の子じゃないかな…。
私がその子なら耐えられないと思う

ちなみに私も小学生がいるシングルマザー。
前にうちの子に
「もしお母さんが結婚したらどうする?」
って聞いてみたら、泣きそうな顔をして
「嫌だ。もしお母さんが結婚して赤ちゃんが生まれたらそっちが本当の家族になっちゃうから」
と答えてた。子供ってすごく敏感なんだよね。
親から捨てられてしまうのではないかという恐怖と不安がいつもあるんだよ。母子家庭で保護してる親がひとりしかいないとその傾向はもっと強くなるんじゃない?

お母さんが結婚したらどうする?なんて聞いてみたけど、私は結婚するような相手はいないし、縁があって結婚があったとしても子供は絶対作らないけどさ。

なんか子供がいるのにすごく軽率で計画性ないなと思ってしまうんだよね…大丈夫なの?

No.8 15/06/06 11:25
匿名 ( ♀ )

>> 7 回答ありがとうございます

子供も初めは赤ちゃんができたことに戸惑っていて、私や彼が自分を見てくれなくなること、ひとりぼっちになることを気にして可愛がれないと言っていましたが、最近は体辛いだろうから俺がやると、手伝いも積極的になり楽しみにしています。

私が前の主人と別れた原因が子供への愛情のかけ方、躾からの性格の不一致だったので、子供も気分により父親が怒鳴っていたことを幼心に覚えており、
今の彼から愛情を受け、有難いことに懐くのも早くパパになったらいいなとずっと言っていました。子供が出来る半年前から次の進学には彼の元へ行くと、彼と子供で男同士の話もしていたようで、彼自身も離婚原因を知っているので、子供の心については赤ちゃん返りはもちろん再婚することで子供も喜んではいても慎重敏感になることも考えてくれています。

彼は年齢的にいい歳なので、彼も自分が還暦になったら長男が○歳で、下が○歳で…おじいちゃんて言われるんだろうなぁー
とぼやいていますが
本人は元気でかなりアクティブです。

常識的でないことをしてしまい
批判を受けるのはやむを得ないことと覚悟の上、今後の家族ぐるみでのお付き合いの方向性など相談させて頂きたく投稿した次第でした。


投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧