注目の話題
妻の過去について
☆ダブル不倫15☆
ディズニーの写真見せたら

携帯を覗く行為

レス7 HIT数 2009 あ+ あ-

anonymous( u9ZMv )
15/06/05 20:24(更新日時)

初めて投稿します、よろしくお願い致します。

結婚しようと思っていた彼女が浮気していました。
発覚理由は当方が携帯を覗き見したためです。

浮気は一度ですが、メールで確認できたのがそれだけなのであり、
他にも如何にもしそうなやり取りを複数の異性と行っています。

ただ、ここ1年で複数の異性と2人で遊ぶ話をしながらも、
結局実際に2人で会ったのはこの1回だけで、
もう1回別の異性と食事に行きかけましたがドタキャンしてます。

覗き見は最低の行為とは分かっていながら、
元から浮気しそうな要素を非常に多く持ち合わせている子であり、
プロポーズの前に最後の確認という意味で及びました。

死ぬほどショックで精神的におかしくなってきていますが、
それでも彼女が大好きなので、
なんとか解決できる術を模索しています。

当然本人との議論が最善策なのですが、
非常に自己中心的で相手のことを考えない子で、
以前に向こうの誤解で激怒された時も、
こちらの言い分は一切聞かず、2週間ほど無視され、
当人はその間は別れていることになっていました。
(当然話す機会も無かったので当方未承認)

そこで女性の方々にご質問ですが、
この状況下、携帯を見て浮気が判明したことを話したら、
同様に激怒して一方的にフラれるのがオチでしょうか?
そこで建設的な会話が成される可能性は如何程でしょうか?

当方は携帯を覗き見られても然程ショックに感じない性格であり、
また他人の携帯を覗いたのもこれが初めてなので、
どこまで激情されるものかが想像つきません。

また、話すことで本人が改心する可能性、
逆に話さないことで改心する可能性についても、
ご意見を頂ければ幸いです。

屈託無いご意見をお願い致します。

No.2222613 15/06/05 01:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/06/05 02:26
八方美人ちゃん1 ( 20代 ♀ )

その前に結婚するのやめたら⁇

その女、女から見ても引くわ。

  • << 4 > その前に結婚するのやめたら⁇ その女、女から見ても引くわ ご意見ありがとうございます。 恐らく主に激情タイプの下りに対して仰っているものと思いますが、 確かに友人達に相談しても、浮気もダメだけど、 そこのほうが問題と言われます。 更に浮気までするとなると、なんで付き合ってるんだろう、と思ってしまいますね。

No.2 15/06/05 02:35
匿名さん2 

性依存てあるみたいですよ。
複数の男性と関係を持たないと満足出来ない病気。

結婚してもずっとやると思う


  • << 5 > 性依存てあるみたいですよ。複数の男性と関係を持たないと満足出来ない病気。結婚してもずっとやると思う ご意見ありがとうございます。 性依存、なんだか彼女にシックリくる言葉です。チヤホヤされたい性質というか。。。 よく今の相手への不満や寂しさが浮気の動機であることが7割以上と言われますが、 自分で言うのもなんですが自分への不満は然程無いと思っています。 一人の時の殆どの時間は私と会話しているので、寂しさでもありません。 この浮気した1回も超合間をぬっています。 そう考えると、仰るような性依存であり、いくら愛情を注いでも変わらないのかなと。 そうなると話し合いでどうにかなることじゃないし、結婚すべきでないですよね。

No.3 15/06/05 14:47
匿名さん3 ( ♀ )

そりゃ激情してフラれるのがオチだわね。
浮気性な彼女なの?
結婚するならそこらへんも理解してじゃないと離婚するはめになるよ。
それか携帯見たとは言わないで、偶然男といるとこを見かけたんだけど…と落ち込んだ様子で言ってみるとか?

  • << 6 > そりゃ激情してフラれるのがオチだわね。浮気性な彼女なの? > 結婚するならそこらへんも理解してじゃないと離婚するはめになるよ。 > それか携帯見たとは言わないで、偶然男といるとこを見かけたんだけど… > と落ち込んだ様子で言ってみるとか? ご意見ありがとうございます。 そうなりますか。 やはり携帯を見たということは、自身の浮気という絶対的な落ち度をも軽々覆すほどの行為と取られるのが普通なのでしょうか? 人それぞれ考えが真っ二つに分かれることですし、 比較できる罪ではないことも解かっているのですが、 逆ギレに程近いと私は受け止めてしまいます。 浮気性な女かは確証が持てていません、 ただあらゆる男に勘違いさせるような行動や言動をしていることは確かです。 その為に、会話している殆どの男がメールだけ見ても明らかに体目的で、 私に対するそれと殆ど変らない話し方でそんな男らと会話し、 普通に飲む約束などを交わそうとしていることに、 心の底から嫌悪感と絶望感を覚えます。 偶然男といるところを見かけたと言っても、 恐らく証拠を持って核心を突かないと言い逃れに走る為、 携帯を見たことを告げるか、 本人の了承を持って目の前で見るしかないと思います。 目の前で携帯を取り上げて、喚かれたら何か不都合が有るのかと問い正すことも考えましたが、 プライバシーを盾にされたら五分五分の戦いになってしまうのと、 一度やればもう証拠を突きつけることができなくなる為、 リスクが高過ぎると捉え、やめました。 何か良い方法は無いものでしょうか。。。

No.4 15/06/05 16:44
anonymous ( u9ZMv )

>> 1 その前に結婚するのやめたら⁇ その女、女から見ても引くわ。 > その前に結婚するのやめたら⁇ その女、女から見ても引くわ

ご意見ありがとうございます。

恐らく主に激情タイプの下りに対して仰っているものと思いますが、
確かに友人達に相談しても、浮気もダメだけど、
そこのほうが問題と言われます。

更に浮気までするとなると、なんで付き合ってるんだろう、と思ってしまいますね。

No.5 15/06/05 16:46
anonymous ( u9ZMv )

>> 2 性依存てあるみたいですよ。 複数の男性と関係を持たないと満足出来ない病気。 結婚してもずっとやると思う > 性依存てあるみたいですよ。複数の男性と関係を持たないと満足出来ない病気。結婚してもずっとやると思う

ご意見ありがとうございます。

性依存、なんだか彼女にシックリくる言葉です。チヤホヤされたい性質というか。。。

よく今の相手への不満や寂しさが浮気の動機であることが7割以上と言われますが、
自分で言うのもなんですが自分への不満は然程無いと思っています。

一人の時の殆どの時間は私と会話しているので、寂しさでもありません。
この浮気した1回も超合間をぬっています。

そう考えると、仰るような性依存であり、いくら愛情を注いでも変わらないのかなと。

そうなると話し合いでどうにかなることじゃないし、結婚すべきでないですよね。

No.6 15/06/05 16:54
anonymous ( u9ZMv )

>> 3 そりゃ激情してフラれるのがオチだわね。 浮気性な彼女なの? 結婚するならそこらへんも理解してじゃないと離婚するはめになるよ。 それか携… > そりゃ激情してフラれるのがオチだわね。浮気性な彼女なの?
> 結婚するならそこらへんも理解してじゃないと離婚するはめになるよ。
> それか携帯見たとは言わないで、偶然男といるとこを見かけたんだけど…
> と落ち込んだ様子で言ってみるとか?

ご意見ありがとうございます。

そうなりますか。
やはり携帯を見たということは、自身の浮気という絶対的な落ち度をも軽々覆すほどの行為と取られるのが普通なのでしょうか?

人それぞれ考えが真っ二つに分かれることですし、
比較できる罪ではないことも解かっているのですが、
逆ギレに程近いと私は受け止めてしまいます。

浮気性な女かは確証が持てていません、
ただあらゆる男に勘違いさせるような行動や言動をしていることは確かです。

その為に、会話している殆どの男がメールだけ見ても明らかに体目的で、
私に対するそれと殆ど変らない話し方でそんな男らと会話し、
普通に飲む約束などを交わそうとしていることに、
心の底から嫌悪感と絶望感を覚えます。

偶然男といるところを見かけたと言っても、
恐らく証拠を持って核心を突かないと言い逃れに走る為、
携帯を見たことを告げるか、
本人の了承を持って目の前で見るしかないと思います。

目の前で携帯を取り上げて、喚かれたら何か不都合が有るのかと問い正すことも考えましたが、
プライバシーを盾にされたら五分五分の戦いになってしまうのと、
一度やればもう証拠を突きつけることができなくなる為、
リスクが高過ぎると捉え、やめました。

何か良い方法は無いものでしょうか。。。

No.7 15/06/05 20:24
社会人さん7 ( ♀ )

1さんに同意見です💧
その女性、結婚には向かないような…。

主さんナメられてないでしょうか。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧